『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

une回目/シソンヌライブ[douze]

f:id:yu_lily_3:20231130145252j:image

シソンヌライブ[douze]、開幕〜‼️

ドンドンドン、パフパフー🎊🥳🎉

(クソ浮かれまくっていますw)

 

 

いやもうね、先行で1公演しか当たらなかった時はどうなることかと思ったけども、、、

 

粘って粘って、納豆パワーで(?)粘りまくって、どうにかこうにか11公演分のチケットをget‼️

その中には初日もありまして…

本当に……本っ当に!助かりました。。。

今年もまた、初日は観に行けず配信だけになってしまうのかと…😭

本当に良かった…。

もう、泣きながら配信を観つつ地元に帰ることもないんだね。。。

 

 

…あ。

 

でも、[douze]に関しては、全公演当日券が無いそうです。

 

 

まじか😳

ってなった。

 

正直、[onze]の時もそうだったら、無駄に当券だけ求めにシモキタ行かずに済んだのにな〜…😓…とか思ってしまったりした。

だってアレ、完全に交通費の無駄遣いだったもん。

当券全っっ然当たらないのに、わざわざ水戸からシモキタまで行って当券の抽選に挑んでんだから。

阿呆や。。。😑

 

だけど、もしも当券が買えるのかもしれないなら…!そりゃ求めに行くに決まってるよ。だって、「推し」なんだもの。私にとって、推しの単独はその年一番チカラを入れるところなんだから。その為に働いてるようなもんなんだから。

だから、当券の抽選に挑みに行った私について、「阿呆だ」とは思っても後悔は無いのさ。

 

ただもし、今回も殆どチケが取れてなかったとしたら、自分はどういう気持ちだっただろう…🤔?と考える。

だって当券チャンスさえも絶たれるんだぜ?

最後の砦は当券だ!!…と思ってたのに。

「全公演当日券無し」は…やっぱりツラいかなぁ…🤥

 

つって、「当たらない確率の方が高い」なら、最初から「無い」って言われてたほうが初日だって「家で配信観よ!」って割り切れるし。。

確かにいちいち混んでる都会まで行って当券チャレンジすんのもねぇ…面倒くさかったもんねぇ…😓

 

「どっちがいいのか」なんて分からないです。

 

でもとにかく、今、充分にチケットを手に入れられているからそれだけで。

希望の日程では無いけれど。笑

大丈夫。回数だけで言えば充分!

 

何より今回は、ずーっとTwitterとか覗いて「誰か行けなくなった人同行枠譲ってくれないかな…」とかやらなくて済むんだもの。(転売なんて論外)

 

 

もう、

めちゃくちゃ忙しくてめちゃくちゃ充実な2週間を、これから全力で楽しみますよ!!!!!

 

 

 

 

 

昨日、昼休みに初日のチケがLINEに届いてるのを見て、もうニヤニヤが止まらなくて。

席は微妙だけど笑、上等ですよ。

 

いいのさ。

 

去年は、初日、会場に入れなかったんだから。

現場まで行ったのに、抽選でハズレてそのまま地元に戻ってるんだから。シモキタの滞在時間、一体何分だった…?

 

あと数メートル先に、推しが居るというのに。

私はチケットを手にできなかった。

 

帰りの電車の中で配信を観るものの、フリーズが酷くてあんまり楽しめなくて。

こんなことなら最初から家でちゃんと観たかった…。

と。

 

そんな[onze]の時に比べたら全然いいです。

私は、本多劇場の中に入れるのだ。

それだけで。

 

[onze]の時のことはあまりにツラ過ぎて、記憶から消えかけていたりする…。笑

 

 

 

昨日チケットが届いてから、何かあったら見てはニヤニヤして…を繰り返し。

だから残業も頑張れた。

こういうことでもないと仕事って頑張れない。

 

なんかね、

 

今週になって、月曜日は嫌な客に遭っちゃうし火曜日は追突事故に遭っちゃうし、心配で心配でたまらなかったの。昨日は昨日で午前中仕事が滞っちゃったし。

 

でも家に帰って妹が「カレー作る」って言ってくれたのを聞いてから、何となくだけど…「こっからは大丈夫だ!」と思えたというか。

きっと大丈夫。

ここから2週間は絶対大丈夫。

 

そう思おう。

 

 

昨夜は残業ということもあって、ごはん食べてマッタリしたら絶対そこら辺で寝ちゃう…!と思ったから、ごはんの前に先に風呂。そしてカレーめっちゃ食べて、テレビ観て、歯も磨いたしあとは部屋で寝るだけ……!!

 

だったのに、結局コタツで寝たw

 

テレビから『ブギウギ』のスズちゃんの歌声が聞こえてきて目が覚めて。膀胱が限界だったので起きた。つーか、部屋で30分くらい寝直した。

 

そういえば昨日の『ブギウギ』を録画で観ていた時、ラストの方でスズちゃんが「お父ちゃんばっかりずるいわ。お母ちゃんに会いたいんは、わても一緒やのに」…って言ってて涙腺崩壊した😭😭😭

 

梅吉さんの顔と父が似てるのもあって、なんかかなりの感情移入。。

そりゃ、母の死後、父はあんなに呑んだくれてたわけじゃないし、寂しいとかそういう感じでぐちゃぐちゃになったりは一切してないよ?

 

だけどね、

父は、母が病気になろうと死のうと、ずーーーっと変わらない。

私は母の代わりを一生懸命やっているのに。

もう少し自分のことぐらいやったら。って思うの。身の回りの掃除とか片付けとかあるじゃない…。

休みの日は着替えもしないでずーーーっとテレビ。私が出すごはんも上げ膳据え膳。食べたらウトウトと寝るだけ。

 

…ずるいよ。

なんで私ばっかり。

 

って思ってたとこなの。

 

 

でも私は嫁にも行けない中年娘で実家には「暮らさせてもらってる」という存在だから我慢するしかないのだろう。嫌なら出て行くしかないわけで。

 

だけど今さらそういうとこで経済圧迫されると今度は推し活が…🤦🏻‍♀️

 

なら、我慢するしかない…

でも、、、

 

 

 

っていう。笑

 

泣いたー。

あー。泣いたー。

 

 

話がズレまくってごめんねw

でも、やばかったわーアレ。。。

 

 

 

 

 

ともかく今日は9時に起床。

 

11:30の電車。

 

 

 

そう、早過ぎですww

 

 

 

 

私、今日は絶対電車の遅延とか嫌だったの。

去年の『温暖化の秋』の時みたいに「初日の最前席」を電車の遅延で行けなくなる、、、なんてことは、二度と味わいたくない。

 

いや、今日は「最前席」では無いけどさぁ…。笑

 

 

でも絶対、初日だけは逃したくなかった。

「[douze]の初日」は、〝今日だけ〟なんだから。もう一生訪れない。

 

だから、最初に予約してた電車から早めて、ホテルのデイユースプランを予約しておいたの。早めに都内に入ってゆっくりしよう、と。

でもその辺ウロウロすると疲れちゃうから、横になったりしたい。…じゃあホテルじゃね⁉️…みたいなw

 

でも昨日になって急に、「渋谷のホテルだと、何時頃電車でシモキタに移動すればいいんだろ…もしもその井の頭線に何かあったら…⁉️😨」…って怖くなりまして。(もう異常)

 

じゃあもう、早々にシモキタ入りすればいいんじゃないか!!!

 

…ってなりました。

だもんで急遽、昨夜ホテルをキャンセルし、下北沢にしぼってカラオケの予約を。

 

下北沢に居さえすれば、何があっても徒歩で劇場まで行ける。

なんかに巻き込まれない限りは大丈夫だ。

 

 

でもね、最初のデイユースのチェックイン時間で電車を予約しちゃってたから、いくら何でも来るの早すぎたんだわ😂

あと1時間くらいは遅くても良かったかもw

まぁ、いいんですけど…w

 

 

 

都内入って思ったんだけど、マスクしてない人のほうが多いのな💦

いや、冬だぜ??

こんんんなにインフルエンザとか流行ってるのに⁉️

なんか、咳してるくせにマスクしてない人が多くて、本当に嫌だったわ〜😣

あぁ、全ては修行や。。。

 

 

シモキタに着いてからはミカンの横を抜けてひとまず本多劇場へ。↑の写真をいっぱい撮ってからカラオケに向かった。

 

電車の時間に合わせてカラオケを予約してたもんだから(開場まであまりに時間あるから)、店員さんに「お時間お決まりですか?」って訊かれた時「ごじかん。」って答えたのに、半笑いで「ご、5時間…。ですと…フリータイムがいいですかね…😅」みたいな感じで言われておかんむり😤

いや「お時間お決まりですか?」って訊かれたから答えただけじゃん!笑うなや!

 

でも私ももうそんなら〝変な人〟でいこうと思って「フリータイムの方が安いですかぁ〜?じゃあそれで〜」とか言ってやり過ごした。

 

クーポンでポテチがあったのでそれを頼んで、フリードリンク制だというからドデカサイズのアセロラドリンクを。

あと、今日の分のアイス食お〜…と思って注文してみたら…

f:id:yu_lily_3:20231130154528j:image

なんか全然違くない?😂

 

あと、「夕飯!」と思って頼んだコレも…

f:id:yu_lily_3:20231130154602j:image

写真と全然違って、小っちぇ〜💦

これじゃ腹にたまらんやん!

アスパラ食べたかっただけだけど、まさかこんなのが来るとは…😂

写真詐欺…ww

 

まぁ、デイユース使ってたらそれ以外にも食事代かかって結局5000円くらいかかってたろうし、こっちの方が多少は安くて「シモキタに居る」っていう安心感は得られたからそれでいいとするか。。。

 

f:id:yu_lily_3:20231130162611j:image

そらスピッツは歌うわなw

 

 

 

関係ないけど

明日のチケも無事今日LINEに届きましてね。

また、めったくそ後ろの席だからもう笑っちゃったよねw

でも、本多劇場の後ろのほうの席って、初めてハナコの単独を観に行った時にじろうさんが近くに居て、、、っていうあの日の想い出とか蘇ってくるし、なんか悪い気はしないんだよね😏

だからまぁ、

どこでもいいんです。えぇw

こんなに連チャンで推しの単独を観に行けるなんてね!!!

 

[onze]で絶望してた時には想像し得なかったことだ!!!!!

 

 

 

結局、「ごじかん。」はあっという間に過ぎてですね、18:25頃にカラオケを出た。

本多劇場内は電波悪いから、ちゃんとオフラインでも使える電子書籍とか繋いでおいてね。

 

入るとお花がいっぱい、復活。

f:id:yu_lily_3:20231130213006j:image
f:id:yu_lily_3:20231130213010j:image
f:id:yu_lily_3:20231130213014j:image

あぁ、〝ファン有志〟の花とかいっぱいあるんやろなぁ…嫌な気持ちになるなぁ…

 

…とか思ってたんだけど(←クソ。笑)、

 

 

無かった!!

 

たぶん!!!

 

 

やるやん!みんな!!

 

ありがとうっ!…ってなった。(誰に…?)

この、〝ファン有志〟から花の無い彼らが好きなんだよ私は!ファンになった時からずっと!!!

 

あぁ、これからもファンを続けられる。。。

 

 

 

そんでさ、さしこちゃんの花が無かったような気がするんですが…?

さしこちゃんは、「観に来ないけど花だけ贈る係」じゃなかったでしたっけ?

 

ちょっと楽しみにしてたのにww

 

ちなみに小川菜摘おねえさまからは届いてました。あと、ウイカさんからも。(撮ってないので書いておく)

 

トイレがむちゃくちゃ空いてたので18:32くらいには入れちゃって、さっきカラオケで飲み過ぎたから心配で…もう1回入っちゃったよねw

どうせ誰も見てないし、いいよねw

中年ばばあは膀胱に悩みがちww

 

それからとうとう座席へ。

 

目の前にあの景色が広がる。

また有り難いことにシモテだったんだよ。

ここ、落ち着くなぁ…じろうさん側の、ここ。

[sept]の時から、ずっと好きな場所。

 

それを見ながら、過去のシソンヌライブのOP曲がずっと流れてんのね。あぁ…これは[dix]だなぁ、とか、これは[huit]だなぁ、とか、、、あと、一番好きな[sept]の音楽にジーーーン🥹としたりね。

 

ここまでくると、開演までの30分なんてもう「秒」さ。。

 

あぁ…ゆっくりと照明が暗転してゆく…

 

この感じも大好きだ………

 

 

 

 

じゃあ…

 

今日の感想を少し…?

ね…

 

 

 

ネタバレするから読まないでね。

読んでも責任負わないからね。

 

ま、誰も読んでないでしょーけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のOP曲は、なんかすげぇロックな感じがした。エレキの渋い感じ??

で、映像も含めるとちょっと『相棒』とかのOPに思えてきたww(あくまでイメージ)

 

まぁ正直に言うと今回の映像、ちょっと「うーん🧐」…って感じで…エンドロール見たらなんかお初のスタッフさんっぽかったんだよね。

[onze]は可愛かったし、[huit]や[sept]はカッコ良くてめちゃ好みだったから、、、言っちゃうと今回は一番好みじゃ無い。(いやぶっちゃけたなーw)

 

 

最初、長谷川さんが〝現場の人〟の格好で出てきて、「それっぽい」からかな…既に笑いがw

なんんんって似合うんだろう、長谷川さん!🤣

 

あの感じ、野村くん出てきそうだな…とか思ったんだけど、、、

 

 

出てこなかった。

 

 

というか、今回は全く出てこなかった。

 

 

 

 

いやそりゃね、[neuf]の時も出なかったから初めてでは無いけど…

でもあの時は、場内アナウンスで出てきたじゃん!

今回はもう、全っっっ然!なんだもの!😭

野村くんのカケラも無かった。。

 

寂しいよおばさんは。。。

 

 

 

 

 

最初のネタでは、公園に新幹線の売り子さんが…というネタだったので、さっき特急で売り子さんに会ってる私は、リアルタイム過ぎてそれだけで笑ってしまったw

 

じろうさん演じる売り子さん(男性)のヅラがどうにも絶妙で、それだけでもう笑ってしまったり。

あと、いちいちお辞儀するところもw(車両に入る時と出る時、売り子さんってお辞儀するもんね🤣)

 

 

でも、、、ワゴンで持ち歩いている食べ物が腐ったやつだったらしく(新幹線の売り子を引退してからそのまま持ち歩いているらしい…)、そこがどうしても気になってしまって…😂

 

というのも、最近食中毒とか流行っちゃってるじゃん?だから。。

職場でもそういう研修とかやったばっかだし、こないだ委員会でも出た話題だったりで。。。

 

なんというか、

センシティブというか、

 

言っちゃうと

ワラエナイというか。。。

 

 

いや、ネタなんだけどぅ…

 

でもほら、デスマフィン事件とかもあったし…

被害者もいるし…

 

 

 

っていう。

 

 

 

とは言え、このネタでの「売り鉄ではありません」が今回のユリ的ヒット賞ですww

よくこんなワード出てくるよ…さすがw

 

 

 

2本目は、ルシール。

 

…つかなんだよルシールってwww

 

 

 

「仕事さえちゃんとしていれば、仮面をかぶって仕事をしても構わないんじゃないか」

 

それで、仮面を被った職員が「ルシールくん」として働いてるんだけど…実は「ルシールくん」の中身は何人も居た、っていうもの。

 

「仕事さえちゃんとしていれば」

これ、こないだ美容室で美容師さんと話した話題。だからここもリアルタイムなんだわよ。

私が、[douze]カラーの緑に髪の毛をカラーリングしたくて…でも、職場のお姉さまに良く思われないからやるの躊躇して…って話して、でも、「仕事さえしっかりやってれば見てくれとか何でも良くないですか⁉️」って話して。ね。

そんでお互い共感し合ったのよ。

(でも結局その美容師さんは、志村の死に泣いた自身の姉のことを全否定で話されたので最終的に気が合わないな、と思ったのだけど😅)

 

ネタの話に戻ると、「週5で働きたくない」とか「高校3年間、マスクで過ごした世代」とか、今の人たちに寄せてる感も感じた。

まぁ、「働きたくない」はそもそものじろうさんでしょうけども…ww

私もだしw

だから今、シフト制の職場で働いてるんだしw

 

とりあえずあの「ルシールくん」のマスク、ちょっと苦しそうだな、っておもた😂

 

 

3本目のネタは、、、

また「葬儀」だよw

そうそう、それでこそシソンヌw

 

葬式とか「死ぬ」とかおリンとか、そういうのバンバン出てくるから彼らを推してんだよ私。

だってそういうネタでもちゃんと笑えるんだもの。不謹慎だと思わず観られるんだもの。そうしてファンになったんだもの。最愛のお母さんを亡くしているじろうさんが描くネタなら、どんなネタだって信用して笑える…!って。

 

そんでもって今回のも最高過ぎだよw

途中『オールスター感謝祭』なんだものw

あぁ、割田さんが求められて苦悩してた(?)音楽…ってコレか!とww

 

ちなみに今回の一番の彼らの推しネタはこのネタの中の千鶴さんのあの礼服のアミアミのやつから「BBQの想い出」とか「地引網」とか「網」の想い出ばかり思い出されちゃう…というヤツらしい🤣

 

それにしてもあのテの礼服がじろうさんは良く似合う!!

 

もっと言うと、もうちょい若いお姉さんも今回の単独で演じて欲しかったけどね〜🌀

今回は基本おじさん役が多かったかな、じろうさん。

 

3本目のネタほんと好きでした。

あの、ご遺体でのFACE IDは最高に笑ったw

 

そんであのおじさん(旦那さま)誰よww

 

最後はほっこりで良かったけども!!

伴さん〜🥰

 

 

 

4本目はおじさんと猫。

あの猫…どうやって動かしてんだろう⁉️

シソンヌライブ班は相変わらずすげぇよなぁ…。

 

てか、猫が人間になった…みたいなネタってずっと有壁とかでもやってたよね。

まぁ厳密に言うとそれとは違うけど、「いもこちゃん🐈」と話すじろうおじさんが最後のほうずっと猫っぽくて、あの有壁でやってたネタとかよぎっちゃったのは正直なところ。

あの猫みてぇな話しかた、気に入ってんのかもなw

【小学生親子限定公演】の子どもは笑うやろなww

 

さっき3本目のネタで、秘書なのか執事なのか長谷川さんの役が「バンさん(伴さん?)」だったのだけど、「伴!」って千鶴さんがめちゃくちゃ言ってた時はもう殆ど犬だったし笑、今回は犬とか猫とかそんな感じだったww(意味不明)

 

 

1本1本が長かったので、今回こそ4本に減っちゃうのか…?💦

と思ったけど、ひとまず今回もネタは5本あって良かったです。

 

ラストのネタはガソリンスタンド。

あの感じを見ると、シソンヌライブ[une]のガソリンスタンドのネタがよぎっちゃうよね。なんでガソスタのシチュにしたんだろうなぁ?別にガソスタじゃなくてコンビニとか警備員とか、夜勤のある職業なら何でも良かったよね??

チャリ乗り回すから…??

 

最初に長谷川さんがボーッと立ってたから、本当に霊なのかと思っちゃったりした。

なんか、あんなに「死んでる?」とか言われると、自分ももしかしたら…っていう気になってしまったり。

やたら「死んでる」みたいな話になった時に車のライトみたいのが当たるから、これって怖いハナシ…?とか思ってゾワッとしてみたり。

 

そういえばこないだオイラも追突されて、別に軽く当たっただけだけども、本当は「痛みを感じる前に」死んでいて、実は死んでるのかも…って思ったりしたのよね。

みんなに見えてるだろうから、死んでないんだろうけど…でも、もしかしたらここが〝死後の世界〝だということもあり得る……なんて。

 

ちょっとだけ真剣に考えちゃった。

私のいま生きてる世界ってどこなんだろう??

と。

パラレルワールドかもしれないじゃん!!

 

 

まぁ、最後の「てへへ」みたいな感じで笑っちゃって現実に帰ってきましたけどもねw

 

 

 

 

でもまぁなんて言うか、全体的に笑いが少なかったような感じもするし、それはお2人もそう思っていたのかも。それでじろうさん「なんか変なネタばっかりですみませんね」って言ったんじゃないかしら…😅

長谷川さんは、「去年出た静かすぎる舞台に影響されてるんじゃね」みたいなこと言ってたけどw

でも別に、あの舞台でもじろうさんデッケェ声出してたじゃんねw

まぁ、ネタ作りには何かしら影響があったのかもだけど。。

あとは結婚が影響してるとか??

 

今年は結婚もあったし、あんな感じだと…

 

もしかしたら[treize]はもっとチケット取り易いかも!?!?!

…とか思えてきましたw(おまえは本当にファンなのか😂)

 

いやいいと思う。

そういう感じのバンバン演って欲しい。

みんなが笑いにきぃやつw

(腐ったメシの話はアレだけども…😅)

 

 

 

 

ひとまず明日もあるし、

彼らはあと20回、私はあと10回あるわけで。

 

どう進化していくのかを楽しみに😏

 

 

 

 

 

そして帰り。

 

井の頭線がギリギリ間に合わなくて、でも、品川では1本早い特急に乗れたハズなのだが、予約してたヤツを遅くしてたので待つことにした。だってこれに乗れば1020円だもの。早いのに乗ると高いんだわ。お金はあまり使わないほうがいい。

私もジャンケンに勝って4兆貰えるんならいいけどさ…ww

 

明日はまだ平日だし仕事はあるし月初だし、銀行も行かなくちゃだし仕事忙しいし、、、

 

でも!

 

推しに会えると思って頑張る!!!

 

 

 

もう、それだけさ!!!🤪