『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

初日おめでとうございます

『温暖化の秋』、初日おめでとうございます。

 

最前が取れたっ😳奇跡✨✨

って喜んでいたあの日から2ヶ月半、この日をずーっと楽しみにしていました。

 

でも途中、人身事故で電車が55分遅れ。

18時の開演にはどう考えても間に合わなくなりました。

そりゃ遅刻でもいいなら着きますよ、きっと30分以上遅刻するけど。

だけど「静かな演劇」って言われたらさ、演者さんにも客にも迷惑をかけるわけにいかない。

 

だから私は帰ります。

 

 

 

どうしてこうなっちゃうんだろ。

なんかしたのかな、私。。。

 

 

今までのことを考えて、上野に着くまでかなり泣いた。

 

チケットが取れてるのに、行けない。

こんな地獄ないよ。

しかも最前。

 

[モノクロ]の時はまだ、最前案件でも払戻ししてもらえてたもんね。

 

今日のはどうにもならない。

 

 

 

 

 

事故に遭った人のことを確かに悪くは言いたくないけど、もしもいま家族が危篤だとかでめちゃくちゃ急いでいて、それで遅延で死に目に会えなかったら、、、と思うと、もう「地獄」以上に感じる。

 

だからまじでやめて欲しい。

 

時間を奪われても、誰にも戻してもらえないんだもの。

 

 

 

私のチケット代は?

今日のためにつけた使い捨てコンタクトは?

駐車場代は??

飲まなくても良かったコーヒー代は??

 

出かけなければ出費しなかったものたち。

 

 

 

もう耐えられない。

 

 

 

 

 

開演前の時間ですが(現在17:23)

悲しみが止まらないので記しておきます。

 

 

あと6回行くけど正面の最前は今日だけでした。

絶対に行きたかった。

 

 

 

 

 

もうしにたい。