『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『グッドモーニング』

ミドリカワ書房の『グッドモーニング』という曲がとても好きだ。

 

中でも特に好きな歌詞は

 

「バスの中 私だけ誰とも喋らない

いじめられてる訳じゃないんだけど

友達はほぼいない みんな馬鹿だから」

 

「孤立しないよう みんな必死なんだ

こんな狭い世界なのに ご苦労な事です」

 

このあたりかな。

1人の世界を確立してるこの主人公がとても好き。

 

 

 

妄想の話というのは尽きない。

例えば「宝くじが当たったら…?」という話もよくするが、私は「もしも『さんま・玉緒のあんたの夢を叶えたろかSP』に「夢を叶えます」って言われたら?」という妄想話も友人とたまにする。

あの番組の場合は「テレビ的かどうか」ということも加味しなければならないので笑、「自分の本当の夢」というよりかは「なるべく叶えてもらえ易そうな夢」「テレビ的に盛り上がりそうな夢」というのもふまえて考えなければならない。笑

 

今まで「◯◯に会いたい」とか「〝映画館〟で『天空の城ラピュタ』が観たい」とか「めっちゃくちゃ巨大なキットカットが食べたい」とかそういう妄想を繰り広げてきたのだが、ミドシンが『愛にのぼせろ』というCDをリリースしてからは、ずっと

 

『グッドモーニング』のMVを撮りたい

 

というのが私の夢だ。

 

 

でもミドシンは万人に知られているというわけではないので、もしも「今」夢を訊かれたなら

 

「シソンヌに私が描いたネタをコントでやって欲しい」

…と答えるのであろうw

なんつったって、今、ブームの波に乗ってる方々ですから。笑

とってもテレビ的w

 

でもそれだって本当のきもちだけどね。

夢なんだもん。いくつあったっていいでしょ?😁

 

 

 

 

 

ただ、

とにかくずっと『グッドモーニング』を聞くたんびに私の脳内で映像が広がっちゃって、とにかくMVを撮りたい…という欲求にかられてしまう。

(でも多分…『魔法にかけて!』に近い映像)

 

ミドシンがメジャーで活動していた頃は、会社がミドシンにかけるお金も沢山あったんだろう…よく曲のMVが作られていて、モデルさんが使われたりもしててね。

曲自体が物語みたくなってるから、もう、そのストーリーのまんまのMVなの。でも素敵なの。

ミドシンもそもそもカッコいいしね。

さすが「顔にしか自信がない」人だ。

 

『母さん』の歌詞とかまじで凄くて、MVも泣いてしまうくらいなんだけど、地味に好きなMVはこちら。

https://youtu.be/GT8KXNgWw90

『君は僕のものだった』

えりりかちゃん出てんだぜ?

すげぇ。

 

 

『愛にのぼせろ』の中の曲、もっと何曲かMV撮ってくれたらいいのにな〜、って、ずっと思ってた。(いや思ってる)

ジャケットのあの感じに反して、『グッドモーニング』ってめちゃくちゃポップで可愛い曲なんだもの。

 

もしも『グッドモーニング』のMVを撮らせてもらえるなら、曲のストーリー通りにVが進んでいくのは基本だけど、キレっキレのダンスとかも入れたいな〜🤤なんて。

 

それで、生徒役は橋本愛ちゃんがいいの。

先生役は滝藤賢一さん。

これはもう自分の中でマスト。

実年齢とか無視。笑

 

 

まぁ多分、『魔法にかけて!』と近くなっちゃうんだろうけど(公式のMVはYouTubeで見つけられなかったのでリンク貼りません。気になる人は調べてください…)、でも俳優さんにはこだわりたいんだよなぁ。そここそが、テレビの力を生かしたいところww

 

しばーーらくミドシンのライブなんて行けてないけど、ずっと好きは好きで、サブスクでもよく聞いているよ。

 

もともとは推しのライブで対バン相手だったんだけど、すんげぇ歌詞に一発でヤラレてさぁ。。

ワンマンも何回行ったことか。。

 

いつだか【クロニクル】っていう10周年記念のワンマンを演って、それまでのミドシンの歴史を振り返ったライブだったんだけど、、

 

 

今度長谷川さんも【クロニクル】ってタイトルのイベントに出るじゃん?

 

ふと【クロニクル】って単語だけ聞いて、、、なんか聞いたことあるな…って思ってたら、ミドシンのライブだったんだよ!

f:id:yu_lily_3:20211031220405j:image
f:id:yu_lily_3:20211031220410j:image

あぁ!懐かしい!

 

 

 

【クロニクル】のイベントが近いから今回こういうことを書いたわけではないんだけど…笑

 

 

 

好きなもの、ってやっぱり

熱量は変わっても、ずっと好きだよなぁ。。

 

 

そして明日も

「MV撮りてぇな…」って思いながら、私は『グッドモーニング』を聴くのです。笑