『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って4年。母の命日からブログを書き始めて2年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

『半径1メートルの君』

f:id:yu_lily_3:20210226222923j:image

本日は映画の公開日ということで。

まーた吉本作品ですよ🤷🏻‍♀️

ここ最近は推しが関わってる映画ばっかしか観てなくて、観たとして『ナウシカ』ぐらい?

推しが関わってる=吉本作品

ですから。。。

相変わらず、なんだかんだ言いながら吉本にカネを落としてる日々です。

 

とりあえず有難いのは、今、推しは福岡にて絶賛ミュージカル中で映画の番宣やら舞台挨拶などに登場しないということ!東京に居たら絶対やらされてたと思うの!そうすると私は追いかけなきゃいけなくなる!(なんで)

 

そうやって『美人が婚活してみたら』でも『甘いお酒でうがい』でも追っちゃってたあたくしですから、今回だってそーいう状況だったらどうなっていたことか…😱

 

ほんとね、今、丁度いい状態ですよ。

諦められるような距離で推しが舞台に出てて、私は都内まで追うこともないから割と時間ができてる。

いや、追ってる時も幸せなんすよ?

でも休憩してぇな〜、って時に限って色々あったりするんだなこれが😂

 

いつも映画だってロードショーの日に地元の映画館に観に行こう…!って思ってんのに急に舞台挨拶に出るとかそーいうのが予定に入ったりするからいきなり追いかけモードになったりしてもう慌しい感じになっちゃってたんだもん…💦

 

今回はそんなことも無く、もう安心して地元の映画館に観に行けたさ。

まぁ、強いて言えば市内の映画館が良かったけどねwww

 

でも本当のことを言うと、朝イチで観に行きたかったの。単独の「初日」に観たいのと同じで、映画も一番に観たい。だから、、、ちょっとアレだったんだけど…どうしても歯科の予定がズラせなくてですね😅

それを延期すると、あと1ヶ月先まで予約入れられないみたいだったし、それにここ最近また痛み出したのもあって…行っとくべきだよなぁ、と。。

 

だから仕方なく、11:30からは歯科に行った。

それに行くと、朝イチも間に合わないばかりでなく、12:30からの回も間に合わない。

 

どうしようもないから15:00の回ですよ。

痛恨の極み。

 

歯科を終えてから映画館に向かうと、上映時間まではまだ結構あったのでひとまず予約してた券を発券しに行って、ショップでパンフレットまで買った。

あー、どんだけカネを落とすんだかww

 

ショップは、、、というか、映画館全体がもう全然人居なくて、店員さんも不在。仕方ないからもぎりのおねーさんに声をかけて、ショップの人に来てもらった。

 

f:id:yu_lily_3:20210226224551j:image

ビニールに入ったこのパンフレットをレジに持って行くと、おねーさんが「新しいのお出しします」と、袋に入ってない新しいのをわざわざカゴに入れて触れないように持ってきた。

 

「袋どうしますか?」と言うので、わざわざ有料の袋買うほどではないし、でもハダカで持ち歩くと手の脂とかも気になるから、、、「その、透明ビニールに入ったやつでいいんですけど」と言うと、「…これは、展示用なんで…」と言う。

「え?中身違うんですか?」

「いえ、同じです」

「じゃあそれでいいです」

「沢山の人が触った物ですけど…」

「(え…😅)でも、中身は誰も触ってないですよね?」

「そうですね…」

…で結局、展示用のモノを買ったのはいいけれど、そのおねーさんの「沢山の人が触った物ですけど」という言葉がどうも引っかかってしまい、それを持ちたくなくなってしまったんだよね😂

おねーさんがそんなこと言わなければなんにも気にしなかったのに、なんでそんなこと言うん?!

 

だからもう、、、ビニールの端っこの方を持って去って、車の中でティッシュで拭きまくったさ💧

まじ、知らなくてもいいことってあるからな!

有料の袋買わせたかったのか何か知らんが、お願いだから〝新しい物〟も透明ビニールに入れといてくれ!!😭

 

あぁ、、、もうイヤ😣

 

 

 

それから隣のファミレスに寄って間食を。

おひとり様でも余裕ですわ。

なんなら、「広い席どうぞ〜!」とか言われてめっちゃ嬉しかった。店員さんありがとう❣️

 

昼食的なモノは食ってたので、ここではパフェ食べよ〜😋って気持ちで入った。

だけどしょっぱいモノも食べたくて、、、

f:id:yu_lily_3:20210226225609j:image

このクイーンパフェ、と、

唐揚げ3個。に、したwww

デブの食いもんwww

 

いやー、まだこの時期のイチゴは酸っぺぇんだな😖

あと、ほじってくと傘増しの三角メレンゲとか入ってやんのw

だけど、ピスタチオソースとかかけて美味しく頂きましたっ。

ピスタチオとイチゴ、だなんて最高だねっ!

 

でもプロカフェのパフェ食べたかったな〜…。

 

 

14:40頃映画館に移動して、もぎりの所に行って検温。入場プレゼントにポストカードが貰えるということでしたが、私はこーいうところで絶対当たらない人なので期待はせず。

こーいうところで推しが一発で当たるんなら、6回観に行ったSPAMALOTでだって「オエイオン」当たってるハズだもの。そうなのよ。絶対。笑

 

ちなみに、まぁ、

f:id:yu_lily_3:20210227000301j:image

普通に岡村さんだったんですけどもね😂

 

結局、そうw

 

ひとまずあと1回は観に行くのと(ムビチケ買ってるため)、キャンペーンも応募してるのでそれに賭けてみる。うん。

 

どうでもいいけどこの銀の袋、粘着力が強すぎてめっちゃ扱いづらかった💧ポストカードがすげぇ貼りついちゃうんだもの……😣

やめてっ。

 

 

 

 

 

 

映画館の席で好きな場所は、一番後ろの端を1つ空けた場所。昔からここが好き。

こないだ過去のブログをたまたま見つけたので読んでたら、年間もの凄い数の映画を観ていた。でもね、タイトルつらつら書いてるのにほっとんど憶えてないの😂

こりゃ悲しかったね〜。

マイルすんげぇ貯めて1ヶ月フリーパスまでgetしたことあるっつーのにさ、ほぼ憶えて無ぇ。

 

それでも、〝映画館〟という場所はやっぱり好きだなぁと思ったのでした。

 

ちなみに、劇場は〝シモテの通路側〟がお気に入り。(誰も訊いてない)

 

 

 

 

それじゃあちょっと、ネタバレも含めて感想書いちゃうね。読まないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、じろうさんが出てるストーリーが最初だったということに撃たれた。

そんでさ、コンビ名〝ユリイカ〟だよ?

花岡マネジャーの娘さんの名前、〝ユリカ〟だよ?(まぁでもこれはボケなんでしょうけどw)

それとさ、久保さんの相方さんが〝茨城〟まで遠征して郵便ポスト撮りに行ってんだよ?

……こんんんなさぁ。

私がアガらないわけがないじゃないの。

 

そんで、私、好きなのがあって、、、メガネ男子の横顔がむっちゃくちゃ好きなわけ❣️メガネと本当の目の境界線、、、っていうの?

f:id:yu_lily_3:20210227002052j:image

…ごめんじろうさん顔に落書きしてw

 

でもこれこれ。これなのよ。

この横顔のシーンが満載ね。もう最高w

 

めちゃくちゃ徹平くんにはセリフがあって、でも長谷川さんの応援コメント曰く〝完璧〟だったそうで、じろうさんは一体どこをしくるんだよ…w

なーんて余裕ぶっこいて観てたんだけども、、、

 

じろうさん演じる久保さんが、自分のやりたいことをぶわ〜って話し出した瞬間、グッときちゃって、、、「邪魔なプライドを捨てたい」っていうセリフだったかな。

もうしんだ。

大号泣した。

私はこれを観るためにまた行こう、と思ったくらい。

 

お互い意地張ったり、プライドが邪魔して言えなかったりすることっていーーーっぱいあるけど、本当のことを言ってスッキリしたり解り合えたり、1段階上の関係になれたりすること、って、ある。

 

この映画は、基本そーいうのがいっぱい詰まったやつだな、って思った。

 

私は特につまらんプライドばっか掲げて生きてる奴だから、本当のことがとても言えないのだ。逆いってばかり。

だから、最後に素直になった久保さんがめっちゃ愛おしくて抱きしめたくなったよ。あんんんなにずっとシカメッツラしてたのに、言いたいこと言えた後の顔がなんか清々しさを感じてね。

 

「素直になれ」って私はよく言われるけど、そういうことなんだろうなぁ。我儘を言うのとはまた違くて、本音を打ち明けられるようにしたい。

でないと私は「私」になれないまましんでいくんじゃなかろうか。。

 

久保さんは、そんな私の心を少し溶かしてくれたのだ。

 

 

それにしても、徹平くんとじろうさんが並んでいる姿は感慨深いものがある。

友人が昔から徹平くんファンで、それこそWaTのライブだったり、舞台だったりをめっちゃ観に行ってたんだよね。だから私は〝芸能人の罠〟の問題として友人からヒントを得て送っていたわけだ。でもその時、国王さまはかなーーーり苦しんでらしたので(結果、めっちゃヒント貰って答えてたけど笑)、あの頃はその程度だったのに、今はこうして横に並んで映画に出てんだもんなー、、、って思ったら…

 

 

おかあさんもう嬉しい😂😂😂(誰w

 

 

いやもう最高だろ。

 

 

 

ただのオムニバス映画だろ…?

とか安易に考えててごめんよ😂

 

 

 

 

ジャルジャルのストーリーは、少し「きしょっ」って思っちゃうところはあったものの笑、聖ちゃんがすんごくいい存在感でフォローしてくれてたな、って思った。(エラそうだなw)

コント師のラブストーリーとしては、充分🥰

 

『戦湯』は、、、これもうコントだろw

でも般若さんすげぇカッコ良かったなぁ😍

あとDJおばあちゃんが超良かった。可愛い。

 

『やさしい人』はね、、、

まじでこれもめっちゃ泣いた😭

倉科さんの演技凄過ぎるだろ。。

ラストシーンのセリフで、本当にやさしい人は誰なのか、を知るんだ。。。

徳井さんもまたいい表情でね…。くぅぅ😖

 

そこでめっちゃ泣いたからこそ、次の『バックヤードにて』では笑わせてもらったわw

これも結構コントだったし笑、でも何なら『世にも奇妙な物語』でもありそうだな、、、って思った。ほら時々あるじゃん?怖いだけじゃなくて、コメディちっくなストーリーも。。そっち系。

 

とりあえず春菜ちゃんの衣装のあの帽子、ウ◯コ載せてるみてぇだな、とは思ってしもたw

 

 

 

そして『とある家のこと』………私はこれが一番響いたかなぁ。

姉妹の話、そして、両親を亡くしている。

家を売るか売らないか。

姉には姉の言い分があり、妹には妹の言い分がある。

もうこの設定だけで、、、泣かないわけないじゃん。

 

私は母を亡くしており、父はまだ元気だけれども、いつかは見送ることになるだろう。私は独身なので、きっと喪主をやるのだろうし、今の家をどうするのかという問題も出てくるだろう。そんなことを想像したら、全く他人事では無かった。

 

3時のヒロインの福田ちゃん、いい本書くなぁ。。。

そしてやっぱりしずちゃんも巧い…。

 

私は長女として、めっちゃ我慢してきたこともあり、言いたくても言えないこと沢山あった。それを妹は「仕方ないだろう」という理由で甘やかされて、そのたんびに自分は損してる!…と思っていたけれども、実は妹も劣等感を感じていたことがあったようだし、そんなことも思い出したりした。

 

泣いた泣いた……めっちゃくちゃ泣いた。

もう1回観ても多分泣くだろう。

頭痛がするほどに泣いたわ。

私、これDVD出たら買っちゃうな。

推しが出てるばかりじゃなくて、この『とある家のこと』が凄く良かったから。。。

 

 

 

そして結局、俺は吉本にカネを落とすことになるのだ。笑

 

 

 

粗品くんが監督・脚本の作品は、粗品くんらしい「ドヤ」なやつだなぁ…っておもた😂

『カノン』を聞いて、あぁ…『甘いお酒でうがい』の映画だなぁ…とも思いつつ、アレって輪唱(?)みたいな感じになるじゃない?音楽のこと全く詳しくないから分からないんだけど。。。

でもね、最初2人で演奏する時は同じ音で弾いてたから、あぁ輪唱みたく弾くんじゃなくて本当に音楽のテストの練習として弾くんだねー…なーんて思ってたら。

 

なーるほど。

「ひとつ、ずらす」とな😏

 

でも少〜し読めてた私もさすがじゃね?笑

 

 

それより、ひとつズラすシーンが始まる前に、一瞬画面が止まったから、これがまじで焦った。

というのも、その止まる瞬間に私、クシャミしちゃったのよww

だからもう、私のクシャミの所為で画面止まっちゃった⁉️⁉️

……ってまじで思ったからね。笑

 

それか、地震が起きたのかと思った。

何にしても緊急事態なのかと。。。

 

 

まじ、やめてよ〜💧

 

 

 

そしてトリのストーリーはやっぱり岡村さんのやつですよね。なんか豆ちゃんとの関係性がよく分からなかったけど、ラストに、、、なるほど、と。

なんでそんなにギリギリまで登山?と思ったけど、、、なるほど。全部納得。

切なかったけどね😢

 

でもネクタイで判らせるって手法が凄いわね…。

 

 

 

 

もう涙がジワリジワリしちゃって、エンドロールは目の前ぼやけまくりw

マスクもびちょびちょになっちゃうもんだから、途中からマスクはアゴにしてメガネにタオル挟んで観てたわよ😅

だってこんなに泣くなんて思ってなかったんだから!😂

 

意外と良かったから、もう1回観に行くのも苦じゃないわ。笑

何なら明日のレイトショーでまた観てもいいくらい。

なんにしても、近々行きます。

ムビチケ無駄にしないようにね。

 

 

 

 

 

誰も興味ないと思うけど、パンフレットに倣って私も記しておこうと思う。

 

『私の半径1メートルにある幸せ』

A.家族

 

『私にとっての〝必要至急〟』

A.ライブに行くための計画

 

『気持ちを上向きにしてくれるもの』

A.推しが私のRNを呼んでくれる瞬間

 

 

以上w

 

 

 

 

 

 

 

それから今日は『かりそめ天国』に長谷川さんが出るということで、観たよ!!

 

でも、、、

 

なんか残念な結果に、、、😂

 

 

有吉さんはかなりいじってくれたし、長谷川さんとしても何かを見つけようと一生懸命だったんだろうけど、空回っちゃって結局見つけられなかった感😂

多分ね、京子さんはもう最強の天然さんだし、太刀打ちできないからヒールに回ったんじゃないかと思うのよ、、、それか、番組側がそう仕立てたか。。

 

だけど結果としてTwitterのタグ追いかけてたらめっちゃ叩かれてて可哀想になってしもた😭

 

だからこれはね、ヒール役としては多少爪痕を残せたということにはなるんでしょうけども、単純に私は推しが叩かれているのは見てて心苦しくなるしイヤだ!!

 

…と思ったのでした😢

 

 

もういいよ長谷川さん、、、

タレントなんていいから純コント師でいてくれよ。。。

 

 

 

 

 

 

なんかそんなこんなあったけど。

 

最終的に、ラジオでまたリクエスト応えてもらえたよ☺️

 

 

 

先日ブログに書いた

「次は半年以内くらいにまた応えて欲しい」

を早速叶えてもらえて幸せなんですけどっ😭

 

 

でも本当に応えて欲しいのは次また送ろうと思ってるやつなんだよなぁ。。

けど今回読まれちゃったからさすがにもう難しそうだなぁ…🙄

 

とりあえず、先日観られなかった百恵ちゃんのコンサートのTVオンエア、あれは悔しかったけれどここで曲を流してもらえたからなんかもう充分です。。

 

ありがとうございましたっ❣️