『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【さらば青春のクリスマス寄席】

f:id:yu_lily_3:20191224231534j:image

f:id:yu_lily_3:20191224232750j:image

 

去年に引き続きさらば寄席参加してきました。

去年の出演者がエグいほど良かったので、そりゃーもう期待して取ったんだけど、、、

 

 

 

フタを開けてみたら、

う…

 

 

 

お目当てが、さらばしかいない!笑

 

せめてかもめんたるは出ると思ったんだけどなぁー!!

 

 

正直行って、早めにチケ取ってしまったことを後悔したw

なんでクリスマスイブにお目当てがさらばだけなんだ!w

今日行かなければ、昨日休んでルミネ寄席行ってシソンヌ観たのに!(これはまじで!)

 

 

 

 

だけども、普段よしもとの芸人さんばっか観てるから、今回はそうじゃない芸人さんも沢山観られたし、ナマで観るとまた最高に良くて、結果、行って良かったんですけどね。

 

ザ・マミィとななまがり、めちゃくちゃ面白かった!あと、初めてナマで観たトム・ブラウンも最高だった!

もちろんトリのさらばも良かった!

下ネタ多めだったけど、それがまたいいじゃないw

 

ファイヤーサンダーはハートウォーミングなネタで良かったんだけど、私はAマッソのはどうしてもダメだった。。。

ネタなのは分かるけど、お母さんは大事にして欲しい。ごめん、ちょっと不快でした。

 

そういえば、赤もみじが『ネタパレ』に出た時にプチ炎上したという話をしていて。

簡単に言うと、お供えの饅頭(を食べるの)が気持ち悪い…というネタだったのだけど、それに対してDMが来て「あなたは大切な人を亡くしたことがないから分からないんでしょうね!」と言われたそうだ。でも、彼は「あるのに!…あるけど乗り越えてのネタなのに!」って。

そうか。それを知れば受け入れられるんだけど、、、知らないとなかなか受け入れられないかもね。私も正直『ネタパレ』で観た時は「う…」ってなったもんなぁ。こーいうのはセンシティブなんですわ。笑

 

だからね。

難しいと思うんだよ。

何かを弄るということは。

 

 

 

かと思えば、ネルソンズはかなりいいネタだったと思う!イジメを蹴散らすような!

 

 

 

 

結局は面白かったのだけど、もう、最後の方は特急の時間が気になっちゃって気になっちゃって。。

あんま話も入って来なかった。

 

終わってからめっっっちゃくちゃダッシュしたのに、最終的に目の前で特急に行かれた。。。

 

 

走り過ぎてゲボ吐きそうだったし、咳も止まらんくなった。

 

 

 

仕方ないから1本遅れの特急の空いてる席に座って帰って来たんだけど、購入済のランプ点いても結局そこには人が来なくて、だんだんと地元に近づいて来たら席も空き、余裕で座って帰ってこれました!

 

はぁー良かった!

サンタさんが来たよ私のところに!(単純)

 

 

 

イブに何やってんだか…

って思ったけど、

 

まぁ楽しめたからいっか。

 

 

 

スラッシュパイルさん

プレゼントありがとう🎁

 

クリアファイルもらた!