『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『美人が婚活してみたら』

映画なんて久しぶり。

去年の『伊藤くんA to E』以来?

北の桜守』の舞台挨拶以来?

一時期は、狂ったように映画観てた時もあったんだがのぅ。。今はもう、めっきり。。。

 

よく考えたら、『伊藤くんA to E』にも田中圭くんと中村倫也くん出てたんだよな!むちゃくちゃファンみたいだ!いや、田中圭くんのことはもう10年近くファンだけども、、、。

(好きだった人に似ていた、ので。笑)

 

そんだから本当は、新宿での舞台挨拶を観に行きたかったけれど(ここしか田中くんと中村くんが出ない)、もう、秒殺でチケ争奪戦に負けたので、渋谷の方の舞台挨拶に参戦です。

いいんです。じろうさんのファンでもあるから。

 

むー!

でもやっぱり田中圭くんと中村倫也くんも見たかったぁっ😭

じろうさんと絡む2人も見てみたかったあぁぁあ😭

 

 

 

ま。

仕方ないですね。

舞台挨拶を観れただけいいです。

 

そもそも、『びじこん』の上映、地元では無いんだから。笑

守谷では上映するようだけど…守谷なんてさ?もう、千葉じゃん?(え

 

遠いんです。

だったら、渋谷行くよ、っつー話。

 

でも良かったよ。

渋谷の舞台挨拶のチケットも、だいぶすぐ売り切れちゃったからさ。

取れて感謝感謝。

 

3/23は『びじこん』の公開日だし、きっと舞台挨拶とかあるだろう…!って、先月の時点でせっかく休み取得してたんだからさ。それが、結果、活かせたわけで。

 

 

 

 

しかーし。

 

新宿のチケが取れてたら、前乗りしようと思ってたんだけど、渋谷のしか取れなかったから、今日は早起き&特急プランだったわけ。

これにするといつも起きた瞬間『なにやってんだ俺…』って気持ちになってしまう。

5:30に早起きしてさ。特急乗ってさ。映画と舞台挨拶を観る、って。それだけのために、2時間かけて渋谷行く、、、って。

世の中のあらほー女は、もっと、子供のためとかに時間使ってるわよね。。

なーにやってんだか。

 

しかも、カネかけて乗った特急、途中、非常停止ボタン押されて遅れてやんの。

おいー。勘弁してよ。。。

無駄遣いして特急乗って、映画間に合わなかったら、まじで意味わからんよ。。

 

間に合ったからいいけどさぁー。

(あと、事故も何もなかったそうでひと安心)

 

てか、シネコンみたいに自動発券機がいっぱいあるような映画館じゃないっぽかったから、それで焦ってたのもある。意外と駅から歩くし。

 

でもま、渋谷にはなんだかんだで9:40くらいには着いて、映画館もまだあまり人が居ない状態だったので、めちゃくちゃ写真も撮れたんですけどね。

とっても理想的な到着でした。さすが俺。(?)

 

f:id:yu_lily_3:20190323134716j:image

 

f:id:yu_lily_3:20190323134724j:image

 

ロビーみたいなところでしばらく待ってたんだけど、念のためトイレ行っといたら、流れなくてむちゃくちゃ焦ったー。なんか、色んな方向にバーを曲げてみたら流れたけど…

綺麗っぽい・新しいっぽい映画館なのに、そりゃないぜ!

 

開場は、上映の10分前…つってたのに、なんだかんだで5分前とかだったんじゃない?(私が気づいてなかっただけ?)

座ったら結構すぐに暗くなって、予告も無いまま本編が始まったもんだから、後から後から遅れた客が入ってきて…難儀だわぁ。

お願いだから、真ん中の方の席の人は遅刻しないで欲しい。もしくは、ペナルティー有りにするとか。笑

ほんと。ね。勘弁して欲しいのですよ。

 

つか、何なら新宿と舞台挨拶ハシゴしてきてんだか、映画終わりの方にもちょこちょこ客が入ってきて、ちょっと。ねー。

こちとら映画の余韻に浸ってるのにさ。

哀しいよ、あたしゃ。

〝上映中の入場はご遠慮願います〟って書いてあったのに、入れさす映画館もどうかと。。。

こうして、ルール守る真面目人間だけ、損するのですよ。あー。そうなんですよ。昔から。

後から駆け込んできた方が、良席だったり、とかね。

 

そういうものです。

諦めろ。俺。

 

 

 

 

 

 

そして映画はというと。

 

うーんとね。

(ネタバレ注意ね)

 

 

 

 

 

2人とも『持ってる』から羨ましいな。って。

2人とも、それぞれの悩みにぶち当たってるけど、タカコは美人だし、ケイコは旦那がいるし。

 

美人でもないし旦那もいない、〝3人目〟の私はどうしたらよいのーよいのーよいのー…

 

と、心の中でリフレインが叫んでる。

 

 

あとね、タカコを〝美人過ぎる人〟と扱ってるんだけど、映画の中のタカコは、正直、そこまで、って感じではなかったというかなんというか…ゴニョゴニョ…

 

いや、舞台挨拶の時の黒川さんは、すっげ美人オーラだったの。でも、映画の中は…。

まぁ、オフィスのシーンとかは結構オーラあったけど。

(どうでもいいけど、平田さんが前の会社の社長に激似で笑ってしまったwしかも、似たような職種…)

 

でもタカコの衣装全部可愛かったし、それを着こなせている黒川さんはやっぱりお美しいのだと思う。

 

なんだろな。

キラキラ感、が足りなかった、というか。

美人特有の放つ何か、が、足りなかった気が。

 

…うまく言えないや。

でもそう思ってしまったの。

(マンガの中ではメーテル感だし…)

 

 

食事のシーン(呑み屋)も多かったけど、箸の持ち方とか…お洋服の紐が!皿に入っちゃう!とか、なんかいちいちちょいちょい気になってしまったw

うぜぇー俺。。

 

 

 

 

最初の方のセリフで、「知らない間に制限決めてるけど、何かやりたいことないの?」とかっていうのがあったんだけど、そっからハッとさせられた、なぁ。

私、よく言われるからさ。『自分で限界を決めがち』って。。

 

まぁ、今はやりたいことに真っ直ぐ、なんですけど。

(だから朝も早よから渋谷なんだよな)

 

こんなアタクシでも婚活経験がありますから、あの、デートとか食事の時の、不毛な会話に苦笑しちゃったなー。

Rさんとのくだり、もう、どんな顔して聞いてたらいいかわからんよねw

 

そしてやっぱり、中村くんと田中くんの登場はヤバイ。

 

絶対ね。

園木はいい人なの。幸せにしてくれるの。

 

でも、刺激がない。

 

そこにガッと入ってくる、矢田部の色気。

 

クーーーーーーーーーッ!!!

 

揺れますわよね。そら。揺れますわよね。

 

あのバーでの矢田部。くっそエロい。

実際に氷を指で回されたらヒクだろうけど、田中くんがやるとなんであんな画になるのか。かっこ良すぎんだろこんちきしょーーーっ!(落ち着けよ)

 

それと、『口の中って神秘的』という話も。

あんな色気で言われたらぁぁぁーー!(うるせぇ)

 

ベッドシーンうんぬん無くても、充分なエロさ。

 

でもなんだろな。

したかった、ってなんだか分かる。

 

そして結局のところ『恋がしたかった』っていうのも。

そうなの。恋愛を端折るなんて、できないよ。

 

 

 

…いい歳して何言ってんだかーーー!

 

でももうこれは仕方ない。

だってほんとそうなんだもん。

 

だからもうね。

私は婚活面倒くさくなったの。

色々言ってっけど、多分それだけなの。

 

事務的なメールとかやり合って、知らない人と会って、不毛な会話繰り返して、駆け引きしたりされたり、好きになれそうなのか・なれないのか考えて…みたいなのが。

めちゃくちゃ面倒。

 

好きになる、って多分そんな繰り返しをしたって

無理なもんは無理だし。

好きになる、って

理由があるもんじゃないから。

 

 

んもう!

だからめんどくせぇ!

その時間、好きなことに使う!

 

っていう。ね。

だから婚活やめたの。

 

 

 

 

まぁ自分にもそんなことがあったりしたわけで、泣くつもりなかったけれど、めっちゃ泣いてしまったなー。

タカコの感情はもちろん、ケイコのことでも。

人と比べられんのとか、本当にしんどいよね…。

 

あとやっぱ、タカコの『ケイコにできて私にできないことなんてない』…ってキイタわー。きついわー。泣

 

私もそう思われて生きてきた側なので。。。

(あ、結婚は、できてないですけどね…)

 

でも、舞台挨拶で臼田さんが(冗談で)「美人じゃない方」って言っていたけど全然そんなことない・むしろショートカットがあんなに似合うなんて美人さんな証拠だから、蔑まされるキャラは観てて悔しくなっちゃったよ。なんか。笑

 

だけど、人って他人が羨ましく見えがちなんだよねー。そうなの。そうなんだよ。。

人と比べられたくないくせに、自分の中で「あの人はあぁなのに…」って思っちゃってんの。もう、意味わかんないよ。面倒くせぇよ!

 

そんな感情いっぱいで、まぁー泣いた!

 

自分で自分に対して虚しくなって

『しねよ…』って思う時も、たくさんあるもんなー。

 

 

 

 

だけどなー。

引っかかるとすれば…

 

映画の中、アラサーだらけなんだよなぁ。

俺、あらほー。。。

 

………。

 

 

 

 

 

あ、

 

あと、中村倫也が愛おしい。(急にw)

ホテルでの園木が尊い

パンツ脱いだり、履いたり、いや脱いだり。。。

 

好きすぎます。笑

 

黒沢健ちゃんにも似てたなー。

とっても可愛かった。

はぁ。愛おしい。(何回言う)

 

デート場所も、上野だったの良かったなー。

田舎者には上野がちょうどいいのです。

馴染み深いとこ結構出てて嬉しかった。

 

 

 

 

 

正直に言いますと、原作、買って…買いっぱなしで、未読なのですけど(おい)、読みます!

 

あとそういえば、カメオ出演?の長谷川さんも、ちゃんと発見したよー。

でも、ほんとアレだけなのに、エンドロールに結構バッチリ名前出るんだね。すげぇ。

 

それと、臼田さんのセリフの『辰巳琢郎がどうの…』というのがイマイチ分からんかったので(違ったらすんません…)、もう1回観たいなー。

…とはいえ、守谷ではなぁー😓

 

都内で時間潰さなきゃならない時に、タイミングがばちーん合えば、観に行こうかな。

 

 

 

 

映画後、30分程度の舞台挨拶。

 

さっきも書いたけど、黒川さんの美人オーラが凄かったー。お美しい!

 

そして、臼田さんとじろうさんが並んじゃうともうダメだね…【ムロ待ち】思い出しちゃって。。

と、思ってたら、その話が出てきたから可笑しくなっちゃった。笑

「ちゃんとして〜」って、言って欲しかったもんw

 

じろうさん、蝶ネクタイつけてると何となく単独の宣材写真っぽく見えちゃった。可愛かった。

謎の、田中くんと中村くんのマネ…w

ちゃんと2人の分も担ってたんだよね。

 

…担いきれてなかったけ、、、ど、、、笑

 

 

やたら色んなとこで『びじこん』の記事が出てるもんだから、読んでたし、もう知ってる話の重複・重複かと思ってたし監督さんもじろうさんも出演者さんも、飽き飽きしちゃってんのかなー、ぐらいに思ってたけど、、、楽しかったです。

だけど、前〜に撮ったやつを振り返って今何回も取材受ける、って大変そうよね…。そりゃ「別に。」とも言いたくなりますわね。と、思ってしまった。笑

 

 

 

 

舞台挨拶も終わり、もう次の予定も無いので、帰ることに。

途中、発券してないチケたちを発券して帰ろうかと思ったけど、Famiポートが混んでたので、諦め。

 

今日はセンバツ開幕して履正社vs星稜の試合もあるし、もう急いで帰って観っぺ!!

…と思って山手線乗り込んで思い出した…原宿のキディランドでチコちゃんグッズ買おうとしてたんじゃん俺。。。

 

でももう戻るのもめんどいし、帰りたい気持ちもMAXだったもんで、帰ってます。

コーヒーだけどうしても飲みたくて、ドトールでコーヒー買って飲み飲み高速バス。

 

それで、明日もまた渋谷。っつーね。

 

 

住んだ方がいんじゃね?!

的な感じになってまいりました。。いよいよ。

 

でも私は都会アレルギーなので住まないけどね。

 

頑張って明日も早起きしまーす。

 

よーし。

高校野球高校野球!!