『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

3年と5ヶ月目の、月命日。

今日は月命日で休み。

 

L⇔Rの黒沢健ちゃんが2016年に亡くなった…

と、ラジオでも読んでもらったけど、実は母が亡くなったのも2016年なのです。

この年は、本当に大切な人が亡くなってつらい年だった。

 

でも今、笑えているというのは有り難いことです。

 

 

 

 

 

とは言え、『ばばあの罠』をradikoタイムフリーで聞き直してたら、「チャイムの時に止まる」という話題の時、「海外からきてるものなんじゃないのか…なんて、僕、いつ言った?」と言うじろうさんと「俺も憶えてないけど」と言う長谷川さんに愕然。笑

 

おい!

私がメール読んでもらった時に言ってたことだわ!!笑

 

 

もうさー。

なんんんにも!憶えてないんだな、とww

 

 

まぁそりゃそうだよね、

ネムになりながら片手間でやってんだもんなぁw

 

そんで、

そのユルさが良くて聴いてんだから、

ファンは諦めるしかありませんw

 

 

ちなみに言っとくと、

私が送った「チャイムの時に止まっていた」というメールの時にじろうさんが「まぁ何か理由があるとしたら、西洋のモノの気がするけどね。チャイムとかそういうの、アッチからきてるじゃん?…調べといてね。お兄さん待ってるから。」…と言ってたわけですよ。

そう言っといて、一切待ってなかったお兄さんww

ヒドイwww

 

 

 

でももういいです。

私はL⇔R採用してもらっただけでもうお腹いっぱいなので💕💕

 

その時に『HELLO,IT'S ME』と『BYE』を何となく歌ってたじろうさんに、「そんなハァハァしてたっけ?笑」って長谷川さんが言ってたけど、、、

 

確かに『IT'S ONLY A LOVE SONG』では、そんなような歌い方してんだよw

あながち間違いじゃないかも!

…と思ってしまったw

 

 

だからいずれにしても嬉しくて仕方なかったのです。

時々こーいう波がやってくるから、ラジオ聴くのもメール送るのもやめられないんだよなぁ〜w

 

ありがてぇ。

 

 

 

 

 

昨日は早起きだったので、帰ってきてからは泥のように眠ってしまった。

よーやく流しを洗ったくらい。

風呂も入れなかったし、ほぼ何にもせずに寝た。

 

今日、昼頃起きると妹からLINEで「お風呂洗っといてください」と来てたので、あぁ、昨日は父しか風呂に入ってないし、今日はこのまま追い焚きをして風呂はやり過ごそう…と思い、そのまま風呂にも入らず出かける準備。

 

顔を洗って準備して、お墓行った。

 

f:id:yu_lily_3:20200209213633j:image

 

なんか、冬だからか、花が傷むのが早い気がする。

一昨日買ったのに、ちょっと傷んでる気がした。

花が枯れにくい液体入れておいたのになぁー。

 

来月はお彼岸もあるから、2回来るねー、

とか、

また嬉しいことがあったんだよー、

とか、

 

そんなことを語らって帰った。

晴れてると気持ちがいいね。

 

 

今日はあとはもう自宅にてのんびり。

 

味噌汁作って、野菜炒め作って、

明日の弁当作って終わり。

 

 

あとは、ちょっとメールネタ考えたりね。

テンション高い時に送っておかないと、やる気ってすぐ無くなっちゃうからw

 

 

 

そういえば、妹がとうとうランドリンのサクラ2020を見つけたらしく、買ってきた。

f:id:yu_lily_3:20200209214235j:image

 

私も明日仕事帰りに行ってみようかな。

あるなら買い占めたいw

 

 

 

 

あ。

マスク、

買っといたし〜…って思ってたら

 

まさかの「小さいサイズ」だったことが判明😱

 

 

ゴム伸ばして使うしかないかぁ〜💧