『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【ハートウォーミング寄席】

f:id:yu_lily_3:20181217225511j:image

 

MC:佐久間一行

出演者①:コマンダンテネルソンズ空気階段しゅんしゅんクリニックPやさしいズ/ななまがり/コロコロチキチキペッパーズ/シソンヌ

出演者②:EXIT/レインボー/大自然/もう中学生/GAGレイザーラモン佐久間一行/ショウショウ

 

 

 

 

コマンダンテやさしいズとEXITが出てる時点で、先月の【大貧民】感。おんなじようなのしょっちゅう観に行ってんなー私。

 

でもコマンダンテのユルい漫才、好きだわ。また観たい。

野球選手が、手術を嫌がる子供を励ましに行く…ってネタだったんだけど、自分で「石井選手です。」って言うくだりが面白かった。

 

空気階段は先日の【さらば寄席】でも観たネタ。スタンプカードのくだり、実際自分も8日にタクシーでくらったもんだから、思い出して笑ってしまった…。でも、正直ほかのネタ観たかったな。てか、あのタクシーのネタ、ハートウォーミングか?笑

 

しゅんさんのネタは衝撃。動きスゴっ。コールアンドレスポンスとかw

…受診したくないわぁ。笑

「シュッ」っていうギャグをお持ちのようなんだが、いちいち「ミュージック〝シュ〟タート!」とか言っていて、さかなクンのスタイルだな、って思いましたとさ。

 

やさしいズのネタ、今回のは両方ボケでこれもめっちゃ好き!佐伯くん演じる彼女〝あーちゃん〟がもう可愛過ぎて可愛過ぎて。。あーちゃん、バカでいい!モテるわあの子。いいなーあのカップル。これはもうほんとハートウォーミングだった。うん。

 

ななまがり、コロチキのネタは切ない系。

コロチキのコントって、魅せるよねぇ。

 

シソンヌのネタは『返済』。知ってるネタでも、いつもの寄席で観てるのじゃなかっただけで、テンションアップ!もうダメだ、じろうさんの大声は絶対に笑ってしまう…。とはいえ、昼間のも含めあんまり今日はきれいに声出てなかったよな。お疲れでしょうなぁ。そりゃそうだよね。。

じろうさんの大声のあとの、長谷川さんの「落ち着こう」…これが、セットで好き。落ち着け、ってツッコミ、しょっちゅう聞いてるもんな。笑

それにしてもあの債務者キャラ、子供の頃泣いたら机とか投げる子だったような感じだなぁ。笑

あと、声の出し方とか[モノクロ]でやってる土岐とちょっと似てるなぁって思っちゃった。やっぱりキモくて好き!

【ハートウォーミング寄席】で、どんなネタ持ってくんの?ってずっとワクワクしてたけど、結局クズじゃんかw

ま、そこがいいんだけど。

 

前半8組やったあと、さっくんが出てきて少し話して、後半へ。

 

EXITはやっぱ結構漫才ちゃんとしてる。笑

りんたろーくん、歌上手かったなぁ。歌上手い芸人、に出そう。かねちーの、「若い時のクリス松村」ってツカミ、めっちゃ面白かった。

 

レインボーのネタは…コントなのか?ちょっとしたミニドラマを見せられた感じ。笑

池田くんの女装ってほんと凄い綺麗だよなぁ。女でいる自信がなくなります。苦笑

 

大自然、漫才じゃ無いの初めて観たかも。F1のピットにパンダ、って…。なかなか無い発想!笑

「(パンダ)可愛い!」って言ってたけど、全然可愛くなかった!笑

あと、パンダって「ミー」って鳴くのか?笑

不思議な空気でした。

 

次は、もう先生。今日の寄席のユリ的大ヒットは、意外にももう先生だった!多分ナマでは初めて観たと思うけど(地元で観たか…?)、あのテレビでお馴染みの、ダンボール使ったりするネタでは無かったのだけど、今日の漫談、まじで最高だった。

なんだよ、今年一番のニュースが「お腹に文鎮置いてたら〝信玄餅の蜜置き〟みたくなった」って!

めちゃくちゃ面白いじゃねーか!🤣

最高。泣くくらい笑った。もう先生の漫談聞けただけでも、今日行って良かったというものです。

 

GAGのネタは、キジトラちゃんのやつ。

リズムネタ作れ、って言われて作ったやつだよね。笑

結構色んなトコで披露してるけど、決してリズムネタじゃ無いという…。笑

やっぱり、福井さんのキャラ、好き。美容師の若手〜♫

 

レイザーラモンの漫才、ハートウォーミングだったわぁ。Hさんがブレイクした時の裏話、本当かどうか知らんけど心温まりました。

けど、ト◯タのブラック感…あんなに発表して良かったのか?笑

ま、昔の話!だよね!

 

さっくんのネタは9月の単独でやってた、虫除けスプレーのやつ。シュッシューとするだけで〜♫

大根おじさんと人参おばさん、今日も出てたけど、虫除けのネタは季節的にちょっと微妙だったかな!でも、さっくんのネタは大体ハートウォーミングだから良い♡

私てきにはあのギターソロが好き。笑

 

これで終わりかと思っちゃってたけど、トリはショウショウ。あ、そうでしたね居ましたね…。

前に観たのとほぼ同じネタ。

あ、でもハトの飛び立つモノマネは無かったか!

ちょっと、親戚のおばさんに似ててやなんだよなぁ。(超個人的理由!笑)

 

 

 

最後にまたMCさっくんが出てきて、全員集合の呼び出し!

もう、ネタ終えた芸人さんは帰っちゃってるのかなぁ〜って思ってたけど、みんな居てわくわく♡

誰も特に告知は無くって、何故か、ハートウォーミングな話を披露したり、最後はみんなでハートを作って終わろう、とか、ちょっとよく分かりませんでした。笑

 

やったけど!

 

 

【ハートウォーミング寄席】って、去年に引き続き2回目らしいんだけど、心温まったかどうかと聞かれたら…

 

温まった!

観て良かった!

 

夜までいるの正直しんどかったけど、いい企画でした。

 

 

 

さて。

現実に戻らなきゃいけないけど、明日も頑張りますか。会議で話すネタまとめないとな〜。うへぇ。。

 

 

ところで、駅近の駐車場に車を3日ほど停めてしまったのだけど、無事だろうか…。

今はそれだけが心配。。