『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

Find Your Colors

世の中は3連休のようですね。

私は、今日明日の2連休ですが。

でもいいんです。3連休明けの仕事なんて地獄なんで。

 

今日は今からチョコプラ単独なのですが、なんとなしにつらつら書きたいなぁ、と思ったのでブログを書いています。単独の話はまたあとで。

 

昨日まであんな天気悪かったのに、今日私が〝出かける〟ってなったら暖かいし晴れてるし。やっぱり私って晴れ女だなぁ〜と実感。週間天気見てたら、前は雨予報だったのが曇りになって、その後「晴れ間が出るかも」ってなってさ、、、

 

「ほーーーーーらね!!!」

って、私の中の丸山さんが降臨したものです。。

 

きてる。

きてる。

 

 

10月になってから、なんとなく「いい感じ」と思うことが増えました。「運が良い!」とまではいかないんだけど、前みたいに「なんにも面白くない。なんにもいいことがない。生きてたくない😑」…みたいなのは薄れています。決してそれが消えることは無いのだけれど、奥〜のほうに追いやれているのだからもうそれでいいんです。

 

睡眠障害は相変わらずなんだけど、吉夢もよく見るんだよね。だからなんかわくわくする。

 

宝くじを買うのは今、か…?😆

 

 

 

普段、「いつもだったらこういうオチになっちゃうのに!」…ということが、そうではなくて良い方向に転がるというか、、、結構ニコニコしていられる。

こんなことは珍しいので、しばらくはこの上昇気流に乗って風まかせ。マイナスなことを考えるのは努めてやめようとおもう。気分が良いのにネガティブでいるのは勿体無いもんね。

 

根っこの部分は変わらないので、性格は悪いままだし笑、昨日も「あーーー文句が止まらない!!」つって病院の文句めちゃくちゃ事務所内で垂れ流してたけど笑、でもどっか笑ってるんだよなぁ。で、夕方にはずっと待ってた返事も来たんだ。(それが遅すぎるうえに態度だけはデカいから病院にムカついてたわけw)

だから、まぁ、ヨシとした。

終わりよければ。ね。

 

先日、友人の誕生日だったので、しばらく会えていないしLINEギフトを送ったんだ。

で、「送る相手を選択」って画面で、、、むかし好きでたまらなかった〝彼〟を見つけちゃって。

いま全くLINEのやり取りなんてしない(あっちは既婚者だし返事こないから)けど、どうしても消せないLINEなんだよ。ずーーーっと残してしまってる。私は今だってチャンスがあれば…!と思ってしまってるんだと思うよ。もちろん不倫なんてするつもりは毛頭無いし、あっちがちゃんとしてるからそんなことは決して起こらないんだけど。

 

でね、ソイツのアイコンを見たら、、、

 

絵文字に💩がのってた。。。

 

 

 

ねぇ!

なんなの?!

 

 

つって泣いたよね。。(意味不明)

 

 

 

 

私はじろうさんに、自分も重ねながら…この人も重ねてんのかもしんねぇな…と思った。

じろうさん色々勝手に背負わせてすいません。。。

思い返せば色んな共通点があるんだ、アイツと…。

 

じゃあやっぱり私が推しを推してるのは、必然、、、なのかもなぁ。

 

 

 

きもくてすいません。笑

 

 

 

 

 

昨夜は久方ぶりにラジオで採用してもらえて有り難かったです。約30通ぶりの採用でした。

この3ヶ月、ひたすらに送っても全然引っ掛からなかったからなぁ。。正直もう心が折れてました…。

 

でも、OPで村上宗隆のスランプの話を聞いてて、「私は村上」って思ったらなんか気持ちがラクになってね。(おこがましいにも程があるw)

こんなすげぇ人にもスランプはやってくるのだから、私にやってきてもそんなの当たり前。いつか必ず私の56号はやってくる…!と。

 

そしたら後半で早速56号が…!

(ホームランほどの当たりではなかったがw)

 

いやまじかよ…!!

タケさん、4番当ててくれたの…?!

しかも2回も…?!笑

 

 

これで、新たに私のラッキーナンバー「4」も加わりました。

前に「8」を引いてくれて「モテ男メソッド」の即興コントをやってもらってから私のラッキーナンバーは「8」で生きてきましたが、新たに数字が増えたのでなんか自信が持てます。

 

いや、なにに使う数字か知らんけど!!笑

 

 

 

 

何度かこのブログで、推しに演って欲しいネタをいくつかしたためている、、、と書いたことがあり、もちろんそのネタもシチュエーションとしてなんとなーく応募してるんですよ?

でも、それは残念ながら採用されないの。笑

そういうところが私らしくていい😙

 

ちなみに今回は9パターン送ってみました。

あぁ…1つでも引っかかってくれて良かった。

素直に嬉しかったです。

 

 

「モテ男メソッド」の時も〝床裸さん〟という謎のキャラになってしまっていて、今回もタケさん全開だったし笑、思ったような展開にはならないんだけど…笑

 

でも多分、あのコーナーってじろうさんめんどくさいんだと思うんだよね。あまのじゃくだし。

人に「これやって」って言われることが嫌いなあまのじゃくにとって、ソリャ嫌に決まってるよ。だけど、仕事だからやらなくちゃならない。

そんであぁなってるんだろうな…と思えば、「嫌なことをこんなに頑張ってくれてありがとうね」ってなるよ。ほら、推しに甘いから…。笑

 

相変わらず私は影が薄いキャラ無し人間なので笑、ステッカーなんて箸にも棒にも引っかからなかったけれど、もう…30通ぶりに採用してもらえた&ルーレットマンに引いてもらえたからそれだけで充分です。ありがとうございました。

 

私も死んだらあんな風に明るくいこうっと。笑

 

タケさんキャラだったから、英語めちゃくちゃ聞けて嬉しかったなぁ。笑

じろうさんの発音、すげぇ好き。

 

久々に良い眠りでした。昨夜は。

 

そういえば今年もラジオまつりには参加しないっぽくてホッとした。一応、休みは確保気味だったんだけど出勤しても良さそうだ…。今からいきなり福岡とか交通費もキチィし、助かる。。

 

色々なことに感謝だ。

 

 

 

 

 

今月に入ってちょっとだけ、いい感じの道を見つけて歩けていることがただ幸せです。いい感じにスポッとハマったんだよなぁ、この場所に。居心地が良くて、すげぇフィットしてる。

 

誕生日にLINEギフトを送った友人とは久々に会えることになったし、明日は別な友人とライブだ。

月末にはまた別な友人の誕生会もある。

 

楽しいことがたくさん。

それがただ嬉しい。

 

 

いまはずっと笑っていよう。