『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

愛あるダメだし

今夜の『LIFE!』のキャラクターコントGP。

 

黄金原さんの紹介が

「毎回出待ちをして、愛あるダメだしをする」

って言い方されてたけど。

 

愛ある…

 

………。

 

愛…。

 

 

愛か…。

 

 

愛ね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のしていたダメだしに、愛はあったのか。

いや、私の中には確実に愛はあったんだけど、

 

伝わっていたのか、、、どうか、、、。

 

と、なんとなく、思ってしまったりなんかして。

少しだけ、モヤモヤ。

 

 

これまで、普通に黄金原さんのコント楽しんでたけど、今日の…その紹介文で、ちょっと過去の自分の反省をしてしまったしだい。です。。

 

 

 

 

 

 

 

今は、誰の出待ちも入り待ちもしてません。

 

待ってる時間ほど、不毛なものは無い。

と思ってる。今は。

 

 

 

でも過去にはよく出待ちをして。

待って待って待って…

最終的に落ち込んだりしたこともあった。

見たくないところを見てしまったり、

聞きたくないことを聞いてしまったり。

「まだいたの?」みたいな顔をされたりしたことも。

無駄な時間だったな、と思うことも何度もあって。

 

だから、もう、しないと決めた。

 

ライブはめっちゃ楽しくて、

終わり良ければ全て良し!だってのに、

出待ちをしたことで逆に凹むこともあって、

何の為にライブ行ったの?って思ったり…。

(ライブの想い出が嫌な思いのままになるから…)

 

めっちゃ楽しく話すこともあったから、それを求めて待っちゃったりもしてたんだけどね。

乙女だったな。。

 

…いや乙女て!

きもいわ!笑

 

私は、砂が解散してから、

そういう想いはもう持たまい、と。

 

フタをしたんだ。

 

 

 

 

今はもう

 

出待ちとか

 

いい歳こいて、

なにやってんの?とか思っちゃうし…。

それで何か得られるものあんの?って。

 

とりあえず、

ライブ終わったら楽しい気持ちのまま

早く帰って早く寝たいよね。笑

 

 

 

だけど昔は、

 

もっとこうすればいいのに、とか、

なんであの時あぁいう事言った?とか、

あのあとはこの曲でしょうよ!とか、

アレンジ前の方が良かった!とか、

MC伝わりづらいわ…とか、

なんで歌詞変えちゃったん?とか、

 

まぁー、彼らに色々言ったりもした。

 

好きで好きで、

最初は、

ただ、ライブに行ければ良かったのに。

 

私、好き過ぎるとめちゃくちゃライブに行っちゃうから。

ハマり過ぎちゃうんだよ。

 

そうすると、たくさん観た分、思うところが山のように出てきて。

喋りやすかったから、それを言っちゃったりして。

 

ただの世間話だけの時もあったけど…

 

やっぱり、

好きだから、もっと売れて欲しかったし。

 

そうすると、

彼らのパフォーマンスが、じれったかったり、、、

 

好き過ぎた。

 

だから、愛だけはあった。

愛あるダメだし、、、

だったの。私にとっては。

 

だけど彼らには伝わってなかったんじゃないかな。

ただのうるせぇ奴、だったんじゃないかと思う。

エゴを押し付けてただけだったのかもしれない。

 

そりゃ褒められる方が嬉しいに決まってるよね。

 

素直に「あれ良かった」ってことだけ伝えてれば良かったんだよ。そうなの。それが正解だったんだ。きっと。

 

 

 

 

でも。

解散前は、もがいてる姿も見えたりして。

胸が痛くなって、とうとう、手紙をしたためたりもしてた。

 

どうにか、想いを伝えたかった。

 

でも、重かったよなー。

うぜえファンだったよなー。

 

エラそうに色々言っちゃうもんだから、

番長キャラになっちゃったりして(どうしてもSが出てしまう)、最低・最悪だよ。

 

私、何様なん???

 

 

 

でも、売れて欲しかった。

ほんとに。売れて欲しかった。

惜しいところまでは、いってた、はず、なの。

 

すっごくすっごくいい曲だったから、たくさんの人に聴いて欲しかった。埋もれて欲しくなかった。キラキラしたあの曲たちが陽の目を見るようになって欲しかった。あんなところでくすぶってちゃいけない曲たちだったの。素晴らしかったの。

 

それに楽しい奴らだったし、たくさんの人に彼らのことも知って欲しかった。

 

 

最初は、自分だけが聴いていれば満足だったのに。

多くの人に、その良さを気づいて欲しくて。

 

めちゃくちゃ観てたからこその、溢れんばかりの想いがあったのだけど。

 

今思えば、ただただ、うざかっただろうな、って思う。

お察しします。

ごめんね、みんな。

大好きだったんだよ。

 

 

 

 

まぁでも

そんなこんなだから私は出待ちなんかしちゃいけないし、ファンレターなんか書いちゃいけないんだ。

うぜえから。

 

今、お笑いにハマってしまってめちゃくちゃライブに足を運んじゃってるけど、また、うぜえ奴になるのだけは控えよう。

 

ただ、チケットを買って。

ただ、自分がライブを楽しめばいいんだ。

 

だけど友人たちには広めようとしちゃって、やっぱり軽くうぜえ奴にはなっちゃってるけど…😅

 

 

なんか過去の色々を思い出しちゃって、反省した私でした…。

 

今は

ダメだしは

このブログに書くだけで、おさめとかないとな。

(書くんかい。笑)

 

 

 

 

 

 

関係ないけど、常陸大宮のよしもとライブ。

 

一度行ったことあるホールだ!

…と思っていたけど、思い違いだった💧

 

行ったことあるのは太田のホールだった。。

大宮じゃなかった。。

 

まぁでも、山方野球場よりは手前にホールがあるっぽいし、近くは通ったことあるわけだから、ホール自体は行ったこと無くても何とかなるべ!!

 

とにかく!

チケット取れたら絶対に行くんだからな!笑

 

逆に平日公演で良かった。。

早めに向かっておこうっと。