『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

7回目/『温暖化の秋 -hot autumn-』

f:id:yu_lily_3:20221127181254j:image

あっという間に千秋楽。

始まるとすぐ終わっちゃう。

「横浜とかめんどくせー」などと思ってた日々も、終わるとなると寂しいです。笑

 

やっぱりKAATは水戸芸術館と重なる部分があって(もちろん、水戸は劣るけど)、水戸芸術館でもこういうお芝居が観れたらいいのにな、ってほんと思った。

 

 

昨夜はブログ書きながら寝落ち、ホテルの部屋がもう真っ暗だから結構寝まくった。でも、隣の部屋の人がチェックアウト30分経っても出なかったらしくスタッフさんが呼びに来てて、そういうの丸聞こえで起こされてしまった。

せっかく今日は20時チェックアウトプランなのに、全然ゆっくりできないよねー。

廊下を子供たちが走り回る声もめっちゃ聞こえてくる。

だから日曜は嫌なんだ。。。

 

朝食は無料なんだけどめちゃくちゃ混んでるから行く気になれず、昨日買った大戸屋の弁当を食うので出かける直前までまったりしていた。

外出したのは開場時間の13:30。

今日は通路側の席だし結構ギリギリでいい🙂

 

いつもなら外出とともにチェックアウトして、舞台が終わったら直で帰る…というルートなのだけど、、、せっかく20時までホテルに居られるのだし、舞台が終わってからもまたホテルに戻ろうと思って荷物をコンパクトにして劇場に行くことにした。すげぇラクだった。

 

今日も開演10分前くらいに客席へ。

この椅子とももうラストだなぁ。。

 

昨日もだけど、お隣さんが居なくて私てきにはすげぇ嬉しかった。パーソナルスペースが広ーい😆

(主催者側はアレでしょうけど…😅)

 

 

では、ラストの感想もね。

すこしね。

 

もうネタバレしてもいいのかもだけど…いちお、下のほうに書くね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんとなく、趣里ちゃんが…出てきた当初から目が潤んでる気がした。千秋楽だったから、感極まってるのかな〜…って思ったりした。…そういう感情ではないのかもしれないけど。。

 

とにかく毎回毎回泣いていて、凄いなぁって思った。そしてずっと可愛らしい。

 

佐藤さんの奥さんが、多分…コウくんに対して「可愛らしい☺️」って言ってるのだけど、ネルリちゃんが本当に可愛い。

奥さんに近寄ってこられる時も、「おん⁉️」って顔してるしコウくんをグッと掴むし笑…やっぱりネルリちゃんにとってはコウくんが全てだったんだろうなぁ。みんなに自慢できる彼氏だし絶対に手放したくない…って感じで、、、依存しちゃってるようにも思える。

そんなにコウくんに依存しなくても、絶対ネルリちゃんには広い世界があるのにな。

なーんて😌

 

サキちゃんがコウくんと再会した時、田中さんを紹介するのに「あれ?何て言ったらいいのかな?」って2回も言うのに田中さんが「あーーー…別に。」って言っちゃうじゃん?

あの時にちゃんと田中さんが「おつき合いしてる」ってハッキリ言ってあげてたらまた違う展開だったかもしれないのになぁ、って思ったりする。まぁ、、、既婚者だからハッキリと言えなかったのかもしれないけどさぁ…でも、立場が微妙なサキちゃんが可哀想。しっかり「おつき合いしてる人です」って言ってたらセコウさんちにだってすぐ行けたのかもしれないのにさ!だから、「何もかもうまくいかない」…のは結局全部田中さん自身の所為なんだよきっと!!

 

…というわけで、私自身が「何もかもうまくいかない」のも、結局自分の所為なのかも…と思ったのでした。(どういう話?😅)

 

 

今回の台本は2冊も買ってしまったわけで(サイン欲しさにw)、帰ったらもうちょっと読み込みたいなぁ…って思ってる。特に、田中さんとサキちゃんがコウくんたちと会って、佐藤夫妻が去っていく時の会話ね。…結局、最後までよく聞こえなかったからw

 

サキちゃんがコウくんにハッキリ告白して、コウくんがサキちゃんに「行動原理がおかしい。だって僕にはネルさんがいるんだよ?」…みたいに言うけれど、でも、不倫ができるサキちゃんにとっては別におかしな行動原理では無いんだよね。「決まった相手が居るから想いを伝えてはいけない」とか「盗ってはいけない」っていう気持ちを持ってたとしたらサキちゃんはあんなこと言えないハズだもん。

まぁそもそも世の中というのは人のモノは盗ってはいけないのが普通で、、、だけど、コウくんを自分のモノにできなくてヤケになってる(で、あろう)サキちゃんだから、あんな風になってるんだよなぁ。だから複雑だよ…。ひとつうまくいかないと、色んなとこがねじれちゃうんだから。。

でもさ、自分の気持ちに正直でいたい…ってのもあるじゃない?結果、ずーーーっと好きだった人がたまたま人のモノだっただけなんだし。。

うまくいかないよなぁ…

 

とはいえ、やっぱり、不倫とかは嫌だけどね。

平和でいたいじゃん。

ずーっと相手が自分だけを想ってくれる…とも思えないけど、相手の気持ちがどっかに向いてしまって誰かに奪われてく…ってのは嫌。

 

…やっぱ恋愛ってむつかしいね。

もういいや、私は。笑

 

 

前から思ってはいたんだけど、ラストのほうのシーンで田中さんが「ネルリさんって…いいお名前ですよね」って言ったあと、(キス後の)クチを少し触るじゃない?

あれがどうしてもキザっぽくて笑っちゃうんだよなぁw(「キス…されたような気も…」ってセリフのあとだし)

 

田中さんはハンサムだから百戦錬磨だったのかもね。きっといつも、あーいうセリフを言えば大体女をオトせることができた…ってのに、急にネルリちゃんに否定されたからってプライド傷つけられてそんでグイッときちゃったんじゃないかと、、、それはそれで滑稽で可笑しい😂

 

 

みんな、

いろいろ…いろいろ抱えてるんだよな、きっと。

 

 

正直言うと、佐藤夫妻のストーリーも気になっている。これまでどんなことがあったんだかが知りたい。アナザーストーリー的な…ね。笑

 

とりあえず今回のお芝居で笠島さんのことがめちゃくちゃ好きになったなぁ!これから注目しちゃうかも。ほんっっっとうにすき。

こうやって、推しを観に行ったことで他のことが得られるのは凄く嬉しいよ☺️

 

 

今日は千秋楽だったので、終演後のアナウンスが流れてからも客が拍手をしてたらもう1回演者さんたちが出てきてカーテンコールしてくれた。最初に出てきた時は岩谷さんがすげぇダッシュで出てきたり、ラストは趣里ちゃんが両腕を上げて振るような仕草をしてくれたり…なんか嬉しかったなぁ🥰

いつも、去っていく時の趣里ちゃんはアラレちゃんの「キーン!」みたいな手をしてて可愛かったんだけどね…🤭

 

 

やっぱり…どうしても舞台(演劇)の苦手意識は拭えないけれど、、、

でも、こういう世界を覗かせてくれたじろうさんに感謝。

 

そしてやっぱりシソンヌのネタがめちゃくちゃ恋しくなってますよ私は。。。

 

 

 

 

帰りの電車で、FANYを検索してみたら12/28のルミネ寄席に出ると知ったんだけど、、、

 

 

いやなんで12/28なんだよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

せめて29日だったら。。

 

 

だってね、30日にDAIBAKUSHOWがあるでしょう?だから私は前乗りするんだよ!シソンヌの出演は一部だし朝も早いから!!

というわけで12/29〜31と3連休にしてるんだ!職場のシフトを!!!

それを、28日に寄席出られたら…4連休にしなきゃならないじゃないか!😫

そんなの、後輩ちゃんに言えないよ…年末4連休取っていい?…だなんて😔

だって私が4連休するということは、後輩ちゃんは4連勤になるんだぜ???

さすがに可哀想!!!!!

 

あーもうほんと嫌だ。

吉本だいっきらい!!!

 

 

かまいたち空気階段もコットンも観たかったな〜…でも、諦めるしかないよ。。😞

 

今年最後のDAIBAKUSHOWを観に行くだけで、我慢します私は…。どうせ、もうルミネ寄席も最前席は取れないみたいだしね。。(最前取れるなら後輩ちゃんに交渉も辞さないと思ってたw)

 

まじでなんでこういう日程にするかね…

ほんとサイテー。

 

ゆるさん。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに舞台のあとは横浜ハーバーのお土産屋さんに寄ってお土産買い足して、コンビニ寄ってアイスとコーヒー購入…今日の分を摂取し、それからホテルで1時間くらいまったりしてチェックアウトしました。

キャリーバッグにお土産パンパンに詰めてしまったから、、、潰れちゃってるかもなぁ〜😅

3回も泊まりに来たのに、あの店見つけるのほんと遅ぇんだよ俺。。

 

日曜の特急はまじで激混みで、予約してた席は周りをめちゃくちゃ密にされたのでさすがに座席変更しました😓

 

 

やっぱ出かけんのは平日がいちばんだね。。

 

 

でも次に推しのために出かけるのは年末かぁ…まためっちゃ混んでそうだ…覚悟しとかないと。。

 

だけど、次はやっと推しのネタが観れる☺️

10/2ぶりだもん。

3ヶ月ごしだ…

楽しみにしてるね!!