『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

やっぱ人それぞれ

購読しているブログの、R-1でのルシファーさんのネタのことについて読んだのだが、私がお笑い初心者で馬鹿で理解できてないだけなんでしょうけど、「ん?」ってなる部分があったので書いておこうと思う。

 

私はあのお見パのネタを観て単純に、「女はその向かい側の男と大して話したく無い・自分のパーソナルなことを話したく無いから〝システム〟のことを事務的に訊いてるんだろうな」と思っていた。

だってそもそもお見パに行ってシステム分からない…なんてないもの。ひとりやふたりはそういう人も居るかもしれないしネタとして成立するかもしれないが、「みーんな知らない」という状況は無いだろうし、あぁ、これ、コイツ自己紹介すらさせてもらえないんや…女に事務的に1分を使われてるから…と思って笑っちゃった、という感じ。

一生懸命にスタッフさんや周りに〝システム〟が予め分かるように働きかけて…たのかもしんないけど(あんま細かいとこまでは憶えてないけど笑)、その動きそのものだけが滑稽…というか、「みんなルールは知ってるけど相手にされてない男」…として観ちゃっていたんよ私は。

 

だからなんか、感じ方の男女の差…なのかその辺は分からんけど、1本のコントでもそれぞれ見え方って違うんだな〜…と興味深かったです。

 

 

 

そんなん分かってるわ!!!

 

…とか言われそうだ。

 

 

おわり。笑