『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

夏は機種変の季節?

マセキの芸人さんが水戸に来る予定だった【フキダシ】が、COVID-19に罹患した人が数人居るということで中止になってしまった。

f:id:yu_lily_3:20220716212743j:image

かが屋は単独も観に行ってるくらい好きだし、モグライダーM-1ファイナリストになる前から好きだから2組とも〝水戸に来てくれる〟ってのが嬉しかったし、ナイツはあの…土屋さんが延々歌って塙さんがずっとツッコミ続けるネタがめちゃくちゃ好きなのでそれ観れないかな〜…とか思ってたし、塙さんのお父さんが水戸の高校出身ということで(本当かな?)、すっっっごく!楽しみにしてたの。

何より、しばらく2人では出かけられてなかった友人と観に行ける…!ってのも楽しみにしてた。子どもが生まれてからは大体オーちゃんが一緒だったり夫がついてきたり、、、でも私は!友人と延々喋ってたいんだーーー😫

だからね、しばらく友人を私が独り占めできる…というのがまた嬉しかったの。

 

なのに…

なのに…

 

 

 

チョコンヌJan.の時もこうなったけど…

まじで

 

 

 

 

COVID-19、ころす!🤬

 

本当に許せん。

なんなの?????

どうしてそうやって、私が楽しみにしてることを次々と奪っていくの?

 

しかも、また「延期」じゃないんだよ。

「中止」なんだよ。。。

 

ねぇ…なんで⁉️

 

もう本当に嫌だ…😭

 

 

 

私はこのチケットがどうしても取りたかったから「マセキライブサークル」にも入会したんだよ?それで、無事に最前も取れてさ…友人をびっくりさせようって、、、そう、思ってたのに…😢

 

最前案件、中止になりすぎ!!!!!!

 

 

 

もう、「マセキライブサークル」は速やかに退会させて頂きやす。

延期だったら継続してたかもね!!(八つ当たり)

 

 

まじで、

COVID-19に罹患するの、やめてよ〜😭

 

芸人さんが罹患することで

どれだけの人が悲しむと思ってるの…?

 

 

 

 

 

チケ完売もしてなかったし、どうせもうこのイベは二度と企画もされないんだろうな。。

それが、水戸の、さだめ……。

知ってんだ、私は。。。

 

 

 

 

でもとりあえずその日は友人とランチしてからライブに行こうとしていて、とにかく久しぶりにめちゃくちゃ語らいたかったからプロカフェ予約してたのよ。それも勿体ないから、明日はプロカフェでランチだけすることにした。

会えるだけまだいいや。

 

それで、友人の誕生日が8月なので、去年もプレゼント渡せてないし、今年はなんかタイミングがいいから渡したいな〜…と思って、、、

 

でも、友人の趣味とかを考えても、何をあげたら良いか全然思いつかないわけよ。友人が好きなバンドには詳しくないし、それ系のグッズは何だって持ってるだろうし。

じゃあ消えもの…?と思ったけど、夫がダイエットしてるっつってたからマズイかなぁ…とかさ。。

だけど変にかさばる物って貰っても邪魔じゃない??

 

それで、職場でナースとかと話してみたら、「〝子供のため〟じゃなくて、〝私のため〟に何かをくれた…ってだけで嬉しかったけどね!」って言ってたので…とりあえずオーちゃんのことはなんにも考えないでプレゼントを選んでみよう、と。

 

最初、バッグがいいかなぁと思ったんだけど、例えば「エコバッグ」だったら〝家庭の中〟を連想しちゃいそうで、イコール〝妻〟とか〝お母さん〟みたいな……でもそうじゃなくて、〝個人〟として考えたらそれは違うよな!…と。

 

かといって友人は公務員だから金持ちだし、ある程度のモノは自分で好きなもの買えてるわけ。

今さら、何が欲しい……?😅

 

 

じゃ、

私が「欲しい!」ってのにしよう。

 

つって、

こうなった。

f:id:yu_lily_3:20220716214711j:image

プレステのポーチ。

と、

プリングルスの水筒。

 

めちゃくちゃ可愛くね???

 

これで2年分。笑

 

 

 

もし仮に持ってたとして、要らなかったら私が引き取ってもいいやつだしw

その時はまた改めて何かプレゼントしよう…。笑

 

 

 

 

いやでもこれをゲットするまでに、紆余曲折あったというか。。

 

水筒はね、「急ぎで」と指定したらもう…直ぐに送られてきたの!

 

だけど、プレステのポーチはさ…

Amazonで発注してたんだけどさ…

 

急ぎで手に入れたいものの、到着日、宅配便の指定時間に誰も家に居られなさそうだったから、わざわざ職場のエリア内のコンビニで「受取指定」にしてたわけ。

 

 

だけど昨日、本当なら「7/15(金)の14:00以降到着予定」って書いてあったからコンビニ寄ってから帰るべきだったのに、すっっっかり忘れて帰っちゃったわけ。それを思い出したのは帰り道。

 

ふと、戻らなきゃ…!ってなって、荷物を調べてみるんだけど、なんか、、、まだ、そのコンビニに到着してないっぽいのよ😓

「荷物を運び出しています」みたいな。

 

 

え?なんで?

「14:00以降に到着予定」つって、19時過ぎてるのにコンビニにも届いてない…なんてあるの?

というかそもそもこの荷物は一体どこにあるの…⁉️

 

ってんで、ヤマトに電話。

もうこの時、家に着いてます。(庭の車の中)

 

でもさぁ…ヤマトってまじで電話繋がんないんだよね!

 

 

このままコンビニに取りに行っても「ありません」って言われたら行っただけ無駄だし、でも、荷物がどこにあるかヤマトに確認もできないし。

 

多分このままだと、荷物は今夜遅くか明日になってしまうかもしれない…だけどぶっちゃけもう帰りたいからわざわざ職場方面までまた行くの嫌だし、明日は休みだからなるべく出かけたくない…でも友人に渡したいやつだから絶対に日曜には必要なやつ!!!

 

「荷物が到着した」という連絡をただ待ってても埒があかないから、もう、近所のヤマトに乗り込んだよね。

 

そして、「今この荷物どこにありますか?」と。

 

 

すると…受付のお姉さんが、「明日の午前中指定になってますね」と。。

 

 

 

 

ハァ〜?

 

なんでよ、

クロネコメンバーズの画面に「7/15(金)の14:00以降に到着予定」って書いてあるじゃんよ!

それが、なぜ「明日」なのだい?????

 

だからお姉さんにiPhoneの画面(クロネコメンバーズの画面)を見せながら「こう書いてありますよね?予定は未定…っていうことなんですか?7/15に届くと信じてたからコンビニ受取指定にしたのに…明日になっちゃうんならもう家に届けて欲しいんですけど。明日は職場方面には行かないですし、、、でも、絶対に明日中に手に入れたいものなんです」…と、ゴネる。(最低)

 

そしたら、ドライバーに確認してみます…!みたいな感じになって、、、

 

 

数分、、、

 

 

 

 

 

 

「ありました!」

 

って、

 

 

なんでこの営業所から荷物出てくんの💧💧💧

 

 

「明日の予定だったから荷物持ち出してなかったみたいです!」…ということらしい。

 

ねぇ、、、

どうなっとん😓

 

 

まぁ、いま手に入ったからいいけどさぁ。。

 

 

 

 

お姉さんが荷物の確認と、サインを書くよう促してきたのでそれに応じつつ、「実は前からこういうことが多くて、ヤマトさんのサイトの方にも意見させてもらったんですけど特に返信も無いですし…申し訳ないですけど結構困ってるんですよね、あったならいいですけど!」…と言って、ヤマトを去りましたw

 

だってね、到着日を指定したから待ってたのにその日届かなくて、荷物のありかを調べると「持戻」とかなっちゃってて、でも時間が遅いからもう営業所には確認できなかったりしてさ…

じゃあいつ届くの?…ってなって、、、

 

 

これ、何回もやられたら困らない??

特に急ぎの時はさ。。

 

クロネコメンバーズの意味をなしてなくない??

 

 

 

 

 

私ってクレーマーなのかなぁ。。

 

妹からは

「あなたはよくヤマトに怒ってばっかり!🤷🏻‍♀️」って呆れられたりしてね…。

 

 

まぁ、

そう言われつつも、帰ったら妹がカレーを作ってくれてたから気持ちはチャラでしたけどね!(簡単w)

 

荷物もちゃんと手に入れられたしね!

 

 

 

それで、100均で包装紙を買って一応は包装を。

プレゼントっぽくはしてみた。

 

はぁ。間に合って良かった。。

 

 

 

 

そして昨日あったことと言えば、

 

シソンヌライブのチケがあまりに取れなくてヤケになって先行を申し込んでおいたチョコプラの単独、落選してましたww

 

やっぱりこういう、よこしまな気持ちで申し込むと伝わっちゃうものなのかなぁ…😅

 

 

 

心のどこかで

あぁ、チケ代引き落とされてない、良かった…

って気持ちもあって、

取れなかった悔しさ2割、ホッとした8割…ぐらいだった。

 

だけども時間が経つにつれ、悔しい気持ちがメラメラ燃え上がってきちゃってね。。

 

ほら、私、

「チケットを取ること」が趣味みたいなもんだから。笑

 

 

FANYを調べてみたら、一般発売が今日だという。

 

今日と明日を連休にしてた、、そういうシフトを作っておいた私にとって、これを運命と感じないわけがないよねw

 

 

だから、

 

 

 

 

今日、

 

ファミマに乗り込みましたwww

 

 

 

Famiポートで取扱うなら勝算はまだある。

 

そして仮に、取れなかったとしてもそこまでダメージは無いし、、、って気持ちで。(推しではないのでね)

 

 

だけど、やっぱり時報を聞きながらFamiポートと対峙してると緊張してくるわ。。

いや〜、ドキドキした〜。

 

これがでもまた「チケを取ること」にハマってるひとつの要因なのかもしれないw

…なんてww

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れました😘

 

良かった。。

やっぱ争奪戦に勝てるとホッとする…。

前の単独(CBGKの時)は、まっっっったく!取れなかったからね…リベンジは果たせた。。

 

 

 

 

とは言え、席はめったくそ悪いけどね。

これなら2階席とか3階席の方が良かったわ。。

 

草月ホールだし、また見えづらいんだろうなぁ。

だから、取れなかったとしてもダメージ少…だったんだとおもう。

 

ま、行くからには楽しむけど!!!

 

 

でもシソンヌもそのうち草月ホールで演るようになるのかな〜…本多劇場よりキャパ多いしなぁ。。うわ〜、でも嫌だな〜…草月ホールで演るなら他のホールで演って欲しいよ、シソンヌには。。

だって見えづらいし聞こえづらいんだもの。。

本多劇場が、いかに見え易くて聞こえ易いか!!!

ここに慣れてしまっているから、草月ホールはやめて欲しいなぁ…

でもバカリさんとかも演ってるしなぁ。。

避けては通れない道、なのか…

 

 

と、また

来てもいない未来を想像しては、嫌な気持ちになるアホな自分なのでしたw

 

 

 

【フキダシ】は中止になってしまったけれど、10月に文化センターでお笑いライブがあるみたいで、かが屋はそのメンバーには入ってないけどモグライダーやナイツは来てくれるし、他にさらばや吉住ちゃんも来てくれるということで…それも友人が一緒に行ってくれるから、今日そのチケ発券が解禁…ということで、一緒に発券してきた。

明日渡しちゃいたいからね。

 

トータル、3枚のチケお持ち帰り。

ほくほく😊

 

 

こうやって、未来の予定が増えるのは嬉しい。

チケが増えるのがとても嬉しい。

 

推しのだともっと嬉しいけど!

 

 

 

 

ファミマで、今日の昼食と明後日職場に持って行く昼食を買って、帰宅。

 

今度はiPhoneが届くのを待たなくちゃ。

 

 

 

これも、昨日届いてたみたいで不在通知は入ってたんだけど、当日の再配達をしてくれなかったから仕方なく今日再配達をお願いしてたんだよね、12時〜14時指定でさ。

だから届くまでは部屋着に着替えず、ちゃんとした格好で待ってましたw

 

 

で、やっと届いて、

クイックスタートをやってみようとするも、全然できないのよ。反応しないの。

だからもうiPadでやり方とか調べ始めたら、iPadのほうで反応しちゃったり…もうわちゃわちゃ💧

 

それもなんとか乗り越えて、やっとこさクイックスタート始まった、、、

 

と思ったら、父、帰宅。

 

 

 

なんか手元はケータイいじれないし、父は自分の好きな番組観てるし、、、で、今日一番ヒマを持て余したなぁ。。

 

 

私のiPhoneは色々入り過ぎてるからか、転送にめちゃくちゃ時間がかかってしまった。

 

でも、全てが終わって開いてみたら、壁紙もちゃんと元のままだったし…すげぇ感動した!

(サイズが前のと違うからちょっと変だけどw)

 

iPhoneが届いたタイミングで画面保護シートも届いたから助かったわ〜。

 

 

ただ、iPhoneケースだけまだ届かないっぽいから、落としたら嫌だし100均にケースを買いに行くことにした。

 

結局、めちゃくちゃ出かけてるし!!!😂

 

こんな具合だったら、職場のエリア内のコンビニにだって取りに行けたじゃんねぇ!

ヤマト、すまん!!!

(でも届く日の通知はちゃんとして〜)

 

 

 

 

近所のダイソーには何故かちょい前の機種のモノばかりしか無くて、何度見ても見つけられなかったから、仕方なくもうちょい離れたセリアまで行った。で、適当なものを発見。購入。

 

ついでにHoneys行って服まで買っちゃってやんの。

 

なんそれww

 

 

もう明日着ていきます!笑

 

 

 

 

iPhoneケースは透明なソフトケースで、クレカ入れちゃうと丸見えなので、、、どうしようかと考えた挙句、[モノクロ]で買ったご当地ステッカーを挟むことにした。

f:id:yu_lily_3:20220716225259j:image

これな。

 

本当は丸いステッカーを挟みたかったけど、サイズが合わないから仕方ない。。

 

あーあ、

 

『ばばあの罠』ステッカーが当たってたらな。

迷わず挟んだのにな。

(ちなみに手渡しで頂いた名刺は一瞬挟もうかと悩んだ)

 

 

いっつも当たらない。そういうの。

 

「かんのや」のおせんべいも!

紹介したの私なのに…😞

 

 

 

ってね、

また落ち込んだりねw

 

 

 

 

ひとまず一時的にカスタム完了。

 

 

 

約4年前の夏に機種変して、それからまた夏に機種変。

夏は、機種変したくなる季節なのかなぁ。。

 

これから何年この子を使うことになるか分からないけれどとにかく、今まで使ってた子との別れは正直寂しい。好きな色だったしね…想い出もたくさんあるし。。

 

 

新しいヤツに乗り換えた、

あたいを許してな、、、