『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

M-1グランプリ2020 準決勝

去年は3000円だったのに今年のディレビュのチケ代3500円になってたからギリギリまですげぇ悩んだけど、昨夜遅くに映画館のサイトみたらたった1席だけ空いていて、これは、取らなきゃいけないやつだ、、、と思い確保してしまったチケット。

(とりあえずチケよしでは買いたくなかったんだ!)

 

去年は多分、もっと客席数の多いスクリーンでやっていたような気がする。だから一番後ろの端というお気に入りの席でも観れたし…。

 

でも今年はギリギリで取ったからなんと前から2列目。観づれぇ〜😅

だけど通路側を取れたから良かった😁

 

しかしやっぱり座席はソシャディス保たないんだね。

もう少し間あけてくれたほうがいいのになぁ…。

 

あと、始まってから入ってくる輩が多すぎ😓

私の隣の人もそうだった。

真ん中の席なら早く入っとけ。

漫才に集中できねぇんだよ!!!

 

 

とは言え私も今日フルタイムで仕事だったし、いつもの水曜日の厄介者が来たら定時に帰れねぇなぁ〜と心配はしてたんだけどね。

 

思いがけず、私が帰るまでにソイツ来なかったので、救われました。。。

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20201203014640j:image

 

とりあえず、ネタの内容は書けないので、気をつけてメモ書き程度に記録しようと思う。

 

時々、劇場にいる「なんらかのメモをとりながらお笑いライブを観る女子」に晴れて私もなりましたwww

だって出場者多すぎて覚えらんないんだもん。。

 

そのメモを元に、あくまで

私がハマったかどうか

を基準に少し書いていこうと思う。

クレームは受け付けません。

だって私、世の中の意見とあんま合わないんですから。(いばるなよ…)

 

 

  1. ラランド  △
  2. タイムキーパー  ○
  3. 金属バット  ◎
  4. ウエストランド  ○
  5. ニッポンの社長  ×
  6. ランジャタイ  ×
  7. 祇園  △
  8. マヂカルラブリー  △
  9. からし蓮根  ×
  10. カベポスター  ×
  11. ゆにばーす △
  12. キュウ  ×
  13. アキナ  △
  14. おいでやすこが  ◎
  15. オズワルド  ◎
  16. ロングコートダディ  △
  17. インディアンス  ×
  18. 東京ホテイソン  ×
  19. コウテイ  △
  20. 学天即  ×
  21. ダイタク  ×
  22. 見取り図  △
  23. ぺこぱ  △
  24. 滝音  ×
  25. ニューヨーク  ○
  26. 錦鯉 ◎

 

 

 

あくまで私がハマったかどうか、です。

(大事なことだから2回言うんだこれは。by 長谷川先生)

 

好きな芸人さんと、面白かったのと、では違うので。ここはちゃんとしたい。

 

決勝進出者も書きます。

 

 

 

ネタのこと書けないけど、ユリ3メモから少しだけきもい感想をピックアップ!

 

 

まず、去年より全体的に面白かった。

 

メジャーな芸人さんがどんどん準々決勝で落ちたりしてて、準決勝に出てくるメンツちょっとヨワ、、、ここから漫才日本一がまじで決まっちゃうの?大丈夫?!(だから何様なのよ…)

…って思ったからこのディレビュだって行こうかまじで悩んだくらいなのに、すんんげぇ面白かった。メジャーかそうじゃないか、で微妙に判断してしまいすまんかった。。。

 

 

タイムキーパーのネタは、少し熱くて泣きそうになってしまった。私はとても好きだったし結構良かったと思うのにな。印象をあまり残せなかったかも…?というのが個人的に残念🙍‍♀️

 

金属バット、正直言うと人としては私はめっちゃ苦手なんだけど笑、今回すっっっごく面白かった!

…のにさ、なんで決勝いってないの?!

これはまじで納得いって無ぇ。

 

ウエストランドの「◯◯コント師」というパワーワードに爆笑。。

 

祇園は、〝ナニワの漫才!〟って気ぃした。木﨑さんの顔に笑ってしまったww

顔で言えば、アキナの山名さんの顔も面白かったww

 

からし蓮根の、◯◯しながら「ふざけんなバーカ!」は、普通に使ってみたいよね。使えるな、って思っちゃったよね😝

 

ゆにばーすは、はらちゃんの意外なモノマネが良かったw

川瀬さんちょっとチカラ入りすぎなような。。

でも私は好きでした。

 

キュウは、他とは色が全然違う異質なネタ。

独特な世界と空気。あのオリジナリティあるなら賞レース優勝とか要らなくない?ってか、賞レースとは違う感じがした。。

 

おいでやすこが、めっちゃ面白かった!

ここからが、ツッコミおもしろゾーンだったと思う。

 

おいでやすこがが仮に優勝したら、売れ方ってどーなんの?!

…って思って笑、逆にすげぇ優勝して欲しくなったww

 

オズワルドは伊藤さんがツッコミで爆発する瞬間が超好き。くるぞ、くるぞ、、、ってなるのが好き!

 

ロコディ堂前くんのメガネの横顔のほんのり見える裸眼と、喉仏に夢中。(これが一番きもい)

しかし…オチ弱め。

 

コウテイやっぱり好き!声でかすぎw

ふざけすぎw

 

ぺこぱは去年のネタもふまえてのネタでまた進化してて良かった、でも爆発力には…。

 

滝音、ツッコミのパンチライン多め。

 

錦鯉がむっちゃくちゃ面白かった!!

最高にくだらなくて笑いすぎて胸やけした!笑

爆発力、といえば錦鯉だったろうなぁ、、、あとは、おいでやすこが?

 

 

 

ここで3連単を決めるとしたら、

おいでやすこが

錦鯉

敗者復活組(金属バットを希望します)

ですかね。

 

 

いやでもなぁ、、、

ウエストランドもオズワルドも良かったし…

あと、ニューヨークは結構キテるとも思う。

KOCもいいとこいったし。

 

ただとにかく、

金属バットあんだけ面白かったから、敗者復活で勝ち上がって決勝戦のスタジオぐんじゃぐじゃにして欲しいよww

 

 

 

 

すっごく楽しかったです。

 

観に行って良かった。

 

 

 

 

しかしなんで12/20仕事にしてんだろ?

f:id:yu_lily_3:20201203023828j:image

敗者復活戦リアタイできねぇじゃん!

バカなの???

投票できねぇじゃん!!

 

 

とにかくまぁ、

仕事終わったらソッコーで帰ってM-1は観ます。

 

 

これないとやっぱ年越せ無ぇわ。