『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

真実はどこだ

シソンヌ長谷川、テレビのロケかと思ったら詐欺だった出来事を振り返る - お笑いナタリー

お笑いナタリーさんで、結構デカめに長谷川さんのトークのことが書いてあったから、『世界仰天ニュース』を観た。

実際のところ、もうエンドロールも始まっちゃってからの短めトークだったのだが…笑

 

短時間でトークをまとめなきゃいけなかったからなのか、ラジオで話した時と少し内容が違って違和感だった。

 

テレビでは、「〝ロケをやっている〟という人に、クジを買う軍資金として5000円払った」って感じで話していた。「当たったらあなたのカネ、ハズレても返します…」みたいな。

 

でもラジオでは、「テレビ番組で対決をしていて、〝どっちが相手チームより大きい金額を持って来れるか…〟ってのを今やっているからとりあえずあるだけ貸して欲しい」みたいに言われて、どうせならそれに勝ちたいから先輩に多く出させた…って感じの内容だったと思う。声をかけてきたその詐欺師が謎に関西弁だった、、とも言っていたような気がする。

 

 

まぁ要は、「騙されてカネを取られた話」だから細かな内容はどうでも良いのかもしれないけど、、、

 

例えば後者だと、おんなじことやって騙す奴が居るかもしれないから…とテレビ局が内容を書き換えた可能性もあるし、単に長谷川さんが脚色して話しただけかも?とか、長谷川さんお得意の「盛って喋った」という可能性もある。

 

テレビ制作側の都合で内容変えられたとしたら、なんだかな〜………だからテレビ嫌なんだよ…😩

 

って思うし…

 

 

 

もしかしたら2つのストーリーは本当にそれぞれ起こったことなのかもしれない。

真相は分からない。

 

 

 

でも私はなんか正直、勝手だけど、、

 

「ラジオでしてたあのハナシするんだ!」

…って気持ちで観てたから、テレビで話聞いてて「なんか違くない?🙄」…とちょっとスンとなってしまった、というか。

 

ほんの些細なことで心って冷めるみたい。

 

 

 

 

私の記憶違いかもしれないけれどもね。

 

 

 

 

 

でも

 

 

見えてるものや聞いたもの、触れたものさえ、

 

その全ては本当のようで実は全部ウソなのかもしれない…とも思った。

 

 

 

 

私が今まで接触してきたものって、

一体、なんだったんだろうな。

 

 

いま「楽しい」と思っていることも、

もしかしたら幻なのかもしれないよな。

 

 

 

 

なんかこわい

 

 

 

 

なんにも信じられないや。