『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

取ってもた

昨夜もまたラジオで採用して頂きありがとうございました。あんなに「偏ってる」つって、自分がそこに片足突っ込んだような気がしないでもない。。

うざくてすみません…。

聞いてていつも思うのだが、自分のメール内容が本当にクソつまんねぇ。なんだろ…夜中にメール作成してそのまま特に気にもせず送っちゃうからいけないのかな。。

これまで採用してもらったメールの中で、お2人の話が広がったことって本当に数少なくて、一応これまで採用してもらった部分は保存しているけど「聞き直す」っていう回が殆ど無い。なぜなら自分のメールがクソつまらないから。聞くと罪悪感とか羞恥心とかで〝うわあぁぁぁ😫💦〟ってなってゾッとする。

あぁもう、こんなクソつまんねぇメールに時間使わせてしまって、本当にお2人と聞いてるかたたちに申し訳ないとしか言いようがない。。そりゃ自分にキャラなんか付くわけないよなぁ…だって、あんなにクソつまらない内容なんだもの。(何回言うの)

突出するわけがない。んだ。

 

本当にお笑い好きなのかよ⁉️…というくらい自分がクソつまらなくて嫌になる。

なに観てきたんだよこれまで。。

 

とは言え、そんな中でも「これは…!」っていうヒットした回もあって、それだけが救いである。(あくまで〝私の中で〟のヒット)

つか、それをまた得たいがために私はメールを送り続けてるのだろう。。

おばさんがしゃしゃり出て本当に申し訳ない…。

だけどこれは私のモチベーションなんだ。

打たれても打たれても、次はもっと……って。

 

しかし超えられない。

その繰り返し。

 

まぁ、それが「私」なのだろう。。

 

 

昨夜は聞いてて、「あぁこれじゃ広がりようがないな…」ってメールの途中で思っちゃってたんだが、やっぱり先生も途中から諦めてたよね😅

「今日、調子が悪い」ってツッコまれてたけど、、、いや違うんですよ。天才を悩ませた私が悪いの。

広がりようもない、ボケにくいあんなメールを送るべきではありませんでした。「地縛霊みたいなもん」で片付けてくださって結構でした。。

 

反省…。

 

 

だけどもあのオッサンのことを「神様です。」って言うもんだから、あぁあのオッサンはそれであすこのアパートをチャリで走ってんのかぁ…と思ったら、あの光景を思い浮かべて笑っちゃったんだけどね。また歯医者行った時にあのオッサン見かけるのワクワクしちゃう。

 

だから結局はまぁ推しに救われてんですけどね。

いつも本当にすみません。

ありがとう。

 

 

つかそれよりも、時々スタジオに現れる都炉美煎のお煎餅が気になる。前に言ってた〝地元が茨城〟のかたのお土産なのかなぁ?それとも銀座にある〝イバラキセンス〟で買ってくるのかなぁ?

 

どちらにせよ、都炉美煎が出た回で私のメールも読まれる…というのは2年ぶり2回目。これはありがてぇ話。。

即、保存ですよ…。(聞き直さないけど。笑)

 

今日は結局、都炉美煎に寄らずに帰ってきちゃったけど…近いうちに「スパイシーカレー煎」は必ずや探しに行きます。それが私の使命。(なぜ…)

 

 

 

 

昨夜はそんなこんなでモヤモヤと…どうしてこんなにつまらないメールしか送れないんだろうと凄く落ち込んでいた。そんなんなのに採用してもらっちゃって申し訳ないという気持ちと、全然ヒットを出せない自分の悔しさと。。

それで全然寝付けなかったのだが、今日は早出だったので残ってたヤクルト1000をぶっ込んで無理矢理布団かぶって寝た。

 

月に一度の早出だけど、本当に慣れない。

これ、まじでやめたいなぁ。。。😮‍💨

 

だけど職場に行くといつもお客さんの言葉に救われる。ちょっとしたことで褒めてくれてね。それだけが支えだ。

 

今日は一緒に早出を担当した職員が結構新人めの気が利かない子で、お客さんの中でわちゃわちゃトラブルがあって私がソッチ対応してたから他に手が回らず大変だったのに、自分の仕事が終わったらそそくさと居なくなってしまった。

…いや手伝えや!!

そういう奴に限って顔が可愛いから余計に腹が立つ。(ヒガミ)

 

で、結局終わったのもいつもより遅い時間。

別な子なら朝食出してくれんのに今日の子はそれも無し。

「朝食出るから抜いて来ようかなぁ」なんて別な子と話してたこともあるけど、人によって〝出る〟〝出ない〟あるなら朝食抜くとかやっぱ無理だわ…リスクしか無いやん😔

出してもらえなかったらその日朝食抜きだよ⁉️

 

でもまぁ今日はそこまで仕事が立て込んでなかったので目標も低めに設定してて、電話もそんなに鳴らなかったからいつもよりはピリピリしてなかったと思う。

 

そんな中、、、

今日は【DAIBAKUSHOW 2021】のチケ一般発売日だなぁ…というのはずっとアタマにあって、それをどうしようかと考えていた。

 

去年のチケの売れ行きの感じをもう忘れてしまっていてね。…というか、去年は先行で申し込んでたんだったかもしれないな。

 

正直、今日の一般は即完してしまうのか、それともしばらくの間は残っていて買えるのか分からなくて、発売開始時間に合わせて買う必要があるのかと悩んでいたんだよね。

 

だけど何となく…「戦わずに負けたら悔しさしか残らないよな」とか「1月以降の推し行きのチケが無いから取るしかないだろ」とかそういう気持ちが襲ってきて、、、悩んでたらちょうど9:58に腹痛。

(というか飲んでたソイラテの影響かもしらん)

 

なので事務所に職員も居たし事務所番を自然に任せて私はiPhone持ってトイレに籠ろう!…とトイレへ。

でも用足しよりもまずはチケ!

 

長谷川さん曰く「ファンシー」だけど笑、「FANYチケット」に繋いで時報もちょっと聞きながら進めると、、、やっぱり混み合ってるサイト!

いやでもみんなは【DAIBAKUSHOW 2021】のチケを買いたいんじゃないはず!なにか他に今日発売の人気のチケがあるはずなんだ…!

 

なーんて思いながら、

とりあえず【DAIBAKUSHOW 2021】のチケを購入してしまった。

 

しかも、「そんなに急がなくてもあとから買えるかもしれないし…」「ここだと席がどこだか分からないし…」と思ったからカード払いを避けた。

 

 

したっけ、、、

 

 

完売してるんだが……💧

 

 

嘘でしょ!

なんで?

EXIT効果??

サイトが混み合ってたのは結局【DAIBAKUSHOW 2021】の所為だったの⁉️

 

 

 

その後事務所内でもiPhone覗いてFANYをぼちぼちいじってたんだが、何回か「△」とかに変わって購入できるようにもなりつつ、、、最終的にはやっぱり完売でした。

 

ぴあやローチケも完売だったな…🙄

 

ちなみに第二部のS席は結構まだ「◎」のようでした。

この差ってなんなの。。

 

 

とりあえずトイレから出て自分のデスクのPCでゆっくり席を確認してみたんだが(いや仕事しろ)、通路側の席だったし結構いいかも、とは思った。

ただめちゃくちゃ上の方なんだが…⁉️

あれでS席なの?

高くね⁉️

 

結局、カード払いを避けたから支払手数料とかもかかるし、高っけぇチケ代に更に余計な金額を払わなくちゃいけなくなった。

 

 

正直

 

今でも、行くかは悩んでいる。

 

 

だって絶対あの席だともうモニターで観るしかないもん。舞台上のお2人はきっと私の席からじゃアリのような大きさだろう。実物はあんなにデッカいのに。

 

フェスみたいな感じの心持ちで行けばいいのかな。フェスだとチケ高いし、ステージから遠くて結局モニター観て楽しんでるし、、、そんなもんなのかな。

 

でもフェスはみんなでワイワイやってるから楽しいんであって、独りで【DAIBAKUSHOW 2021】を観に行く私からしたらフェスでも何でも無ぇしなぁ。。

 

よく読むと、ライビュもあるらしい。

全国の映画館から観れるということは、私も地元の映画館で観れる可能性はある。

その後、一部編集して配信もあるんだと。

ぶっちゃけ、それでいいのかもしれない。

 

でもなんだろ、、、

推しを観に行くのに

ライビュじゃ意味無ぇんだよなぁ。。

「ナマ」じゃないとダメなんだよ、不思議と…。

 

それに

年末の映画館とか、、、混んでそうで行く気起きない。どうせ混んでる場所に行くのなら、推しとおんなじ空間に行きたい。(きもい)

 

 

 

だからまぁ…結局、どんなにチケ代高くても、手数料かかっても、第一部で朝早くても、舞台から距離が遠くても、どんなネタをかけるとしても、、、

 

私は観に行くのであろう。

 

それが今年最後の「ナマの推し」なのだから。

 

もう諦めろ。

 

 

 

 

その後色々調べてたら、12/14にも更にもう1つイベントが増えていた。

 

ねぇー………

 

私その日、4ステ観るの…?

 

 

それっていつメシ食えばいいの…?

 

 

そりゃお2人は出番時間以外なら空き時間も充分あるでしょうけど、ただの客の私は寄席を初めから最後までガッツリ観たら70分取られるんだぜ…?

いつ食えと…?

劇場内飲食禁止なのに…?

 

 

ま、

 

なら行くなよ、という話であって

行ってしまう私がいけないので我慢します。

 

そう、好きになった方が負けなのだ。

 

 

 

1月に寄席に出ないとしたら、1〜2月あたりに何か別件でデカイことがあるのかなぁ…?

今年はSPAMALOTだったけど、それと同等の…みたいな?今年も3月まで寄席の出番無かったもんね。

 

あぁ…

「デカイこと」って想像するとまたチケがバカ高そう。。

どうしよう、それだともう破産だ…。

だったら寄席のほうがまだいいよ。。

 

 

と、また妄想でうなされる私なのであった。

 

 

 

 

 

今日は仕事ではトラブル続きで…と言っても「私が」ではなく、同僚がヤラカシまくりだったのだ。事故りまくり。

 

おばさまパートさんなんだけど、慌てちゃうと思い込みとか勘違いが多くて前からよく叱られていて、、、でも本人は一生懸命やってるから私は「仕方ない」と思っていた。アタマでは分かってるけど巧くできなくて泣いてしまってる所も何度も観てるし、突き放してしまうには可哀想な気もする。こちらからお願いすると基本的には何でも断らずやってくれるし、私もついつい色々とお願いしちゃってるから、、、それでいっぱいいっぱいになってしまったのかもしれない。

 

でも、、、

今日の「思い違い」はデカ過ぎたな〜💧

私までお客さんからお叱り受けたもんね。お叱りというか、、、「嫌味」みたいな感じで言われたんだけど。

 

お客さんに迷惑をかけたから「苦情要望書」をあげるように指示したものの、おばさまはPCが一切できないので全部手書き。それを昼休み中ずっとやっていて食事もろくにしてないらしい。

他に、私が委員長を務める委員会の議事録もそのおばさま担当だったから家で手書きで書いてきてて「確認してください」と言われた。

また他に今日事故もやって「事故報告書」も必要になった。

これぜーーーーーんぶおばさまの手書き。

終わるわけないじゃん…仕事はこればっかりじゃないんだからね。。。

 

でもヘタしたらそのおばさまも辞めてしまいそうで怖かったからどうやって声をかけようかと悩んだ。

だけども私も実際「窓口だから」って理由だけでお叱りを受けたもんだからやっぱり少しは怒っちゃったよね。

「ごめんね、嫌な思いさせて…」って泣きそうな顔で謝られるとコッチが悪い気がしてきちゃうからあんまり多くは言わなかったけど、でもそのおばさまの場合、「報告書を早く提出しなくちゃ」ってことばかりに必死になっちゃってて、いつもそれだけなんだよね、、、根本的に直るわけじゃないからまた繰り返すし、報告書についても私がアドバイスした一言一句たがわず書こうとしてしまう。いやそれはあくまでアドバイスで、自分の中で咀嚼して書かないと意味無いんだよ…と何回も言ってるけどおばさまの中ではとにかく「提出する」ということだけが目的になってしまっている。

だから今日いた役責者に次々と声をかけてアドバイス貰ってて、結局は「どうしたらいいの…」ってなってるからそこに対して叱ってしまった。

だって、私は「◯人に迷惑かけてるからその人たちの名前を書いておいたら」ってアドバイスしたけど、他の人は「そこまで書く必要ないんじゃない」って言ってるし、、、人によって考え方は違うじゃん。それを全部が全部取り入れようとしたら、行き詰まるに決まってんじゃん。だから、〝書く本人〟がどう思うか…になってくるわけで、そうしなよ…と言うのにまた私のアドバイスを取り入れようとして「じゃあ書き直すよ!」とか言う。いや書き直す時間あるなら他にも仕事あるよね?そっちを蔑ろにしてまで書くやつじゃねぇから!

 

「色んな人から色んな意見貰って歩ってたらそうやって行き詰まるの当たり前じゃん!もう、そう書いたなら書いてしまったなりに自分でアレンジして出しなよ!」

 

と言うと、私が「(私に聞いといて)別な人にも意見を貰ってるおばさまに怒ってる」と思ったのか「気ぃ悪くさせてごめんね…」となった。

 

いやそういうことじゃ無ぇんだよなぁ。。

 

不安で色んなこと訊きたくなっちゃう気持ちは分かるけど、それはあくまで〝アドバイス〟として捉えて、自分なりの報告書を提出してくれよ…って思ってるだけなのに。。

 

 

はぁ。

また来週、変な風になるんだろうな〜。

あんだけヤラカシてるからボスもさすがに怒るだろうし。

 

自分が怒られるのも嫌だけど、人が怒られてるのを事務所で見てるのもホント嫌なんだよ。。

 

こんな土曜になるハズじゃ無かったのになぁ〜。

 

 

 

帰り、当直の子に、、

その子も先月の議事録を今日出してきたもんだから「読んだけど、半角と全角は揃えなね」と軽く言ったら「…原本どこにありますか?直します!」と言ってきた。

 

いやオマエもかよ。。

 

直してる時間あったら他の仕事して〜😩

 

 

 

「議事録は主任に回しちゃったからもういい、次回からそうして、って意味!」…つったけどずっと不安な顔してるから、「出力しなくていいからデータだけ直しておいたら?」…と言って終わりになった。

 

もう言わない方が良かったかな。。

でも言わなきゃずっと直んないしなぁ。。

 

例えば他の事業所に異動になったりして、「今まで何やってきたの⁉️」ってなっちゃうなら今指導しといた方がいいよな…と私は思ってしまう。

 

でもま、

自分しだいなんだけどね…。

 

 

 

色々あって疲れたのでどこにも寄らず帰った。

 

21時からは、めちゃくちゃ楽しみにしてた『ドラフトコント』!!

あんなにCMでじろうさんを競合してるとこ見てたら、ワクワクするに決まってんじゃんね!

 

スタートちょっと観遅れちゃったんだけどチャンネル回したら丁度「第一巡選択希望芸人」のところで、、、間に合ったぁ。。

 

〝芸人ドラフト〟は『アメトーーク』でやってたし、元はと言えば有吉さんのプレゼンだからそれをフジが何食わぬ顔してやっちゃってるのは正直どうかとも思ったが笑、まぁ…元々の元々は普通にプロ野球のドラフトだもんね😅

それに『アメトーーク』の場合は「架空の番組を作るなら」ってテーマだけど、フジは実際にドラフトしてコントを作り上げる、、、ってSP番組にしてるから、フジが〝芸人ドラフト〟についてテレ朝を抜かしてったような気がした。笑

 

からしたらただ単に〝ドラフト〟ってだけでテンション上がるし、もうどっちでもいいんですけどねw

何より、そんな壮大な感じで「コントを作る」って、〝コント〟がこんなに日の目を見るとは…と、ちょっと感動すらした。いや、昔からドリフやひょうきん族はコントだったけど、どちらかというと『M-1』を始め漫才の方が立場が上てきなところがずっとあったじゃない?長谷川さんだって「M-1チャンピオンとKOCチャンピオンじゃ扱いが全然違う」ってよく言ってるし、私も…いやお笑いファンみんなそう感じてたんじゃないかな。〝コント〟の立ち位置が低いのでは…?と。

それが〝コント〟がここまできたわけですよ。

今年のKOCもかなり注目度高かったし、とにかく今コントブームがきてるよね。

きっとでもそれは有壁効果なんだと思う、悔しいかな。

私はあの番組苦手だから別に終わってくれても構わないんだけど(ずっとSP番組で良かった)、でもあの番組が思いがけずコロナ禍に始まってみんな観るようになってそれが結果コントブームに繋がっているなら、、、無視はできないよなぁ。

つって、ここ2〜3ヶ月、録画しっぱなしで殆ど観てないんだけどねw

〝苦手〟って、そんなもんです。。(ごめん)

 

 

そんなことより『ドラフトコント』ですよ。

じろうさんが、小峠さん・春日さん、又吉さんに1位指名されて、、、もう星稜の奥川くんかな!?…みたいな。めちゃくちゃ甲子園で活躍した球児のような状態になってたから、これ野球好きのじろうさんたまらんだろうな〜!って思ったし私もたまらんかった。。

この〝すげぇ選手〟を取り合う…って構図が私もとても好き。だからドラフトっていい。テーマが何であれ、「ドラフト」ってほんと好きだわ〜…「この人出してきたか!」「ここが獲ったか!」つって延々観てられる。

プラス、小峠さんの次に大悟さんの指名だったんだけど、大悟さんは長谷川さんを指名してたわけ。あの「シソンヌ並び」にはさぁ〜!ファンとして興奮しないわけがないわよね…。やっぱコント界の天才コンビ!…ってさぁ〜。。

あんなにKOC2014の時に私も面白いと思ってなくて、その後世間でもそんなに評価されずすぐにはハネなかったチャンピオンなのに、ここへ来て時代がきたーーー!…と。

そうなってくるともう野爆みたいね、、「時代が追いついた」って…。笑

でもこれで、「芸人が面白いと思う芸人は絶対面白い」っていうのがちゃんと分かるよね。

なんかもうすんんんげぇ嬉しかった。あの瞬間が私の中でピークでした。笑

 

CMでは春日さんが「よっしゃ!」ってやってたので、あぁどうせ春日さんが取ってくんだろうな…又吉さんが良かったけどな…

 

と思ってたら、

春日さんの勘違いでしたww

リアルドラフトww

 

それで結局はじろうさんはチーム又吉になって、その後ももぐらくんだったり慧さんだったり、、、もう私得でしかないチームでしたわ。ワクワクしかないチーム。

 

 

だけどそれが結果としてハードルを上げすぎてしまったのかもしれない…😅

 

 

 

最後まで森田さんは指名されなかったけど笑、それはそれでテレビ的にオイシかったと思うし、山内さんと森田さんで作ったあのコントが私は一番好きでした。私の中の優勝はチーム山内ですね。

 

「5人」ってでも多すぎなのかなぁ〜?

結構ガチャガチャしちゃって観づらい部分もあったかもしれない。

そんな中でもチーム山内はうまく5人を生かしてまとまっていたというか。

しいて言えば加賀くんがもう俳優さんみたいな位置…というか、うまく言えないけどボケがずっと「考えさせてください」だけ(?)になっちゃってたように思うが加賀くんって言葉でボケなくても表情だけでめちゃくちゃ笑い取れる演技派だから、やたらツッコミ多くてそっちにばかり注目がいっちゃって加賀くんのいい所が出しきれてないかも…!とか思ってしまってね。いやまぁ「考えさせてください」の時の表情は充分に良かったんですがぁ…。

だけどあんりちゃんの緩急とかすげぇ良かったし、和田くんのキャラも良かったし、あのネタかなり良かったと思うな〜。森田さんのクズ感も出ててねw

 

一方でチーム春日は、かたまりくんに負担かけ過ぎでは…?と思って。なんで若ちゃんじゃなくて春日さんだったんだろう…。ほか、みんなネタ書けるキャプテンばかりだったのに。

まぁ1人くらいそういう人が居た方がテレビ的なんでしょうね。でもあんなに忙しくて全然寝れてないかたまりくんに全てを投げ過ぎでは…?(映ってないところではそうでは無いのかもしれないけど)

サラリーマンだと「時間外」が多くて過労になるけど、芸人さんとかの場合、過労って気づかれにくくない?本当に大丈夫…?って心配になっちゃった。

春日さんから押しつけられるあの感じとか、見てて「上司からの無理難題を断れない部下の図」って感じでこっちが苦しくなっちゃってさ。上から言われたことを下っ端が断れるわけないじゃんね。パワハラみたいなもんだよ、、あれ。

私もボスから「なんでこんなの投げてくんの?自分でやれば良くね?カネいっぱい貰ってるんでしょ?」ってことたくさん食らってるし、それを見ているかのようですげぇ嫌だった。できないならできないなりに何かしら「協力」くらいして欲しいんだよね。でももう最初から「俺にはできないからムリ。やって?!」みたいな。

だからパワハラは無くならないんだよ。

お笑い番組なのになんかムキになってごめん)

 

ネタとしては、かたまりくんの色がすげぇ出てて面白かったし、結果として優勝したりとか、もう扱い的にも「かたまりくんがキャプテン」みたいにイジられてたとこもあって良かったんだけどね。

だけどもう春日さんと斉藤さんとでガチャガチャしちゃって、本当はそこに吉村さんもガチャガチャ要員だったのだけどさすがに居すぎだから結局さっきのネタでいうと加賀くん的な立ち位置になっちゃってたよね〜、吉村さんも。俳優さんみたいな位置。だから吉村さんの良さは出しきれてなかったよな、と。。

でもコントの中に1人は〝普通寄りの人〟の位置も必要だから、仕方ないんでしょうけどね。

 

それで言えばチーム大悟のネタは、長谷川さん以外の4人がもうボケ倒してて良かったのかも。長谷川さんは「ツッコミ(普通寄り)」に徹底してたし。盛山さんをツッコミとしなければ、生かせてたように思うよ。…まぁ、せいやくんは勿体なかった気がしないでもないが。(でもオイシかったと思うけどなw)

長谷川さんが最後ネタに徹してマジメ顔で「一番面白い!」とか「いやーん」とか言わされてるあの感じむちゃくちゃ面白かったし、関西人の2人に翻弄されてる感じとか、サーヤちゃんにも荒々しくツッコむ感じとか(女性だからって気を遣わない感じとか)すげぇ良かったと思うな〜。長谷川さんはあすこのチームのあすこの立ち位置しかない!…と思った。

 

チーム小峠は、、、うーん、狂気😅

なんで池ちゃんっていっつもあの感じなんだろ…最近あーいうキャラでしか観てないような気がするんだが😅

ハードボイルド系が私はそんなに得意じゃないので、まずあの池ちゃんと嶋佐さんの荒々しいキャラについていけなかったのと、そこにあの小峠さんの激しいツッコミでもう舞台上がわーわーなっちゃってて、更に西村さんという得体の知れない変人キャラも出て来ちゃってもう渋滞。笑

嶋佐さんがライター食べたり歯(血?)で字を書いたり、「やだこわい…」ってヒイちゃうと笑えなくなっちゃうんだよなぁ…私。。西村さんももうあーいう感じだからキャラ的にも目がイッちゃってるのに更にあの下ネタぶっ込んでくるし…いや、あれをヒクなと言われても…。笑

収拾がつききれなかったような気が。。

でも男性が好きそうなネタ、なのかもね!

知らんけど!

 

そしてあの競合を勝ち取ったチーム又吉のネタですよ。

トリまで時間があった、、、っていうのも影響してるのかもだけど、あれだけのドタバタを観て最後に「うーん……むず…」みたいな?😅

メイキングのVでじろうさんが「自分が書くネタは日常の延長が多い」と言っていたけど、、、でも正にそうだから私はシソンヌのネタにハマっているわけで、急なファンタジーは私の中で入ってきにくいのかも、とか思ってしまった。

あれだけ競合してじろうさんを勝ち取ったから、一緒にネタ作るのかなぁと思ったら普通に又吉さんの描いたネタで、そこも少し残念に思ってしまったのかもしれない。じろうさんのネタ要素も私は個人的に入れて欲しかったのだろう。これはただのファン心理。

…でも結局のところ、じろうさんはどこチームのどの役が良かったかな……と思うと特に見当たらないし笑、まぁ、あすこで良かったんだろうなぁ、、、よく分からないキャラだったけど💧

本当はじろうさんを生かして女装とかでも良かったんじゃないかと思うが、実際に礼ちゃんが居たからやんなかったのかなぁ…でも女友達みたいな感じでも良かったと思うんですけどね。(に、してはじろうさんがデカ過ぎるのが難だからこの際オカマとかでもいいしw)

バカな私はあのネタを殆ど理解できていないのだが笑、最後に綾部さん出てきたのは笑っちゃったし、あーいうコンビ愛には沸いちゃうよね、、、ほら「仲良しコント師」が好きだから。私。(©️ウエストランド

 

だけどあのメンツなら、次は例えばじろうさんキャプテンで、女性のところに吉住ちゃんとか入れてもらって、、、とかいう感じで観たい。(礼ちゃんも好きなんだけど…ごめんね)

 

てかまじで、次はまたキャプテン変えてメンバーも変えたりしてやって欲しいなぁ。普通に天才が誰を選ぶか見たいからじろうさんにはキャプテンやって欲しいけど、、、そういうので仕切るキャラじゃないのかなぁあの人は…。笑

でもまぁ天才コント師はまだまだたくさん居るし、あの人もこの人も…って考えたらワクワクするよね!

 

例えば『笑神様』のロケチームをドラフトでやるとか、そーいうのも観てみたいなぁ〜、日テレだけどw

 

 

ドラフトだったらもう何でもいいのかな、私ww