『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

茨城国体開幕

なんかずっと県内の色んなとこで宣伝してて、でも、一体いつからなの?本当にやるの?

…みたいな雰囲気だった、国体。

私てきに、まだまだ先だと思っていたら、今日から開幕だったようです。わお。

天皇陛下も来県、しかもウチから近いホテルに滞在されているとか何とか…どきどき。

そんなこんなで道路規制もありーの。

まぁ、私の外出には特に問題ないようですが。。

 

とにかく私が注目しているのは高校野球ですよ!

と、いうか、『国体』って検索すると、第2検索ワードに『高校野球』って出てきたりするもんね。みんな大好きなんだなぁ…高校野球

 

そりゃ甲子園であんな注目された高校が、コッチに来るんすよ?

関東の高校野球好き、全員集まっちゃうんじゃないの?!笑

特に明日の第1試合は、星稜vs智辯和歌山

f:id:yu_lily_3:20190928225659j:image

↑日本高野連HPより拝借

 

 

こんんんな好カードないよ…。

しかも、星稜に奥川くんいるじゃん…。

目の前での奪三振、そりゃ観たいじゃん…。

記録つけたいじゃん…。

履正社も観たいじゃん…。

 

くーーーっ!!

 

 

すぐそばで試合やるってのに!!!

 

 

 

もしも前売券とかで、それをゲットできたなら、もう絶対に!観に行くけど、どうやら前売券は無いらしくて、当日チケットを買うんだってよ。

それでさ、試合は明日だというのに、今日の午前中からチケのために並んでる人いるんだってよ。それをツイッターで知った時さ、、、もう、無理…とおもた。

徹夜で並んでまで観る熱量は無いわ…。

だったら家で中継観てた方がいい…。

そりゃ、現場で記録書きたいけどさぁ😭

 

甲子園みたいに外野にも席がいっぱいあるような球場ならいいかもしれないけど、ノーブルホームスタジアム水戸、外野は芝生ですからねぇ。。

そこで観る気はちょっと無いかな…。

今年は結局、水戸市民球場に一度も足を踏み入れることなく終わっちゃいそうです。

 

うちの草野球チームのみんなが、明日の活動を望まなかったのは、そういう訳なんだね!

今日わかったよ!(遅

 

とりあえず私は明日は家で『バーチャル高校野球』のお世話になって中継を観るよ。あぁ、すぐそこで試合やってんだなぁ…って思いを馳せながら。

 

そして午後は銀シャリを観に行きます。

鰻さーん♡

乳首アート楽しみだな♡

 

 

 

 

 

昨夜の、『ばばあの罠』。

メールが採用されたのは有り難かったものの、もう、きゃんたさんとはらちゃんさんの仲が微妙になってきたところに、私のあのガッツリ掘り返しちゃうような余計なお節介メール…。

あああ、時空の歪みの罠😭

本当にごめんなさいとしか言いようがない…。

恥ずかしくて、顔から火が出るかと思った…。

今まで読まれた中でも一番恥ずかしい😖

メール送ったの、8月下旬だもんな…もうどうしようもないよ。。

なんか分からないけれど…めちゃくちゃ推測だけで書くけど、はらちゃんさんの中ではきっときゃんたさんにいけない〝何か〟があって、それ(NGということ)をどうにか、傷つけないように文字(メール)にしたところもあったのでは、と。。

なのに、みんなに面白がられたりいじられたりしたら、そりゃ怒るよな…💦

ツイッターで謝るしかなかったけど、ほんと、あんなこと書くんじゃなかったよ私も…。応援したかっただけなんだけど…心から謝りたいです。

これは、まじめに。

ごめんなさい。

 

なんだかんだとラジオにメールを送っているけど、いつも採用してもらえると何となく変な感じになってる…。なんでだろ…メールを1人でポチポチ書いてる時と、長谷川さんに読んでもらってじろうさんが相槌打ってくれてる時って、なんか全然違うんだよな。。(要は私の文才が無いだけなんだが)

 

やっぱりナトコさんのピークは『スピッツをリクエストしたら犬呼ばれた』で終わってんだろうなぁ〜😅

 

つってさ、

また懲りずにメール送るんだけど。笑

 

ちなみに。

今回採用してもらったメールで「中学生ならまだしも、高校生だったらもうちょっとコミュニケーションとれるんじゃないの…」みたいなことをじろうさんに言われたけれども、とれてたならそれはもはや中二病では無いのだ。笑

 

私はあの頃は、会って2〜3回の人にペラペラ喋れるような人間じゃなかったんだよねー。

今なら余裕だけど。笑

オトナになるって素晴らしい。(のか?笑)

 

いやでも中学の方が私はもっとガンガンいってたかもしんないな〜。好きな人ともベラベラ喋って、なんなら一緒に楽しく出かけたりもしてたし。。

高校生になったら急に色んなことが恥ずかしくなった、ような…。意味の分からない妙な恥じらいが出てきちゃったんだよね。

 

だからこそ私は、『彼』にリードして欲しかったんだ。

リードしてくれない『彼』に呆れてしまって、私は耳にイヤホンをぶち込んだんだ。(とは言え失礼)

 

メールに書ききれなかった余談だけど、『彼』は歌が上手で、我が校の文化祭の〝のど自慢〟に出演、みんなからかなり注目されてました。マイクスタンド捌きも凄くてめちゃくちゃ盛り上がってたんだけど、私にとってはそのステージは恥ずかし過ぎて観てらんなかった。(自意識過剰)

…いや、そこまではまぁいいんだけど。

さすがに、『彼』の卒業後の進学先が、ヴォーカリスト専門学校だった時は、失礼ながら結構ヒイてしまったのさ。。(え?アナタが歌手に?みたいな。笑)

今、世に出てきてないところを見ると…ヴォーカリストにはなれなかったんだなぁ〜。

一体、どうしてるんだろうねぇ。笑

でももしかすると、CMソングとか何かのコーラスとか、やってるのかもしれないけどね!なんて!

 

 

 

 

 

RKBラジオまつり〟での公開録音、行きたいなぁという気持ちでいながら未だ不安が全然拭えず。。

ナントカ会館でやる、って言ってたよね?(不安ならちゃんと聴いとけよ…)

ちゃんと入れるのか?私は。。

 

どなたか仲良くしてくださるといいんだがのぅ。。

 

 

 

 

今日は仕事。

早出ではないものの面倒くさい。

まぁ、仕事量は落ち着いてるからいんだけど。

 

昨日の早出夜勤からずーっと居たお姉さまがまだ事務所で仕事してて、夜中のテンションモードのままだったので、会話につき合うことに。

 

前のボスがいかにモラハラしてきてたか、それを乗り越えちゃったから今はまだ居られる方だよね…なんて話を。思い出せば出すほど、本当にツラかったからなぁ…。

 

しかしそこに新人も会話に割り込んできて、私は別に機嫌悪くも無かったのだけど、あまりにも全然違う話題放り込んできたのと、それをずーーーっと話してくるから、さすがに嫌になったよね😥

 

「え?何のハナシ…」ってなって

「…あぁ、◯◯のことね💧」ってなって

新人が、変な方向の話題だと自覚してなくて

「そうです。まさか◯◯とは思わなくて」つってきて

「◯◯って言われるとは…」と、その話題続けてきて

「いや、ビックリしましたよ、◯◯って言うから…」とまた言う。

 

もうさ、「いやさっき聞いたわ」って何度も言いそうになっては、我慢した。

 

夕方も、職場の某男子くんが2次元に夢中でうわの空…という話から、アイドルの握手会で鼻息荒い人がいてアイドルが嫌がってた話をラジオで聞いたんだ〜…と、いう話をお姉さまとしていて。

 

そこにまた新人が会話に割り込んできて、前の職場に似たような男性のお客さんがきて、自分が被害者の子の為に戦ったんだ…って話を延々。

 

もうみんなが会話から離脱してったよね、

自分の話題急に放り込んできて、同じ話をずっとするから。

 

なんか1人だけ空気違うな、っておもた。

 

話題が終わってしばらくしてから、また急に思い出したように私に同じ話題振ってきたりしたし…。

 

さすがに、イラついてTHE 苦笑い。

「ふっ…それ今聞いても別に…」って言ってしもた。

 

私はやっぱりこの人とは友だちにはなれない。

ならなくていいんだけど。

 

 

夕方、お姉さまたちとチョコの話をしてて急に差し入れのチョコの存在を思い出し、開けることにした。

 

見栄えがそもそも高そうなイキフンだったのだけど、開けてみてもまたこれが高そう!

そして美味い!!

 

新人がネットで調べたら、1つ400円弱のチョコだったことが判明。

それをバクバク食ってしまうという雑さ…。笑

もうちょい味わって食うべきでした😅

 

やっぱりウチの職場に来るお客さんは金持ち多いからな〜。色んな差し入れを頂けてほんと有り難いです。

また美味しい煎餅に遭遇したら、ラジオにメールしよう〜、っと。笑

 

 

 

 

 

 

昨日録画してた『ネタパレ』を観たんだが。

わらふぢなるおの「スーパー」のネタ、めちゃくちゃ面白かったなー!!

わらふぢさんのネタ、お気に入りはあんまり無かったのだけど、今回のはまじバカバカしくて良かった!あの「蒟蒻にゃくにゃくダイエット」のやつねw

あれ、また観たーい。

私はあぁいうのに弱い。笑