『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

今シーズン初!野球⚾︎

今日休みを取ってたのは、[モノクロ]2020の初日に行きたかったから。

でもチケットは取ってませんでした。

以前幕張の劇場に行ってみて、やはり1人で行くにはちょっと遠くて(交通の便が悪くて)行きづらい…と感じてたのと、妹にアッシーを打診してみたら、「車が調子悪いから幕張は無理」と言われてしまったので。

 

でも、何かしらのことが起きて急に行けるかもしれない。その時休みじゃ無かったら、ただ悔しいだけだから、、、

これは、休みだけでも取っておこう。と。

 

だけど結局は昨日までの時点で行けそうな雰囲気にはならず。

 

よし、

久々に何も無いから

こりゃ寝よう。。。

 

 

 

と、思ってた。

 

 

 

 

 

そしたら急に草野球チームの監督から連絡が来て

「明日試合なんだけど」ってさ!!!

 

 

これはもうさー。

救世主ですよね😇

 

 

 

なーんにも無くて腐りそうだった1日を

野球という「好きなもの」で満たしてくれるなんてさ。

 

もう、ふたつ返事で

「行く!!!!!」っつったよねw

 

 

 

と、いうわけで。

 

決めました。

 

私、

[モノクロ]2020バージンは、地元に捧げます♡

 

 

そうだ。

それが一番だ。

だって地元だもの。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、野球の試合へ。

 

昨シーズンは3/17が初戦だったから、、、今年は1ヶ月以上も早く初戦が観られる♡♡♡

なんて幸せなことなんだろう。

 

とは言え朝が早く、起きるのに苦労したw

 

 

 

昨夜は『ばばあの罠』をradikoタイムフリーで聴いてたんだけどまんまと寝落ち。

 

あれ?

ちゃんと聞き直してないのに聴取期間終了が迫ってるよ〜💦

と思って、焦って朝から何回か聴いたw

 

 

 

それから準備して、、、

 

8:30に出なきゃかなぁ、と思ってLINE確認したら、9:00出発でも大丈夫だと判明して、少しゆっくり。

 

 

 

…それでも、少しだけ遅刻したんだけど😅(オイ!)

 

 

行ったら試合始まってて、着いた瞬間が初球だった。

もう、チームの人には新年の挨拶もそこそこに。

 

「すぐ書けます?!」って言われたんだけど、まだボールペンも出してないし…あたふた。(バカ)

その間、ベンチの子が書いててくれたので…「今、マル!(ストライクの意)」とかクチで言ってやり過ごすw

 

で、何とかスコアを書き始められることに。

 

 

 

いやぁ〜もうめっちゃくちゃ寒かった!

けど、

すんんんんんんごく!楽しかった!!!

 

エース君はなかなか調子良かったし、点数も結構入ってオセオセだったから、試合中の雰囲気も良くてね。

 

なんか知らんけど、今日のみんなのブームは

 

「がんばれーーー!!」

 

 

だった🤣🤣🤣

 

ただ、「がんばれ」って応援する、というやつw

何をどういう風に頑張るかは、言わないんだよw

 

これ、くだらなくてめっちゃ可笑しかったなぁ〜🤣

そういう男子のノリ好きなんだよねw

 

あと、私は大声に弱いからさ…w

めちゃくちゃ笑ってしまった。。

 

f:id:yu_lily_3:20200202222354j:image

 

初戦からホームランも出たというのは、非常に良かったですね。興奮した!

 

相手チームのショート君がすっげぇ巧くて、それも興奮した!

私はショートとキャッチャーに弱い!のだ!笑

 

 

サード君が「なんか(魔物が)いる!」っつって謎のエラー2本やって、その後守備交代したのに、交代した子までもエラーやってたから…

それはホント意味分からんかった。笑

 

でもね。

試合はめちゃくちゃ楽しかったの。

幸せな時間だったぁー☺️

 

 

 

 

 

試合が終わるとエース君が、「渡したいものがある」…ってやってきた。

そうか、とうとうお返しをくれるんだね?キミ!笑

 

いざくれるとなると、あんだけ「お返し貰ってない!!」って騒いだ自分が恥ずかしくなったよねww

 

 

一応言い訳としては、「ずっと、何をあげたらいいのか悩んでた」…ということらしい。

「女性に、何をあげたらいいのか分かんなくて…」だって。

 

でもさ、それで風化させようとしてなかったぁ??

 

…とは、さすがの私でも言えなかったけどw

 

 

「女性に何あげたらいいか分かんない、って、、、嫁ちゃんいるじゃん」と言うと

「いや、嫁はあてになんないんで」

…ってなんでだよ!!笑

 

こいつは、嫁ちゃんにプレゼントとかしたこと無いんだろうか…?

一緒に欲しいもんを買いに行ってた、とかそういう感じか?

 

知らんけど。

 

 

 

今回、エース君は珍しく四死球ゼロだったんだけど。(いつものパターンだと四球だらけ)

「どうしたん?メンタル鍛えたん?」とかフザケて訊いてたら、、、なんだか投球フォームを変えたんだって。

 

1月もみんなで練習続けてたみたいだし、少し成果も出たみたいだね。

 

やっぱり、オセオセムードだと点も獲れる雰囲気になるし、チームのムードって大事…

という話から

「やっぱり俺が引っ張っていかないと…」という頼もしい発言。

 

キャプテンらしくなってきたね。

しっかり頑張ってちょ👏

 

そして、ちゃあんとお返しも頂きましたっ!

待たされたなぁ〜、だって結婚したの去年の7/14だもんねっ!?笑

 

f:id:yu_lily_3:20200202223406j:image

 

なんか、エース君のセンスで頑張って選んでくれたんだってさ。

「お返し」は「お返し」だけど、、、

 

男性から何か貰う、とか、

もう久しぶり過ぎて…

 

なんかすんごーーーく嬉しかったなぁ。

 

 

おばちゃんを喜ばせるのなんて、簡単よ?笑

 

嬉しいね。

ありがとうね。

 

 

 

 

 

その後。

 

なんだか今日はリーグ戦だったらしく、午後も試合があるとのこと。

 

私は今日の球場はトイレが嫌い過ぎて入りたくないので、一旦家に帰った。

そして、昼食などを済ます。

 

次の試合は13時頃…

と言うので、それを目指して再び球場方面へ。

 

でも球場のとこの駐車場は日陰で寒いから、道中の駐車場で日向ぼっこしながらウトウト。

 

 

気持ちよーーーくなってきたところに、

監督から入電。

「前の試合終わったんで、そろそろ…」

と言われてベンチに行くと、みんなまだキャッチボールやってて、試合はあと20分後だと聞かされる。

 

 

 

んもう!

あと15分寝れたやんけ!!

 

 

…言えないけど!笑

 

 

 

とりあえずスコアブックの準備をして、オーダー書いて…ってして過ごす。

 

f:id:yu_lily_3:20200202224056j:image
f:id:yu_lily_3:20200202224052j:image

 

2試合目で投げたピッチャー君は、あんまり投球定まってなかったかなぁ〜。

でも対戦相手があんまし強くなかったのもあって笑、救われた気もする。

とは言え、最終回にガタガタになってしまい、急遽ピッチャー交代。

どうにか抑えてくれて、また勝利をおさめられました👏

良かった…。

 

f:id:yu_lily_3:20200202225014j:image

 

この試合では、さっきスコアを少し書いててくれた子がキャッチャーをやってたんだけど、最近?自分磨きが凄くて、納会で触らせてもらったシックスパックしかり、筋トレしかり…あとやたらロン毛なんだよ、野球やるのにww

髪型乱れるからヘルメ被りたく無い!!

…って発言、まじ意味わからん。とおもった😅

サラサラヘアーでさ。

審判さんが「髪の毛綺麗ですね」って褒めてくれたとエラい喜んでるわけ!

…どういう感情???笑

 

とは言えそのキャッチャー君が、ファウルボールから私を守ってくれる為に、私の斜め前に待機してくれてたのにはホントときめいたな〜。

 

男子に優しくされる、、、

って、いいよねー。(きもいな!)

 

 

なんかでも、

私がその子を好きだと勘違いされてるような、、、

そんな気がしないでも無いw

 

それは、無いからなぁ〜。笑

 

 

みんなもう年下すぎて、

そういうのはないよね。

ただ、男子が色々してくれるのは、女として嬉しい。これは正直に。

 

ありがとうね。

嬉しかったよ。

 

めちゃくちゃ走って・飛び込まないと取れないようなフライにも果敢に挑むあのガッツは、素敵だと思う。

全力なのはやっぱいいよ。うん。

 

四番くんはずっと、「変化球しか投げてこねぇ…ぜってぇ捉えてやる…」と強気で。

 

…まぁ結果捉えられなかったんだけど笑、でもその姿勢はいいよね。

 

 

 

なんかまたちょっと雰囲気違うなぁって。

悪いところは悪いと注意もしていたし。

 

みんな、その調子で頑張ってね。

 

それでこのオバハンはもうスコアラー何年目…?

ここでもオツボネみたくなってきてるわ💧

 

 

できないもんだなぁ、

彼氏。笑

 

前はもっと歳が近い方々もいたというのに、今はもう1回りとか歳が離れてる子ばっかりだもんなぁ。。

そりゃ恋愛にはならないわ…

 

 

でも野球は大好きだから、

今年も行ける限りは行く!!!

 

 

 

 

けどね…

 

次の試合は2/23なんだってさ😭

 

 

【もう中学生大会】で東京へ行く日じゃねぇか。。

 

 

 

あぁーーー

 

この日、午後休なんだよなぁ。

前日がさまぁ〜ずライブの一般発売だから午前休で、翌日は午後休にしたの。

でもさまぁ〜ずライブのチケがもし先行で取れたなら、22日は休まなくていいから、、、

23日を1日休みにしたい。

そしてここで午前中に試合をやってくれたなら、、、

 

 

行ける!!

 

あぁ〜

 

このパターンいいなぁ。。

 

なるべく行きたいなぁー。

お願いだよぉー😭

 

 

 

でもね。

 

 

【もう中学生大会】も、

激しく楽しみ。

なのですw

 

 

やっぱり体、2個欲しいw

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20200202230318j:image

 

それにしてもM球のハートは可愛いな。

 

私、これになりたいかも。可愛いから。

(『ばばあの罠』での「パ◯ンコ玉になりたいのか?」って話、より。)