『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

きらい

今日は雨。

 

雨の中、駐車場から職場まで歩くのほんとしんどい。絶対に靴の中びじゃびじゃになる😔

あー。今日が日曜だったらズルして職場エリア内に駐車したのに。。

 

基本的には仕事は落ち着いてきた時期なのだが、いきなり発生することも多く相変わらずイライラ。

 

目の前で「言った」「言わない」の言い合いになって、でも絶対にこっちは聞いてないの。だけどめっちゃ言い張るから仕方なく折れたわけ。

 

それを見てた奴が

「大変ですね🙄」

とか他人事のように言ってきやがってまた

 

カッチーーーーン⚡️

 

 

 

 

ハァ〜⁉️

オマエのツレだろうが💢

 

「私は関係ない」みたいな顔で

「大変ですね🙄」だって!!!

 

白目むいたわ。もう。

 

 

 

 

 

 

 

いつも金庫を入れておく引き出しを開けたら、今日は土曜なのに金庫が入っていた。

平日ならば、「あぁ…先にボスが金庫入れといてくれたんだな」って思うけど、今日は土曜だから金庫なんて出すわけないの。ボス、半日で帰っちゃうから。

あぁ…これは昨日しまい忘れた金庫だな…と、すぐに気づいた。でも、私が「締めたのでしまってください」って言い忘れたのもあるし、ボスもそれに気づかないで帰ってしまったのもある。(金庫は締めたら毎日引き出しから倉庫内の厳重な金庫にしまって帰る。その金庫はボスしか開けられない。)

 

結局、2人とも忘れてしまって昨日から引き出しに入れっぱなしになっていた、、、というわけだ。

でも私もボスも一切そのことに触れないのがなんだか可笑しかった。多分、ボスも「あ〜昨日しまい忘れて帰っちった〜🤦」ぐらいに思ってたんだろうけど、私も「しまって下さいって言うの忘れた〜」って罪悪感があるし、2人してそれのせめぎ合いだったんだと思うw

 

ボスが帰る前に「金庫、数えていい?」と言ってきた。毎月、10日と20日と月末に締めるのだが、今度の20日は祝日でボスは休みのため、それで今日締めようとしてくれたらしい。いつもなら私が「今日20日なんで締めてくださいね」って言わないと気づかないしやりもしないボスなんだけど、「今日は自分で気づいたんだよ😙」とかエラそうに言ってきやがったw

だけどその「数えていい?」というセリフで、なんだか喧嘩両成敗になったような気もした。

…いや、喧嘩はしてないんだけどもw

でも、あの「どっちが悪い…?😅」みたいな空気を、そのセリフが打破してくれたように思った。

 

素直に謝らなくてすいませんでした。笑

 

 

 

なんかもうね、過去のブログを見ててもそうなんだけど、ほんんんっと、私って勝手なことばっかり言ってるな〜🌀って自分で自分に呆れる。

嫌いだわ。自分が。

自己中すぎる。

 

この性格はしぬまで直んねぇんだろうな〜😩

 

あぁ…やだ!やだ!!

 

 

そりゃ運にも恵まれないよなぁ、と思ったりもする。

 

夕方、突如として仕事がバタバタと入ってきて、、、なんか、私ももの凄い呪いをかけたりしてっけども、誰かからも私は呪われてんじゃねーかな?とか思ったりした。

 

怖いくらい定時前にバタバタ入ってくんだもん。しかも同時に何件も。

いや小出しで来てくれたらよくない??

なんでイッキに来るん?しかも帰る直前にさ!!😭

 

なんだかほんとーに嫌んなっちゃって、山盛りの仕事を全てこなしたあと力が抜けて、全てがどーーーでも良くなってしまった。

 

もういっそころしてくれよ。。。

 

 

 

 

仕事があと1日ある。

 

本当は明日は休みの予定だったのだけど、チョコンヌを観に行くために勤務変更したのだ。

 

 

タテマチ屋上映画祭ぃ⁉️

 

そんな遠征、するわけ無ぇだろうよ。。

いやもう[dix]で散財してんだからコッチはw

 

つか、チョコンヌ3ステだってどんな出費⁉️…って思ってますけどw

4000円×3枚だかんなぁ💧

 

祝日公演まじヤメテ。。。泣

 

 

 

 

昨日のブログを書いたあとラジオを聞いてたら、バイトの想い出話のくだりで

 

「週6とか働けた?」とか

「なんとか週4でお願いします…!」とか

 

〝休みたい〟って話になっててわろたw

 

 

やっぱ、「休みたい」よねぇ⁉️

週4が限度だよねぇ⁉️

 

今まさにそうなんだから。私が。

なんで絶賛5勤中なんだよ!

 

 

……って自分の勤務変更の所為なんだけど!

 

あぁ〜!

チョコンヌじゃなかったら行くの諦めたのに!

(人の所為w)

 

 

 

 

 

 

昨日は全然読まれるとは思ってなかった。

 

そりゃ、「読んでもらえるかも?」とか希望を持ちながらじゃないと聞けないからめちゃくちゃメール送ってるけど、でも、「あぁ今日は読んでもらえそーな感じじゃないな」って空気…あるじゃん。今回私、そんな送ってなかったし。ふつおたに送ったって、全く読まれないし。

 

芸能人もこないだは送ってなくて、最近送った何通かは既に採用済だったから、まさか今回、私の名前が呼ばれるとは思ってなかったの。だから「…は?いつの⁉️」ってビックリしちゃった。問題聞いててもよく分からなかったくらい。

 

そしたら、3月に送ったやつだったみたい。

メール送信BOX確認したから間違いない。

でも、、、そんな、半年前のやつ

いま読まれます?😅

不意打ちが過ぎる。。

 

それはまぁ有り難いとして(私もその芸能人のやつ作成して送ってたのに!…って悔しがるよりかは、そうやって紹介してくれたのは有り難いと受け取る)、でも、私は

 

「と、アレ」

 

っていう呼ばれかた………。

 

 

 

あぁ〜、私ってほんとにキャラ無いな〜

って、また悲しくなっちゃった。

 

 

子どもの頃からずーっとそうだ。

私は光と影の「影」のほう。

 

陽キャの陰でしか生きれない奴。

「その他大勢」というやつ。

いてもいなくてもいいやつ。

 

 

 

 

「交互に読む」とは言ってくれたけど、メール内容を確認したら私が作成した文章は殆ど入ってなかったし、

 

 

「光」が強すぎて、

問題作成が上手だから

 

 

私は、、、ただただ劣等感。

 

 

あぁ

そんな風にするなら、3月に送ったメールなんてもう捨てといてくれたら良かったのにな、って思っちゃった。

上手なかたのやつだけ採用してくれたら良かったよ。

 

私は、ただただ悲しかったよ、

上手な問題と比較された

あんな晒されかたされて。。

 

 

いや

それとも、

 

わざとなのかな…。

 

悲しみのツイートだってわざわざRTされてたしね。

いつもRTなんかしないのに。

 

これさぁ〜

もうさぁ〜

パワハラだと思うんだよね〜(サカガミくん)

 

 

 

 

 

 

 

そうやっていっつも悲しい思いをしながら

 

でも

 

メール送ってるあの

自分の

スンとした感じ、、、

 

 

 

 

サイコパスなのかな…

 

 

 

 

やべぇ奴かもしんねぇです。俺。

自分で自分がきもくて怖ぇ。