『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ごねる女

ちょっとちょっとー!

またスラッシュパイルさんが素敵なイベント開催じゃないですかよぉー!

 

三者三様】…出演者が、

ハナコ

空気階段

かが屋

ですってよぉー?!

 

こーれーは。

まじで行きたい。

私の『好き』しかない。

ナタリーでこのイベントのこと知った時、絶対スラッシュパイルの仕業だと思ったしまじ叫んだ。

さらば寄席以来のテンション!

 

今日からチケ先行。

当たるといいなぁ。

当たりますように!

一般は、取れる気がしない!!

 

スラッシュパイル、いつもいいイベント出してくるよなぁー。まじ最高っす。

もう、働きたい。

ナタリーの次に、働きたい!笑

(おまえじゃ務まらねぇだろ…)

 

今日は今日で【芸人卓球】の開催日だったよなぁ確か。

行きたかったよ。正直。

ちょっと勇気無くて諦めたけど。笑

 

 

 

 

…まぁそれはいいとして。

 

そのイベントの先行も無事に申し込み完了し、今日は野球のために外出準備。

今シーズン初めて、試合を最後まで観れる。

前回は、[モノクロ]地元公演があったから途中(しかもたった3回!)で帰ってしまったしね。

 

そんな今日は、私の好きな球場でもあったし、とってもとっても楽しみにしてた。

とにかく、雨だけ降らないで…!って。

人数少ないみたいだけど、練習試合だけはやってくれ…!って。

 

そしてその願いが叶い、試合を観に行けることに。

 

で、球場に着いて、ベンチに向かおうとしたら、チームの人が「まだ試合始まらなそうですよー。まぁだ、まぁだ…ですかねー…」なんて言うもんだから、寒いし、トイレ行きたくなるかもしれないしで、ベンチ行くの途中でやめて、車でしばし待つことにした。

ちょっと調べたいことがあって、iPhoneで夢中で調べてたら20分〜30分くらい経ってて。ふと後ろを振り返ったら、試合開始の整列してやんの。

 

 

 

 

えええええーーー💧

 

 

いやちょっと待って!

試合始まるんならさ、連絡くれても良くない?

私来てたの、知ってたじゃん!

呼びにまで来てくれなくたって、電話だってLINEだっていいしさぁ。

なに?シカト??

いーじーわーるーじゃねぇーーー?!

まじ、無いわー。

 

 

…そんなに私、必要無いんですか!??

 

 

 

もうね。

ほんと、腹立っちゃって。

 

ベンチ行かないことにした。

ボイコット。笑

 

 

でも、試合は観たいからフェンスの外から試合を観る。

(観たいんかい!笑)

 

すると最初の人が、スコアブック持ってきて。

フェンスの隙間から、「ユリ3!」つって、渡そうとしてきた。

 

…つかさー、その前にまず、ベンチにいざなってくれればよくない?何その感じ。(いやエラそうだな!)

 

「私が来てるの判っててさ、試合始まるのに呼んでくれないってまじ必要無いってことでしょ?」とか言って、スコアブックを「嫌」と突っぱねた。

 

というか、「まだ試合始まらない」って言ったのその人だしね。せめてその人に呼んで欲しかったから、余計腹立っちゃって。

 

 

すると2番目の人が、「ベンチに…」といざなってくれたんだけど、「いいです。」と断る。

 

そして3番目の人もベンチにいざなってくれたので「いいんです。私なんて必要とされてないんで。」つったら、「そんなことない!」と言ってくれて4番目の人も登場、スコアブック持ってきて「書いてください…書いて欲しいんです…」と半土下座。笑

それでも何だかんだゴネてたら、「ユリ3の、赤インクなくしたいからぁぁぁ!」という雄叫び。…結局それに折れ、スコアブックを受け取った私です。笑

 

いや、今思い出しても笑うわw

やっぱり私は大声に弱いらしいw

 

あ、ヒットは赤でスコア書くから、赤インクをなくすほどヒットを打ちます、の意味ね。。

 

それでさ、今日も打ったんだよタイムリスリーベース

さすが、有言実行くん。

君のおかげだ。

(私のS心をうまく突いてくれた。)

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190414233453j:image

 

 

ちくしょう、

試合中のみんなはカッコいいんだよ!

こんちくしょうっ!泣

 

 

 

 

でもベンチに行くのだけはボイコットしてたので笑、5番目の人が「ベンチ入らないの?」ってまた言ってくれたけどね。

「怒ってるんで♡」と答えた私。

 

 

いやずっと面倒くさいな!!!

 

 

有言実行くんにも言ったけど、私、まじ面倒くさいよね!!笑

でももう仕方ないよ、こうなんだから私。

そういう私だと思って扱ってくれ。(やかましい)

 

 

野球は観たいし、スコアも書きたい。

でもね、少しは大事にされたいの。

普段、大事にされな過ぎなんだもん。

いいのよ、大それたことしろなんて言ってない。

「来てください!」って言ってくれるだけでいいの。

それだけで、私は頑張れるの。

…健気だと思わない?(思わねぇよ)

 

つか、あとから優しくすんなら、もっと早めに優しくしてよ。笑

 

ねぇ、「今の自分のやつヒットっすか?!」って訊かないで…新人くん過ぎて名前が分からないじゃないか。笑

だったらもっと私が覚えるくらい構ってよ。(きもいわ!)

 

 

 

 

正直、スコア書くなら試合開始からちゃんと書きたかったし、球数も数えたかったし…心残りばかり。

 

f:id:yu_lily_3:20190414233332j:image

 

途中ゴネたりしてたから今日のは特にごじゃっぺスコア。

 

 

 

おまけに、試合は負けたし。

 

んもう…勝利の女神の私を大切にしないからだよ!(どのくちが) 

 

 

 

来週は、かわいこちゃん連れてくから私はもっと無視対象になるし、もっと凹む可能性あるけど…

 

私、こんだけ面倒くさい奴だから取り扱い注意ね!笑