『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『悟空のきもち』初体験。

昨日、無駄に宿泊したのは『悟空のきもち』の予約が今日取れたから。キャンセル待ちの登録をしてもうどれぐらい経ったろう…?もう一生予約なんか取れないんじゃないか、そもそもお店自体存在するの?…ぐらいに思ってた店ですがw

 

奇跡的に取れ、晴れて行ける運びとなりました。

月命日に何やってんですかね。。

お母さんごめんなさい😭

 

 

昨夜、『ばばあの罠』を聴き終わってベッドにゴロゴロしてたらいつの間にか寝てて。。

 

アラームかけ忘れてたもんで、ハッとして起きたらもう9時だった!!焦った💦

だって、予約は11時からだったので、ホテルは10時には出ようと思ってたから!1時間しか無いやん!

てか、いつも早朝覚醒に苦しめられてるのに、ラジオ聴き終わって自然に寝て、それで一度も目覚めずに9時を迎える…って、あれ?質のいい睡眠もう俺できてんじゃね??

とか思ったり思わなかったりw

睡眠障害があるからこそ、絶頂睡眠というのを味わってみたくて悟空のきもちに行きたかったわけだからさ…)

 

急いで準備して、持ち帰りにくそうな食料は全部朝食としてクチにガッとかっ込んで、10時ちょい過ぎにホテルを出た。

くっせぇ部屋、お世話になりました。

 

新宿から山手線に乗って、原宿へ。

原宿なんて行ったのいつぶり???

代々木競技場とか表参道とかは行ってたかもしれんけど、、、竹下通りなんて歩くの15年ぶりとかかもしれん。。

確か原宿RUIDOがあって、仕事後ソッコーで砂のライブを観に行ったような。それって竹下通りだったのでは…?(あんまり憶えてないけど、かどちがいやらしい話をしてたのだけは憶えてるw)

 

とにかく若い人とか外国人が集まるとこだと思ってるから、私はそこにほぼ用事も無く、今日久しぶりに歩いた。

そこを通った方が近かったからね。

 

でも…まじ、歩きにくかった😓

もうしばらく行きたくない。

全然誰も避けてくれないし、てれっこんてれっこん歩ってるし。しみじみ歩けや!!(しみじみ、は方言ね)

 

やっとのことで竹下通りを抜けて、その先の路地を入って行く。地図でシミュレーションしてたけど、最初1回道間違ってしもた。。恥ずかし。

 

そして!

よーやく見つけましたよ!!

 

f:id:yu_lily_3:20191109141208j:image

f:id:yu_lily_3:20191109141219j:image

 

ネットで画像見てると、看板に『KYOTO』って書いてあるから、京都店なのかー…と思ってたけど、どこにも書いてあるんだね、『KYOTO』。

 

中の写真は撮れなかったけど、アミューズメント感がすっごかった!!!脳みそが歯車と繋がれたような…?そんなオブジェがあったり。椅子も、高さが違うのがいっぱい置いてあった。変わってた。

ドアを開けるとすぐ店員さんが対応してくれて、座って待ってると担当さんが施術の説明をしてくれた。そこにいた客で初体験は私だけだったようで、ビギナー感がちょい恥ずかしかった…。

料金は前払い制。さすが!強気!!

 

11時前だったけどすぐ案内してくれた。

トイレ行ったら3階のフロアに連れていかれ。

そのフロアはもう小声での対応でした。1つ1つ区切られたスペースにはデジタル時計がたくさんついてて、時間旅行をしている感覚。時計があんだけたくさんあることで逆に、時間を忘れさす…というコンセプトなのかしら?

…知らんけど。笑

 

着替えは特に希望しなかったので、上着だけ脱いでピアス外してメガネ外して髪のゴム外して…とやったら、もう、すぐスタートでした。

展開がはやい!!

 

ヘッドマッサージだけど、背中の方やデコルテ、耳…少し足も揉み揉みしてくれたり。。

強すぎないし、弱すぎないし…加減がまた丁度いいんだこれが!

でも、、、

色々と考えごとしてたら、10分で寝落ちというのは全く無理でした😅

ただ、最後の方はなんか私フガフガ言ってたんで、少しは寝てたんだと思う。きっとイビキだろうね。静か過ぎてちょっとしたイビキすらデカく聞こえて、ハッと起きたみたいだ。。

絶頂睡眠というのが、寝たかどうか感覚分からんけどハッとしたらイビキかいてた…というものならば、体験した、ということになるのでしょう、きっと…。

だけども、私てきにはマツエク施術してもらってる時の方が100%絶対に寝るし気持ちいいんだけどな〜、とは思ったw

 

ただマッサージは気持ち良かったし、今回行ったことで次回予約は取りやすいということだったので、間違いなく予約は取ってきたよねw

友人と2人で行きたかったけど、私が3回行くまでは2名で予約できないらしい。私、あと2回行かなくちゃダメだわ😅

日程も色々悩んで、結局1月にした。12月も色々忙しいからね。今から予約取れる一番先で、休みが何となく分かるとこで予約入れた。

ここはもう、確実に休もうっと。

そしてなるべく空港便の高速バスで往復できるように設定。マッサージの為だけに特急使うのバカみたいだからね💧

 

 

施術してくれたオネーサンはとても可愛かった。

私は結構むくみが酷かったということで、水をいっぱい飲むよう言われる。

施術後はメイクルームみたいな所もあり、髪の毛やメイクも直せるしウォーターサーバーもあるしお茶やレモンティーの粉もあったから2杯ぐらい飲んできた。

 

あっという間の体験だったけど、貴重な体験したなぁ。

でもこれで私は悟空の扉を開けることが出来たので、通えるということだ!

あとは今夜の睡眠がどんなもんかも楽しみ。

明日仕事だけど、ゆっくりみっちり眠れるといいな♡

 

 

しかし…

 

あんなにリラックスしたのに、また竹下通りでストレス溜まって、東京駅でバス並んで腰いためて…って、どうなんでしょ💧

あのまま眠れたらどんなに幸せなことか。。

 

 

 

家に帰ったのは16時前。

暗くなる前にソッコーでお墓行ったよ。

今日は3年と2ヶ月目の、月命日。

 

f:id:yu_lily_3:20191109231104j:image

 

お線香の箱のフタを開けたら、こうなった。↓

f:id:yu_lily_3:20191109231157j:image

月命日なのに遊び歩ってるから、バチが当たったんだと思う…。お隣のお墓との隙間にもお線香が落っこっちゃって、取るの苦労した〜😵

お水用の柄杓の柄を使ってどうにかこうにか。。

 

ふぅ。

 

お母さんごめんなさい…。

 

 

 

その後、家帰ってちょっと時間潰して、、、

18時からは、友人の誕生会。

 

今年も、シェ・ケンにて開催。

もう8年くらい通ってます。

いつも最高に美味。

 

f:id:yu_lily_3:20191109231604j:image
f:id:yu_lily_3:20191109231608j:image
f:id:yu_lily_3:20191109231611j:image
f:id:yu_lily_3:20191109231616j:image
f:id:yu_lily_3:20191109231619j:image

 

そして、バースデーケーキ。

かわいい。

f:id:yu_lily_3:20191109231702j:image

 

 

高校からの友人なので、つき合いがとても長い。

同年代4人で会うと、お喋り本当に楽しくてさぁ。

私も遠征の話やら何やら、推しの話もたくさんできて楽しかったです。笑

つか、私には今コレしかないしw

 

昨日のラジオの話をしてて、中学時代の校則…というか、「1年はこうじゃなくちゃいけない」みたいな話が学校ごとに色々あって、なんか面白かったなぁ。強制坊主の話も、うちの学校は野球部しかなかったけど、他の地方は坊主にさせられてた…とか、女子も二本縛りじゃないとダメだったよねー、とか、靴下は短いのが流行ってたのに、三つ折りじゃないと許されなかったよねー、2年は悪魔だったよねー、、、みたいな、そんな話になってw

同年代トークはやっぱり楽しいなぁって思った。

 

あぁ、ずーっと喋ってられたらいいのにな。

 

 

いっつも1人行動だから、こうして久しぶりにみんなと会えるとお喋り止まらなくなる。。

 

みんなとやたら遊んでた日々、

楽しかったなぁ。

 

私はいつまで成長せずここにいるんだろ。。