『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

決ーめたっ。

昨日、帰りのバスの時間までちょっとあったので、ルミネに行って発券したりした。来年早々に行く寄席、時間ギリギリかもしれないからさ、先にどうしても発券しておきたくて。

それでも間に合わなかったら、もう、仕方ないけど。。

 

ルミネに行くと、寄席の最中だったみたいで客はほぼおらず。チケを発券してからトイレ寄ろうと思って向かってたら、夜にジャルジャルの単独があるようで、お花?バルーン?を見つけたので写メ撮った。

 

f:id:yu_lily_3:20191218013507j:image

 

撮ってたら、背後から来た女性が

ジャルジャルさんお好きなんですか…?」と声をかけてくれたんだけど、、、

 

ご、ごめん、、

 

推しというほどでは無い、、、💧

 

 

なので咄嗟に

「ちょっと好きで…」

と答えてしまったら、その女性は少しヒイた顔。

 

 

あぁ〜…

 

これがシソンヌファンだったらなぁ〜

お友達になってるのになぁ〜

 

ジャルジャルだと、ネタの話とかで盛り上がれねぇよ。。

 

本当に申し訳なかった💦

 

 

そんななので結局、その女性とはそれきり。

残念🙍‍♀️

f:id:yu_lily_3:20191218014205j:image

ライブ観てないのに撮ったりして紛らわしくてゴメンなさい。。

 

 

 

 

 

 

新宿のあとは渋谷に移動してラーメン食った。

横浜で、ラ博か「すみれ」に行きたかったんだけど、結局行けなかったので、〝純すみ系〟のラーメンを検索したら渋谷にあったの。

渋谷なんて大嫌いだけど、ラーメン食べたさに行った。

「真武咲弥」というところ。

f:id:yu_lily_3:20191218014050j:image
f:id:yu_lily_3:20191218014054j:image

なかなかてらっちょみたいな味で良かった。

ここはまた1人ででも行こう。

 

生姜が効いてて汗だらだらだった💧

 

 

それから東京駅フラフラして、KITTEの屋上庭園でマッタリしたりして、地元に帰ったのでした。

 

 

 

 

 

そして、今日からはまた4勤。

 

 

もう、ずーーーっと悩んでた。

来週、どうするか。

 

 

 

23日の寄席に行って泊まるか。

26日の[モノクロ]に行って泊まるか。

 

いや本当は、、、

 

21日[モノクロ]岡山

22日幕張

23日ルミネ寄席

24日さらば寄席

25日東野幸治×山里亮太

26日[モノクロ]東京凱旋

27日ミドシン@下北沢ヴィレヴァン 

 

全部行きたいですよ。

叶うなら。

 

でも岡山のチケは無いし交通費も無い。

それよりも友人の誕生会でいわきに行く。

幕張は1人では行きたくない。というかその日M-1なので出かけたくない。

東野さんと山ちゃんのはそもそもチケ無いし、そのチケが法外な値段で転売されているような状態。。。

 

だから、23日の寄席と、27日のミドシンで悩んでた。

ずっと悩んでた。

 

23日のチケを取る直前でやめてて、でも、宿だけはおさえてて。

けどさ、23日に宿泊したはいいけど…24日はさらば寄席の時間までどうするの?独りでどこで時間潰す?イブだよ??

イブにネカフェとか、、、どうなん?

イブにヒトカラとか、、、どうなん?

 

だから何となく、ミドシンの方に行きたい気になってきてた。写真撮って欲しいし。

寄席のチケ買うより、ミドシンのCD買った方が安いし、何より交流できる。(サインも貰える)

 

 

 

 

 

 

決めました。

わたし、寄席に行くの、やめます。

([モノクロ]の丸山さん風でお送りしております)

 

 

 

そんなわけで休みを変更してもらった。

意外とすんなり勤務変更できた。

23日の休みを27日に変更。

23日に取ってたホテルはキャンセルします。

26日の[モノクロ]のあとに泊まります。

27日にネカフェ行くのは別に抵抗も無いw

 

まとめると

 

24日さらば寄席

26日[モノクロ]東京凱旋

27日ミドシン@下北沢

 

年末はこれに決定!!!!!

スッキリした!!

 

 

 

 

ラスト2日は41歳のオジサンたちにときめいてこようと思いま〜す🙋🏼‍♀️

むふん♡

 

 

 

でもよく考えたら、

27日は『ばばあの罠』の日だったし、翌日は早出だった。。

 

やっぱりうまくいかない。

 

 

もう決めたけど!