『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

暗い!暗すぎる!

昨日はサボタージュして、今日は仕方なく仕事に。

まぁ、明日また休みだしね。。

さすがに4連休はちょっと…。

 

出勤し、ボスに一応謝って、後輩にも謝ろうとしたんだけど…始業5分前に来るという重役出勤が相変わらずでもうイライラした。でもあの人今4勤中だしなぁ…と思ってイライラをグッと飲み込んで、「昨日はすいませんでしたね」と何とか言った。(但しほぼ棒読み)

イラつかせのプロだわね。

 

昨日は20日だったので、毎月「10日」「20日」「月末」には小口現金を締めているものだから、ボスに「やりましたか?」と確認すると「…やってないよね😅」と。。

 

 

 

ねぇ……

 

 

バカなの???

 

 

でもさ、

昨日急に休んだのは私だから強く責められないわけさ。だけど、、、なんで、毎月毎月やってること忘れるの?この給料ドロボーがよ!!

 

もう嫌味全開で

「すいませんね…多大なるご迷惑をおかけして😒」と言ったら、「いや毎月言ってくれるもんだと思っててぇ…😅」だって!!

 

 

 

いーーーーー

仕事だなぁーーあ?!

 

あんなごじゃっぺでたくさん給料貰えんなら、

そら辞めないわな。

 

いつか痛ーーーい目に遭いますように。

 

 

私の給料を上げないことへの罰だわそれは😤

 

 

 

 

でも、私の嫌味が伝わったのか、その後機嫌悪くなるボス。だけど私には強く言えないもんだから、後輩に当たってた。

 

もう、2人でやっててください🤷🏻‍♀️

俺は悪くない。

 

全部、私の評価が上がらないことが悪い。

こんんんなに!頑張ってるのに、だーーーれも認めてくれない。

頑張る意味なんてないんだもの。

 

でも私はね?

 

社会人として、ちゃんと責任持って仕事はやりたいわけ。だからどんなに給料が安くても、見逃せないところはちゃんとフォローしてる。本当なら無視してもいいのにだよ?!

 

なのにオバカさんは、

 

こっちが気を利かせて「◯◯やってね」って言ったことが出来なくて、まんまコッチに「どうしたらいいですか」つってきやがった😡

 

 

ハァ?!

お前の課の問題だろ‼️

 

こっちはさ、

お前が忘れてないか心配だから〝気づき〟を与えるために言ってやっただけ。

できないなら直属の上司に相談すんのが筋だろ!

なんでそんなことも分かんないの?

新人でも無ぇくせによ!!!

 

ムカつくから

「それはそっちの上司に相談してくんね?」

つってやったよね。

 

そこまで言わなきゃ分かんないのかしら🤦‍♀️

 

 

仕事って、

もっと、

自分で考えてするもんなんじゃないの??

 

 

ボーーーッとやってんじゃねーよ。

指示待ちばっかしてんじゃねーよ。

 

バカばっかり。

 

 

 

もうほんとね、

 

少し考えれば分かるでしょ?!

ってことが出来ない奴が多いし、

エラぶってる奴はお客さんに挨拶もしないし、

 

みーーーーんなが嫌いだった。今日。

 

 

 

昼食イベントがあるからその気持ちでいたのに、一緒に行くお姉さまが「私、アイスコーヒー飲んでるから。食べる食べないは自由でしょ」とか言ってきた。

 

ねぇ、だったらそんなイベントやる意味あんの?

昼食をみんなで食うことに意義があんでしょ?

食わないんなら行かなくて良くない??

 

だからもうそう言ったよね。

「食べないんなら行かなくていいじゃん。私はゲボ吐いても食べるよ😒」って。

イライラ全開ww

 

でもまぁそしたら、

レストランで担々麺食ってたけどw

良かった😁

 

私は焼肉定食。

f:id:yu_lily_3:20210521221958j:image

アイスまで食ってっしw

 

 

だけど

 

職場に戻って少し昼寝さしてもらおうとしたら、腹痛が襲ってきて、、、

 

見事に腹が壊れた😵

 

 

体調はやっぱり悪かったみたい。

ゲボは吐かなかったけども。

 

 

 

なんかでもさ、

 

午後も、お客さん受付してたら、私が目の前に居るのにも関わらず、私を見もしないで奥の方に居る職員に「これさぁ〜」って質問するし(私の挨拶は完全にシカトされた上、受付票も投げられた)、自分の存在って何なんだろう、、、

って凄く悲しくなった。

 

最近また

「生きていても仕方ない」ってずーーーっと思ってる。

でもこれは多分PMSなの。

わかってるの。

 

だけどもう、「生きてるの疲れた」の感情が心を支配してて、どうにもこうにもアップアップしていた。

呼吸困難、みたいな。

 

 

 

なんで私はこんなに給料が少ないのに、委員会の委員長なんかさせられて、給料いーっぱい貰ってる奴らの世話をしてるんだろう。正職員がテキトーにやってる傍で私はクソ真面目に尻拭いして、ペコペコしながら「ここ直してください」とかへりくだってお願いしたりしてまじでバカみたい。情けないし、もう何にもやりたくない。お客さんにもシカトされるし、私、こんなに頑張ってるのにめちゃくちゃ底辺の人間に思われてる。私の希望って何なの?生きててなんか楽しいの?誰が私を褒めてくれるの?なんで一向に評価上がらない職場にしがみついてるの?なんで忌引きもくれない会社に私はいるの?

 

とか、いろいろ、、、

 

 

 

嫌な感情ばっかりグルグル出てきて、

でも

今すぐ辞めて、じゃあどうするの?って。

 

私は推しの単独にたくさん行くのが今の楽しみだし、休みや収入が無くなったら、それすらも無くなるじゃないか、、、

 

 

でも待て、

 

推しの単独のチケが取れる確約なんて無い。

というか、緊急事態宣言が延びるとかまた言ってる。そんなんで大丈夫なの?

 

もしも今年、単独が無かったら、、、

 

あったとしても

チケが取れなかったら、、、

 

 

 

 

「配信で観れるならいいじゃない」

 

というわけにはいかない。

 

私は劇場に行きたいんだ。

 

 

 

だってほかになにもないんだから。。。

 

 

何を目標に生きていったらいいの…?

 

 

 

 

 

 

PMSの所為もあって、もう感情がどん底

ここに、推しへの片道切符があったなら…

まだ救われるのに。

 

今度の26日の寄席が終わってしまうと、推しへの片道切符も無くなってしまう。

 

こうなるのは久しぶりだ。

去年、たくさんのライブが中止になったことで味わって以来だ。

 

 

こういう状況が

また私を暗くさせる。

 

 

本当に

 

どうしたらいいか分からないの。

 

 

「生きていたくない」

 

ほんと、それなの。

 

 

 

でもきっと、死んだ先でも苦労するんだろう。

死んだからって楽な世界では無いハズなんだ。

そう思ったらきっと、生きてる方がラクなんだ。

 

 

 

でも、

 

でも、、、。

 

 

 

 

生きる理由が欲しい。

生まれた訳が欲しい。

 

でないともう、立ってられないんだ…😢

 

 

 

 

 

 

 

なんかそういえば

 

うちのグループで、ちょっとしたトラブルがあったようで、お偉いさんが記者会見したんだそうな。

 

普段からピンハネしてっからな😒

同情の余地なし。

 

 

同情して欲しいなら給料上げろ

 

私は奴隷だ。

ただの。