『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

揺さぶられてる

今日はプチXデーという感じで、また仕事に行くのが憂鬱だった。祝日だからボスも不在だし、何故か他課の責任者も2人とも居ない。いやどっちかは出勤すべきじゃね?!私は後輩と休み合わせたことなんて1回も無いけど?もし休んだら事務所番どうするの?!ウチの課は必ずどちらか出勤するようにシフト組んでるのに、他課のそーいうやり方はまじで気に入らない。以前ボスに「それってどうにかならないんですかね?」と言ったこともあるが、当時は職員が少なかったこともあり「ならないねぇ。」…で終わってしまった。酷いよね、アイツらめっちゃ給料貰ってんのに。給料ドロボーがよ!

 

とにかく今日はクレーマーちっくな客が来る日で、しかも2人も!!

一応ソイツ、私の顔を見ると「あぁ!いつもお世話になってますぅ!」と表情を変えて話してくれるので私のことはきっと気に入ってくれているのだろうが、私はソイツの腹黒さも知っているので油断はしない。

 

もうさ、そんな来客ちゃっちゃと済んで欲しかったのに、よーーーやく取れた昼休みの最中に来やがってまじでムカついたよね😤

だからその時の事務所番してた子に結局呼び戻されちゃったわよ。休憩を中断させられることほど嫌なことは無いわ!いい?私、責任者でも何でも無ぇ、非常勤なんだかんね?!

なんでどいつもこいつも私が居なきゃ何にもできねんだ!だったらもっとカネよこせ!!!腹立つ!!

 

 

でもまぁ、想定してたよりはスムーズにコトが運び、なんとかなったかと思います。

午後は割と平和な時間が流れて有難かった。

 

というわけで、やっっっと!センバツを観ることができたよ〜😭

去年はもう春も夏も中止だったもんね。。。

みんんんんなが!待ってたと思う!

 

あらほーが高校野球、ってとんだロリコンでもう犯罪の域かもしれんけどね😅

おいら独身子なしだから余計にヤヴァイ💧

ごめんね、襲わないからさ。(←アホなの?🤷🏻‍♀️)

 

 

観られた試合は、東海大相模 vs 東海大甲府

同じ東海大グループ(?)なもんだからユニフォームもどっちもストライプだし、胸のところに『Tokai』だし、もう、区別がつかねぇw

ツイッター民の皆さまによると、「スパイクの色」で見分けるんだそうww

 

でもまぁどっちが勝ってもいい私からしたら、どっちがどうでもいいんだけどね。笑

なんていうか、試合が観たいだけなの。

観戦に飢えてるだけ。

 

私は観ながら、脳内でスコアつけのシミュレーション。もう4〜5ヶ月スコアつけやってないんだもんなぁ。だからもう、今日の試合で急に出てきた〝打撃妨害〟なんて、ソッコーで検索しちゃったもんね😂

そういう、打撃妨害とか走塁妨害とか…あんまり普段出ないスコアはおばちゃん困っちゃうよ😂

 

だけどね、そーいうのもまた、めっちゃくちゃ楽しかった。だから集中して観たかったよね。。。

なんで仕事中にネットでこっそり観戦してんだ…。(いや仕事しろよ💧)

 

どちらの学校も守備が良く。やっぱり巧いのはショートだよね!!!

ショートが華麗にボール捌いてるのやっぱ最高に素敵や!!!

 

だもんでお互い点を許さず、もう投手戦。

1点獲ってもまた1点返されちゃったりしてな!

 

そんでもう延長戦だよね。それは見えてたわ。

私が観る試合、いっつも面白い展開になってくれるかも。観られて幸せ🥰

 

結局、東海大相模が2点追加して勝ち。

 

けどもうなんていうか、打った!と思ったらファインプレーだったり、1-6-3のダブルプレーで点が獲れそうで獲れない、だけど食らいついていく、、ピッチャー抑えて吠える、、、といったあの感じ?

 

すっごく、「試合観てるー!」って感じにさせてもらえました。ありがとう。

 

あぁ、私も甲子園行きたいなぁ!!!

 

 

 

 

 

祝日なので定時でもちろん帰ったんだけど、歩いている時に大きめの地震があったらしい。こちらは震度4。

でもぜーーーんぜん気づかなかった。。

それが怖い…💧

 

 

帰宅して父と夕食。

 

その後ようやく、HDDの編集に手をつけ始まったよ!きっかけはロンハー!観たかったからもうチャッと観て編集しやした!

相変わらずシソンヌは芸能人から人気があるのぅ〜!

 

それ以外は…あさイチ有壁、お願いランキングなどなど、、、

編集し盤に落とすと、容量ぴったんこ!!

さすが!!!

 

月末は3連休でライブ5本ですからね。相当な覚悟が要りますよ?まだ3/9の寄席のブログもupできてないのにね!😂

明日書けたら書こう…。(自信なし)

 

 

 

 

 

ラジオ、先週の放送から今週の放送まで全くメールを送らなかったので、こんな自分珍しいなぁと思いつつ、、、リッスンナーの罠はもう倍率凄すぎて読まれる気がしないからあんまり…って感じだし(多分初投稿の人を優先してるんだろし)、でも手のひらもニュージェネもポプカルももうなーんもメールにするような想い出無くってさ〜🌀

なんとか送った神様や学校もことごとくボツられたのでもうこっちだっていい加減ネタ切れ気味だし(だって私の人生薄っぺら過ぎるから経験してることなんてたかが知れてるし)、なんもなきゃ送れないのよ。当たり前だけど。だからって💩ネタは正直言って自分はあんまり送りたく無ぇし、採用されるがために下ネタでいくのはなんか嫌。

と、なるともう無いわけ。

だから送ってなかったし読まれる気もしてなかったんだけど(どちらかというとリクエストは読んで欲かったんだけどもう無理そう😞)、ポプカルでいきなりRN読まれるからビビっちゃったじゃねーか💦

 

あぁ、2ヶ月前くらいに送ったやつでも今採用されるものとかあるんだね。。。

 

もうさ、〝りぼん青春学園〟とかとっくに配信終了してるやつだし、今ごろ採用して頂いても…😅

いや有難いけどもさぁ…。

 

友人と少女漫画のことでキャッキャ話してたのって旅行の時のことだし、それ今掘られるんだね、ってなんだか少し恥ずかしくなっちゃった🤦‍♀️

それにね、長谷川さんに〝少年漫画〟って間違って読まれちゃうもんだからもうワケ分からんかったよね😅

私、間違って書いてないよ?ちゃんと〝少女漫画〟って書いたかんね?笑

 

ずっと前に長谷川さんが『NANA』読んでた、つってたし、じろうさんはお姉さんの影響で色々少女漫画も読んでるのかも…?って思ったからメールしてみたんだけど、あんんんなにも!盛り上がらないとは。いやもうそんなならボツでいいですって😂

なんかいっつも私ってお2人の好みとズレてんだよなぁ〜ハマれない自分まじ落ち込む〜😭

ただもうじろうさんが『ONE』を知ってくれてたことだけが救いだったわ…主よ、ありがとう。。。

報われました😭

(ちなみに私は『ONE』は叔母から貰いました。)

 

でも前に番組で漫画の話をしていた時に魚喃キリコ先生の話題が出て、今回もその名前が出てきたもんだから、今日もう衝動的に魚喃キリコ先生デザインのテーシャッツ、探しちゃったよね!!

 

したら、あったよね!

感動!!!

f:id:yu_lily_3:20210321001031j:image

可愛い。これはまじでやばい。

また着る。

 

GRAPEVINETRICERATOPSが一緒にイベントライブをやった2016年。

アルバム曲をアルバムの曲順通りに演ったんだ。

それを、オリックス劇場で観た。

 

 

しかしその年に母を亡くしてるんだ。

もしかすると、それでこれも封印してたのかも。

「浮かれてる場合か」って。

 

なんかね。

色々と蘇ってきちゃうことはあるけど、

でもこのTシャツは可愛いから着てあげたい。

1回、洗おう。。

 

 

今日も実はケンちゃんシンちゃんのネタを思い出して泣く、、、っつー、キモい状態になってました…💧

 

けれど、再確認。

 

私は、あぁいうドラマチックなネタが観たいから、推しが好きなんだ。追いかけているんだ。と。

また初心に戻れました😊

 

〝お笑い〟は好きだし、好きな芸人さんもたーーーくさんいるけど、やっぱり推しのネタは一番好きだ。これからもどんなネタを生み出してくれるのか、、、それが本当に楽しみで仕方ない。だって、まだ観てないけど絶対面白いハズだもん。

ネタ観てかつてあんなに感情を揺さぶられたことがあった?

 

 

 

あとさ。

 

今回のラジオ聞いてて、最近の音楽に対し…

 

「そーいうことじゃ無ぇんだけどなぁ…音楽って。。違うんだよなぁ、〝表現する〟っていうのは。。ギター弾いてなんぼじゃん。」

つってたあの言葉。

 

 

 

 

ねぇ、、、

 

 

 

シビレたよね😭😭😭

 

 

…まぁ、そんな風に言うくらいなら俺がリクエストした聖子ちゃんかけてくれや。とは思ったけどもww

 

あーいうことを言うのも恐れない、って姿もカッコ良かったし、何よりその言葉に大きく頷いてしまった。(まぁ、じろうさんの言い方は〝4人でやってた音楽を1人でできちゃったら、3人が食いっぱぐれるだろう!〟ということだったけど笑、でも私はSPAMALOT期間のあの感じを見て、大勢で一斉にワッて音を出すのとかナマ音とか好きなんだろうな、と思ってるよ。だからあの言い方はボケですよね…?笑)

 

 

そりゃね、90年代の音楽が私にとっては一番の青春で、そのころ流行ってたのは小室ファミリーだから電子音系の音楽が流行ったフシはありますよ?

でも私はやっぱりギターをかき鳴らしてるアーティストが好きだった。アコギの〝キュッ〟って音も大好きだ。

そしてやっぱりバンドが好きだ。

ナマの音にマサるものはない。迫力も違う。

PCの音なんて、、、って私もやっぱ思っちゃう。

 

ライブハウスで観てきた大好きな推しがかつて2組いた。

 

でも、当時の推しの影響で好きになったバンドはもういーーーっぱいいる!!!

彼らがさ、カウント後一斉に音を出した時のあの感じ?たまらなくいいよね。あの瞬間って本当に最高なんじゃないかな。

リズム隊の音が心の臓に響くあの感じよ。

吊り橋効果みたいに、ドキドキが止まらなくなる。

 

 

いやもちろん、

今の音楽でもいいのはいっぱいあるし、自分でも好んで聴いてるのはあるよ?

 

でも、〝ナマ音〟を大事にしてくれてる感じのじろうさんの発言が、もう、、、また更に刺さったよね。

 

 

推しって偉大だな。

 

好きになったことは間違いじゃ無かったわ。