『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

VIVANT楽しんだわ〜

いやー。

たまらなかったなぁ、『VIVANT』。

私も夢中になったひとりです😊

ただ、自分の周りが誰も観てなくて、誰ともドラマのことを話せなかったのが悔しかったけどw

あまりに『VIVANT』関係の検索をしまくって、Googleではもう『VIVANT』関係の記事しか出てこなくなったw

毎週日曜が楽しみで楽しみで、今日もずっと昼間から楽しみにしてたよ。1週間待つのが苦しかったくらい。笑

 

 

 

最終回を観て、、、

 

憂助が別班を裏切ってなかったのも良かったし司令とも繋がっていて安心したし、テント側も憂助と仲間って感じになって大興奮だった。スルスル観れちゃうんだよ、ドラマ苦手なこの私がさ。

 

ドラムが最終的に裏切者だったらどうしようとか思ってたけどそうじゃなくて良かった。

 

でもなんでドラムとジャミーンは喋れなかったんだろうな。ジャミーンは母親を亡くしたショックから…というのは分かるけど、ドラムも喋れないキャラにしたのはなんでだろ?

まぁでも結局はそうしたことで、VIVANTの「キャラ」みたいな感じになったから結果オーライだとも思うけど。めちゃくちゃVIVANTファンに愛されたし。愛されたからこそ、裏切者じゃ無くて良かったよ。ほんと。笑

 

それに、薫先生も普通の人で良かった😌

薫先生はいつもセントジェームス着てたのが個人的に気になったな🤭

最後の「おかえりなさい」の時にも着てたから、なんだか『幸せの黄色いハンカチ』ならぬ『幸せのセントジェームス』だー🤗…なぁんて思ってみたり。笑

(憂助の「愛」の傍らにはいつもセントジェームスw)

 

チンギスは最初ずっとただただ怖かったけど、中盤で野崎さんと手を組んで、最終的にはベキの孤児院出身、、、ってもう!泣けないわけがない!

めちゃくちゃ良かった。ここ。

 

あとはベキがギリアムたちに制裁を下したことにもちゃんと理由があって、ただただ私腹を肥やしたから…というわけでもなかったとかため息がでたわ。。

 

そして新庄さんが尾行ヘタだったことにもちゃんと伏線があったとはね。

でも太田さんのウイルスメール開いちゃってたからやっぱりポンコツということなのかしら…。(え

 

それともわざと………?🤔

 

 

 

でもまさか『ハリーポッター』にまで伏線があるなんてなあ!

 

もう、いろいろやられた。

 

 

 

とりあえずベキとバトラカ、ピヨは生きてるよねきっと。だって憂助は急所を撃たないで有名じゃんw

「花を手向けるのはまだ先にするよ」って憂助も言ってたことだしこれはしんでないってことでしょう。。

罪を償う気持ちはあれど捕まってる時間もない。なんだかんだでバルカに戻ってノコルと再会し活動していくのだろうとおもう。

 

だけどあのノコルの「兄さん…」には泣いたー!

わーーーー!!!

泣いたーー!!!(うるせえ)

 

 

正直、テント側には上官を撃って復讐を果たして欲しかったけれど、なんとなく、、、別班が消してくれそうな気もする!

野崎さんが上原さんに言った「命取りになりかねません」…ってもう、なんか、「おまえ、やられるぜ?」って言ってるみたいに思っちゃった。勝手に😁

 

上官を殺さなかったとなると、なんかますます消された山本が不憫…だって、山本って太田さんを脅してどうのこうのしたけどさ、「テントの最終標的は日本」って〝言った〟だけで消されてんだぜ?

いやそりゃ私にとっては〝だけ〟じゃないし(女の敵は断じて許さぬ!😡)消されて当然と思うのだけど…でも復讐されてもいいぐらいの上官が生きてて、山本がいとも簡単に消されたのはなんかちょっと差を感じてしまった😂

憂助に唾吐いたからかなww

(ま、山本は国の重要人物じゃないしな😅)

 

 

 

 

ともにもかくにも。

 

なんか〝今後〟もありそうな気がしちゃってわくわくが止まらないのよねぇ☺️

 

だって「F」って結局なんだったんだか分かんないし。どういう存在だったんだ?

そもそも「F」ってどっからきてるん??

いつからみんな「F」って言い出したん?

なんかそーいうワードって出てきたんだっけ…?

ちゃんと明かしてもらいたいんですけども!

 

あと何にも関係ないかもだけど、お赤飯を(多分)左手で食べてたノコルが右手で調印のサインを書いてたのも気になる。というかお赤飯や目玉焼きには何の謎もなかったのかな…。

 

黒須をバルカに残して乃木家の守り刀も置いてきちゃったし、それはどうなるのかしら。

 

憂助と薫先生のその後や、ジャミーンとベキ・ノコルとの再会も見たい気がする。

 

とにかくまぁ何よりも最後の〝別班饅頭〟がねぇ〜😍

 

 

 

…あぁ!

でもU-NEXT限定配信とかにしないでよね!

映画だったらいくらでもカネ払うから、そういうのでの配信はやめて〜😣

 

 

 

先日の生放送での全話振り返りで、最初から観て疑問に思ったことをチョロっとメモって残しておいたのだけど、最初の少しをメモして放置してたらそのうち今日になっちゃって結局そのまんま。笑

 

でも下書きにせっかく残ってたから記しておこう。

 

 

ジャミーンは人間の善悪を見抜けると言われているから薫さんはやっぱいい人で野崎さんが悪い人なのかも?

→ 野崎さんに懐かなかった理由は最後まで分からなかったけど(ジャミーンが倒れてた時の野崎さんの言い方が嫌な感じだったからかな…)、とりあえず野崎さんは味方で良かった。。

 

 

なんなら憂助は憂助になりすましている人かとまで思っちゃったけど、ヘリが遠ざかっていく夢でうなされているからベキとのDNA検査を操作していることはなく本当に親子…よね?

→ 黒須が本当は憂助なんじゃ…という考察もあったよね。塙さんの考察だったっけ?笑

ベキと憂助の親子関係はどうやら本当だったから良かった。。

 

 

考えてみれば普通のサラリーマンが馬めっちゃ乗りこなせてるのおかしいよな、いくら中央アジアに出張多いって言っても馬には乗らないよね?

→ めちゃくちゃ優秀な別班員の憂助だもん、何でもできて当然だったんだな。…それにしても1話の〝おっちょこちょい〟さ加減めっちゃ炸裂してる憂助って今となっては貴重だな…演技力もあるんだから嫌んなっちゃうわ、憂助。あとできたらもう1回ぐらいサムにも出て欲しかったな。憂助の英語ももうちょっと聞きたかった。

 

 

 

メモしてたのはこの3つだけw

 

 

 

ひとまず続編があることを祈って!

 

また最終回観よう〜っと🥰

DVD買っちゃおうかなぁ!?

 

 

 

 

 

前期は『だが、情熱はある』を観て、今期は『VIVANT』と『トリリオンゲーム』を最後まで見終え、10月から観ようとしてるのはもちろん…

 

『ゆりあ先生の赤い糸』

『時をかけるな、恋人たち』

 

の2本です〜!

(増やすと観れないので2本ぐらいでいい)

 

下剋上球児』、野球の話だから観たかったけど…ほら…出演者が…ね…。(過去のブログ参照)

 

 

 

さ。

また最終回まで楽しめますかどうか!

ドラマ苦手な私も今年はちょっと違うね!笑

 

 

 

神田明神行こう〜っとw