『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

6年と10ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20230709123924j:image

雨じゃなくて良かった。

もう、これに尽きる。

 

一昨日の朝からかな?妹が不在である。

「7/8の頃いない」というのはなんとなーく前に聞いていたが、実際何日間不在なのか全く分からないし、正直、金曜日は仕事に行ってるんだと思っていた。でもよくよく見たら弁当箱使ってないし、、、ってことは、金〜日にどっか行ってる…ってこと?

まじなんでこっちがそういう風に察しなきゃなんないんだよ!!😫

米を炊くにも何合にすりゃいいのか分からんし、洗濯や風呂洗いは毎日妹にやらせてるのだがそれなりに不在なら私がやらなければならない。

でも、ちゃんと言っていかないのだ。アイツ。

昔からそう。なーーーんにも言わない。

秘密主義すぎんだよ!

じゃあもう出てってくれよ〜😩

めんどうくせぇよ、居たり居なかったり。。。

 

ちなみに私は家族が全員見えるところにカレンダーを置いていて、そこに「ライブ」だの「泊まり」だの書いて知らせている。

言えるチャンスが無くてもLINEでも何でもあるんだし、自分が担ってる仕事を出来ないのなら申し送るのが社会人として当然のことでしょう??

 

ほんと、

許せない!!©️風磨

 

 

昨日とりあえず「いつからいつまで居ないんだよ!ずーーーっといない、でいい??」とLINEしたところ、「今日明日はいないです」と返事がきた。

いや「今日明日」ってめっちゃ曖昧じゃない〜?

いつまでご飯要らないのかとか、いつまで風呂掃除しないのかとか、その辺ちゃんと言えや!!

 

なんで私はこの家の長女に生まれてしまったんだ…

 

 

と思ってしまい、悲しくてお墓参りが淡白に。

死んだ母親に八つ当たりなんてな。

親不孝者。

 

でももう何とでも言え!

私は怒っている!!

 

 

本当は、今日は日曜だし散歩がてら歩ってお墓まで行こうかと思ったんだけどそれも面倒になって車でサクっと言った。

もうなんも言うことねぇ。つってお墓から帰った。私には家事があんだ。

 

帰ってから台所を片付けて空き缶を集めて洗濯して風呂洗って。

それから祭壇の香炉灰の掃除。

 

はい、

もうやめたーーー。

 

灰を掃除してる時に求人広告を使ってたので、見ながら…副業でもやっかな、、、、ってなった。

これからまたライブも減るしね。笑

 

それと、黙ってやってるとイライラするのでこんな時は音楽に助けてもらわないと…!ってことでスピッツを聞きながら。

 

そのうち、あぁ…最近すっかりラジオ(ロク漫)聴いてなかったじゃん。。ってなって、今日は日曜なことを思い出し(T-FMは日曜にOA)、先週のが消えちゃう前にTFで聞いとこ〜…っつって聞き始めた。

推し変現象w

 

有壁を編集しながら耳ではラジオ。

 

なんで最近聴いてなかったか…って、もちろん、チケ取れなさすぎで気持ちが落ち気味だった所為なのが一番だけど、あと、洋楽あんま分かんないから…ってのもあって。苦手意識。

 

だけど聞き始めたら意外と良かった。

あぁ、また毎週聞こ…ってなった。

 

つか、radikoプレミアムじゃなくても聴ける術があるんだから聞かないと勿体ないじゃんね。

 

 

ちなみに今夜の漫遊は「検索アプリで出逢った曲」らしい。

OA前にブログを書いているので内容のことは触れませんが、私なら、、、ということで無駄に書いていきます。

影響されやすい奴。笑

 

私が検索アプリで出逢った曲をいくつかピックアップ。

 

 

もっともっとあったけどこんな感じ。

気になった曲はすぐ検索して知ったり、あと、「聞いたことあんだけどこれなんだっけ!?」で検索することも増えてきた。

 

昔からCMなどで気になった曲はすぐ調べて、キーが合いそうだなと思ったらカラオケ候補曲とかにして練習したり披露したり…そんな感じでやってたよw

直太朗も『陽は西から昇る』がCM曲だったのでそれで知ったし、それこそLOVEちゃんも『Free』がCM曲だったからすぐシングル買いに行った。しばじゅんの『ぼくの味方』もCMで知って未だに歌う。

気になる曲はすぐ取り入れるべし。そこに名曲が隠れてる。(いやタイアップの時点で隠れてはないんだが)

 

あれこれ満遍なく網羅するような人間ではなく近場で浅めにいきたい人なので、そもそもの知識が狭いから簡単に名曲って思っちゃうモノに出逢えるのかもしれないな。でもそれはそれで感動が身近にあるということだから良いと思ってる。

 

この挙げた中の曲だって、音楽好きの方々からしたら「そんなんも知らんで検索かけてたの?」ってなるかもしれない。

 

でも出逢えただけいいだろ。

 

「知れた」

それで良し。

 

 

だからもしかしたら洋楽を苦手意識で聴いてなかったのも「いいじゃん✨✨」って出逢いになるかもしれない。

 

よってラジオ聴くことにしよう…

ということです。

はい。笑

 

 

 

じゃ、今からHDD消化頑張ります〜

ばいばい〜👋