『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

世界一!!!

今日は、野球へ。

 

シソンヌ出演のルミネ寄席が今日あると先月知って天秤にかけた時、これは野球の方を優先しよう…と思っててね。てか、寄席に行くのは本当はもっと減らそうと考えてて(バス代も値上がりしちゃったし)、今月に関しては11/8だけでいいやぁ…と思ってたくらいなんだよね。…とは言え、来週は大阪の帰りにルミネ寄って帰るけどさっ!笑

日曜は普段の寄席よりチケ代も高いし、今後は日曜は寄席観に行かないでなるべく野球を優先しよう〜っと。今年も結構野球行けなかったからなぁ。。そうしてるうちに新しい子いっぱい入ってきて、もう、おばちゃんは顔と名前一致しないんだから😵

昨日は[モノクロ]もあったことだし、2日連チャンで推しに会いに行かなくても、近くの〝好き〟の方を取ろうと思ってさ。

でも、、、土日祝の寄席も、他の芸人さんのメンツによっては行っちゃうかもしれないけどね。。(我慢、ができないのよ私…)

 

天秤は常に揺れてますw

 

 

 

 

野球の中でも、私が一番好きなのは高校野球で、でも高校野球が一番盛り上がるのは夏だし、それは終わってしまって、、、

でも、『ばばあの罠』でのじろうさんの話の影響もあって、少しプロ野球も観るようになって。CSを観たり日本シリーズを観たり。

だけどそれも終わっちゃったな〜…と思ってたら、プレミア12もあって。

そしてまだ、我が草野球も終わってません!

来週行ったら、、、今シーズン終わりだけど😭

だからもう、今日は絶対みんなの試合が観たかった!

あと今日はプレミア12の決勝もね!!!

 

f:id:yu_lily_3:20191117175222j:image

 

しかし今日は西陽が強かったなぁ〜😵

ぜんっぜん、球が見えねぇ💧

バッターボックスに集中してたらいつの間にかスチールとか、、、ねぇ!いつ走ったの?!

…みたいな💧

相変わらず、むじぃ。

 

今日の対戦相手は、つくばの強豪さん。

だから、うちのチームは3回まで三者凡退。

もしかするとこのままノーヒットノーランかも…とも思った。

でもそこはうちの四番ですよ。

スリーベースヒットきたーーーーー!!!♡

f:id:yu_lily_3:20191117175438j:image

 

あんまり盛り上がらない試合展開でしたが、私は彼のヒットで充分アガりましたよ!

今日も大声うざかったーw

最高だよ。かっちょいいね♡

 

うちのチームの先発くんは、強豪さん相手にヒット1本に抑えてて。

そりゃフォアボールは多かったけど、ヒットは打たれて無かった。だからみんなが守り頑張ってくれれば、アウトに出来たシーンもいっぱいあったの。

f:id:yu_lily_3:20191117212403j:image

なのに何だよこのごちゃつき!!!

 

もうさー。

ピッチャー可哀想になった😭

多分、フィルダースチョイスとかだったとも思う。そういう風に記録書けてないけど、、、ごちゃつき過ぎて。

エラーもあったりモタつきもあったり、もう、なんでだよ!!…と思った。

 

で、結局ピッチャー交代してエースくんに。

まぁ、打たれてたけど彼はメンタルしっかりし始めたかもしんない。(偉そうだなw)

キャプテンになったからかな?

なんか吹っ切れてるというか。落ち着いてるというか。雰囲気は悪くなかった。

 

結果、6-1で負けてしまったのだけど、、、

強豪さん相手だからもっとメタメタかもしんない…と思っていたので、これはまだいい方かも、とは思った。

強豪チームは声もしっかり出ててチーム全体の雰囲気もいいなぁ・羨ましいなぁって思った。うちも少し見習って欲しいよなぁ。笑

 

 

 

来週は、大会の続き。

 

みんなは試合の反省からか、今日試合終わってからすぐ練習始めてた。

でもあんまりまとまりなかったんだよねぇ…💧

 

頼むよ、来週で私の今シーズンは終わりなのだから!!

 

なんか平日に某・球場のブルペン借りれたみたいで、ピッチャー&キャッチャーが練習するらしい!

その熱心さは評価します!!

 

大会、いい成績になるといいなぁ。

 

 

 

来月の半ばには、野球の納会。

もう新人さんばっかりで私がそこに行っても馴染めなそうだから、ちょっとだけ行くの悩んでたのよね、モツも食べれないし😓

 

でも、、、

行くことにした。

みんなの前で出席宣言🙋🏼‍♀️

 

まぁ行くからにはね。

呑んで楽しみますよーーー♡

 

 

 

 

 

なんか試合中すでに夕方みたいな感じだったから、16時とかなのかと思ったらまだ14時台で。

 

明後日からまた大阪旅立つのに空港まで運転するし、、、ガソリン入れがてら、洗車をしようと急に思い立つ。

球場に停まってた2号くんが、やたらきったなくてさ。。。

そりゃそうだよね、年に2〜3回しか洗車してあげてないのだから…💧

 

ちょっとドライブもしつつ、GSへ。

日曜だから少し混んでて結構待ったけど、2号くんもすっかり綺麗になりました!

f:id:yu_lily_3:20191118005441j:image

👆GSの待合室に置いてあったかわいこちゃん。

 

 

昨夜、鍋の仕込みはしてたのでゆっくり家に帰って、まったり。

HDDが相変わらず溜まってるので少しだけ処理して、、、

 

それからは…

もう…!

 

 

 

 

プレミア12観戦ですよ!!!!!

 

 

 

最初かけたら負けてて、

あぁこれはヤバいのか…?!💧

 

と、思ったら。

 

 

 

 

やまだーーー!!

スリーランーーー!!!!!

 

 

いやもう、キタよね。これ。

 

ツーアウトだったし、もうダメかなぁ…と思ってネガティブなこと言ってたら父が、「いや、打つかもしれん」と。

 

そのあと本当にHR打って、「だから言っただろう」と言う父のかっこいいこと!笑

 

すごかったなー。

1本で逆転だもんね。

 

もう、めちゃくちゃ叫んだ。

あれは最高だったな〜。

 

 

 

そのあと追加点もあり、

ピッチャーは安定のピッチング。

観ててそんなハラハラもしなくて。

 

もうずっとカッコ良かった。

 

 

 

最終回はもう祈るように観てて…

 

 

最後、空振り三振ーーー!!!

世界一!!!!!

 

 

の、瞬間、

 

立ち上がってすっごく何回もジャンプした!

 

 

みんなといっしょに、

私も1人で家でバンザイ🙌🙌🙌

 

 

あーもう最高。

最高最高。

 

稲葉監督の涙を見て、私も泣きそうになってしもた。。。

 

 

 

あああー、いいもん観た。

ありがとう!

おめでとう!

 

日本人で良かった。

日本、バンザイ!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

そのテンションもおさまってなかったけど、HDDの処理は進めないと大阪にも旅立てないので、処理の続き。

 

で、さ。

『ゴッドタン 』観てたら…阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんの〝落とし方〟のやつが、もう、シソンヌの「タクシー」のネタを思い出させるようなモノでさ。。。

しかも最後、『TAXI』歌ったんだよ?!

なんだこれ、シソンヌのネタ観たくなったじゃねぇか…!

 

と思ってたら。

次回予告で、ようこさん発見👁‍🗨

いや、、、

ようこさんに、似た人???

 

f:id:yu_lily_3:20191118010640p:image

 

 

 

でもなんですかこの流れ。

わざと?笑

 

シソンヌファンにはたまらない回だったと思うよ。

ほんで、次回も楽しみになるし。。

 

岡部くんの太り過ぎな女の子もめっちゃ気になってるw

 

 

次回がすげぇ楽しみだなぁ!!

 

 

 

今日はほんと、楽しいこといっぱいだった。

 

明日は一生懸命に働いて、ほんで大阪へ旅立つぞーーー!