『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3位…

今日は母の日。

なのに、お墓行くの忘れた…。

お母さんごめんなさい。

 

母の日周辺は、ネットでも街でもそーいう特集が組まれるから、ちょっと心が痛い日々。

父もデリカシー無い人だから、母の日がどうの…というのをテレビでやったりしてると「母、いねぇもんな。」とか言う。

妹もげんなりしてたわ…言わんでええやん😓

 

一昨年とかかな?日テレでこの時期に『かぞくって、なんだ?』とかいうテーマを掲げてなんだかそーいう番組をやってたりしたけど。

それとかめちゃめちゃツラかったもんなー。

だけど、やっぱ、私と同じように思ってた人結構多かったのかもね。あと、『かぞくってなんだ』の検索ワードの次に『うざい』って出てきたり。

だもんで、最近の日テレの特集、『まなびウィーク』とかになったもんね。ほっ。

まじで家族のことは放っといて欲しい。

よく24時間テレビも毎年物議を醸してるけど、結構センシティブなテーマだと思うわけですよ。

キレイゴトばっかじゃないわけ。触れられたくない人もいるわけ。

テレビは大好きだけど、でも、自分が触れられたくない問題も急に出てきて避けられなかったりもするから。簡単じゃないと思うよ。

 

まぁでも今はその『かぞくって、なんだ?』もやっていないし、今日母の日が終われば街も母の日特集が終わるし。とりあえずは安心。今日よ早く終われ。

 

でもね。

結婚、できると思ってないけどしたいなぁと思う理由のひとつとして、〝夫のお母さんと仲良くしたい〟っていうのも、ある。

私はもっともっと自分のお母さんと出かけたりしたかったけど今はそれが叶わなくなってしまったから、だったら夫のお母さんとそれを叶えたい。だから、仲良くしたい。だから、怖いお姑さんだったら嫌だなぁって思うし、子どものプレッシャーかけてくるような人だったら嫌だなぁって思うし…。

 

そこの理想が広がっちゃってるのも、結婚できない理由、かもね😅

 

もちろん、夫の親が健在ということは、のちのちの介護問題とかも出てくるから…良し悪しなんですけどもね。爆

 

…ま、今はなんも関係ない問題ですけど😝

 

 

 

とにかく今日は日曜ってことで。

野球がありましたよ。

 

先週の、大会の…決勝リーグといいますか。

初戦勝ったら、決勝戦、というやつ。

 

正直、先週の試合後のBBQ問題とかもあったから、少しボイコットしたかったりもしたけどね。おもしくないし😤

 

だけど、今日行かないと来週は劇団かもめんたる&チュートのライブがあるから行けないし、その翌週は仕事、そのまた翌週も仕事予定なので…しばらく野球観に行けないのよ。だから、行ったさ。

 

なんか…今日は行ったらみんなが野球部みたいなすげぇ元気な挨拶してきて…ちょっと面食らった💦

嫌いじゃないですが笑、ねぇ…それやるならいつもやってよね!?笑

次回行った時また誰も触れてくれなかったら、またごねるかんね!(うぜぇ!)

 

f:id:yu_lily_3:20190512222028j:image

 

しっかし今日はめちゃくちゃ風強くてしんどかったー😣

砂ぼこりに何度も巻き込まれて。。

髪の毛パッサパサ。

iPhoneも砂まみれ。きったな!

風の影響でエラーも何回かあったり…うぅむ。。

 

初回で相手チームに6点も獲られちゃって、こらアカンな…と思ってたけど、意外とウチも頑張ってて、5点獲って…最終回に1点獲って同点になって大コーフン!

 

ちくちょー!

やっぱみんな試合してるとカッコいいんだよ!

どんなにゴネてても笑顔になっちゃうんだよ!

くそぅ!😻

 

 

 

 

きっと、相手チームとはレベルが近いのだと思う。

 

その後、タイブレークで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた😭

 

 

もうさ。

毎年毎年準優勝だったから、今年こそは優勝して欲しいと思ってたわけですよー。

3年連続準優勝よ?そんなことある?

私のようなあげまん居て、そんなことある?笑

 

それが今年は3位だなんて…。

 

もう、私という勝利の女神を大事にしないからだよ。

そうとしか思えない。笑

私、めっちゃ念送ってたんだから。(何のだよ怖ぇな…)

それが効かないんだよ?いつも効くんだよ?

もうこれは。

やっぱりね。

私は大事にされるべき。

そう。

大事にされるべき。(うるせぇよ)

 

まぁ確かに今日集まったメンツも少なかったような気もするしなぁ。もっと、ベストメンバーがいる、はず。多分。

 

 

 

 

…で。

3位決定戦はやらないっぽかったので(3位が2チーム。という結果)、もう帰ることにした。大事にされないから居ても仕方ないし。

 

5点獲った時の展開とか、タイブレークとかスコア書くの結構難しかったけど、、、なんなら改めて観てちゃんと書きたかったけど…あぁいうのはナマモノですからね。なんか、もっと精進せにゃ。と個人的には反省した。次、頑張る。

 

 

 

 

今日はエース君に結婚のお祝い持ってって式に出席できない旨を伝えようと思ったのだけど、エース君不在だったので、野球からの帰りに送っちゃうことにした。住所は分かるし。(だからって家にお祝い持って行くのは怖ぇと思うので…)

つか、次回野球に行ける日はもう式の出欠連絡の締切日なので、送っちゃうしかないわけ。

 

梱包してなかったしどうかなー?と思ったけど、ヤマトの営業所が空いてたからか、ちょっと窓口で訊いてみたら「梱包しますよ😊」って優しいお姉さん(おそらく年下)が言ってくれて助かりました。

購入した箱が少し小さめだったので、例のティファニーの紙袋を無理矢理入れたらお姉さんが「あぁあ!高級品なのに!…大きめの箱にしますか?!」とかかなり慎重に扱ってくれて、凄く有り難かったなぁ。

それと、〝直接渡せなくてごめんね〟というメモも入れたかったのに、メモ用紙も持ってって無くてさぁ。。

お姉さんがテキトーな紙をくれたので、ちょっとしたメッセージも入れて送ることができたよ。

クロネコメンバーズになってるから、送り状もタブレットから出すことが出来て手書きを回避できたし…なんか、完璧。

お姉さんありがとう。何から何まで…。

 

それと、明日の消印までの鑑賞のハガキも送らなきゃいけなかったのに、ポストに出逢わなかったもんだから、最終的にコンビニ寄って投函。と、同時に昼食も買うことに。

空腹でコンビニ寄っちゃうとダメだね…絶対1000円以上買っちゃうよ💧

買いまくり、そして家で食いまくり。

 

 

で、アベマでAVサミットを観る昼下がり。笑

なんだこの独身女。笑

いやでもアレめちゃんこ面白かった!!

 

ほいで突然のネムミに爆睡。

19時くらいまで昼寝してしまった…。ぐうたらもいいところ。

まじで、お墓行けよ。。

 

ちなみに父は、毎日お墓に行っているらしいことが判明。

なんだかんだで、嫌なこといっぱい言いながらも母を愛してるからズルいよ。くそぅ。

 

 

そういう姿見てるとね。

結婚したいなーとも思ってくるよね。

 

変わってるけどいい夫婦です。

うちの親は。