『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

私に昼休みをくれ

昨日の『ネタXチェンジ』めっちゃくちゃ面白かったな〜!リアタイで観て良かった!…って心から思ったくらい、全部面白かった!なんて豪華なんだろう!ほんと、観覧行きたかった〜。地方民は除外されちゃうのかしらね…ついでにプレミアム会員でもないし😅

 

あの、「好きになっちゃう〜!」からの〜「ありがとう。」が、一番笑った。

 

春や秋はいっぱいSP番組があって困っちゃうね💦

『ネタXチェンジ』の裏でも観たいのいくつかあって、何なら諦めたりしたもの…。

 

しかし、なんか、KOC以降くらいから?か…?

芸人さんたちがこぞってYouTubeチャンネル開設ラッシュなの、なんなん?

ブーム?

 

私はやっぱりみんなで(家族で)あーだこーだ言いながら観るテレビが好きなので、ずーっと1人でiPhoneとかPC見てんのはちょっと嫌なのよ。おばさんだから。寂しんぼうだから。笑

だもんで、色んな芸人さんのチャンネルは…気になるものの、そんなに観ないんだろうなー。性に合わないみたい。…そりゃ少しは観るだろうけども。

 

未だに、有名なYouTuberとかよく分からんもんね。

ついていけん。

友人の子どもたちに時々教わるくらい。それでも、ほぼ興味がわかないのだけど。笑

 

コンテンツが飽和状態で、ちと私には容量オーバーですー。

 

 

 

 

 

昨日寝すぎたため、昨夜はまた遅くに寝てしまい。

 

今朝のネムミ半端なかった。

 

 

 

しかし、今日仕事行ったら、、、

まず、新人の間違いだらけの仕事の尻拭いから始まり。。

電話じゃんじゃか、客はガンガン。

朝からキーキー言ってたよ。自分で自分がやんなるくらいに。

もうさ、電話番号にFAX送ってくるやつ、今すぐ地獄いけ!

電話取って…

 

 

ピーーーヒョロロロロ、、

 

とか言われてごらんよ?

キレますわよ、そら。

 

 

それで、事務所は独りぼっちだったもんで、とうとう昼休みも昼寝に行けず。それが元で、機嫌が悪いわ悪いわ…。

だって、私、人より長く昼休み貰ってんだもん。ってことは、その分無償で働いてる時間が長くなるってことよ?昼休み取れない、ということは。

 

もうなんでさー、事務所空けちゃダメなの?

なんで私が事務所番やらなきゃいけないの?(事務員だからだけど)

 

本当に嫌だ。

昼休み取れない日は本当に嫌だ。

 

 

そこに輪をかけて、主任がヤラカシやがって。

もう、ロボットのように「主任…◯◯書いてくださいよ…」と言うと、「あらら、なに?何やった?俺」とか言ってさぁ、その紙受け取って…ちゃんと抜けてた部分書いてくれたのかと思ったら…

 

 

 

 

 

書いてねぇし!!

 

 

もうさー。

ちょっと泣いたよね…。

 

ねぇ、なんで?

 

イジメ??

 

 

 

近くに居た同僚に、

「ねぇ、私、ちゃんと書いてって言ってたよね?なんで書いてないと思う?わざと?イジメ?」ってすげぇ愚痴ったもん。

でも同僚はちゃんと私が言ってたのを聞いててくれてたので、「ちゃんと言ってたよ。主任がきちんと聞いてないだけだから、気にすんな」って。

とはいえさー、書いてない…ということは、結局私が尻拭いじゃんよー。

頼み損じゃねぇかよー。

 

もう、ほんとヤダ…😭

 

 

そんなこんなあって、本当ならここまでやりたかったのに…という仕事まではできませんでした。

でも昼休みも取れてないわけだから、一刻も早く帰りたかった。残業なんか、するかよ!

 

ボスは夕方帰ってきて

「1人で大変だったでしょ、おつかれっした」

だって。

そんな声かけいいから、寝かせてくれー!

私に昼休みをくれー!!!

 

具合が悪くなるんだよ!

(自分が睡眠調節できない所為だけど、薬は飲みたくないのだ!)

 

 

 

 

…と、まぁ、一日中カッカしてたら、別事業所の人がコレくれた。

f:id:yu_lily_3:20190927223934j:image

 

 

 

なんか…すいません。。

 

最近はいつも気を遣ってくれる。

ウチの事業所がガタガタなのも知ってっからなぁ〜。

多分、その人は色々仕事のこと私に訊きたいんだろーけど、私の機嫌を見計らって訊いてきたりするから…いつも申し訳ないと思う。前はもっと気にせずガンガンきてたので、昔のボスに怒られたりもしてたもんなぁ。変わったなぁ、このかたも…。

私も変わんなきゃいけないよなぁ。。

 

しっかりしろよ、俺。

 

 

 

 

 

今日は忙しいのに中学の時の先生が来て。(顧客)

 

先生が来ると、ベラベラ喋ってくるからめちゃくちゃうざい。でも、蔑ろにもできないし…。

 

以前、よく分からん男を紹介されそーになったので、面倒くさいから彼氏がいるとウソをついているのだが笑、今日は先生から「そういえば結婚はまだなの?!」と訊かれてしまった。

 

うるせぇよ…

 

と思ったけど、田舎のおばちゃんはこうなのだから仕方ない。

 

 

 

「もうアラフォーだし、子供産めるか実際分かんないし、それで相手の親から色々言われたら嫌だし、もし運良く産めたとしても、今からPTAのどうのこうのとかやるの嫌だし…。それより今めちゃくちゃ自由に外出してるのが楽しいんで、その気は無いです」

 

と、言ってやった。

 

本当のことだし。

 

 

 

私、結婚って、そりゃ一度はしてみたいけど、、、

 

別に今『結婚したい』というわけじゃないんだと、思う。

 

 

あらほー女が夢見がちな気持ち悪いことを言うと

 

 

ただ、好きな人と一緒に居たいだけなの。

 

 

 

でも私が本当に好きだった人は、彼だけで。

 

 

 

その後、本気で好きになってなんか、ない。

何となく好きになった人と、いただけ。

 

 

今後もそんなに好きな人ってできないだろーなぁ、って思うし、

だから今すぐ結婚どうの…とは思わない。

もういいや、おばあさんになってからでもなんでも。

この人と結婚したい、って思う人が現れたなら。

その時で。

 

現れないなら、それまでだし。

 

そりゃ親にはただただ申し訳ないけどね。

そして、孤独死の恐怖もあるけどね。笑

 

 

やだなぁ。

ずっと遺体を見つけてもらえなくて、体液出まくっちゃってとんでもない異臭を放った姿で発見されたら。笑

 

 

…ま、そん時はしんでるしどうでもいっか!