『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

気が狂いそう

昨日と一昨日は土日だったので、〝土日は基本出かけない主義〟の私は(なんだそれ)おこもりの2日間でした。今の仕事になってから休みがシフト制になったので、平日は出かけるけど土日はどこ行っても人多いから個人的にブラブラ出かけるようなことはしなくなった。ライブがあるとか、友人と会うとか、野球があるとか、それなりにイベントがあるなら出かけるけど、ひとりで買い物…とか土日には絶対にしない。なんでわざわざ人混みに飛び込むようなことしなきゃなんないんだ。私は人混み大嫌いなんだ。

 

今現在、外出自粛の世の中だけど平日休みの時はプロカフェにおひる食わしてもらいに出かけてしまっている。(プロカフェは対策ちゃんとしてるし、平日なら「密」では無いから)

 

あと、献血ね。

 

 

 

 

でも土日休みの時は出かけない。

人が多いから。(今は少ないだろうけど)

 

というか、滅多に土日って休みは取らない。

いつも、土曜か日曜のどっちか。

でも、昨日と一昨日は北海道に行く予定にしてたから、土日休みだったわけさ。

 

久々に土日にぐだぐだ家に居たけどさ、、、

手作りマスク作成が済んじゃってからというもの、なーんか、とても腐ってました。。

そりゃ布団干したり掃除したり、時計直したり料理したり、、、なんだかんだやってはいたさ。

 

でもなんか、

昼寝したりスマホゲームのアプリ何個か落として夢中になってたり。。。

 

この2日間で、凄く人間らしさを失ってしまった気がする。。

 

 

私はベースが出不精なので、そのモードに入っちゃったら終わりなのよ。で、「それじゃいけない」ってスイッチが辛うじて入るから、焦ったりして出かけようとするわけ。

でもこれが焦らなくなったら終わり。

私、終了〜。

 

やばいと思った。

 

 

家族と住んでるからまだ喋る人もいるしいいけど、半分腐りかけた。たった2日で。

 

 

 

今日職場に行って、お姉さまに

「テレワークなんて、我々の仕事ではできないもんね笑」とか言われて。

「そうだよ?やりたくてもできねぇ仕事だもん」

なーんて言いながらも

「でも私、仕事来れるの嬉しいかも。こうやってみんなと話せるからまだいいけど、昨日と一昨年で気が狂いそうになってたもん…」と言った。

 

テレワークできる仕事の人たちを羨ましいと思うのも本当の気持ちなんだけど、ずーーーっと家に居て、半分腐りかけるのも困るわ、と思ったんだよね。

 

在宅ワークって憧れてたけど、私には合わないんだと思うよ。私が私をキープするためには・ちゃんと規則正しい生活を送るためには、朝起きて仕事に行って、ちゃんとそのモードにならないとダメなんだわ…っておもた。

起きるのも準備するのもきちぃけど。。

 

 

5月も無駄にGW連休取ってるけど、ここも出かけないからまたこーなるんだろうなぁ😩

 

とりあえず、今の楽しみは美容室と献血

ちょっとしたことでもイベントに感じる。

 

 

 

はぁあ、、、

 

ライブ行きたいなぁ。。。