『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

笑い飯の漫才天国 in 静岡

いやぁーーーーーー。

まず昨夜のラジオですけど、最高でしたね!!

あたい、自分のメールが読まれた回でもそんなに繰り返し繰り返し聞かないけれど、今回のはもう…自分のが読まれてないのにも関わらず保存して繰り返し繰り返し聞くことになりましたよね。

前に唯一、何回も聞き返したのは「大あっぱれ」を頂いた時ぐらいでしょうか。

「大あっぱれ」を頂戴した件 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

これを読んだらなんで最高だったのかが解ると思うけど、いやもう昨夜は大大大悶絶でした。

サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!

あとそこに向かって話が流れるようにしてくれたあの長谷川さんのフリね!「愛称気になるなぁ〜…」って言ってくれた瞬間もう好き過ぎ!!!

私、過去に、採用されてはいないんだけど〝芸能人の罠〟で問題作成してたから愛称知ってたの。だからもう、、、わぁ……来る…来る…来る…ってまじでたまらんかった…!!

そして一緒に「最高!」って言ってる自分よw

(じろうさんは違う意味で「最高」って言ってるんだがw)

 

これだけでちょっと頑張れそうです。

ありがとうございました。

 

超絶キモいこと言ってすまんww

 

 

 

さて。

 

そんなこんなあってテンション上がり過ぎて寝れなくなりそうだったんだが、無理矢理に寝ていつもの平日よりは少しだけ遅く起床。

 

新潟に行った時よりは出発遅かったかもね。

 

 

昨日のうちに切符類を全部発券しておいたのでスムーズに改札内に入り、電車の時間が迫ってきたからホームで待っていると、、、

 

なんか…

 

 

よく聞こえないけど、電車が遅れてるようなアナウンスが聞こえる…💧

嘘でしょ💦…と思ってネットで検索するも、どこにも遅延とか書いておらず…いや、こんなにアナウンス聞こえないなら私が乗る電車が遅れてるわけじゃないよね、そうだそうだ、違う違う…!

 

…と思ってたんだけど、でも、

 

電車来ないんだよ😭😭😭

 

 

 

よくよく聞いてみたら、「8分遅れ」らしい。

「いわきで乗り換えのお客様を待っていたため」…って、なんそれ?!!!

 

ネットでは〝30分以上〟の遅延じゃないと載らないみたいで(多分)、だから分からなかったらしい。。

 

いや…

私、東京駅で乗り換えるんですけど。。

 

どうしよう、新幹線、間に合うかな…

間に合わなかったらもう開演までに行くすべがないし、チケ代だけ諦めて行くの中止して切符は払戻ししようか…

 

いやいやでも、

ここから上野まで停まらないから、その8分をちょっとでも巻き返せるかもしれないし…?

 

などと色々考え、遅れて着いた特急に乗り込んだ。

 

 

で…

うとうと寝ながら電車に乗ってたら…

 

 

 

 

結局、巻き返すどころか

11分の遅れ😭😭😭

 

嘘だ!嘘だよ!!

それの所為で、乗り換え時間が10分しかない!!!

私がゆっくり行こうと思ってたトイレタイムはどうなるの…⁉️

 

 

 

もうね、だから東京駅に到着する前にすぐホームに降りられるようにドア付近で待機して、ドアが開いたらソッコーで電車を飛び出し、エスカレーターなんか悠長に乗ってられないから階段駆け降りて新幹線乗り換えの改札に一直線!

でも東海道新幹線なんてめちゃくちゃ久しぶりだから、迷ったらおしまいだ…💦

 

と思ったけど、なんとかスムーズに行けた!

しかも今回助かったのは、全て紙の切符だったから一気に自動改札機に突っ込めたんだよね。

新潟に行った時はICと合わせてだったからバタバタしたけど、今回はチュン💨と通り過ぎることができた!

 

しかし!

トイレ行ってみたら並んでて諦めたよね…😭

 

私は1人だから電車の中でトイレに行くことは基本しないんです。荷物とか心配だし。

だから電車乗る前に行っておきたかったんです。

だけどあの女子トイレの列を見て「だめだ!」ってもう新幹線のホームに行った。

着いたらもう、すぐに新幹線に乗り込めたので、、、

行かなくて正解でした。

怖いわ。まじで。

こんなところで遅れてたまるか…。

 

今回私はひかりで行ったのだけど、ひかりって予約する時に座席がピンポイントで選べないみたいなんだよね。ざっくりと「通路側」とか「窓側」とか「車両の真ん中の方」とかそういう選び方で、本来私が座りたい席が取れなかったんです。

しかも隣に人が来るかも未知な状態で…。

だけどね、大体みんな席って窓側から取るだろ?と思ったから隣には来ないと信じてました。車両も割と空いてたし。

 

でもね…

 

 

 

隣、来たよ…。

 

 

私の呼び寄せパワー、恐るべし。。

 

 

しかも結構なガタイのめっちゃ荷物持った男性。

そしてすんげぇタバコ臭い…🤢

酔う。。

 

いや…他めっちゃ席空いてるのになんでココ…?😭

って本当に悲しくなった。

こういうのはめちゃくちゃ呼び寄せるのに、友だちはできないし結婚はできないし。

もうなんなのよ!まじで!

どうせ近寄ってくるなら良い人間関係も広がりやがれよ!笑

 

途中、その人が席を立ったので降りてくれたのかと思ったら、またタバコの臭いプンプンで帰ってきたので…喫煙に行ってたんでしょうね。

もう…ムセてムセて仕方なかった😔

 

なんでこうなるの〜。(本当に落ち込んでます)

 

一応、私は窓側だし降りる時はその人を乗り越えて降りなきゃいけなくなるかと思って「静岡で降りますね」とか前もって言っておこうかと思ったんだけど、もうやめた。

なんかその人動画みたいの観てたんだけどイヤフォンもつけてくれないから音がちょっと聞こえてきてて耳障りだったし…でもね、私に聞こえるか聞こえないかぐらいの音だから車掌さんに注意してもらうレベルでもないのよ。(そのくらいのレベルの音ならいっそ消音にしてくれたらいいのに!)「すみませんけどイヤフォンしてもらえませんか?」とも言おうとしたけど、それもやめた。

 

もう関わりたくない。

なんとか1時間我慢すれば、解放されるしね。

我慢。我慢。

生きるとは修行なり。

 

でも

f:id:yu_lily_3:20211205171754j:image

新幹線から見えた富士山があまりに雄大

心奪われたおかげで助かりました。

いつだって人を惹きつけてくれる。

富士山🗻ありがとう。

 

そしてメシ(パン)とか食ってたら無事に静岡着きましたとさ。

 

隣人も静岡駅で降りてたし、「静岡で降りますね」なーんてまじで言わなくて良かった。ほっ😮‍💨

 

降りたところでも、在来線の乗り換えの改札か出口か迷ってしまって、キョロキョロしながらまるでおのぼりさんでした。結局、駅ら辺でもトイレは行けなくて会場まで排尿は諦めることに。。(膀胱もずっと頑張ってます)

 

とにかく「北口!」と頭に叩き込んできたので、そっち方面に向かってタクシー乗り場へ。歩いてでも会場へ行けそうだったけど、行きはラクしようと思ってたし、まじで早くトイレ行きたかったからね。笑

 

タクシーの運ちゃんに「カード使えますか?」と確認し、乗車。初めて女性の運転手さんに当たったなぁ。

 

運転手さんは…60代くらいのおばさまで、お上品な話し方をしてたのでヘタなこと言わない方がいいかな…と黙っていたら、おばさまから色々と話しかけてくれました。

「遠征してここまでくるなんて、よっぽどのファンなのねぇ…😊」って言われて少し恥ずかしかったけど笑、「新幹線から綺麗に富士山が見えて、それだけでテンション上がっちゃいました!」と言ったら、「今日はねぇ、富士山を見るにはとってもいい天気よね!今日で良かったと思う!お姉さんツイてるね!また新たなよく分からないの(COVID-19)が出てきてるけど、まだどうなるかは分からないし、今のうちに色々行っといた方がいいと思うの!」…なんて言ってくれて…もう少し話してたいなぁ…と思ってるうちに会場着いちゃった😢

 

新潟の旅でもそうだったけど、タクシーの運ちゃんが本当に親切でこれだけでもう嬉しい。会場行っても1人だし誰かと喋るわけじゃないから、こういうの心底有り難いんだよなぁ。これだけで私は心が落ち着くのです。

だって、ずっと1人だと不安なんだもん。

女の子だもん。(きもい)

 

 

タクシーを降りようとした時、そのおばさまは運転手の仕事を久々に再開したばかりだったみたいで、カード払いに少し手こずってたので、、、現金払いにしてあげたら良かったかなぁ…って思った。

自分のバカ!

おばさま…ごめんね🙇‍♀️

 

一期一会っていいなぁ…と思いながら、会場へ。

f:id:yu_lily_3:20211205173204j:image

f:id:yu_lily_3:20211205173224j:image
f:id:yu_lily_3:20211205173243j:image

↑今回は忘れずに撮ってきた。

後ろに座ってた人が写っちゃってちょっと邪魔だったな………ごめんごめん。(写ってたとこは切りました)

 

それからやっっっと!の思いでトイレに行って、座席へ。

いま考えたら、ケツ痛くなるからそんなに早く座席に行かなければ良かった…と思った。失敗。ギリギリまで立ってりゃ良かった。

 

新潟の時は電波悪すぎて待ち時間がどうにもこうにも…だったけど、今回はそんなことも無かったのでネットして過ごしてたらあっという間でした。

でも近くの方が「すいません…」って言いながら私を乗り越えて座席に入ってきたのはいいけれど、かなり豪快なオケツでしてね、圧で手鏡とか壊されそうになりましてん。笑

開演中に何度も、手に持ってたスマホ落としてたし…。落とすくらいならバッグしまっとけばいいのに。。

あのね、〝座席ガチャ〟はハズレでしたね。笑

前の方だからいいってわけでもないのだ。

 

前回は開演時間ちょうどに〝場内アナウンス〟を始めるようなことがあったけども、今回はきっちり開演時間に暗転したんですよね。

 

でも、、、

その所為なのか、なんなのか

開演してからも客が入ってくるわ入ってくるわ。。

 

笑い飯のお2人が出てきて、OP漫才始まってんのに全っ然客の入場がおさまらないから、西田さんがそれ気になっちゃって延々とイジってて、まぁーーー押すわ押すわ。。

 

 

まじでさー

 

遅れてきた人は、もう入れなくて良くない?

始まってんだよ。

ルミネとかじゃ普通、暗転時に客入れるじゃん。

もう始まっちゃったら次の漫才まで入れなくていいじゃんかよ。。

 

なんかもうイライラしちゃってあの西田さんのイジりも笑えなくなってきちゃった。

 

なんでそういう人たちに待たされなくちゃならないの?

なんでそういう人たちの所為で押さなくちゃならないの?

こっちは時間守って来てんのに。

 

もし、ファン友ができたとして、そういう…時間にルーズな人だったりしたら嫌だなと思うし、

 

今回、フットの後藤さんがトリッキーなツッコミをしてた時、笑うんじゃなくて「おぉ〜!」つってやたら1人だけ目立つ大きな拍手をしてた隣人とかに遭遇して、

 

あぁ、

やっぱ1人がいいね。。

 

と思った私でした。

結局、そうみたい。

 

 

まぁ

 

もう、

 

そういうの懲り懲りですけどね。

どーーーせマウント取られるだけでしょ?

もういいよ、あーいうの。

 

でも本当に誰とも関わってなかったあの頃はただ「1人で寂しいな」とかそういう感じなだけだったのに、今じゃ「気まずいなぁ…」とか嫌な感情に邪魔されちゃっててすげぇモヤモヤ。

あーあ。そんだったら最初から接触しないで欲しかったぜ!

そっちから接触してきたんだから責任もってよ😭

もうほんと悲しい。

「ガッカリ」はこっちのセリフだよ!

なにが「一緒に遠征しましょうよ」だよ!

あんなに楽しみにしてたのにーーー。

 

 

まぁでももういいけど。

昨夜のくだりで心躍ってるから…笑

やはり、いつも救ってくれるのは推しだ。。

信じられるものは推しだけ。。。

 

 

 

 

はい、

話がズレました。。

 

とりあえずまぁ、笑い飯の漫才のネタは新潟で観た時のと同じですよね。

OPに漫才やって、オープニングVを挟んでまた漫才を2本、それからゲストコーナー。

 

ゲストコーナーはシソンヌのネタが先でした。

出囃子流れてるのに何にも出てこないなぁ…と思ってたら、ちょっとして台が出てきた。

あぁ…ボクシングか、、と悟る私ww

 

前に【よしもとライブ】でも演ってたし、営業でもよくやるやつだもんな…って思った。

 

でもなんか、やり慣れてるからこそ(?)逆にちょっとしっちゃかめっちゃかだったような気もするんですが?笑

例えば、「チャンチャンチャンチャン…🥢」が先になっちゃって「北極星を見つけた時」はあとづけだったりw

あと長谷川トレーナーが攻撃する時のよけるタイミングとか、普段ならもっと流れ良くやってるよね?今回はお姉さんがタイミングをちゃんと捉えられてなくてよけずに立ってたから、トレーナーさんの手のほうが謎によけるスタイルになって、、、まぁそのパターンはそれはそれでめちゃくちゃ面白かったし、あの〝よけないお姉さん〟が「ハァ?😧」みたいな顔しててもう最高だったんだけどねw

なにあれw

しかしほんっと「シュ」が漏れまくって「😣」ってなりながら口をおさえてるお姉さんは可愛くて面白いよなぁ〜🤣

 

でも今回もじろうファン増し増しだったのか、じろうさんの一挙手一投足に対していちいち「キャハハ❣️」って沸いてたの気になっちゃったなー。あぁいうホールはさ、ルミネとかに比べて音が広がるから客席の笑いとか拍手が響いちゃうとボケが放ちにくくてやりづらそうだな…って。こっちもすげぇ聞こえづらかったし、お2人もずいぶん〝笑い待ち〟したりゆっくりめにセリフ言ってたような気がするもんね。

シソンヌの場合はそういう風にしてくれるからいいとして、そういうことをしない芸人さんが営業でいたりすると、ボケがよく聞こえなくて「え?今なんつった?」ってなっちゃうからミーハーなお笑いライブは苦手なとこもあったもんなぁー…。(なんなん自分)

 

そんなこと言いながら、ネタ終わって暗転した瞬間にじろうさんが小走りしてハケてってて、あれは相変わらずちょこまかして可愛いなと萌えたミーハーな俺w

その後にセットを引っ張りながらゆっくり帰っていく長谷川さんも良かったけどw

 

 

そして、その後がフットボールアワーの漫才。

岩尾さんが「新しい冷蔵庫買うから貰ってくれ」というネタ。

「冷蔵庫のここにはこれを入れるだろ!」っていうだけであんな風なネタになるのすげぇよなぁ。

冷蔵庫の上から水をかける→墓参りやん、電化製品に水かけたらあかんやん→だから水のトラブルのマグネット貼ってるんやろ!…のくだりは秀逸ですね。(伝わりづらくてすんません…)

 

フットさんのネタをナマで観るのはいつぶりだろう?ルミネでは土日とかしか出ないからあんまり推しと出番がかぶってなくてそんなに何回もは観てない気がする。

 

でも今回も考えたらチャンピオンばっかりだ!

チャンピオンは間違いなく面白いし安心するよね…。

 

いや、新潟でもチャンピオンばっかりだった!

やっぱチャンピオンを多く抱えてる吉本強ぇよなぁ。。。

 

フットの後にまた笑い飯が漫才をして、その後にみんなでコーナーを。(みんなが得たポイントによって客がステッカーを貰える人数が増えていく…という茶番w)

 

こっちはもうさ、最終的に全員ステッカー貰えるって知ってるから普通に楽しんで観てたけど、、、

 

長谷川さんが何かヤラカシちゃうたんびにポイントが減るもんで、周りから「え〜😒」とかいう声が聞こえてきてもう可哀想になっちゃった😅

 

ただでさえじろうさんが異様なアイドル人気なんだからさ、長谷川さんと差ぁつけてくれんなよ…w

かわいそうじゃねぇか…w

 

でも長谷川さん完全にイジられキャラだからなぁ。

しゃーないかw

もうヒール役極めるしかないかもね…🤔

 

 

最初は大喜利で、「茶畑でやってはいけないこと」と静岡にかけたお題だったのだけど、2問目は「宝くじ売り場のおばちゃんに言われた嫌なこと」みたいなお題で…

 

さっき会場に来るまでに、宝くじ売り場の行列をタクシーの中から見かけてたので「あぁこの辺は宝くじも有名なのかな?」って勝手に思ってたら、「このお題は全国共通です」って哲夫さんが。

 

いやでも新潟ではそんなお題なかったじゃん!

まぁ、なんでもいいけどさ…w

 

長谷川さんは静岡出身だから、客が喜ぶようにマニアックな静岡ネタを何とか出してきてたんだけど、「ハックきみさわ」…?とか客もそんなにピンときてなくて…でも後ろの方の席の人たちは少し沸いてたので、多分…前の方の席の客はFANYチケット先行でチケ取った遠征組なんだと思うよw

私もそうだし😝

 

替え歌の時のお題は、静岡出身の久保田利伸さんの『LA・LA・LA・LOVE SONG』だったんだけど、カウントからの歌い出しがみんなあんまり上手くいかなくて、特に長谷川さんは何度も失敗してたから哲夫さんにマイナスポイントにされててね。私はもう最高に面白かったです😂

内容とかはもうどうでもいいのw

こないだ八十島さんの作った歌ネタをやってた時もちゃんと歌えてなかったけど、今回も音とれてなくてまじで面白かったw

やっぱ長谷川さんて「ちゃんとしてそうでできない」ってのすげぇ面白いやww

ご本人は不本意かもしれないけど…笑

 

静岡あるあるをだんだん増やすお題の時は、あんなに新潟の時みんな「ないない」側の方を取りたがってたのに、今回そうでもなかったのが妙に面白かった。笑

そんでじろうさんは何故かいつも自信満々で「あるある」側の方に行くんだよねw

今回も率先して「僕、結構知ってる方だと思う」つって「あるある」から2番目に行ったんだけど(もちろん「あるある」の大トリは静岡出身の長谷川さんだった)、じろうさんのその理由として「『シュート』とか読んでるんで…」って言ってたのに(私は「いや『シュート』好きすぎw」って吹いちゃったのに)それが客席で全然ウケてなかったの!

え!こんなにファン居てリッスンナー全然いなくね⁉️……って、福岡で[モノクロ]観た時のEDなみに笑ってしまったww(RKBなのに福岡にリッスンナーいない説www)

 

あー、そういうとこで笑っちゃう私ほんとキモいわ。。😅

 

それで、みんなで「あるある」を書いてて、じろうさんの回答を覗いた長谷川さんが「あぁ〜」つってじろうさんが「これいいでしょ」ってやり取りをしてる姿にほっこりしてたわけ。(ひっそりとしたやり取りだった)

 

で、いざじろうさんがコンコルドのCMが謎すぎる」って回答を出した時に異様に沸いててですね、私はポカーンだったけども、ホントにちゃんと知ってんだなぁ…って感心した。なんか、パチンコ屋のCMらしい。(あとでYouTubeで観たけど「これほんとのやつ?」って思ったしまじで意味分からんかった)

 

そのあと長谷川さんが自信満々に「学生服のヤマダの歌を歌える」って出したんだけど、、、

どうもさっきの「コンコルド」の方が共感度が高かったみたいで笑…あと、妙に長谷川さんが「静岡の人は全員歌える」とか強めに言ってみたり、客もステッカー欲しさに沸いたような感じになってですね、哲夫さんに「(あるあるは)失敗!」って言われて変な感じになるっていうね…w

 

そして結局うまくいかないと凶暴化する長谷川さんですから?笑

なんかもうじろうさんに「おまえがコンコルドとか出すから…!」って八つ当たりのゲンコツww

かわいそうwww

さっきあんなに

「あぁ〜」

「これいいでしょ」

ってほっこりなやり取りをしてたっていうのに…w

 

いっつも長谷川さん人の所為にするんだから…。笑

 

『帰れマンデー』の時もスベリ-1獲ってから荒川さんに「荒川さんももうちょい声張ってください?」とか言っちゃって、あたしゃ「金メダリストにそんなこと言ったらまた叩かれるぜ…?」って不安で仕方なかったよ😅

 

推しが叩かれてるのを見るのは本当は嫌だけど、でもヒール役として相手を立たせているのならば応援するしかない…!そこを極めるというのならね…!

(けど心配はしています。笑)

 

 

 

 

とまぁ話がまたズレてしまいましたが。

 

とにかくコーナーをやってゲストは終了。

もちろんステッカーは全員プレゼントね😉

 

そして笑い飯がラストの漫才をする時にはもう終演時間の16時でした。20〜30分くらい押して終演だったよね。

でもそれをEDトークで西田さんが「(客が)ちゃんと時間に入って来ないから」と言っていて、ボケで言ってるのは分かるけど私は心から頷いてしまった。よくぞ言ってくれた。西田さんに拍手👏

 

ほんとまじで遅れてきた人は観るの諦めて?

そんぐらい、迷惑かけてっからね?

自覚すべき。

遅れてきた人は制裁としてステッカー貰えなければいいのに。(本気)

 

で、さ、

私は前の方の席だったから規制退場も最後の方だったんだよ。

近くの席の人たち、遅れて入ってきた上に規制退場も守らないでパーっと先に出てっちゃって、心底呆れてしまった🤷🏻‍♀️

モラルどうなってんの?

 

120分公演ならこの新幹線乗れるかも…と思って16時台のを予約しかけてたけど、やっぱり遅いのにしといて良かった。

 

会場から出て、徒歩で静岡駅まで。

思ったより距離あったし、結構歩いて暑くなっちゃったけど

f:id:yu_lily_3:20211205222516j:image
f:id:yu_lily_3:20211205222519j:image

こういう発見もあったからよしとしよう。

上の写真、エンジョイプレイみたいじゃない?笑

あと、〝静岡ボクシングジム〟はさぁ…さっきのネタ観て撮らないわけにはいかないよねw

なんていいの撮れたのかしらw

 

それと、Google mapを見ながら歩ってたのだけど、歩きながらちょうど指で押しちゃったところがf:id:yu_lily_3:20211205222514j:image

「サンイチマル」だって!

310といえば水戸!

310といえば私の誕生日!

…わーーー☺️

って、1人で感激する、っていうw

簡単ww

 

静岡駅に着き、新幹線まで45分ぐらい時間があったので、駅弁とかお土産を物色しようと駅ビルを歩いていたら、レストラン街みたいなところがあって近くにお土産屋さんもあったのでそこで食事をしてしまうことにした。

 

でも、ルミネにもあるお茶漬け屋さんww

 

私、静岡に行ったからにはご当地のもの…とかそういうのがあんまり無い…というか、本当ならそういうのも食べたいけど1人で入る勇気がなくて結局「腹に入れば何でもいい」みたいなことになっちゃうんだよね😅

前にみんなで福岡行った時も屋台に行ってみたけどみんなして萎縮しちゃって結局ほとんどなんも頼めずスゴスゴと帰ったことがあるの。あぁいう思いを1人でするぐらいなら、安定したところでなんか食えればそれでいい。冒険なんてしない。

場所によっちゃ気性の荒い店員さんとかもいて「なんでそういう言い方すんの?」って思ったことは地元でも何回もあるし、、、でもそれは逆に当たりの時もあるハズだから賭けだし大当たりの時は「見つけた!」ってめちゃくちゃ嬉しいことなんでしょうけど、、、でももういいのよ。

ギャンブルはしない。

地道に生きるんです私は。。

平和がいちばん。

 

だって、

色々ヤなこと引き寄せてんだからさ…。

 

なんで自ら怖いとこに飛び込まなきゃなんないの。。

 

 

 

そんなわけで、食券買ってお茶漬け食べて、お土産買って。

f:id:yu_lily_3:20211205223818j:image

お土産屋さんの近くにあったのでパシャリ📸

可愛いなぁ。

 

いいな、みんな地方は素敵なのがあって。

うちの地元は何も無ぇからなぁ。。

 

いや、それでも好きなんですけど…。

 

 

 

お土産は、父のために〝お茶っ葉〟と〝わさび味噌〟。それからホールの近くでも看板を見かけてたけど〝あべ川もち〟。

そして職場のみんなにも配れるようにラングドシャ

f:id:yu_lily_3:20211205231111j:image

また4000円くらい買ってしもた…🤦‍♀️

旅行テンションって絶対こうなる。。

 

それから新幹線の改札を入ってすぐのスタバへ。ここは帰りに絶対寄ろうと思ってた。

でもレジがよく見えなくて、いつも行ってる東京駅のスタバを想像すると左側がレジカウンターなのでそっちに並んで待ってたら、、、そっちは受取口でやんの😭

そのスタバって待合室みたいなとこの一角にあるもんだから、めっちゃくちゃ人が居てすげぇぇ恥ずかしかったな〜🌀(いや誰も見てねぇよ)

 

やがて無事にコーヒーも買い、新幹線のホームへ。

なんか、私が乗る号車は、前にいた〝こだま〟だと自由席だったんだけど、私がホームに並んだ途端、私の後ろにばかり人が並ぶもんだから「ここ自由席じゃないよね?💦」って焦っちゃった。。(私は指定席を買っていたので)

なんでここにまで人集まってくるんだよ…意味わかんない😭

 

あと待ってたらやたら〝のぞみ〟が通過していって、それがめっちゃくちゃ速くてすんんんげぇ怖かった💦

ありゃぶつかったら終わりだわ。。

なんであすこホームドアないんだろ…

怖すぎるだろ。。

音と風圧だけでとんでもない恐怖だった。

 

それから新幹線に乗り込むと、あんだけ人が居たのに今回は隣に人が来ることはありませんでした。これが唯一の救い。

帰りは暗くてあんまり景色が見えなかった所為もあるのか、結構長く感じたな〜。

 

新幹線から特急に乗り換える時間がまた10分くらいしか無かったので、コーヒーを飲むのは新幹線では我慢してました(利尿作用あるから)。だから静岡駅からまたずーっとトイレ行かず。笑

特急の中でようやくコーヒーを解禁して、やっとホッとしたなという感じ。

まぁ、、、コンタクトは新幹線で早々に取っちゃってたんですけどね。頭痛がもう限界で😅

やっぱコンタクトは合わねぇ。。

 

お茶漬けだけだと小腹が空いたんだが、今回は地元に帰ってきてもマックは我慢しました。

 

家に帰ってきたら流しがとんでもないことになってて、一気に現実。。

ハァ…遊んで帰ってきても家事は待ってますよね…😔

 

で、家事やって終わって横になって『IPPONグランプリ』の西田さんを見ていたら、さっきまで遠征してたことが夢だったかのように思えてきました。。

父にも「日帰り?」って言われたし、、、

ライブのための遠征なんて、そんなもんですよね😅

 

さぁ、

来年、私は遠征することがあるのでしょうか…?

 

全ては推ししだい!笑