『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

センバツ開幕

ほらほら。

選抜高校野球、開幕しましたよ。

うっしっし。(きもいしふるい…というか大橋巨泉)

 

野球がとても好きなのですけど、プロ野球はあんまり詳しくなくって、でも、高校野球と、うちの草野球チームは好き。

 

と、いうか、草野球チームにスコアラーとして入れてもらってから、更に観るようになった、という感じ。

 

全然詳しくないんですけどね。

 

とにかく私は、高校野球の一生懸命さに弱い。

 

 

https://youtu.be/tuxxFL8GEyg @YouTubeより

『瞬間(とき)』 西浦達雄

 

 

↑これなんて聴きながら試合観てごらんよ。

泣くよ、おばちゃんは。。。

 

昔、文化祭のテーマソングだったのだけど、よくぞ先輩たち、この曲を教えてくれましたね!という感じ。

ずっと好き。この曲。

 

 

 

よく考えたら、こないだせっかく兵庫まで行ったんだから、甲子園行ってくれば良かったじゃんね、ばかだー。

なんもなくたって、行ってもいいじゃない。

だってうちの母校最近甲子園出れないんだも…ゴニョゴニョ…

 

でも思う。

もし!また甲子園に出れたなら。

私は飛行機に乗って観に行くよ!

チケットは、父に何とかしてもらう。笑

アルプススタンドで、またみんなと一緒に応援したい!!!

(でももう二度とバスで行くのは嫌)

 

だからさー。

センバツでもいいから出て欲しいなぁ。。

 

もう、遠い夢となってしまったのか。。。

 

 

 

まぁそれはいいとして。

 

今日から開幕ということは、もう、楽しい試合がしばらく観れるということです。

しかも、今日は履正社vs星稜!

絶対観たい。

 

から、渋谷から何とか必死に帰ってきたわけで。笑

 

でも途中、我慢できなくて、アプリでめちゃくちゃ中継観てたけどね。

しかし、空腹で観る乗り物の中の動画…結構酔ったわ。。きつー。

 

地元に帰ったら5回。

 

車の中で観ながら帰って、家に着いたら7回ぐらいだったかな。

 

星稜のピッチャー、良かったなぁぁ。

 

そして、面白い試合だった。

 

あー、スコア書きたい。

書きに行きたい。(どんな欲求…?)

 

地元の高校の試合の日は、仕事なんだよなー。

くそー。

ちゃんと観たかったのに。

 

でもしばらくは、楽しい日々になりそうです。

 

 

 

今日は早起きだったし早く寝ないと。

ま、明日は今日より2時間は遅起きでいいからな。。

 

つって、なんで連日渋谷に行くのか…。

 

いいかげんにしろ、俺。苦笑