『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ルミネ平日2公演(また月曜日)

全く。

テンダラーのネタにもあったけど、平日の昼間から何してんだか…。ま、私は普通に公休なんだけどね。有休は15日。有休と公休を組み合わせて3連休取っております。正月も働くしまぁいいでしょ。

 

ホテルを12時にチェックアウトして、隣の喫茶店で優雅にランチ、時間が迫ってきたのでルミネへ移動…という感じ。

今日は、14:00〜、16:00〜、と、夜の寄席を観ます。相変わらずやり過ぎ。自分で自分にヒク。

 

ルミネに向かってたら、7階に向かう階段で、絶対芸人さんだよな、と思われる人に抜かされていったんだが、前説のナイチンゲールダンスの方でした。

結構テレビに出てるけど、まだまだ前説とかやるんだねぇ。

f:id:yu_lily_3:20181218142037j:image

 

ちなみに今日も最前で観てた。

きもちわりぃ私まじで。

 

 

 

【今日の出演者(14:00〜)】

[ネタ]レイザーラモン/シソンヌ/GAG麒麟とにかく明るい安村/アジアン/テンダラー木村祐一

[SPコント]野性爆弾 ロッシー/シベリア文太ギンナナガリットチュウ 熊谷

 

f:id:yu_lily_3:20181217182739j:image

 

この回でのシソンヌのネタは『事情聴取』だったんだけど、前回このネタをルミネで観た時、後ろの席に奇声を発する人がいて全く集中できなかったので、それが無くちゃんと観れたことが本当に良かった。

周りの客から「ブス…笑」とか「気持ちわる…笑」という声が上がってたんだが、ホント、じろうさん演じる女性の安定の気持ち悪さ(褒め言葉)。てか、靴、あの『お楽しみクジ』のネタの時のバレエシューズみたいな靴なんだね!あれ、女性役で履くと別に違和感無かったなー。あとやっぱり、座り方がめっちゃセクシーで、身につまされます。笑

顔芸だけでしっかり面白かった。笑

呑みまシューよ。←もう言いたいだけ

「餃子」っての、すげぇ面白かった。

 

そのあとのGAGも、宮戸さんが女装だったから、シソンヌ→GAGのネタが終わったあとの麒麟の川島さんの「女装おじさんが2組続いて…。変態ばっかりです」という発言には笑ってしまった。笑

 

〝弱い人たち〟を観てからというもの、GAGの福井さんにも結構ハマってます。好き。

 

観たことある芸人さんは殆ど知ってるネタだったんだけど、今日はアジアン・テンダラーがお初で、特にテンダラーの漫才観れたのは凄く嬉しかった。昔っから好きなんだぁ、テンダラー。浜本さんの顔芸も、好き。笑

 

 

【今日の出演者(16:00〜)】

[ネタ]とにかく明るい安村/シソンヌ/GAG麒麟/アジアン/レイザーラモンテンダラー木村祐一

[SPコント]野性爆弾 ロッシー/シベリア文太ギンナナガリットチュウ 熊谷

 

f:id:yu_lily_3:20181217183330j:image

 

こっちの回でのシソンヌのネタは、『海鮮鍋』。

あぁこれも以前観た時は結構後ろの方で観てたから、近くで観れて嬉しかった〜。でも、「はい、海老ー!ブリブリだー!」のとこ、もっと声出てて欲しかった。(何だそれ。笑)

なんか左見ちゃうやつ、好きだなぁ。

 

とにかく麒麟はさっきの回も含めまた左ポリとか右スコのネタだったんだが、観るたんびに小さいボケがちょっと増えたりしてるから面白いんだよねぇ。。今回に関しては、川島さんがなかなか左ポリをツッコまなかったのもあり、〝カードダス〟とかいうボケも出てきたりして笑っちゃったよ。世代!笑

あと、さっきの回では「〝ぶらり〟やん」って言う田村さんに対して、「ブライアン?」っていうボケ!めっちゃ笑ったー。おんなじネタでも絶対笑えるから、凄い。

 

今回はSPコントがあったので少し時間押したりもしたんだけど、今回のコント結構面白かったな〜。滑舌亭一門、やばいね。あの滑舌の悪さに金成さんのツッコミ。もうずーっと笑っちゃった。

でも、小道具のヘラクレスオオゴキブリが下にずっと床に落ちてて、蹴ったり足取れたりしてたから、それだけが気になってしまった…。気持ち悪い虫だけど、キーになるものなんだから、もっと大事にして!笑

あとは、ギンナナの菊池さんが、志村の変なおじさん的な感じで泥棒役みたいなのをやっていて…「おかしなおにいさん♪」…ってのはスベってる感だったけど、『だいじょうぶだぁ』で志村といしのようこがやっていた「なんということを!」というのはすんんんごく面白かった。世代!(敬称略ですみません)

 

まぁでもそれにしても、夜の公演が無ければ、昼1本でやっぱり良かったよな、と思った昼2本目でしたとさ。

 

やはし、寄席のチケの取り方はもう少し改めて考えるべきです。1日3本とか観てる場合じゃないわよ。

 

と、言いながら、年末も3本観ます。

もう、アホかと。

 

来年は、気をつける!

 

多分ね!