『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

報われなくて泣く

まだ生理はきていません。

というわけでめちゃくちゃPMSに襲われています。

 

 

 

 

最近、「あぁこれブログに書きたいな〜」と思うことは日常でもちょこちょこあるのだけど、結局、書けない。

 

なんでかな、前はもうちょっと書いてたのに…

って思ったんだけど、なんとなく思うのは、

 

推しがテレビ出すぎ

 

 

って理由からかもしんない。

 

 

 

 

 

一応、推しがテレビに出るとなれば録画する。

でも、私だって推しが出てなくても他に観てる番組はある。それも、CM飛ばしたいから録画して観ている。

結果、HDDがだいたいいつもパンパン。

HDDだってそんなに最新のモノではないので、いつも容量に追われている。

推しが出たやつは、観たうえで更にCMとか編集して盤に落としたい。でもこれって結構手間なんだよね…。そう思って後回しにすると、HDDに残りっぱなし。

だから急いで他のを観て消して…ってやってるわけだ。中には父も楽しみにしてる番組があるから、「あぁこれは一緒に観よう…」とか思ってるとそれも消せなかったりする。

もう、毎日HDDに追われている。

 

それが落ち着いたらライブにだって行く。

ライブ行って帰りが遅いと寝るのも遅くなる。

そうすると今度は睡魔との戦いだ。

 

ライブのことだってブログに綴りたい、、でも、眠いし、、、寝ちゃうとHDDも消化できないし、、、、、推しのやつはうっかり消せないし…

 

 

ほんと毎日こういう感じ。

 

 

 

クソつまらない人生。

 

 

 

 

 

 

そんな中でも私は、先日まで、と或るチャレンジをしていた。

 

 

 

前回、ラジオで私のメールを読んでもらったのは4月のことだ。

曲のリクエストメールの採用はめちゃくちゃ嬉しくて、これは放送後結構何度も聞いちゃったくらいなのだけど、その翌週チラッと読んでもらった〝特殊小道具展〟についてのメールはほんとマッハで通り過ぎてしまい、「え?私、いた?」みたいな感覚で少し寂しかった。いやそりゃ採用して頂けるだけ有り難いんだけど…

 

理想はほら、

自分のメールでお2人の話が盛り上がってくれること、

なんだよね。

 

でもこれってヲタならみんなそうだと思う。

(私なんかと一緒にしてごめんなw)

 

 

 

 

あれ以来、色んなコーナーにさらっとメールは送ってみるもののもう全然引っかからなくて、あぁもうこれほんとダメだ、やっぱ所詮おばさんはダメなんだ、絶望だ、メール送る気失くなった………

 

 

って一瞬なってたわけ。

 

 

 

 

それでもう、しばらくメール送るのやめようかなぁ…ぐらいの心境になってたんだけど、送らないということは更に更に採用の可能性は減るわけで、そうすると今度はモチベーションも上がらないからラジオ自体聞かなくなってしまうかも…という危機に陥ったわけだ。

 

 

 

いやだめだ、

 

じゃあ、芸能人の作成がんばろう!!!!!

 

ってなった。

急に。

 

 

 

 

ちなみに、芸能人についても本当にしばらく採用されてなくてさ、、、

 

 

あ、昨年末の〝野球の罠〟では逆転満塁ホームランだったけれども(その節は本当に心の支えになりました…未だに時々聞いてしまいます…)、芸能人に関しては多分、柴咲コウさんで採用してもらって以降、読まれてないのよ。

 

芸能人ってさ、問題作成すんのにかなりカロリー使うわけ。気合いが要るの。特に私は連ドラとかも好きで観てるわけじゃないし、誰が今活躍してるか、とか、誰が話題になってるのか、とか、まじ全然知らないわけ。そっから、じろうさんはどの辺ならイケそうなのか…?とか、、、でも忖度し過ぎると国王さまご機嫌ナナメだし…とかさぁ…まじで難しいんだよ、ほんとに🤦‍♀️

だから、もちろん柴咲コウさん以降もたくさん送ってたけど全然引っかからないもんだからおばさんはもう負のループにハマってしまってほとほと疲れちゃって、しばらく芸能人の問題作成から離れていたんです。

 

 

なんかね、国王さまが「忖度しなくていい」ってさ、問題がツボじゃなかった時にあーだこーだ言うけれども…忖度してるのは執事さんだと思うんですよ。。

だって、ブースの中どうなってっか知らんけどおそらくリッスンナーたちが送ったと思われる問題はまぁまぁ目の前にあって、でも、そっから選んで出題してるのは長谷川さんじゃん?「これなら分かるだろう〜」…とかってやってるんだろうし。

だからいくら忖度しないで若手の注目女優さんの問題とか送っても、執事さんの忖度で引っかからないわけですよ、多分…。(全て想像ですが…)

 

だけど確かこの前も「もうちょっと攻めていい」みたいなことを国王さまが言ってたもんだから、

 

 

ああわかったよ!!

もう何でも送ってやる!!!

 

 

 

 

…ってなりまして。

(私関係ないのになんでそうなる?笑)

 

 

 

 

そこでとにかく、芸能人の問題をめちゃくちゃ送りまくってやろう!…というモードになったわけです。「と或るチャレンジ」というのは、しつこかろうがうざかろうがなんだろうがとにかく毎日1通(または1通以上)メールを送っちゃる!!!…というチャレンジ。まぁ日によっては芸能人のメールじゃない時もあったけど、何かしらのメールを毎日送る!!!ってチャレンジを自分に課していた。ブログに書きたいことがあってもメールに集中。ライブ出かけてても電車の中からでも送った。夜中、2〜3問集中して作ってそれを何日かに分けて送ったり、前〜に送ってたけど採用されなかったやつをまたアレンジして作成し直したり……

とにかく毎日仕事忙しくても自分を追い込んだ。

 

で、

 

数日前、その気合いが急にプツンと切れてしまって、本当は次に採用されるまで毎日メール送るんだ!!!…って思ってたのにそこまでは続かなかった。ああ、だからダメなんだよ自分!しねよクズがよ!!!って思いながら数日生きていました。

 

あ、生理前だからね。

そうもなります。

 

 

 

 

 

そして、今回の放送。

 

 

 

私は採用して頂けたので、ここでメールを一旦止める…というのが本来の目標でした。

でもそこまで頑張れなかった。

本当に自分はダメな奴。

 

しかも、つい先日ふわっと作った野球の問題がまた採用されてやんの。あんんんんなに芸能人のメール送ったってのに、またたった1通しか送ってない野球のやつが読まれる、っていう。

あぁ…有り難いけどやっぱり報われない。。。

 

更に、最初は「受けて立つ」ってちょっとノリ気になってもらえてたにも関わらず、結局、私が出した問題は国王さま全然答え分からんくて、ただただ考えるパワーだけ無駄に吸い取って終わり、

 

っていうね。。。。

 

 

 

 

 

最悪じゃん私。。。。。

 

 

 

 

あんなに毎日芸能人問題頑張って送って、

急にふわっと山本のノーノー見たテンションで魔が差して野球問題なんか送っちゃって、

それが全く国王さまにハマらず終わる。。

 

 

 

なんだこれ。

 

しんだほうがいいな。これは。

 

 

 

 

 

しかも、コーナーラストの芸能人は、もちろん私も問題送っていました。(だからすぐ答え判った)

 

もっと言うならだいぶ前に送っていて、その当時採用されなかったのでアレンジしてこないだまた送った、というかたのひとりでした。

 

 

 

 

 

あーぁ。

 

そんなんなら野球の問題なんて送らなければ良かった…。

あれさえ無ければ……。

 

私は本当に国王さまを悦ばすことができないクソだ…。

 

いや、ウ◯コ以下か……。

(だってじろうさんウ◯コ好きだし…)

 

 

 

 

 

 

 

やー

 

そりゃ泣くよね。

生理前だもの。

報われなさすぎて泣くよ。

しんだろかな、っておもうよ。

なんにも報われないんだもの。

 

 

ノーノーってきもちわるい、

とかさ…。(いや別にそれはいいんだけどw)

 

 

 

 

 

 

私はここで諦めんのかな。

もう送るのしんどい。

問題つくるのしんどい。

いや作るのだけならまだいいとして、「どの辺ならいいんだろう…?」って〝誰〟を出題するか決めるのが意外としんどい。

 

ほんで

毎日自分で自分を追い込んでてほんとしんどかったの。

(身から出た錆ですけどね)

 

やめたい。やめたいよな。

 

だって報われないんだもんな。

でも

やめたらもっとしにたくなるよな。。。

 

 

 

 

 

どうしたらしにたくなくなりますかね?

また、

明日からも問題作って送ればいいですかね…?(狂

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんかね、

 

冒頭の野球のハナシ聞いてて、

カープファンなのに、他の球団のことばかりいきいき喋ってて自分が推してるチームを(愛ゆえに)蔑むような発言したりとかさ、、本当は好きなのに、面白くないことがあって、なんかもうイヤっ!…みたいなことがあって、他の方にいきたくなって、でも結局は好きで…

みたいなあの感じ、

めちゃくちゃめちゃくちゃ共感しちゃってさ。笑

だって私が今まさにそうだからwww

 

 

 

 

 

物凄く落ち込んでるし、ほんと泣いたし、次の問題作成とか…他のコーナーにしてもメール内容考える気力とか、いまほんとゼロ(というかマイナス)になっちゃってるけど、

 

心の奥の奥の奥のほうの、

好き、に、結局負けるんだよ。

 

 

 

デブスの報われないばばあは

またふりだしに戻るしかないですね。

 

 

 

 

 

 

もう1回泣いてくるわ。