『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

納得できない!!

私は、ちゃんと定時に帰りたい。

余計な仕事したくない。

定時に向けて、終わるように処理したい。

 

あまりにも仕事が立て込み過ぎて、定時までに仕事が終わらなそうだったから夕礼をブッチして仕事してたんだが、同じくブッチしてた主任と私、ボスから「なぜ夕礼に出ないのか」と注意された。

 

 

 

…そらね、ブッチは良くないですよ。

 

でも私は、課の代表が出てりゃ良いじゃねぇかと思うわけです。

現に、同じ課の新人は夕礼に出てたし、私は仕事しながら夕礼の内容聞いてるし、何かありゃ新人が私に申し送ればいい話。

他の課だってそうでしょ?代表しか出てないでしょ?

 

とにかく私は仕事の手を止めたくないわけ。

帰りたいから。

時間あるなら出てるわよ夕礼に。

ボスだって、無駄な電話してて夕礼ブッチしてっときあっぺ?!

 

 

 

なんでさ、「事務所に居るから」ってだけで絶対に夕礼出なきゃいけないの?じゃあどっか行ってれば出なくていいの?

もし別な現場で夕礼やってたら私は行かなくてもいいの?

…ということになるよね?

 

他の課の人は、現場に行ってたり、別な場所の掃除してたりして夕礼出てないよ?それはいいわけ?

 

なんで、「私」は出なきゃダメなの?

なんで、事務所に居たら夕礼強制なの?

なんで、他の課の人は夕礼来なくていいの?

 

差別じゃね???

事務所にいる人だけ差別じゃね???

 

 

 

いっっっつも!思ってる。

 

現場で忙しい人は会議出なくても許されるのに、私は、事務所で仕事してると会議に呼ばれる。

 

私だってさ、仕事してんだよ?

ヒマじゃねんだよ??

 

〝事務所〟だって私にとっては現場なんですけど!!!

 

 

まじで納得できない。

ずーーーっと『なんで?!』の繰り返し。

 

もう何ならボスに抗議しようかと思った。

 

 

だけど、その後のボスが私にへつらうもんだから、抗議のタイミングを失ってしまった。

でも未だに納得できない。

なんで私ばかり!

 

 

だからまた今度夕礼をブッチして、今度こそは「じゃあ私以外の職員も夕礼に呼んでください!!私だけに注意するのはおかしくないですか?!」って言ってやろうかと思っている。絶対に。

 

だって忙しいんだもん。

夕礼の10分無駄な時間さえなければ、ちゃんと帰れる…って日がある!

現に今日そうだったんだから!!

 

私はね、1分でも無駄な仕事はしたくないの。

1分でも残業したらカネ欲しいの。本気で。

私の労力はタダじゃないんだよクソが。

 

忌引きもくれないブラック企業がよぉ!!

 

 

 

あーーーーーー!腹立つ!!

 

 

 

 

 

ムカっ腹立ちながら帰って、夕飯の支度をしてたら父が帰ってきて。

 

父が通った跡を見たら、なんか…黒い物体。

 

 

 

 

ご、ご、ゴキ……!

 

 

f:id:yu_lily_3:20190531224522j:image

 

と思ったけど、クワガタだった!!!

 

衝撃!!!

 

 

これ、売ればカネになったかなー?

 

あーあ。

カネさえあれば仕事なんか辞められんのになーぁ。

 

 

 

むかつく!

むかつく!

むかつく!

 

理不尽!

理不尽!

理不尽!!!