『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

バカ言ってる!

今日も今日とて仕事はイライラしたのだけど。

来客対応してたら、素で『バカ言ってる!』と言い放ったマダムに遭遇。

 

水谷千重子さん!!!

 

もうさー。

笑い堪えるの大変だった。。

「うふふ😌」なんて…よそ行き顔で対応してたけども、もう腹ン中じゃ爆笑よ。

やー。最高っす。

イライラとの緩急がすごい。

 

なんだかんだで今日も少し残業になってしまったけど、明日からは落ち着いてくるかな。。

落ち着くといいな。。

新人ができなさ過ぎて無駄な尻拭い多すぎ😓

 

 

 

仕事後、父の早朝間食用あんぱんを買いに行くだけのつもりでメガドンキ寄ったのに、、、

結局色々買ってしまって大荷物!

ダメだー。メガドンキってめっちゃ安いんだもの…。

昨日、妹が料理酒使い切っちまったからそれを買おうとしたら、デカいサイズの方が安くてさぁ。そんなに量要らないから小さくても良かったんだけど、小さくて高いんならデカいの買うじゃないか!

でもすげぇ重かったー。

こういう時、男手が欲しいよ。。

 

明後日また友人宅に行く予定にしてるので、その料理酒でも使ってまたなんかおかずの一品でも持って行こうかな、と考え中。

昨日、信じらんないくらい妹が長ネギ買ってきたし💦

 

なんか、今日は久々に野球チームのLINEが結構騒がしくて。

なんでさ…俺が行けない時盛り上がる?

19日は行けないんだよぅ!もう!バカぁ!😭

いじわる!

 

そういえば、ツイッターで長谷川さんがリツイートしてて知ったタイタンライブの件。ナタリーでよぉぉぉく読んだけど、、、シネマライブの上映会場、何回見てもうちの地元が無くってこれもめっちゃ落ち込んだ。

やっぱりそうだよね…うちの地元ってこういうの抜かされがち。泣

 

ユニコーンの地元ライブの日を半休にしようかと目論んでたけど、これはチケ代高くてまだチケgetしてないし、こりゃタイタンライブの日を半休取ってどっかの映画館に観に行こうかなぁー?2000円なら…。ねぇ…。

 

てか。また妹のことアッシーにできないかなぁー。

ちょっと考えとこ…。

 

 

 

 

帰って、録画してた昨夜の『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』を観てたのだけど。

「何でもかんでもすぐスマホで検索しないで、思い出そうとする〝何だっけごっこ〟のやり取りを楽しんでる時もある」という話題からの〜例題のくだり!

「〝ダンソン!〟が話題になった芸人のコンビ名は?」という例題で、もう、お2人は全然コンビ名出てきてなかったのだけど…最初の1文字のヒントを貰ってからの正解と、それに対してのお2人のスッキリ感を見てて、先日の『ばばあの罠』の〝芸能人の罠〟で逆にイライラしてたじろう国王を思い出してしまった。笑

そうか〜スッキリ正解すると気持ちいいんだね〜。

私なんかすぐ調べちゃうからなぁ。。

脳に良くないね…。

そういうスッキリ感を得たくて、〝何だっけごっこ〟やるのかなぁ。私、そんなんやっても延々出てこないけど…。笑

さまぁ〜ずのお2人は、その問題を「ちょうどいい」って絶賛してたし、判ってからは「気持ちいい!」「もっとちょうだい!」つってたけど…やっぱし快感を得るには、難し過ぎても・簡単過ぎても駄目みたいだね。笑

それの例題出した人すげぇぜ!!

何にも思いつかない。ちょうどいい問題なんか。笑

私は国王を満足させられん。(リスナー頑張れ!)

 

まぁもちろん私は〝バンビーノ〟を知っていたし、大竹さんが言ってた「医者のやつ」と思われるネタもルミネで観ていたので、その頭でお2人を観てるのもとても楽しかったのだけど…意外と観覧の人たちはあんまり知ってなかったのがビックリした。あんなに番組の観覧って倍率高くて、私ももうかれこれ10年くらい?観覧当たってないけども、、、その倍率をクリアして観に行ってるさまぁ〜ずファンの割に…そんなお笑いファンでもないのかな?それか、連れられて観覧に行ってるだけ?…だとしたら羨ましいな!!

 

あー。

また観覧行きたい。

なんでこんな当たんないの!!><

 

さまぁ〜ずライブも1回も当選したことないし!

 

来年はさまぁ〜ずライブあるみたいだけど…

一度は行ってみたいよなぁ。。