『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

6年と3ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20221209224054j:image

おひさしゅうございます。

この広い世界、誰か1人でも「どうした?」って私のことを心配してくれた人がいたなら、あぁ…それはもうめちゃくちゃ嬉しいなぁ。。

 

 

 

ま、なかなかしねるもんでもないんでね。

 

とりあえず或る1日はブログを書きたい日があるのだけどそれもとても中途半端になっております。

今年中にはあげられるといいんだが…。笑

 

 

12月になってすぐ、職場に何人かCOVID-19の罹患者が出た。おかげで現場はぐっずくず。

…私はペースも変えずに仕事してますが。

またボスは家に帰れない日々でしょうね。

でもそれをいいことに精算の仕事をずーーーっと後回しにしてるのが私は腹立ってる。だって春のやつだよ?どんだけ後回しにすんの??

私は言ったんだよ「今年中にはどうにかしてくださいね」つってさ。でもどうにもならないような気がしてる。

だからボスが家に帰れなかろうが私は心配もしない。やることやらないからこうなるんだ。あと、私の給料を上げないからこうなるんだ。

 

条件が良いところがあればすぐにでも転職したいけど、、、年齢も年齢だしこのままふわぁ〜っと続けていくんだろうなぁ。

むなしいけどね。

 

 

昨日は仕事も早々に切り上げて友人とラーメン食いに行った。てらっちょに友人と一緒に行くのはめっちゃ久しぶり。

f:id:yu_lily_3:20221209225030j:image

先日の横浜土産(横浜ハーバー)を渡すための逢引だったのだけどね。

 

お土産渡してラーメン食って友人を送るだけだったのに、別れ際にめちゃくちゃ私が愚痴りだしてなかなか友人を帰さなかったのですが…w

 

そんなだったのに、友人から今日「会うと私の脳は元気になるようだ。仕事が調子いい」とLINEが来て、もう好きになっちゃう〜💕…ってなったよね。笑

 

 

そして今日は母の月命日のため休み。

昨夜、湯たんぽこさえてゆっくり寝よう…と思ってたのに結局またコタツの誘惑に負けてそのまま寝て…だから、『あちこちオードリー』を未だに観終えてない。

なんか知らんけど、『あちこちオードリー』を観てると絶対寝ちゃうんだよなぁ、、、大好きな番組なのに。。🤦‍♀️

 

10:30頃起床。

 

 

 

11月は出かけまくっていたので、12月になった途端に反動でダラダラしたくなっちゃって結局なんにもしなくって、ようやく昨夜、KAATで貰ったフライヤー類を整理しだしたんだよね。

あと、先月は放っておいた東奥日報も、やっと今月分と合わせてスクラップブックに貼った。最近じろうさんも「青森の皆さん読んでみてください」ーつって〝取寄組〟の人たちのことは蔑ろだし、不貞腐れてたのよねん。

まぁこっちが好きで勝手に取り寄せてんですけど!!!

 

でもまぁこの調子で、来年は少し推し活を抑えられたらいいなぁ…と思っている。

どうも、[onze]のチケがことごとくハズレてから調子が悪く、冷め気味だ。

それに『温暖化の秋』の初日も観られなかったし、今度の寄席も観に行けないし。

 

これはもう〝そういうふうになっている〟もんなのかもしれない。やめどき、なのかも。と。

 

それはそれでいい。

 

ま、DAIBAKUSHOWは行くんですけど。

(なんなのw)

 

 

ってまた話がズレたけれども…

とにかく今日は、お墓参りのついでに色々と行こうと思ってましてね。起きてから準備を。

つか、前に買ったスクラッチもまだ削ってさえいなくてさ😅

さすがに削って、それも換金に行くことにした。…あ、いつも通り600円しか当たってないけどもねw

 

昨夜整理したKAATのフライヤーの中から『温暖化の秋』の台本を取り出して読み出しちゃいそうだったのをグッと堪えて、外出。

 

なにげなくTwitterを見てたらプロカフェがいちごパフェの写真をあげていて、、、いつもいちごパフェって2〜3月頃のイメージだったけど今もあるのね😳…と思ったら、今日絶対に食べに行こうと思った。

 

やたら、「ここも、あすこも行こう…」って考えてたらワケ分からんくなって、メモしてったんだけどとにかくお母さんのとこには最後にゆっくり行こう…って思って結局後回しになってしまった。

ただ、お墓に行きながら「この後、どこどこ行って…」とか余計なことは考えたくなかったのよね。。

 

 

ひとまずは、銀行巡り。

なんか混んでんな〜…と思ったんだけど、今日って世の中はボーナスの支給日なのな😒

 

くそが。

(あたい、非常勤だから貰ってないのでね)

 

 

 

 

それから駅方面に車を走らせ、いつもの駅南の駐車場に入るもなかなか空いていない。

…ようやく駐められたけど、駅ビルまで遠くて萎えたわ〜😩

EVホールで優しい人と遭遇したから救われたけど。。

 

駅ビルでは、期日前投票

県議会議員選挙なのでね。

 

期日前投票所があるのは、献血ルームがある階。

前は投票しながら献血してたのに…今日はおあずけ。アートメイクしちゃったからね。。

献血ルームを通り過ぎる時、なんかちょっと切なかった。(どうかしてる)

 

 

 

選挙。

 

ちゃんと選挙公報も読んで行ったわさ。(当たり前)

父にそれとな〜く「◯◯さんの元秘書」に入れろ…と言われたけれども、私、そういうの嫌なのよね。あまのじゃくだから。

 

あとさ、◯◯さんは確かに高校の大先輩だし同窓会の会長であるけれども、うちに来る時いちいち〝ドアノッカー〟(っていうの?)をガンガン叩くから嫌いなのよ…笑

 

それにね、昔(子どもの頃)妹の誕生日〝だけ〟ケーキ持ってきてくれたのとか、最近は父の誕生日にもプレゼント持ってくるんだけど、、、

 

なんでか、私に〝だけ〟くれないのよ!!!

なんで?

ねぇ、なんで?????

 

だって妹は同じ高校じゃないんだぜ?

私は卒業してるのにだよ???

 

 

こんな差別…ないよ…。

 

だから入れない。(どういうことw)

 

 

まぁ、ちゃんと選挙公報を読んだうえで判断もしたんですけどね。色々思うことはあっても、選挙公報読んで「あぁやっぱりこの人しかいないな」って思えば投票するし、そうじゃないんなら入れない。…ただ、そこに色々付随しちゃっただけでwww

 

 

期日前投票所もナニゲに混んでたなぁ。

良いことだ!

 

 

時計を見るとまだ13時過ぎだったので、プロカフェのスイーツ提供タイムは14:30〜だし、ちょっと早すぎるからどっか行こう〜…とOPAに向けて歩き出す。

と、その前にエクセルみなみの催事のところで芋屋さんができてて、それがよく見えず「何の店…?」とジッと見てたら店員さんにチラシ差し出されちゃってさ。

ぶっちゃけ、サツマイモ系の菓子は世の女子ほどあたい好きくないので(芋けんぴとか乾燥いもとかね…)、要らねぇな…と思ったんだけどその男性店員がやたら怖く(見えて)、圧でなんとなく受け取ってしまったんだよ…ゴミ箱行きになっちゃうのに😣

捨てられるぐらいなら欲しい人にそのチラシは受け取って欲しいものじゃん?

なんか、自分、弱ぇな〜…って情けなくなっちゃった。

 

その後、OPAの「ガチャガチャの森」へ。

欲しいのはポーチだったのね。以前、雑誌の付録だったポーチはエナメルみたいな素材で、それにはスーパーで貰ったポイントシールとかを入れてずっとバッグに入れてたんだけど、さすがにめっちゃ前のやつ過ぎて劣化して穴空いちゃってさ。。テープ貼ったりして直したんだけどもう限界だわ…ってんで、それが入るポーチを求めに行ったの。

 

つい先日も、ストレスに限界が来てドンキのガチャガチャ屋さんで3回も回してきちゃったのに…

f:id:yu_lily_3:20221210004022j:image

ほんと最近、ガチャガチャに金かけがちで嫌になる。

むしゃくしゃするとガチャガチャ回したくなるんだよなぁ、なんでか。。

 

ちなみに↑これはエコバッグとキーホルダー。

クーピーの柄が好きだからクーピー柄を狙って回したのに、最初にクレヨン柄出てきちゃって2回まわす羽目になった。

 

それでね、「ガチャガチャの森」に行ったらまぁードンキよりガチャガチャの台数がめっちゃあるもんだからまたテンション上がっちゃって。

何周かした結果、この前ドンキで見かけてて結局回さなかった「メガネうさぎ」のポーチを回すことにした。

 

 

 

…しかし。

 

開けてみたら、ちぃぃぃぃせぇの😓

 

嘘でしょ。。

と思って、今度は「200円」っていう格安の「オールナイトニッポン」のポーチを。

 

したっけ、また

ちぃぃぃぃせぇの…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

しかもこの素材もエナメルみたいなやつで、なんか思てたんと違ーーう😣ってなった。

 

 

そして、今度こそは…!

と、「甘栗むいちゃいました」のポーチを。

 

 

これが…

 

 

 

また、

ちぃぃぃぃせぇの!!!!!(もうしねよw)

 

で、結局

文庫本ポーチで落ち着いた。

 

最初からそれ回せば良かったよ。。

馬鹿すぎ🤦‍♀️

f:id:yu_lily_3:20221210004611j:image

4回も回してもた。

オールナイトニッポン」のやつ、一番要らないかもしれない。笑笑

 

 

あぁ、またガチャガチャにお金使い過ぎたな…と思いながらOPAを出ると、目の前に女子高生。

でもね、制服の襟は浮いちゃってるし、スカートの下のスパッツみたいのも見えてるし…なんかもう全然〝女子高生の良さ〟ってものが感じられずすごく残念に思ってしまったの。正直、ちょっと前に推し界隈も女子高生ファンが増えて、ルミネとかで制服姿の子たちも見かけてたけれど、せっかく推しに会うならもうちょっとあるじゃない…!と思うのに、結構残念な着方してる子多く見かけたんだよな〜🌀

とっても余計なお世話ババァなのは承知の上だけど、女子高生でいられるのって数年しかないんだからさ…もっと頑張ろうぜ!って思う。だってすぐ歳とっちゃうんだよ?今、おばさんを馬鹿にしててもすぐアラフォーになるよ?20年とかもう秒で過ぎちゃう。まじで。

私は今おばさんになって、あの頃の数年はもっと頑張ってもっと若さを全面に出して可愛さを演出しとくべきだった…!!とかなり後悔しているもの。

若さって武器になるんだよ。なのに勿体ない…あんな汚い着方してるのは。。おばさんは悲しいよ。。

そこまで頑張ってなかった私でさえもう少し清潔感はあったと思うしね。コギャル世代のクセにコギャルにはなれなかった(ならなかった)けれども、スカートは短くしてルーズソックスは履いてマニキュアで遊んで…ってさ、制服を生かしながらなんとか女子高生感は出してた気がするの。

 

…でも当事者って案外気づけないのかもね。

ああ…私が女子高生の親だったなら。。

 

 

子ナシばばぁは黙ってろ、

ってハナシですけど!!!!!😂😂😂

 

 

 

その後、プロカフェに行ったのは13:30過ぎ。

マスターとバイトちゃんが外に居て何か作業をしていたので挨拶して店に入り、レジ前のメニューを見て悩んでいると…バイトちゃんに「今あるのは…」と教えてもらった。

でも私はランチ後にパフェを食いたいので、「なるべく多くないほうがいいんですよね。パフェ食べに来たから…」と言ってみる。

すると後ろから来たマスターが「パフェか…パフェは…」と、まだスイーツタイムじゃ無いよ、的な雰囲気を出してくる。

いーや分かってるんだよ私だってw

しかし14:30まで繋ぎのランチを食いたいんだ!

 

…で結局、レジ前に置いてなかったメニューをバイトちゃんが出してくれて、タマゴサンドを発注した。

f:id:yu_lily_3:20221210010231j:image

つけ合わせもタマゴだし、もう、タマゴまつりw

 

腹が減ってたのでサンドイッチを貪り食ってると、マスターが「もう食べ終わっちゃう?(デザート)出しちゃっていい?」…と言ってきた。

ランチ食べ終わっちゃうならパフェ出すぜ?…ってことなのかと思って「いい!いい!大丈夫!」って言ったんだけど、「わたし居なくなっちゃうから。」と。「でも私まだパフェ代払ってない…!」と言うと、「じゃああとで😉」と言ってくれて、、、

 

結局、14:30前なのにパフェ提供してくれた。

めっちゃ感動✨✨

f:id:yu_lily_3:20221210010548j:image

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ソースでイチゴ描いてるのめっちゃ可愛くないですか????

 

 

それで、提供してもらったもののまだお金払ってないから手ぇつけるのなんだかしのびなくて、しばらく待機。

だけどレジ前に居るカップルが全然行かねぇの…。

なんなら彼女めっちゃ私のパフェ見てくるし🤦‍♀️

 

いや独りパフェ見んなや!!!

(とんだ被害妄想)

 

 

とりあえずイチゴ2個だけ食って待った。笑

 

 

やっとこさカップルが行ったので、レジに駆け寄り「パフェのお金払います!!」と。

するとマスターが「飲み物もついてるの。何にする?」と。。。

いや腹いっぱいになるから飲み物2杯も要んねぇな〜…だからって持ち帰りにしたら、これから色々店寄るのに邪魔になっちゃうもんなぁ…と考えたんだけど、さすがに「要らないです」とは言えないので(貧乏性)、結局「持ち帰りにしてもいいですか?」と言って、帰る時にカフェオレを作ってくれることになった。

 

プロカフェのアイスって独特の旨さで、それが私は好きなの。ニヤニヤしやがら食ってたらマスターが「どぉ?」って来てくれて、「おいしーい😋」と伝える。

マスターのいち推しは添えてあるシュトーレンらしい。クリスマスだから、と。思わず「なるほど!」って言ってしまった。

この固ってぇパウンドケーキみたいのは何だ?…とか思っちゃっててごめんなさいw

 

確かに美味しかったです😆

 

やがて、そんなふうに私がパフェを食ってる間にマスターは宣言通りいなくなってしまい、腹ももうパンパンになったので「やっぱ持ち帰りにして良かった…」と思いながら、パフェ食い終わってまったり後にレジへ。

 

バイトちゃんが「カフェオレでいいんですよね☺️」と言って作ってくれ、「あぁこれを手に持って買い物するの大変だから一旦車に飲み物置いてこようかな…」なーんて考えていると

 

 

「袋に入れましょうか?」

 

ですって!!!!!

 

 

いやもうなんっっってデキる人なの😭

全俺が泣いた。

 

最近、プロカフェに行かない日(仕事中)は珈琲問屋でカフェラテ買ってんだけど、袋になんて絶対入れてくれない。でも、プロカフェは入れてくれるんだよ!しかも袋代は取りません!!!

 

 

もう

すき!!!!!

 

袋に入ったカフェオレをバイトちゃんが渡してくれる瞬間に「ありがとうございます…何からなにまで…」と言っている私がいた。

 

優しくされると、優しくなれるものです。。

 

 

 

その後、明日の昼食を買うために近くのローソンに行った。レジに行くと店員さんがおらず、セルフレジを見つけたので…ローソンのセルフレジは初めてだけどなんとなくやってみた。ただ、初めてだからもたついていたらレジが並んできちゃってさ…いや、君たちは有人レジ行ってくれていいんだぜ?私を待つ必要なんてないんだぜ?…って思ってるんだけど有人レジにも店員さんが来ないからもうどうにもならない。まじ、焦るからそういうのやめてよ〜😵‍💫

 

まぁ、そのあと店員さん来てくれたから私もある程度プレッシャーから解放されたんだけどね😂

良かった、大量に買ってなくて。。

 

 

 

それから、ハチちゃんの店ではなく普通の宝くじ売り場に行った。ハチちゃんの店だと換金できるか分からないから。

で、スクラッチの換金をしたついでに、年末ジャンボを購入。

別に店員さんに何かしてもらったわけでもないのだけれど、私も〝優しさライセンス〟持ちましたから…?その宝くじ売り場の店員のお姉さまに「寒いので風邪に気をつけてください^_^」なーんて言ってる自分がいたよw

柄にもなくw

 

そして、駅ビルに入るとなんだかトイレ行きたいな〜…ってなって、階上に行くついでにウィンドウショッピングをば。

まず無印に行ってシャンプー散策。

もう、ずっとシャンプージプシーで自分に合うシャンプーと出逢えていない。色々検索した結果、無印にも「敏感肌用シャンプー」があると知り、、、有り難いことに〝お試し用〟があったのでいくつか買ってきたよ。

 

で、同じ階に100均があるのでそちらへも。

前から100均には何度も行ってるのに、どうしても買い忘れちゃう「カップ」を今日こそは…!と買ってきた。ちょっと前に、取っ手のついた大きめのカップ(ごはん食べたりスープ飲む用)を割ってしまったので、新しいのが欲しいなと思っていたのよ。

だけど最近のってプラッチックなのな。

まぁ、割れなくていいけどさ。。

とりあえず、2色あったので2つ買った。割れる心配もほぼ無いのにね。笑

 

あと、毎年履き潰してしまう〝モコモコ靴下〟も購入。

330円だったけどね。

 

レジに行くと行列が凄かったんだけど、自分の番になってからリュックの中の財布をガサゴソと探し出すオジサンに愕然。

いや出しとけや……🤦‍♀️

 

おじさんって、ほんとそう。(偏見)

なんでなん…🤦‍♀️

 

 

それからやっとこさトイレに行くと(いや行ってなかったんかいw)、でっっかいベビーカーを持って、小さい女の子と手を繋いだお母さんがいた。でも、並んでんだか並んでないんだか微妙〜な位置に居て凄く困った。だけど私が並んでも「並んでないです」とか言うわけでもないし、まぁベビーカー持ってるからそういう位置になっちゃうのかな…と思って黙って待っていた。

他の階のトイレにしようかな…と思った瞬間に個室が空き、そこに進んでいく親子。でも、ベビーカーが入らないと諦めたのか何なのか、こっちに向かってきた。でもその行動がよく分からないので私は列をちょっとだけ進んで待ってたんだけど、とにかくこっちに向かってきてベビーカーとかも当たるしガンガン来るのよ。

 

あのさぁ。。。

 

右手にベビーカー、左手に女の子…だから仕方ないかもしれないけど、人にガンガン当たって謝らないとかさあ…まじなんなの😓

その「私、見てのとおりだし仕方ないでしょ?」みたいにエラそうにされんの、すげぇヤなのよ。なんでこっちが〝見ただけ〟で色々判断して気を遣わなきゃなんないの??ここ優先席かなんかでしたっけ?

いやそりゃ世の中のお母さんはリスペクトしてますよ?私はお母さんにはなれてないし、やっぱり〝お母さん〟ってとても大変で、凄いことをしてると思ってる。

でもその「子連れだから仕方ないでしょ」みたいな上から目線のスタンスはすげぇーーー嫌なの。

「子どもいるから正義」みたいなのやめて欲しい。(これには私のやっかみも多少入ってしまってるのだが…)

 

その場合だって例えば、「ベビーカーが個室に入らないので他に行きますね、すみません」とか丁寧に言ってくれたら「そうでしたか」っつって私だって避けられたし、何なら「(ベビーカーを)見ておきましょうか?」とも言えることができた。その時はトイレ行きたい度MAXなわけでもなかったし、後ろに並んでた人に「お先にどうぞ」って譲ってでもベビーカーを見てあげることはできたよ?

 

でもなんにも言わなければ分かんないよ。

黙ってこっちに来られてガンガン当たられても!!!😤

 

失礼しちゃうわ!

 

 

もう。

せっかく〝優しいモード〟だったのに。。

 

私がイライラモードに戻るのはあっという間ね…。

 

 

 

エクセルを出て…

あ!まだ寄れてない銀行あったやん!…と思って改札付近にあるATMに行った。そこも少し混んでたんだけど並んでやっと自分の番になって…

 

で、バッグの中見たら…

通帳類の入ったポーチが見当たらないんですが💧💧💧

 

 

 

いや前もって出しとけや…!

…っていう、さっきのオジサンへの眼差しが、自分にブーメランですわ🤦‍♀️

 

俺ももうオジサン化か。。。

 

 

どうやら、銀行巡りを終えたあとにそのポーチだけを車の助手席に置いてきてしまったようなんだよね。

それに気づいた途端、なんかちょっと焦った。

車に置きっぱなしなのが通帳数冊と現金(微々たる額だが…)だし、車上荒らしに遭ったらヤバいじゃん???

 

…って言いながら、成城石井寄ったんですけどw

 

 

妹から「ごま油はいいからサラダ油買ってこい!」…と言われてたもんで、それを買うついでに黒トリュフ系のお菓子買おうと思ってさw

 

というのも、先日お客さんから「B.T.B SABLE」という激ウマなお菓子を頂いてですね…!!

黒トリュフ味のサブレなんですわ!

まっじで感動しちゃって。

なんなら今度、羽田空港店とかまで無駄に買いに行こうかと考えてるくらい。

 

さすがにそのサブレを取り寄せるとめっちゃ高いし金かかるので笑、とりあえず「黒トリュフ欲望」だけ満たそうかな、という安易なやつw

 

成城石井に入ると結構すぐに黒トリュフポテチを見つけたので、それを買うことに決定し油ゾーンへ。(もし黒トリュフ系のお菓子が無ければ成城石井でわざわざサラダ油買おうとは思わなかった)

 

油を見つけて、2種類のどれにしようか悩んでる棚のとこで店員さんが品出ししててさ。だいたい、客がその周辺見てたらそこら辺の品出しは一旦やめて別なところをやり始めたりするもんだけどその店員さんはずーっとそこの品出しやめなくてさ。ま、それがアナタの仕事だし別にいいですけど!…とか思ってたんだがさすがに値札の前に荷物置かれた時は「いや見えねぇよ!😓」と思って「見えないんですけど」って言っちゃったよね。そこまで邪魔しなくても良くないですか?

それとも何?成城石井に行く客は値札見なくてもガンガン買える金持ちばかりだからいいんだよ、、、っていうやつ??

(はいまた被害妄想〜)

 

うるせぇ、

田舎に店出すってことは、金持ちばかり来るわけじゃ無ぇっていうことを覚えとけ!

 

笑。

 

 

とりあえず、悩んだ結果と或るサラダ油を手に取り、あとは黒トリュフポテチとチョコ胡桃スコーンを持ってレジに行った。

 

すると、列が伸びてきたからか〝レジ応援お願い〟のベルを鳴らす店員さん。

そこに来たのはさっき邪魔してきたアイツだ!(もちろん男性)

 

で、さ、

他のレジ開ければいいのにわざわざ私のレジをやってくれてる女性の隣でなんか手伝いだしたわけ!いや余計なお世話!

もう、ソイツの「レジ袋どうされますか?」…を聞こえないフリしてシカトしたよね。(最低w)

だってその瞬間まさにエコバッグ出してたんだもん!

 

でもそれを出したらソイツが「袋にお入れしますよ?」つってきたので、もう、触られたくもないし「いいです」って断った。どうせ3つしか買ってないし。

 

とにかくさっき邪魔したことネに持ってんだ私は。(ちぃぃぃせぇ!!!笑)

 

 

そしたらどっか行きました。

そう、ここのお手伝いは不要なので他へどうぞ。

 

女性の店員さんはみんな良いかたですよ!🥰

 

 

ようやく買い物を終え、早く車に…!と思ったんだけど、今度また友人と会うのでなんかお菓子あげたいなぁ…と思い、年中物産展をやってるコーナーへ行った。10月に友人に会った時は、友人に誕生日プレゼントをあげたつもりが逆にめちゃくちゃお菓子とか貰っちゃってて(北海道物産展の戦利品らしいが)、あげた量の差が異常だったからさ…😅

横浜のお土産を渡す口実で会うんだけど、そのお土産だけじゃまだまだ足りない。足りな過ぎるぐらい貰っちゃったんだこっちは。。

 

ちなみに今日は東北物産展だった。

青森…つってもなんか魅力的なモノが置いてあるわけではなく、どれかっつったら…「シャイニーアップルジュース」くらい??

でも缶ジュースは重いから嫌だなぁ…って思って、とは言え、お土産系もリンゴのお菓子ばっかりなの。私、フルーツが加工されてる系ってあんま好きじゃないので(アップルパイとかドライマンゴーとか)、自分が食べたくないものあげてもな…と思って青森ゾーンは残念ながらやめた。

で、仙台の「クマの手シューラスク」で決まりかけてたんだけど、なんかこれもイマイチ…と思ってたら横に巌手屋の南部せんべい発見!「まめごろう」は割れているものは100円引きです…っていう紙も見つけたので、自宅用に割れたやつを購入、友人へあげるモノはもちろん割れてないのを買った。

これで満足😌

南部せんべいだいすき。

かぼちゃと迷ったけどやっぱピーナッツにしたわよん🥰

 

 

しかしこの店では駐車券サービスがつかず。

このままだと駐車場が有料になってしまう…🤦‍♀️

 

その時、ビックカメラでまたブルーレイディスク買おうと思ってたのを思い出したので、今度はビックカメラへ行った。もう、手にはすんごい荷物なのにねw

まじでカフェオレ袋に入れてもらって良かったわ。。

 

ブルーレイディスク20枚入りを持ち、これで今年の年末年始も乗り切るぞ〜!…なんて思いながらレジに行ったら、、、

 

7基もあるのに1基しか開いてないうえ、そこがなっっっっげぇ🫠

 

いやさ、ビックカメラ無駄に店員さん多いんだからさ(失礼)、レジもうちょい開けてても良くないですか?だって、店内に居たって…コロナ禍だからか接客してる店員さんも見かけてないですよ…??

そもそも私の前に1人オジサンが並んでてその人も結構待ってたみたいだし、その時点で応援の音鳴らすべきだよね。

てか、周りを結構店員さんが歩ってるのに、みーんなスルーしてくのよ。なんならレジの店員さんが応援の音を鳴らしてもしばーーーらく来てくれなかったし、、、

なに?

これはもう買わなくていい、ってことですか?

(ハイ出た被害妄想〜w)

 

ほんでさ、最初の客がレジ終わりそうになってから急に応援2人来てやんの。

いやもうちょっと早く来れたろ。。

 

で、私のレジ担さんも「テープでいいですか?」つっといて一向に貼ってくれないもんだからさ、「もういいすか?」つってむんずと掴んでエコバッグに入れてやった。

荷物が多いから早くして欲しいのよ。。

(これは自業自得)

 

 

 

そんなこんなで買い物はようやく終わりましたw

良かったことは、駐車場に戻るまでがめちゃくちゃスムーズだったことですね!

 

車の助手席の通帳類の無事を確認し、最後に銀行へ行って今日の野暮用は終わり。

 

 

よーーーーーやく!

お母さんのお墓です。……って遅ぇわ!!

 

 

なんか色々とイライラしちゃってたからか、「あんたもう少し穏やかに生きなさい。キレて良いことなんてひとつも無いでしょ」と言われた。言い訳ばかりする私だったが「喝!」って感じだった。

お母さんごめんなさい。。。

 

心を落ち着けたらお花を綺麗に感じることができた。

f:id:yu_lily_3:20221210022429j:image

黄色い百合も可愛い☺️

 

 

そういえば今日のラジオでじろうさんが、選手名鑑を見てると「7/14生まれ(自分と同じ誕生日)の人…」って探しちゃって「次、お母さんと同じ誕生日の人…」って探しちゃう…というパターン、なんかすげぇ愛おしいなって思った。

やっぱりお母さんだいすきだよね!!

 

…んもう、やっぱファン辞められないじゃんか。笑

 

 

 

 

 

お墓で浴びる風は本当に冷たくて、「ここ寒いよね、一緒に帰りたいね」と言っていた。

みんなで、電気の点かないコタツで足を温め合った東日本大震災の夜を思い出す。

 

亡くなって6年が過ぎ、病気してる頃からもうあんまり喋れなくなっていたのもあって、母の声すらもうあんまり思い出せない時がある。

けれども、繋いだ手の感触やぬくもりは今でもちゃんとこの手に残っているし、それだけだっていい。残っているものがあるのだから。

 

 

先日、渡辺徹さんが亡くなって、気丈に会見をしている郁恵さんが、なんだかとても母に似ていて泣けた。

 

 

人はいつかしんでしまうものだけど、

でも

やっぱり

しんでほしくないよ。

 

あぁ

やっぱりお母さんに会いたいなぁ。

 

 

そう思わない日は無い。