『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

見っけ

タイトルとスピッツは関係ありません。

あしからず。。

 

 

 

今朝は緊急地震速報の爆音で起こされた。

震度4だったらしい。

 

私は正直いつしんだって構わないしあの音で起こされる方が何十倍も嫌なので緊急地震速報は自分のiPhoneでは鳴らないように設定してるのだが、居間でかかってるテレビやら、父のスマホやらからめちゃくちゃ鳴っていたので、それが轟いてきた…😵

私は地震の直前に何らかの夢を見ていて、その内容は全く思い出せないのだけどとにかく「揺れて当然」「そりゃ揺れるでしょうね」という心境?感情?だったため最初は現実に地震が発生しているとは思っていなかった。

地震が落ち着いた頃にようやく「…地震だったのか?😪」みたいになって、その後耳に届いてきた緊急地震速報の音に起こされた、、、という感じ。

まじであの音、うるせぇし怖いから勘弁して欲しい…😭

 

昨夜は27時近くまで眠れなくてうだうだしてたから、あの起こされ方はホントきつかったなぁ…😮‍💨

 

 

 

今日から11月になった。

本当に1ヶ月…1年が早い。

 

月初なので出勤してすぐ社有車で銀行巡り。

昨日ブログに書いた例のプレイリストを作成したので、それを聞きながら行った😁

 

銀行からプロカフェに行ってコーヒー買って、郵便局の前を歩いていると、、、

 

 

 

ん??

 

エコー写真??😳

 

 

赤ちゃんのエコー写真と思われるものが落ちていた。

大切なモノかもしれないけど、それを拾って近くの警察に届けたところでぞんざいな扱いをされそうだし、結局無視してしまった……でもとても気になっている。あぁ…こんな気になってるくらいならやっぱり拾って届けたら良かったかなぁ…😣

 

とにかく、望んでできた赤ちゃんだといいなと思う。そこら辺に落ちてた、、、ということは、もしかして母親が投げやりになって捨てた…?とかいうネガティブなことも考えてしまったので。。

 

そういうのが道に落ちてると、ソワソワしちゃうよ…😓

 

 

 

 

そういえば、先日職場のお姉さま(他課のリーダー)が私のピアスを拾ってくれていて、手元に戻ってきた。

 

色々と悩むと人は石に頼りやすい、、、

 

ということで笑、以前買ったペリドットのピアス。

プライベートの外出時はセカンドピアスとして使用していて、仕事の時は両耳につけていた。

 

セカンドピアスとしてつけていた時…確か#ホテルカワシマに行った時かな?

樹脂のキャッチがマスクのゴムに引っかかって取れ易くなってて、結局どこかにキャッチだけ落としてきてしまった。

それから金属のキャッチをつけていたんだけど、仕事の時には変わらず樹脂のキャッチでつけて行ってたのね。

したらある時、家に帰ったら耳にキャッチしかついてないでやんの😭

 

あぁこれは完全に失くした…😞

と思って、その後もう少し大きめのペリドットピアスを追加購入してそれをつけて行っていた。

もちろん、失くしたピアスも片方だけは残っていたので引き続きセカンドピアスとしてつけたりしていた。

 

かなり小さいから、家でもよく落としたりしてはまた見つけて、、、完全に「無くなった!」と思っても翌日急に出てきたり、かと思えばまた1コ消えた、、、とか、そんなことを繰り返していた。

 

 

それがね、

リーダーと何だかピアスの話になって、、、

 

「そういえば、ピアスが落っこってたんだけど、知らない…?」と出してきた。

丁寧にチャック付きの袋に入れて保管してくれていて、よく見ると完全に私のモノだった。

 

 

「えーうそ!会社に落っこってたのー??!!😳」

 

「ピアスつけてるのってナトコさんぐらいだし、、でもナトコさん〝落とした〟ともなんとも言わないからこれナトコさんのじゃないのかなぁ…って思ってて。。」

 

「いや、会社で落としてるとは思ってなかったからさぁ〜😭」

 

 

それで結局、渋谷のPARCOで落としてしまった樹脂のキャッチ以外は、全てのピアスが手元に戻ってきてくれた。

これって結構凄いことだと思う。

結局、帰ってくる、、、って。

 

こないだまた、失くしてしまったと思い込んでいたから更にフリマアプリで買い足したんだけど(ポイントが失効する前に買いたかったし笑)、それも含めて大切にしていこうと思う。

 

またどっか行っても、帰ってきてくれる自信がある。

 

 

…いやそもそも失くすなよ、という話なんだけども😂

 

そして、また失くしたらそれはそれで更に買い足しちゃいそうな気がしないでもないが…😅

 

 

私と石とのいたちごっこは続く…w

 

 

 

 

 

 

仕事帰り、ファミマに寄ってチケットを3枚くらい発券した。

私の前でFamiポートを利用してる人がいたので近くの本売り場でチラチラ見ながら待っていたら、、、

 

例の、「図案スケッチブック」のカードケースが置いてあった!!

f:id:yu_lily_3:20211102045200j:image

これね。

 

先日ラジオで読んでもらったメールの中に「私の気になっているもの」として書いていたのだが、「図案スケッチブック」と「大喜利とかで使うスケッチブック」というのが長谷川さんの中でイコールになってなかったみたいで、メール読んでくれたあとに「スケッチブックのポーチもあったんだよ!」…と少し興奮気味に長谷川さんが話してるのを聞き「…いやだからそれメールに書いてるんだけどなぁ。。」と思ったのはナイショの話🤫

 

まぁ、長谷川さんが言ってたのは

f:id:yu_lily_3:20211102045548j:image

こっちのことだと思うけどね。。

 

 

でもそれよりも何よりも

f:id:yu_lily_3:20211102045801j:image
f:id:yu_lily_3:20211102045759j:image

ジムニー収納ボックス。

 

これのが気になるワァ〜😩

可愛くない?

走るんだよ?これ。。

 

でも邪魔かなぁ…と思って結局買ってないんだけど。。

 

 

 

「おばさんまだジムニー乗ってるんだよ😏」

という、[モノクロ]2020の2本目のネタでのじろうさんのセリフを思い出すよ。。

しかもそのジムニーはMTだという……ねww

 

最近ジムニー人気みたいなんだけど、ほんと可愛いよね!

ジムニー自体は買えないからせめて収納ボックスだけでも、、、と思いつつ、ポチッとできない私なのであった。。

 

 

ちなみにそのファミマで見つけた「図案スケッチブック」のカードケースも、2000円くらいするもんだから…悩みに悩んで結局買うのをやめてしまった。どのぐらいの分厚さなのかも分からなかったし。。

バッグの中で邪魔だったら、きっと持ち歩かないもんなぁ…💧

買うからには、、活用したいよねぇ。。

 

でもこれからも、付録には踊らされるんだろうなぁ…😅

 

 

 

 

あ、

 

そういえば

全く関係ないけど先日推しが出てた『ザ・ベストワン』のネタを観たよ!

 

もう〝ベスト〟とかあんま関係なくて普通にネタ番組みたいだな…っておもたw

それはそれでいいけどw

 

ちなみにてんぷらだったんだけど、ネタのタイトルを『居酒屋さん』にしてて、あぁ…ここではちゃんとネタバレ避けてる…☺️と思ったらめちゃくちゃ愛おしかった。笑

だって前回のエッチなお弁当屋さんは『お弁当屋さん』ってめっちゃタイトルでネタバレしてたからさぁ〜w

 

今回のてんぷらのネタでも、大将が「少々〜」って言ってくれてて、、、あれが嬉しかったなぁ〜😆

あの言い方とちょっととぼけた顔!

あれが最高だよ!

 

 

しかしSPで3時間はやっぱ長すぎだ😣

 

 

 

そんなわけで私はもう『新しいカギ』とかすっかり観なくなってしもたよ💧

SPばっかりなんだもん。。

いつになったら「レギュラー1時間」になるの?

1時間番組を毎週観る、、、って風にしたかったんですけど…😓

 

長ければいい、ってもんでもないんだけどねぇ。。

 

 

 

視聴者の心、制作者知らず。