『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

クリスマス

f:id:yu_lily_3:20191226011448j:image

 

昨日おいらが出かけてたもんで、我が家のクリスマスは、今日。ま、そもそも昨日はイブだしね。

いつもセブンミールで届けてもらってたんだけど、なんか配送料かかるようになっちゃったみたいだから、今年は店舗受取りにした。

ここ数年はもう、ずっとセブンのクリスマス食材。

近くて便利。 

 

セブン行く前に、年末の買い出しを少々。

けんちんそばにするのに、けんちん用材料と、あとおせちの色々。

めちゃくちゃ買ったけど、ドンキだったからか予想よりいってなかった。さすが、驚安の殿堂。

 

 

 

 

そんなクリスマス。

 

に、入ってきた情報。。。

 

 

 

 

なんかSNSが騒がしいな…と思ったら。

 

【チョコンヌ2020】

 

で  す  と  ?!

 

 

 

 

はぁ〜そうか〜

やるのか〜

 

 

なんていうか

 

手放しで喜べない私がいた。

 

 

 

まず絶対チケ取れる気がしない。

あの、皆さんの反応で「絶対行く!」っていうのはさ、、、どういうコネクションをお持ちなんだろう…。そういうのも、やっぱ新参者には分からない部分なのかもしれないな。。

 

じろうさんもコメントで「オールドファンの皆さん」…つってたけど、もうこの時点ですっかり置いてけぼり感。

新参ファンは、やっぱ新参ファンだから…。

その〝オールド〟の空気についていけないんだろうなぁ…行けたとて、観ながらも置いてけぼり感を感じる瞬間があるんだろうなぁ。。

そう思っただけで悲しくなってくる。(きもい)

 

 

だから正直、ライビュとかでやって欲しい。

そっちの方が観れる率高いし、近くでやってくれた方が嬉しいし、スクリーン通して観れば…少しは置いてけぼり感も緩和されるような、、、気がする。そこから少しずつ〝オールド〟様がたにジンワリと入っていきた…いけたら…いいな…なんて…。

 

新参はやっぱ肩身狭いっすよ…。(あくまで個人的意見です)

 

 

だから最初は単独行くのだって躊躇あったし、ラジオ聴くのだって…メール送るのだって…自分みたいな新参者が…って思いながら、ここまで何とか想い続けてきたのよ。(今やもう行きすぎて自分の存在がウザくなってきてますが)

もし、単独に、さっくんやうるブギさんみたいにファン有志からの花やバルーンがいーーーっぱい!あるのを最初に見てたら、きっと古参の方々に入っていけない(入ってはならない)気がして、ここまでついてってないと思うんだ。

それが、あまり無かったから笑、ここまできたけど、、、

明らかな温度差を見てしまったら・置いてけぼり感を感じてしまったら、今後の自信が無くなってしまいそうだ。。

私は元々自信の無い・卑屈な奴だから、そういうので途端にダメになっちゃうの。繋ぎ止めてる〝なにか〟を失ってしまいそうなんだよね、今回のコレで。

うすーい氷なんだよ、私の基礎なんて。

その土台の上にね、好きな気持ちをいーっぱい積んで積んで積んできたけど。

…割れたら底に真っ逆さま。

 

 

 

単純に、好きだから「観たい」けれど、自分の中で余計な色々が邪魔して困ってます。

全部、自分の所為だけどね。

チケ運無いのも、卑屈なのも、魅力に早く気づいて無かったのも、、

全部、自分。だから。

 

 

 

開催するというのに行けないのも悲しいし。

行けても寂しさを感じる、というのも今後の想いに支障が出そうだし。

 

今、色々行けて楽しくて、それを糧に生きてきたのに、浮かれて走ってたらなんか急に崖まで追われたような、、、

そんな気になってしまった。(異常)

 

せめて、明日の[モノクロ]が終わってから知りたかった。

明日はどんな気持ちで観ればいいんだろ。

 

とりあえず切ない。

 

 

あーあ。

もっと前から好きだったらな。

 

 

 

 

 

でもひとまず

 

チケよしのプレミアム会員に屈したことだけをここに報告しますw

 

 

ま、それでも取れないでしょうけどね。

 

 

どんな倍率だよ。

 

それ当たるならもっと宝くじ当たってるわ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずクリスマスプレゼントとして

 

空気階段の単独は当たったので

それは単純に嬉しい。

 

 

 

だけどここでチケ運使っちゃってるから、

やっぱりチョコンヌは当たらないと思う。

 

 

 

終わりだ、終わり。