『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

あまのじゃくのクセがつよい

カウントダウン7。の、日。

来週の今日だー!\(^o^)/

 

もう何だか後に引けなくなってカウントダウンブログ書いてるけど、これは多分きっと、誕生日アピする奴キライ、って言われて逆いってるやつw

どんだけ俺あまのじゃくなのww

推しから「誕生日おめでとう」じゃなく爆笑されてんだかんね?こうもなるだろw

 

なんなら今日の有壁、推しが出てないのをいいことに不思議と伸び伸び観れたわ。TLも推し色に染まってなくてめっちゃいい感じ。

何つーか、、、熱量高すぎない人と仲良くしてぇっす俺。。(贅沢)

 

あのね、推しはもちろん尊いし俺は甘いヲタやってますけども、でも贔屓し過ぎるのは何か嫌なのよ。何やっても可愛い!!…とかさぁ、、、そんなわけないんだから。(おい)

 

大好きだけど、みんながきゃあ〜😍ってなって寄って行ってるところに一緒になって行けるようなまともなヲタじゃ無いのよ俺はあまのじゃくだから。どうしてもヒイてしまう。だからTLが推し色になってると同じくヒイてしまう。あと推しの写真貼ったもん勝ち、みたいのちょっとムリみたいなんだわ。。

俺、そもそも〝お笑い〟を同じように好きな人たちと語りたい。なにかに傾倒し過ぎるんじゃなくてね。

熱すぎるとヒイちゃうからさ😅

 

こめんどくさい奴なんです。俺という人間は。

 

だって、そんなこと言いながら『あさイチ』はしっかり観て実況ツッコミしてんだかんねw

イミフwww

 

しっかしあのマツオさん良かったな〜ぁ!

「えぇ〜?」の言い方なんて、最高じゃん😆

じろうさんが言ってた「長谷川さんのクオリティ」ってやつ、めっちゃ納得したw

なんでもできんだなぁあの人たちは。。。

だから好きだよ。

可愛いとかそーいうのはまた別なやつだ。

 

 

 

 

今日はさぁ、朝方までコタツで寝ててそっから風呂入って部屋で寝てたから、『あさイチ』の時間は無理矢理起きたわけよー。一応、愛あるでしょうー?笑

 

でも終わってから少し時間があったから寝たわけ。マツエク11:30からだったもんでね。

けど、寝て・起きて・寝て・起きての繰り返しでひとっつも休まって無ぇ。何やってんだ俺は🤦‍♀️

 

 

やっとこさ起きて準備してマツエク行って。

だからもうマツエクの時に寝たよね。おかげさまであっという間に終わったわw

 

それから久しぶりにプロカフェにランチに行った。

前回は1/28だったみたい。

2月はほぼほぼSPAMALOTに取られちゃってたからなぁ〜🤦‍♀️

まぁ、ついたちと15日にはテイクアウトでコーヒー買いに行ってんだけどね。

「ランチ」が久しぶりなだけ。。

 

f:id:yu_lily_3:20210303222846j:image

 

こないだ、めちゃくちゃハッシュドビーフが食べたくて仕方なくて、でもそんなのお母さん居ないし作ってくれるわけじゃ無いからレトルト食ってさぁ、、、また悲しくなってたわけよ。だからね、次にプロカフェ行ったら絶対ハヤシライス食うんだーーー!…と思ってたの。

 

なのに、「茸と玉ねぎのドリア」って発注しちまったのはなんでなんだい??笑

 

まぁでも、最高に美味しかったんだけどね🥰

 

 

店に行くなりマスターが私に気づいてくれて「あぁ!いらっしゃい!」って言ってくれただけでも嬉しかったのに、「ちょうど、いい場所空いたよ😁」とか、「飲み物はあったかい(カフェ)オレでいい?」とか、、、10言わないでも全部察してくれてもう最高や😭

なんなら、来週の誕生日の予約しようとしたら(マスターには誕生日とは言ってないけどさ)、「予約?パフェ?」ってさぁ…!!もう、どんだけ分かってくれるのこの御方は!!!😭

 

やっぱ行って良かったなーーーぁ。

 

おかげさまで、誕生日はめちゃくちゃ忙しいスケジュールになりそうです。ヒマだとただただ悲しいから、忙しくできて歳をとるということを忘れられそうだわ😁

 

 

今度、映画観に行くのに友人と会うし、誕生日にデートしてくれる友人にも会うので、「中みそ」を取り寄せることにした。前々から頼まれてたんだけど、なかなか会う機会が無いし先延ばしにしてたのよ。。でもやっと注文できたから私も食べれるぅぅ☆

ついでに言うと、ぐるなびか何かのメルマガ見てて、青森市のカシスのお土産がヒットしてさぁ、、、それがあまりに可愛くて取り寄せしたくなってます。

 

ただ、推しの影響でそういうの買ってる、、、みたいのは何か癪なんだよなぁ😅(いいだろ別にw)

確かに中みそに関しては完全に推しの影響だけど、カシスは違うもんなぁ。。。

 

推しの故郷だから好き、とか、推しが故郷を愛してるから私も好き、っていうのはまた違うのよ。だって私は私の故郷が一番好きだもの。なんでなんのユカリもない地を急に推しの影響だけで愛せるようになるのよ。その辺はちょっとワカラナイ。(そりゃ行きゃあ好きになるかもだけど)

 

 

だからもうなんかさぁ、自分は本当にファンなのかなぁ?とか思ったりもするよー。熱い方々を見ていると、とても自分はそのレベルじゃないもんなぁ…と思ったりする。

まぁ、比べるとこじゃ無いんだけどね。

 

私は私の愛で方でいくだけだし。。。

 

でもちょっと、自分まともじゃ無いのかな?キモいな、って思うことは多々ある。

 

 

あの某番組で寝ちゃった話だって正直良くは思ってないしね。。。だってギャラ貰ってんだよ?寝る、ってさぁ…。話してる人にも失礼だし、MCにもスポンサーにも失礼だよなぁ、って思っちゃう。それを、面白く・オイシくしてくれたからその時は成り立ったんでしょうけども、普通に考えたらアウトよね。。もっともっと番組に出たいかたはいーーーっぱいいるんだから、そんな、寝ちゃうぐらいやる気が無いんなら出たい人に譲ってあげればいいのに、って思っちゃうよ。仕事は、受けた以上ちゃんと責任持ってやって欲しいんだよね。だからこないだラジオでもさ、「入力の仕事中寝ちゃってみんなの前で怒られて恥ずかしい思いをした」って話をまたしてたけど(前にも私のメールきっかけでそのハナシ聞いてたけど)、そりゃ怒られんだろ…って思うもの。一応フォローで(?)「なにも晒し者にすることは無いだろ」的なことも言ってたけど…でも結局は寝た人が悪いんじゃん?寝なきゃそーはならなかったわけじゃん?私だったら仕事中に目の前で寝てる奴いたら怒るしね。だってなんで私が一生懸命やってんのにオマエ寝てんの?って思うもん。オマエの手が動いてない間、誰がやってあげてんの?!って。寝てんのに私より給料持ってくわけ?許せん!って。(私も仕事中眠すぎてサボってバレて呼び出しくらってる経験メールしましたけどねw ←人のこと言える立場に無いやん😅)

 

 

だからまぁ、、、

「寝ちゃうなんて、How cute❣️」

とか思えないんだわね。

バブみがいい、とかさぁ。。🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

ま、もうすぐしぬし

俺が推しをどう思おうが許してよ!😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロカフェ行ってから駅ビルに寄って、久しぶりに通販じゃ無くてお店で服でも買おうかな!

…と思ったのに、いつもの場所に店が無くて。。

 

え?

ここじゃ無かったっけ?

とか一瞬めっちゃ探したんだけど、、、

 

どうやら、閉店してしまったらしい😞😞😞

 

 

すんげぇショック。

この2年くらいで、ここの店で買った服めちゃくちゃあるよ?私みたいなブーデーでも履けるパンツとかあったし、好きな店員さんも居ていーっぱい試着とかもさせてもらった。

 

なのに。。。

 

 

もうさー、

ここ閉店しちゃったら、私は一体どこで服買えばいーのよぅ😩

悲しすぎるよぅ!!!

 

 

仕方ないからとりあえず無印寄って化粧品類買って駐車場サービスの為にお金を使った。あとはドラッグストアで生活用品を。

おかげさまで駐車場は無料だったけど、なんかただただ喪失感、、、。

 

好きなお洋服屋さんが、この1年で2軒も閉店しちゃった。。。ってことは、私が選ぶ服って人気無いたぐいなのかなぁ…。はぁ。。。

やっぱり私のあげまんというのは幻想だったのだろうか…。(普通に考えてそうだろw)

 

 

 

駅ビルの中で、またお気に入りのショップ見つけられるといいな…。

やっぱり試着しないとさ、合う・合わないあるもんねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

なんかそういえば帰りに音楽聴いてて、次にまたラジオにリクエストしたい曲がとても古いんだけどさ笑、これまでリクエストに応えてもらった曲っていつ頃のだったのかな〜、、、

 

と思ったら、『冷たいキス』も『HELLO,IT'S ME』も『Joy』も94年のやつだったんですけどww

これすごくない?🤣

どんだけ自分の中で94年愛が強ぇんだよw

 

でも仕方ねぇよな。

新しいの知らないし。

 

『優しいあの子』をかけてもらっただけいいもんねー☺️

 

 

 

さすがに次のは応えてもらえなさそうだけど、送るだけ送っちゃうつもりでーす。

(結局、推しへの想いは謎なのであったw)

 

 

今月は、とことん甘やかすんだから自分をねww

甘やかす=自分に正直にw