『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

福岡上陸

いやー。

来ちゃった。フクオカ。

 

多分ねぇ、最後に福岡来たのはLOVEちゃんの活休ライブの時だと思うの。それがおそらく2009年だと思われるからねぇ、10年ぶりなんじゃないかなと思うの。知らんけど。

 

でもあの頃と1つ違うのは、今は地元に空港があって、そこから福岡への直行便が出ているということ。

だいぶラクですよ。

東京行かなくていいんだもん。

家から30分車走らせて、飛行機乗ったら…あら不思議、もう福岡なの。

すーてきー。

 

f:id:yu_lily_3:20191018215151j:image
f:id:yu_lily_3:20191018215154j:image
f:id:yu_lily_3:20191018215148j:image
f:id:yu_lily_3:20191018215157j:image

f:id:yu_lily_3:20191018215221j:image

 

今日は隣の席に人が居なかった。だから嬉しかった。

でも、窓際の席でちょいウトウトしてたら、キットカットも貰えないわ、福岡便だけコーヒーのサービスがあるみたいで(神戸便は無かった)、それも私が抜かされてた!

いや、コーヒーはね、私の列に座ってる人に配ってる時に私は目覚めたのよ。だから、くれるもんだと思ってて…。

でも、全然スルーされた。

お姉さんガン見してたけど、スルーされた。

…これは、コーヒーは有料なのか?

とか思って他の人に配ってるのを見てたけど、どうやらお金は貰ってないようだ。

 

だから、仕方なくボタンを押してCAさんを呼んだ。

恥ずかしい。

そんなんしたくないのに。。

 

「何にも貰ってないんです」

 

って言ったのに、お兄さんはコーヒーしか持ってきてくれなくて、結局キットカットは貰えず。。

コーヒーも、ミルク入れて棒でかんましたんだけど、そのゴミをどうしたらいいのか。。

前の座席のポケットには自分の私物が入ってるからそのゴミは入れたくないし、どうしたらいいかわからなくて、テーブル出しっぱなしで…結局、着陸。

着陸の衝撃でゴミ類ふっ飛んでった。。

 

なんか、そんな中途半端なサービスなら最初からやらなくていいのにな。

すんげー高い航空券買ってるから、私だけ貰えないのは悔しくてCAさん呼んだけど、本当は恥ずかしい。

だからちゃんと察して欲しい。配ってない人はちゃんとチェックしておいて、もう一度配りに来るとかさ。

 

ただでさえ、初めて福岡に1人で行くというのに、滑り出しがすげぇ嫌な感じになってしまった。

ちなみにキットカットは、飛行機を降りる時にCAさんに言ってちゃんと貰った。悔しいし。笑

そして、アンケートにも愚痴ってきた。

あぁ、

私って小せぇなー。。

 

神戸空港に比べて、福岡空港はデカイね。

出口まで遠かったし、手荷物受取所もよく分からなくてちょい焦った。。

 

とりあえず、ホテルまではバスで行こうと思ってたのだけど、バスが14:51まで無かったので、空港内で時間潰し。

 

まずはラーメンね!

トンコツ+辛子明太子。

f:id:yu_lily_3:20191018220328j:image
f:id:yu_lily_3:20191018220325j:image

海鳴(うなり)へ。

辛子明太子ラーメン・玉子入り。

 

これが!

めちゃくちゃカラかったー😖

美味しかったんだけど、クチがもうヒーヒー。

やばかった。

次行ってもこのラーメンにはしない。笑

 

ラーメン食べた後は、お土産買い。明日は明太子しか持って帰りたくないからね。

一応、今日から三連休貰ってるから、職場分と、家と、来月に会う友人たち分。

ま、「めんべい」だけどね。

最近お気に入りのお煎餅。

あとはベタな「博多通りもん」。これはマストだねw

 

お土産を買い終えてからも1時間半くらい余ってたので、キャリーバッグにお土産しまったりして片付け。

あとは、ツイートしたりゲームしたりしてベンチで時間潰してたかな。

 

飛行機着いた時、雨でガッカリだったのだけど、バス停に向かおうとしたら雨が上がってて嬉しかったー☺️

やっぱり私は晴れ女なんだよ。

雨男がシソンヌなんだと思うw

 

20分ぐらいバス停で待ってたら、目の前で、バスと高級車が当たっただの当たってないだのと揉めだして怖かった。。

その直後に私が乗るバスが到着したから、すごく邪魔でした。そこでやんないで…😑

 

バスに乗ってたのは45分くらい。

いちいち動き出す時に「動きまーす。ご注意くださーい」と言ってくれる運転手さんだった。

西鉄バスも久しぶりだ。。

地元のバスでさえSuicaで乗ったことないのに、まさか福岡でSuica使ってバスに乗るとはね…w

(ま、地元は車行動だからね…)

 

バスに乗ってるうちに、また、雨。。

 

でも、雨対策でバスにしてたので、バス停降りて結構すぐホテルだったのは良かった。空港線乗ってたら、最寄駅から20分ぐらい歩かなきゃいけないから。。

 

バスからヤフオクドームが見えてテンション上がってたので、大雨の中、ヤフオクドームまで散歩に行った。

f:id:yu_lily_3:20191018221611j:image
f:id:yu_lily_3:20191018221625j:image
f:id:yu_lily_3:20191018221621j:image
f:id:yu_lily_3:20191018221618j:image
f:id:yu_lily_3:20191018221614j:image

ドームをぐるっと1周。

明日から日本シリーズですよ。

…まぁ、私はプロ野球には興味ないけどもw

 

ただ、試合自体には興味ある。

こんなとこで試合観たら迫力あんだろーなぁ!!

「野球」が好きなのです。私は。

 

明日からの日本シリーズの準備なのか、ドーム周りのお店は殆どやってなくて、でも1ヶ所やってるお店があったから寄ってみた。

でも、ホークスファンというわけではないから、ここでも「めんべい」買ったw

f:id:yu_lily_3:20191018221931j:image

どんだけめんべい好きやねん。。

 

この後、またホテル方面に戻って、夕食。

ホテルにコンビニ併設されてたけど、なんかコンビニ飯は嫌でね。

で、ホテルと提携して割引とかのサービスがあるお店がいくつかあったから、その中の1つに行ってきた。

f:id:yu_lily_3:20191018222221j:image

定食屋さん。

ゴハン、小盛りにしてもこの量だったよ。笑

選べる定食で、刺身と白身魚フライにしたの。

 

だけど、、、

醤油が、甘い!!!

なんなら味噌汁も甘かった。。

 

やー。

だめだー。

ユリ3コレ苦手。。

 

最後の方、気持ち悪くなっちゃった…。

やっぱり私、しょっぱいのじゃないと生きていけないいい😵

 

今夜は車には乗らないので、ホテルと提携した「ソフトドリンク1杯サービス」以外は酒にした。アセロラ酒。

ラジオ生放送の時、寝ちゃわないといいけど…w

 

 

ゴハンの後は、福岡タワー方面へ。

 

お店で、、、

「泊まってるんですか?野球ですか?」

って訊かれちゃって。

「あ、いえ…ラジオまつりです。。」

と答えると

「そんなのあるんですねー!」

って言われてしまった。

なんか恥ずかしいw

そりゃこの時期はみんな野球だと思うよなぁー。。

いや、なんなら野球でもいいんだけどさぁ。。

 

 

 

福岡タワー向かってみたら。

ハロウィンのイルミネーションになってた!!

f:id:yu_lily_3:20191018222717j:image
f:id:yu_lily_3:20191018222708j:image
f:id:yu_lily_3:20191018222702j:image
f:id:yu_lily_3:20191018222715j:image
f:id:yu_lily_3:20191018222705j:image
f:id:yu_lily_3:20191018222712j:image

f:id:yu_lily_3:20191018224706j:image

 

福岡タワーのふもとに、RKBあった。

ラジオまつりの準備なされてた。

そこに、写真撮影しまくるわたし。

警備員さんに、すげー見られたw

 

なんか、前に福岡タワー行った時は、周りに何も無いイメージだったんだけどなぁ…。

全然イメージと違ったわ。。

 

明日は、チェックアウトしたらすげぇ時間あるしどーしようかなぁ。

シソンヌのラジオ生出演と、公開録音は一体あの中のどこでやって、我々はどこでどんな風にして見るのか…?

ちょっとよく分かんないしチケとか無いのはやっぱり怖い😭

 

明日、ちゃんと楽しめるといいけど、、、。

 

ちゃんと見れなかったら、

私はここまで何をしに来たのだろうか💧

見れないならせめて野球観たいよ。。

 

 

 

だもんで。

なんか、緊張しちゃってます。

何やってんだ、私は…。苦笑

 

 

 

ホテルに帰ってきてから、『Mステ』観た。

スピッツ出るのに録画予約してこなかったんだよね、3時間は長くて…💧

 

でもちゃんとここで観れたから大丈夫👌

福岡で観るマサムネの尊さよ。。。

f:id:yu_lily_3:20191018224721j:image

素敵でした。

 

 

あと、Coccoも素敵でした。

 

 

 

さて。

風呂も入ったし今から『ばばあの罠』の生放送聴いて、それから寝ますよー。

 

明日はとにかく楽しみたい!!!

 

1人はこわい😭