『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

six回目/シソンヌライブ[douze]

f:id:yu_lily_3:20231208165246j:image

4連続の4回目。

さすがに具合が悪くなってきました😂

 

昨日まで都内に居たというのに、23時過ぎに水戸に帰って、ちょっと寝たら朝から仕事、 そしてまた東京…っていう。

 

今日が何日で何曜日で、今どこに居るのかいよいよ分かんなくなってきた…笑

 

ともかく今日午前中だけでも働いた自分エラいぞ!よく頑張った!!(自分だけでも褒めてやる)

 

昨日家に帰る前に、あまりに腹が減り過ぎたもんだからコンビニに寄ってしまって、その時「ピルクルラクルケア」を買った。それを飲んで寝たからか、結構グッスリ眠れたように思う。ただ〝疲労回復〟とはいってない😂

 

でも今日も買って飲もうかなと思う。

明日は母の月命日でお墓参りに行くので午前中休みを取っている。だからその分少しゆっくり寝て体力回復できたらな…と思うので。。

 

 

昨日から外の気温が結構暑く、でも、今日は一応都内に行く格好で仕事に出かけた。ハイネックのヒートテックにニットを合わせたら、、、いやもうクソ暑いのなんのって…🥵

 

これは一旦家に帰って着替えねばかな…と思った。

 

出勤してからバタバタと銀行へ外出。

今日から3日間、水戸市民会館でG7があるらしく、銀行の駐車場には警察官がたくさん居た。

街や駅の周りが交通規制あるんじゃないか…?と言われており、私は今日の電車の予約もしなかったほどだ。

 

ひとまず銀行はすぐ終わってソッコー職場に戻る。いつもなら銀行寄ったついでに今日の分のコーヒーを買うのだけど、今朝出勤したら同僚のおばさまが「コンビニで押し間違った」ということでカフェラテをくれたのだ。つーわけで今日の分はタダでゲット。ラッキーw

 

職場に戻ってからもひたすら必死に働いていたのだが、こういう時に限って客がムカつく!

こっちは忙しいのに「ちょっと来て」とかどーでもいい用事で呼び出してくんだわ…😩

さすがにイライラが出ちゃったよ。

あぁ、ボスも見てたし査定に響きそうだ。。

 

ま、別にボーナスとか無いしいいけど!!!

 

 

とにかく明日が月命日だから午前中にお花を持ってきてもらえるよう先月頼んどいたのに、12:30になっても全っ然お花屋さんが来ない。。

何なら、うちの職場では今日の夜イベントがあって、それ用のフラワーアレンジメントも頼んでたのに…全っ然届かねぇ。。

 

さすがに電話したよ。12:50で帰るんだから。。。

 

最初かけた時は電話に出ず…いやこれ、G7の何かで駆り出されていたとしたらどうしよ💦もしくはそれによる渋滞で来ないのかしら…と焦った。

でも2回目にかけたら普通に「あ、どうも〜!」なんて言いながら出て笑、「今日お花頼んでるんですけど…午前中にお願いしてたんですが大丈夫ですか…?」と言ったら「…あ!午前中でしたっけ?!すいませーん」…だってよ😂

いや失礼しっちゃう!!

こっちは一応毎月買ってる客だぞ😤

 

…まぁ、今後もお願いするから強くは言わなかったけども。。

 

 

なんとかお花は12:50前に着き、それ以外の支払いだとか諸々もギリギリに終了した。

つって、帰るの2分遅れた。むかつく。

私は1分でも時間外はやりたくないんだ!!

カネにならない仕事はしない!!!

 

バタバタと帰る。

なるべく駅方面から避けながら家に帰った。

スムーズに帰れた。

 

バケツに水を汲んでお花を差して、、、着替えようかと思ったけど結局日陰が寒いからやめてみた。

荷物の整理をして10分ぐらいで外出!!

 

千波湖の方は通らないようにして駅南方面に向かった。途中、信号が青なのに右折できない道路があって「いよいよG7の渋滞か…⁉️」と焦ったけど…そんなことなかった。普通の渋滞だったw

 

だから、いつもソワレを観に行く時に乗ってる14:30くらいの電車で全然間に合った。駐車場も空いてたし。

 

なんにもG7の影響無かったw

 

ただ電車は予約しとかなかった所為で一番後ろの席は取れなかった。でも私が乗り込む時まだ後ろの席の人が座って無かったので、風の速さでシート下げたった!あたいの勝ちや!!(何

 

お昼を食べて無いので、昨日コンビニで買っといたくるみ蒸しパンやミカンを電車の中で食ったりしていた。

車内アナウンスで「アイスクリームを販売しております」って流れてきて、うっかり吹いてしまったわよw

 

アイスは、単独期間が終わる前に1回は車内で買うことにしよう。カチカチのスジャータアイスな!😆

 

 

iPhoneには東奥日報さんからメールが届いていた。じろうさんの本についての注文受付のメールだった。メール内容が丁寧過ぎるぐらいでやっぱり「好き!」ってなったのだが、、、

 

でも、やたら「Amazonでも買えます」って書いてある…。

 

うーん。

これは…

 

めんどくせーからもうAmazonで買ってくれや…

っていう意味⁉️😭

 

 

でもやっぱりずっとお世話になってる東奥日報さんから送って欲しいもん。たとえ送料かかってもAmazonより東奥日報さんで注文したいよ、東奥日報さんがいいと言うのなら。。。

 

ほいで、そういった旨を丁寧にメールしたところ、ちゃんとまたメールで返してくれました。

私の注文は通ったようです。いがった😊

 

注文通ってるか分かんないから保険でAmazonも注文はしておいたけんど、こっちはキャンセルしとこ。。

やっぱり機械みたいなAmazonのサイトより、こうやって人間の温かみのあるところから注文したほうがいいもんね!!😆

メールの自動送信とかじゃなくて、1件1件の注文に付き合ってくれる、、、そんな東奥日報さんが好きさ!!!

 

じろうさんのコラムは、お母さんのことがいっぱい書いてあるからとても好き☺️

読んだらまたうっかり泣いちゃうかもしれないな。。

 

 

バタバタと忙しくしてるけど、実は結構スムーズです😊

 

 

 

 

電車に乗ってから、この後どうやって過ごすべ〜、またコメダかな〜…でもこないだ結構混んでたしな〜…

 

ってんで、結局またカラオケ予約したw

こないだと違って2hだから可愛いもんでしょw

 

しかもこないだとは別の場所にしてみたw

ちょっと恥ずかしかったらしい😂

 

 

劇場の前を通って↑の写真を撮ったりしてからカラオケに行った。階段を上ろうとしたら、その付近に味覇のトラックが停まっててすんげぇ邪魔だった😤

もうっ!長谷川さんっ!(違

f:id:yu_lily_3:20231208174628j:image

通り過ぎながら撮ったのでブレブレ。

 

 

カラオケに入ってからはメシ。

f:id:yu_lily_3:20231208174712j:image

ポークジンジャー。

ごはんがどうにも不味かった…🫠

 

ラーメンと迷ったんだけど、明日のお昼はきっとラーメンだから…と思ってごはんにしたんだよね。

でも失敗したワァ〜😩

こんなにごはんが不味いとは。。

 

 

f:id:yu_lily_3:20231208174827j:image

ミックスナッツ、ここにはあったよw

高すぎ!と思ったけど😓

 

こないだ焼きうどん食った時はすんげぇ量だったけど、今回のポークジンジャーも少なかったんだよな〜…一体ナニは多くて、ナニは少ないんだろ、、、写真から想像できなさ過ぎて注文こまるわ…😣

 

ま、カラオケ行くとしても今回の単独中はあと1回ぐらいだろうし、どうでもいっか…我慢我慢。。

 

 

 

ごはん食べながらうしろシティのコントをカラオケ画面で見たり笑、歌も何曲か歌ったよ!

 

とにかく劇場から近いから18:30にカラオケを出た。

今日は通路側の席だしね!余裕〜✨✨

 

 

劇場の写真はさっき撮ったからスルっと入場。

フライヤーは初日しか貰ってなくて、そのあとはずっと断ってるんだけど、今日はなんか…断る合図を手で出してんのにやたら差し出してきたんだよなぁ。。

でも、いつもあのスタッフさんなんだよ…初めてじゃないのになぁ、あの手の合図すんの…

 

仕方ないからもう言葉で「いいです!」つって断った。(いや最初から言えや)

 

 

 

なんか、今日、どこで勘違いしてたんだかセンターブロックだと思い込んでたんだけど、、、

いざ席に行ってみたら、結局シモテだった😅

シモテ率、高ぇ〜w

いや有り難いけどさ、、、

 

じゃあ今日もハリキってネタバレだー!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つって。

 

わたし今日、あんまり心から楽しめなかったかもしんない。お隣さんが、、、ちょっと。。。

 

だから自然と体が離れる感じで見てて意識しちゃって。そっちばっかり気になってあんま舞台が集中できなくて…😞

 

いかんよなぁ、、、

こんんんなことで集中力乱されるなんてなぁ。。

ちゃんと私だって8000円払ってる、っつーのに…。

 

 

 

 

まぁでも、いつもの「伴!」のとこではメガネが曇るぐらい爆笑したし(あの、伴が怒りながら前に進んだり後ろに下がったりするやつ何なのよww)、ルシールとナリタが2人で頷くくだりとか、「ナリタ・ルシール」とか笑、GSでの「死んでる!死んでない!」のくだりとか、、、ちゃんと笑わせてもらってるけどね😂

(気になる部分に邪魔されただけ)

 

 

今日のヒット賞、「ナリタ・ルシール」になりかけたけど…でも今日は千鶴さんの「取り乱さないで」かなぁー…っておもう。

 

…うーん、でも、あんまり「コレ!」ってとこは無かったんだけど…😅

 

 

EDトークで言ってたのが、1日だけ売り子さんが髭モジャの日があったらしい!!

 

なんだよそれ!!!😣

 

うわぁ〜、こんだけ観に行っててソレ喰らってないのかぁ〜…😩

って、正直悔しかったよね…😞←売り子さんがシュンとするやつw

 

 

でもまぁ逆に、そういうのがあるから何度でも観たい!って思えるんだけどね。だから私は何枚でもチケを取るんだ。取れる限り。行ける限り。

 

これからだってそうします!

坂道だってのぼれます!(何w

↑この言い方すきw

 

 

 

 

いやとにかくさ、千鶴さんには毎回惚れ惚れですよ私は…。

あの、ケータイの入ったスーツケースを持って、ピョンと飛び跳ねてハケていく感じや、喪主挨拶のマイクを避けたお辞儀の仕方、「催しごと」をやる時のカミテ・シモテへの動き、食事休憩のあとの疲れかた、、、

どれをとっても!女性にしか見えない!!!

しかも品のある!!!!!

 

前からずっと思ってるけど、本当に見習いたいよ。。

凄すぎる。まじで女性より女性なんだもの…🤦🏻‍♀️

 

 

あと私が3本目のネタで好きなのが、「催しごと」のかるたをやっていて数人がかぶって取ってしまって、千鶴さんが「………ドロー。」って言ったあとに伴と2人で「申し訳ございません。」って頭を下げるくだり!!🤣

ここすんんんげぇ好きだわ。

 

なんか多分ね、2人が同じ動きしたり、同じセリフを同時に言ったりするのが好きなのかもしんない。

5本目のネタの「死んでるから。」って2人で言うやつも結構好きだもんなぁ…w

 

 

 

…ほら、〝仲良しコント師〟が好きだから私ww

 

 

今後もひたすらここに注目して観ていこうと思います😄

 

 

 

4本目の猫のネタでおじさんが、「グッとするな!」ってデカい声出すけど、この声の出し方がちょっと前から出しづらいように思えています。

…とは言え、喉は潰してないようだけど。

だってラストのネタでちゃあんと

 

「あーい生きてまぁす!⛽️」

 

って言えてるからww

 

これ聞くために言ってんだから私w

 

 

 

 

それにしても、あの猫のネタから何だかずっと猫が愛おしくなっちゃって、SNSですげぇ猫🐈ばかり見ちゃってんのよ😅

 

どういうとこまで影響してくんだ推しはよ…😂

 

 

 

 

なんだかまた支離滅裂だけど感想はこんなもん。

全ては隣の所為だ。

 

次に行く時は、安心して観られますように!🙏

 

 

 

 

そんなわけで、明日からは頑張って少し働きまーーーす!🙋‍♀️

 

親子限定公演、ガンバですww