『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【東京コントメンR】2回目の参戦

いやもう悲しいよ私は…。

 

だってこないだのテアトロコント、じろうさん観に行ってたんでしょう??

そんなもん、私も観に行きたかったっつーの!!

 

そもそもテアトロコントの出演者は毎回楽しみにしていて、発表されてから行けそうだったら検討する…みたいな感じでさ。それが今回、やさしいズとダウ90000、それに演劇のほうは〝切実〟だと知って、そらもうめちゃくちゃ行きたかったんだよ。なんなら「切実観たかったなあ」というツイートまでしていたほど。

 

でも、自分作ったシフト上ではあたいは22日も23日も休みじゃなかった。いや、どうせなら23日のほうが観たかったけれどもね。(22日はさすらいラビーと金の国の出演だった。切実は両日)

 

私はいつも自分のライブの都合で土日休みを貰うことが多いのに、後輩ちゃんのことはなかなか土日休みにしてあげられてないよなぁ…と思って今回は23日→24日は土日休みを献上してあげてたわけよ。10月も7〜9日はあたい3連休貰うし、じゃあせめてここは…ってね。なのに急にコレのチケ取っちゃって「やっぱり勤務変更お願いできない??」は格好つかないよなぁ…。ってさ。

 

いやそもそもダウ90000はいま人気が凄いから、あっという間にソールドしちゃってたのね。だから最初は諦めもついたの。

 

でもそれがさ、「追加公演やる」っていうじゃない!マチネがソールドしてたのに、ソワレで同じ出演者が演ってくれる…ってこれまじチャンスだったし、これはチケット買えそうだったんだよ!!!(もちろんちゃんとローチケ覗いていた)

 

とは言え、やっぱり休みじゃないし…

後輩ちゃん休ませてあげたいし…

 

って思って結局チケも取らずに諦めてたんだ。

 

 

 

それが。

 

後輩ちゃん今、家庭の都合(家族が具合悪いらしい)で結構有休取ってて。有休取り過ぎを気にしてか、「他の公休と勤務変更する」って言い出したわけよ。しかも病院に行ったりするから「平日のほうが休みたい」ときたもんだ。

それで結局、「23日出勤します」って………!!

 

いやこの時は特に何も考えず「あぁそうなの?大丈夫?休んでもいいからね?」ぐらいだった。

 

今はあたいも自分の仕事落ち着いてるし。

 

 

 

でも23日のライブ後、じろうさんが観に行っていたとツイートしやがる。

 

 

 

 

嘘でしょ…🤦🏻‍♀️

 

ってなった。

 

 

そう、私は言うたらヒマだったのだ。(23日やってた仕事は翌日やれば間に合った)

後輩ちゃんが出勤してくれてて、尚且つ仕事がヒマだったなら、私は休めたんだよ。。。

しかもチケットも取れる状態だった。

私が判断を間違わなければ、観に行けてたんだ…。

 

なんで行くのをやめたか…ってもうひとつ理由があって、、、

 

 

今日、【東京コントメンR】観に行く予定にしてたから。

 

 

 

なんで土曜にユーロライブ行って、そのまた2日後におんなじとこ行くんだよ、交通費かけ過ぎだろ………ってなったの。

しかもまた今日ムダに宿泊しようと計画していた。

でもそろそろシソンヌライブの時期もやってくるんだし、今月推しのライブが無いなら蓄えの時期にすべきでしょ。ほんとは無駄遣いしてる場合じゃ無い。

 

 

でも………

 

 

 

 

 

じろうさんが観に行ってたなら、無駄遣いしとくべきだったじゃんっ😭…って。。。

 

〝切実〟は即席ユニットみたいな感じだと思っているから定期的に公演があるわけじゃないし、次回はまた数年後にしか観られないかもしれないんだよ。だったら観とくべきだったし、その空間にじろうさんが居たなんてさ。。。

自分も行ってたかもしれない場所に推しが居ただなんて思うと、もう、悲しくて悔しくて、しばらく動けなかったです。

 

だってさっきも書いたけど、今月は推しのライブが無いんだぜ??去年は単独があった時期だというのに。

(正確に言うと今月青森で実験的なライブは演ってたようだけど、オフィシャルで告知してないしこっちが行けるようなライブでも無かったから俺の中でカウントしてないw)

 

会える予定が無かった9月、推しにひと目会えるチャンスがあったのなら、行きたかったと思うのはヲタとして当然のことだろ………!

私は普段出待ちはしないし、、でも、もしもそういうところで偶然会えたのなら例のバイブルにサインだって貰いたい。だって、私の夢は推しにいつか『甘いお酒でうがい』にサイン貰うことなんだから。。。

そのチャンスをみすみす逃すだなんて…。

信じられない。

シンジラレナイ………!!!

 

でもほんと、私って、いっつもこう。

推しとは気が合わない。

 

いや、まぁ、ハナコの単独や劇団かもめんたるの会場ではお見かけすることができてるから正確には全ッ然合わないわけじゃないんだけれど…

 

でも、自分が行こうと一瞬でも思ったライブに結局行かなかった結果、推しは観に行ってた…みたいなことがかなり多く起こったりする。

そして私が推し以外の現場(演劇やお笑いなどのライブ)に行っても推しにはなかなか遭遇できない。もちろんそれは推し目当てじゃ無いから当然だしそこまで期待してるわけじゃ無いけど…でももしこういうところで偶然会えたなら…って〝思う〟のだけは自由じゃん。

だってサイン欲しいんだもん。(結局、それなw)

 

これまで何度か見かけても、コロナ禍もあってなかなか声がかけづらかったから(ひと言挨拶する程度)次にもし会えたなら…!っていっつも思ってるのに、それがなかなか叶わない。

 

このまま夢で終わってしまうのか……😞

 

 

 

あぁ。

ほんと、悲しかった。

 

なんなら「行った」ってこと知りたく無かったからツイートしてくんなくて良かったのに…とさえ思った。(矛先がとうとう推しにw)

 

色んなイイこともこれまでたっくさんあったけど、こうやって、悲しかった出来事で一瞬にして奈落の底に落ちちゃうんだから、ネガティブなヲタってあかんわ。

 

推しがいなきゃだめなのに、推し活向いてないんだから嫌んなっちゃうよ。

 

 

なんなら楽しみにしてた今日の【東京コントメンR】だって「なんでこれのチケ取っちゃってたんだ、行く予定にしてなければ…!」ってなっちまったもんね。

あとはテアトロコントの出演者がシフト作成前に知れていたら…!!とかさ。

色々責めたくなっちゃってもう自己嫌悪🤦🏻‍♀️

 

要は自分が「持ってない」だけなのにね。

 

 

 

 

そんなこんなでモヤモヤしつつ、でも、【東京コントメンR】のチケは持っているしホテルも予約してしまっているわけで、、、まぁ、普通に行ったさ。

救いがあったとすれば、いつも満車の駐車場に一発で入れたことくらいだわね。

 

ストレートに渋谷まで行ってホテルに着き、本当はその足で赤坂に行ってVIVANTのモニュメントを見ようと思っていた。

でもこれから赤坂に移動して写真撮影やらグッズの買い物やら何やらして、また渋谷に戻る時に世の中の帰宅ラッシュとブチ当たっちゃったらどうする…?なんて考えたら行くの面倒くさくなって。

どうせ明日も行こうと思ってるんだし、今はやーめた。ってなって、ライブの時間までホテルで過ごすことにした。

家で朝メシみたいな昼メシみたいなんは食ってきたけど、ライブまでには小腹空くな…と思って近くのモスバーガーに行こうと思ったのだが、夕方付近はチェックインの客が多いんだがフロントがとんでもない人!人!人!しかも外国人ばかり!

自分の部屋からモス行って、戻るだけでも一苦労ですよ。。あぁ、ライブ時間までゆっくりすることにして良かった。

 

開場は18:30なので、18:20にホテルを出たのだがなんだかんだで18:28にユーロライブに着いてしまった。

f:id:yu_lily_3:20230926115633j:image

仕方なく入場の列に並ぶ。

 

↑コレの下のほうにグッズの案内があったんだけど、ギースや阿佐ヶ谷姉妹単独のグッズの売れ残り(って言ったら失礼かw)を売っているようでした。あと、阿佐ヶ谷姉妹の手帳とかね。

 

今回私はドセンの席だったため、なるべく早く席に着かないと「前すいません…」ってやらなきゃならなくなるから早く行った。幸いなことに、まだ周りは誰も座っていなかった。

しかし…ほんっと、ドセン!って席だったわぁ〜。あんなに真ん中なことあります?!ってぐらい。…でも最前ではないです。

 

やっぱりまた今回も近くにバカでかい声で笑う人を呼び寄せてしまい、〝演者の声が聞こえやすい〟でおなじみのユーロライブだってのに聞こえない部分があってやきもきした😔

まぁ、真隣じゃなかっただけマシだけど。

エンディングの途中で慌てて出ていったけど、最後まで迷惑だったなぁ…。(個人の感想です)

 

今日のMCは大竹社長と溜ちゃん。

溜ちゃんは初MCだったそうな。

なんか、大竹さんは前にも増して謙虚感たっぷりだったなぁ…年齢を重ねたから??

楽器弾きだしたら全然ヒトが変わるのにwww

 

ライブに来る前にTwitterで、今日は尾関さんが体不調で休むと知ってはいたのだけど、、、

あぁ、だったら高佐さんはR-1で演ったようなネタ(アポロン高佐)を演るのかしら…って思ってたのね。でもどうやら違うらしく…。

今、ギースは (と、ラブレも)KOC準決勝まで進出していて、27日に決勝進出者が発表される、と。だから決勝のために、本チャンで演るネタをひとりで演る…!と高佐さんが言い出したそうだ。(マとかを調整したいとかなんとか…w)

ひとりで演っても尾関さんが客に見えたのなら、俺らは決勝いってるはず!!!

…みたいなことらしい。狂ってるw

しかも大竹さんは「映像流そうか?」とか「字幕出そうか?」と提案までしてくれたのようなのに、それさえ断ったんだって。

改めて…狂ってるww

でもそういう高佐さんチョーすき!!!🤣

 

そんなわけで、最初のブロックでネタをすることになった高佐さん。…というか、ギース なのでした。

 

十九人

シンボルタワー

金の国

THE GEESE

 

破壊ありがとう

オルカ

 

牛女

阿佐ヶ谷姉妹

バイク川崎バイク

ラブレターズ

 

…という出順。

 

十九人は初めて観た時はゆッちゃんwの勢いにちょっとビックリしたんだけどあの時に耐性できたようで普通に観れました。笑

 

今日のゲストに金の国が居たことを忘れていたんだが…なんか結構今年金の国を観る機会が多い気がしてる!

桃沢くんも狂気だよなぁ…。

居酒屋で、閉店時間過ぎてるのになかなか帰らない客にイライラしてて、更に、読み込めないクレカにブチ切れて客のクレカめっちゃ投げまくる桃沢くんなんだけど、他の人には「そんなことやるわけないじゃないですか…😯」って普通に言うわけよ。

あーもう誰も信じられない😂

でもあぁいう狂ったネタ演らしたら桃沢くんってまじ凄い。リアルに見えるからかなw

 

ひとまず、これだけ観る機会多いのに「あぁこのネタ観たことある!」っていうネタをかけてこないのが嬉しいですよ金の国は…。

 

そんで問題のギースねww

ネタ前に「ザ・ギース 高佐一慈」って出ただけで客席から笑いが出ちゃってたよ。オープニングトークで狂ってる高佐さんの話を散々した所為だねw

 

ネタ自体はあのミュージカル俳優になりたいネタだったの。これ、結構前から演ってるじゃん?だから正直な話「これを決勝で演るの…?もっと他にもいいネタいっぱいあるのに…?」って思ってしまって。。いや、本当は違うネタをかけるかもしれないけど。(なにも信じてないw)

テレビとかで何回もかけてるネタを演ることで、常連客に(想像の)尾関さんを見易いようにしてくれたのかな…と思ったりもした。年イチで単独ぐらいしか行ってない私でも知ってるネタだったしね。実際は尾関さんがなんて歌ってるかまでは私は憶えてなかったけど、あぁ、いま尾関さんが歌ってこっちに移動してんのかな…みたいなのは、高佐さんの目線で分かったような…いや、分からなかったような…😂

 

問題だったのはネタ終わりで、歌い終わったあと高佐さんが、ずーっと「ハァ〜☺️」って顔をして両手を広げて黙って客席のほう向いてんの。あれ、何分ぐらい演ってたかな…1分…いや2分くらい?かなり長めに演ってて、客がもう、ずっとクスクス…笑い終わってもまたクスクス…延々終わらなくて「これどうやって終わるの⁉️」…ってくらいになったら「あ、校長先生!」…で終わっていったよ。

まじ、どんな狂気だよ高佐さん…って思った。

狂ってて好きすぎるwww

 

そのあとのMCとのトークで、どうやら、(想像上の)尾関さんが〝かかって〟しまったらしく、ネタ終わりのセリフを全然言ってくれないからネタが終われなかった…と高佐さん。

いやそれ高佐さんのサジ加減だろうよ…w

と思ったけど、それも含めて狂ってるww

最高でした。

もし本当にあのネタだったとしたら決勝はどうかなー…🤔って思うけど(失礼)、狂ってるの全面に出してる違うネタだったらもしかしたら決勝いってるかもしれない!!

ギースには絶対KOC獲って欲しいからなぁ…お願いしますっ!🙏💦

 

 

その後、新人コントメンで〝破壊ありがとう〟が。

名前聞いたことあるな…と思ったけどそうか、テアトロコントに出てたんだね!

学生お笑いをやってて芸歴0年目…とのこと。0年目であのクオリティ…ってやっぱ頭いいからなのかなぁ…めっちゃ面白かったし、演技力も凄かった。(電車の座席で裸足の男性2人に挟まれた女性…という設定のネタ)

 

オルカは前回のコントメンでも観たかな。

なんかずっと新人コントメンに出てるようで、もう10年選手…?

いつそこから抜け出せるんだろうねw

ずっとそこに置いとく大竹さんも狂気だと思うのよ私は…w

 

 

後半。

 

牛女って初めて知ったけど、ネタがブッ飛んでた。寿司職人になりたい女子が「働かせてください!」って寿司屋に頭を下げに行くんだけど、とにかく「女はムリ」みたいな態度で。なんならとんでもないセクハラも繰り出すんだよ、しかも手◯ンとか🤦🏻‍♀️オーマイガー

そんで寿司職人の手の冷たさに出てきた鶴が震える…ってまじどういう状況⁉️

男尊女卑だし激シモネタだしすげぇ不快!怖い!

 

…って思ったんだが、実はジェンダーについて問題提起しているようなネタだった、という。

日本がそういうことについて全然進んでない…ということを示したネタだったようだ。

 

うっわ、

急に社会派……😧

 

ってなった。

観て良かったと思う。

 

でもエンディングの時に佐野さんがめっちゃ狂気で、他の人が喋ってるのに延々と溜ちゃんを見続けるとか、客席に下りた溜ちゃんを全然舞台に戻らせてあげないとか、他の芸人の告知中にもそういうわちゃわちゃを全然やめなくて、、、

やっぱりそれは苦手かな〜って思っちゃった。

みんなが好きな川北さんとか国崎さんとかその辺の空気を感じる。面白いんでしょうけど、いつ何どきでもフザケちゃう…という人たち。私は苦手なんだよね〜、ごめんけど。。

だけど私が苦手としようがネタが面白かったら露出は増えるんでしょうね!!

 

 

阿佐ヶ谷姉妹は安定の漫才。

一定数ファンがついてて今日も「手帳買った」とアピールする客が多くてすげぇよなぁ…と。

 

お姉さんのランニングマンが凄くて記憶がそればっかりw

あとはもう積木くずしとか穂積さんとか…いちいい古くて笑っちゃうw

 

オープニングで大竹さんがバラした「美穂寝ちがえる」という話(サザエさんのタイトルみたいやw)でみんなが心配になる…っていうねww

 

正直私はこーいうアットホームなとこが好きなのよ、ASHの😊

 

 

BKBさんもゲスト。

なんか吉本勢は居て欲しくなかったなー😅

だって今日は〝吉本以外〟を観にいったつもりだったからさぁ。。

推しの寄席を観に行く時に吉本芸人なんてめっちゃ観るからさ、今日は違うかたが良かったよなぁ、なんてね…。

 

とは言えなんかBKBさんも普通にコント演っていて、寄席ではいつも漫談だからすごく新鮮だった!このコント、寄席でも演ればいいのに!…っておもた。

まぁ、ネタ終わりは普通に「BKB!ヒィア!」だったけどもねww

 

 

そしてトリはラブレターズ

確か単独で演ってたミラーマンのネタだったのだけど…もう、あのダンス(と音楽も含め)むちゃくちゃ面白くて、、、顎とか頬が筋肉痛になるかと思うぐらい笑った🤣

 

こないだ『ネタパレ』でワンダーペイのネタを演っててそれも面白かったんだけど、オープニングでそれをいじって「〝ワンダーペイ新規(のファン)〟が居るかも…」とか言ってる大竹さんも最高だったなぁw

 

ラブレターズの単独は12/1〜3らしい。

 

いや思いっきしシソンヌライブの期間とカブってるやん。。。

これは…今回は諦め、かなぁ〜。

観たかったけれども…。

 

とりあえず、推しのチケをひと通り取り終わって、その後もラブレの単独のチケが買えそうだったら、検討することにしましょ。。。

推しのチケが〝取れるか〟さえまだ分からないのだし🤦

 

 

 

 

全てのネタが終わって、エンディングにみんなが出てきてからが本当に長かった。。

 

それこそ佐野さんのやつね…。

 

で、桃沢くんは『ゴッドタン』を観て芸人になったということで、今日大竹さんに会えたことが嬉しいと仰っており「あとで写真撮ってください」…ってw

 

そのあと、佐野さんみたいに大竹さんのことをジーーーッと桃沢くんは見つめ続けたり、溜ちゃんにやったみたいに舞台の下に大竹さんを下ろして戻せないように邪魔してみたり。。

また桃沢くんも狂気の顔してるからそれやると怖ぇんだよなぁ…😅

 

とは言え、大竹さんは2回目には舞台に戻ってましたけどw

桃沢くんの〝いい人〟の部分出ちゃったw

 

でも私は佐野さんみたいにずーーーーっとやり続けて他の芸人の告知の邪魔したりするのはやっぱ好きくないから、よき所でやめる桃沢くんのが好きだなと思いました。えぇ。

 

BKBさんが『シングルベッド』の頃のつんくさんのマネ…つってやった時、佐野さんに「はたけ」って振ってたんだけど、またそこで佐野さんが「◯◯やんけ」…ってちょっとタブーちっくな発言をしたのね。正直アレもやっぱりどうかと思った。ブラックユーモアともまた違うもん。さっき社会派なネタ演ってたような人とは思えない発言だったからなんだか少し凹んだ😥

 

芸人だから…って何でもやったり言ったりしていいわけじゃ無いとおもう。私はね。

やり過ぎだとヒイちゃうんだわ。

 

まぁ、「それが面白い」と思ってるからやってるんでしょうけど。そしてそれを面白がる客も一定数はいるんだろうし、そちら側でやっててもらうのは別に構わないです。

 

でも私は苦手だから巻き込まないで欲しいのよ〜😔

 

 

 

ライブが終わったのはちょうど21時。

私の席はドセンだったわけで、周りのみんながアンケートとか書いてたら脱出できないかもな〜…なんて心配してたけれども、どうやらそれは大丈夫でした。

てか、せっかく阿佐ヶ谷姉妹単独の時にGoogleフォームのアンケートを採用してたんだから、コントメンのアンケートもそれにしたらいいのに…。なんで今でも手書きにこだわるんだよ…😵‍💫

今回は思わず開場の時に「ペン返していいですか?」つってあの芯が野ざらしになってる鉛筆は返してきちゃったわよ。あれ、バッグの中汚れるからやめて欲しい…って何回訴えれば通じるのかしらね。。

 

帰り際、受付の辺りに城山羊の会のチラシがあったから貰ってきた。

以前、劇団普通の舞台を観に行った時に山内さんが「うちもここで演る」っつってたけども、次回公演が三鷹なんだね。

 

…いや三鷹かぁ〜🤦🏻‍♀️

 

でも劇団普通の石黒さんも出るみたいだし、岡部さんは…親子共演?違う??

そうだとしたら興味あんだよな!!

ひろきくんもこないだ劇団普通の公演に出てたもんね。

 

実は今度、映画『正欲』にはこないだ『温暖化の秋』に出てた東野さんとか、劇団普通で出てた岩瀬さんとかも出演してるというからめっちゃ興味あって。観に行こうと思ってるんだよ。

 

なんか凄く演劇に影響を受けているかもしれない…!

 

でも城山羊の会の次回公演もシソンヌライブの期間とドンかぶりしてんのな🤦🏻‍♀️

 

だからまぁ…

全てはシソンヌライブのチケの取れかたしだい!

1年で1番チカラを注ぎたいのはここだからね!!!

10回は観に行きたいんだぞ。まじだかんな。

 

 

 

 

それはいいとして。(よくはないw)

 

ユーロライブを離れ、そのままホテルには帰らず銀座線に乗って赤坂見附へ向かった。

 

明日行こうと思ってた「VIVANT」のモニュメントを見にね。

ライトアップバージョンが見たかったのもあるし、何より、〝平日の夜〟のほうが空いてると思ったからだ。

ドラマが終わった今でもTBS周辺は大盛況だというし、東京駅のTBSショップも大変なことになってると聞く。

私は本当は人混みが大嫌いなので、避けられる術があるなら避けたい。

その結果、「いま行こう!」となったのだ。

 

銀座線に揺られながら「今から帰るんじゃなくて、赤坂を散歩するんだなぁ…」と思ったら、なんかめちゃくちゃワクワクした。焦って帰らなくていーんだもんね☺️

 

赤坂見附に着き、「モニュメント見たら帰りに油そば食って帰っかな」なんて思いながらTBS方面へ。

…でも結構歩くね😅

またおんなじ道帰るの面倒くせぇな…ってなったりもした。

なんで赤坂駅って千代田線なんだろうなぁ…私にとっては不便なんだよなぁ…🤦🏻‍♀️

 

やっとこさTBSのふもとに着き、赤くてそれっぽいモノを見つけた時は、もう、なんとも言えない高揚感😍

 

 

あ、

 

あ、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20230927010803j:image

あったよー🥹

 

ここに居たのは1組のカップル。

サインを見ているようで、全体像が撮れないからとりあえず私も最初はアップでサインを撮影することにした。もちろん、大好きな堺さんのやつから💕💕💕

 

昼間に行ってたらもっと人いただろうし、やっぱ今来て正解!!…って思った。

パラパラと人は寄ってくるんだけど、引きの写真も結構撮ることができたし満足😊

 

まぁ強いて言うなら、サインは撮ったものの、近くに貼ってある「◯◯さん」というシールが写メだと全然見づらい…!!っていうw

これが夜の敵だったわね😂

 

でも公式Twitterに、どこに誰のサインがあるかという丁寧な写真もあったから、それでどうにかなりそう。

 

私はこの時、「もう明日行かなくていいや」…ってなった。笑

だって赤坂見附駅から結構歩くんだもん〜😣

 

 

けど実はこのモニュメントと同時に行きたい場所がありまして。

それは…乃木神社

 

Googleマップで見つけて、そんなん絶対行きたいやんけ!!ってなってたの。

だって堺さんの役名、乃木だよ??

 

いやそりゃ、乃木神社の周辺が乃木坂とかで、、、VIVANTとは何も関係は無いかもしれない。

だったら神田明神に行くべき。

 

あとはみんな、モニュメントと一緒に行くのが豊川稲荷だったりしてるのよね。もしかしたらそっちでは撮影をしていたのかもしれない。。

 

でも私は乃木神社に行きたいんだっ!!

 

 

 

そんなわけで、TBSから乃木神社方面に歩き出した。もう参拝できない時間だということは知っている。でも、どんな風かだけは見て帰りたかった。

 

しかし、、、

 

これが、結構遠いのな😓

 

 

いやそりゃそうだよね、だっていつも行ってる草月ホールより距離あったもん、地図上で。。

 

しかも草月ホールまで行く時は国道沿いを歩ってるけど、今は裏のほうの道を歩っている…暗い…

 

ってなって、なんか急に怖くなった。

夜の都会をひとりで歩ってるんだもの。

いきなり攫われたら、終わりやん…!😨

 

と。

 

 

 

 

ま、そんなことも無かったんですけどね。

デブスの特権や。(書いてて悲しい)

 

 

 

一生懸命歩いて、なんならサンダルに足が擦れて痛くなってきた頃、ようやく着いた。

20分ぐらい歩いたんじゃないかしら。。。

 

f:id:yu_lily_3:20230927012136j:image
f:id:yu_lily_3:20230927012127j:image
f:id:yu_lily_3:20230927012133j:image
f:id:yu_lily_3:20230927012130j:image
f:id:yu_lily_3:20230927012140j:image

袴の人の写真を見て、卓さんと明美さんの結婚式の写真を思い出さないわけがないよ。(ビョーキ)

 

神社にもチラホラ人が通りかかって、鳥居の前で拝むかたも居たり。。

とりあえず中にはもちろん入れなかったけど、雰囲気だけはちゃんと味わってきた。

乃木邸も写真撮らせてもらったりね。

 

地図上だと、近くに渦中のジャニーズ事務所がある…と出ていたけれど、そんなん忘れてしまうほど乃木神社に夢中でしたww

 

 

そして、

 

油そば食って帰ろう」は完全に諦めまして(来た道を戻る気全くナシ)、青山一丁目駅から銀座線で渋谷に戻ったのでした。

ひと駅歩ったぜ。。

 

で、これだけ歩いたんだからもう何も食わなければいいのに、結局小腹空いちゃってすき家でミニ牛丼買ってホテルに帰る、、、っていうね。

 

 

 

だけどいい夜でした。

 

今日を泊まりにしてなければ、こんなに冒険できなかったもんな。泊まりにして正解だったわ。

 

 

 

…でも。

 

これはやっぱ、ほんとなら9/8に行くべきでした。まじで馬鹿。俺。

 

9/8はハナコの単独が草月ホールであって、台風×人身事故で急遽赤坂に宿泊することにした日です。

ライブの帰り、そんなに台風も酷くなかったんだし、赤坂まで足を延ばしてモニュメント見とくべきだった。そしたら今日泊まることはなかったんだよ。。

なんで赤坂見附に居たのに行かなかったんだろう。ほんと馬鹿だ〜。

 

モニュメントのことを思い出したのがその日の夜中でさ。「今からじゃ遅すぎる…」ってなったんだ。だけど「明日行ったら混んでるじゃん🤦🏻‍♀️」って。だって9/9は土曜だから。ドラマも盛り上がりがピークだった時期だし、私は人混みに飛び込まなくちゃならなくなる…と思った。土曜は絶対に行きたくなかった。だから9/8〜9の時は諦めたんだ。

 

でももし夜中じゃなくてハナコのライブ終わった直後にモニュメントのことを思い出してたら…と思うとほんと悔しい。

 

余計な宿泊費を今月は2回も払ってしまった。。。😓

 

 

 

10月も草月ホールに行く予定はあるから、何ならそん時でもいいじゃん?って一瞬思ったの。でもドラマは新しいのが始まるからいつまでもVIVANTのモニュメントを置いとくわけじゃ無いだろうし、これは今月中に行っとかないとヤバいよな…って。

 

だから余計なカネを使ってしまった。。

 

でも豊川稲荷乃木神社はドラマの時期とか関係無くずっとある所だし、ここはあとでゆっくり行きたいと思います。昼間にね。笑

 

 

 

というわけで、

 

足めっちゃ痛いから明日は普通に帰りまーす。笑

 

 

 

楽しかったから、いいや!!