『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

呼吸困難

仕事に行くと、後輩は今日休みなので私の引き出しに手紙が入っていた。しかし、昨日来た客の発言について書かれていたのがもうありえん内容で、コイツは数年この職場にいてこのアホ発言にどーいう対応をしたんだろうか?なーんにも理解しないでバカみたいに「はい、わかりましたー🤪」とか何とか言って客を帰したんだろうか?と思って急激に腹が立った。やらかしたのは私じゃないし、明日後輩と会った時にちゃんと確認して、「きちんと客と話せ」と言おうかとも思ったけど、明日は平日だからその客とも電話が繋がらないかもしれないし、あんまり遅くなってもいけない案件なような気がして、、、というか、私が「きちんと伝えたい」ことに対して、後輩はちゃんと説明できねぇんじゃねーかとも思ったから、私が今日電話することにした。でも、元はと言えば後輩がきちっと説明できていればこんなことをしなくても良かったのだ、と思うと無性に腹が立った。

 

客の携帯にかけると繋がらなくて、、、

しばらくして折り返し電話があった。

 

「あの、、、この日程で契約解除というのは、難しいのではないでしょうか…。どうしても翌月までかかってしまうので、翌月分も請求してよろしいでしょうか」

 

と言うと

 

「納得いかない」

「使用していないのに支払う意味が分からない」

 

ばっかり。

 

どうすれば払わなくていいのか、とか言われた。

 

バカじゃねーの?

契約書ちゃんと読めや!!

訴えっかんな?

 

 

もうね、30分くらい、あーでもないこーでもないの繰り返し。でも私もぞんざいな扱いはできないから、どんな風に丁寧に言えば伝わるんだろうか、、、とか、なんで私は悪くないのに謝ってるんだろう、、、と思っていたら、なんか、呼吸の仕方が分からなくなって、苦しくなった😵

 

酸素がうまく入っていかず、その所為でなんにも思いつかない。なんか気づいたら愛想笑いとかしてて、呼吸を落ち着けようとするのに必死になってきて、声は震えてきて。(ソイツが怖いわけでは無く、呼吸できないことが怖かった)

 

自分のターンが終わって、相手の話を聞いている時にようやく呼吸を落ち着けることができて、声のうわずりも無くなった。でもなんか、、、恥ずかしくて情けなかった。本当はもっとちゃんと意見したかったのに!!なんでうまく呼吸できなくなるんだ!そんなことある?!!

 

とりあえず、ソイツの契約的にはまじ難しい話だったので、少しはこちらも折れてみたけどさすがにこれ以上は、、、っていうところで話は終了。

あっちは絶対、納得してない…という口調だったけどね。でも私だってお前の言うことに納得してないからな!契約中なのに支払わない…ってただの契約違反だろ!!!

 

 

明日一応ボスに報告して、私じゃもう無理だからボスから言ってください、って言おう。

もう嫌だ。

なんで私がここまでやらなきゃいけないの??

こんな、具合悪くなるほど頑張らなきゃいけないなら、もっと給料貰えていいはずだ!!!

 

もうね、酸素が足りないのと精気を吸い取られた所為でそれ以降全然ダメで、今日はもう完全にアウトでした🙅‍♀️

 

何なら夕方はずっと、事例のサイトばっかり見て…どうやったら訴えることができるか、とか、何て言えば言いくるめられるか、とかいっぱい読んで調べてた。

 

でもあとはもう、お互いが納得しないとうまくいかないやつだし。私にはもうどうにもできん🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

 

あーーーーー

 

やだやだやだ。

 

推しに会いたい!!