『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

謎の外出

昨夜はまた涼しい居間で寝てて、目が覚めた時にはテレビで高校野球がかかっていた。

近江vs日大東北

そのまま何となく観始めて、日大東北は福島だから応援してたんだけど、、、負けてしまった。

気づけば11:30くらい。

 

昨夜は風呂にも入ってなくて、これから出かけるにはシャワー浴びなきゃだな…でも面倒くさいな…てか、お昼食べに行くだけなら出かけなくても良くない…?なんかあるもの食おうかな…

 

と思ってカレンダーを観たら、次の休みは22日と27日と28日。。

 

22日と28日は日曜日と土曜日だから出かけないって決めてるし(土日祝日は世間が休みで人出が多いから、用事が無いなら出かけないと決めている)、27日は寄席を観に行くから、、、

 

そうすると、またプロカフェに行ける日が先になっちゃう…

 

それに、今日は金曜だから『ばばあの罠』TFで聞こうと決めてたんだった。出かけながら車で聞かないと、多分このまま聞かないや。。。

 

昨日、仕事帰りに車でちょろっと聞いてたんだけど、最後まで聞いてなかったんだよね…。

 

別に聞いても聞かなくてもいいやつだし(おいw)このままだと聞ける期間が終わってまう。。

まぁ、リアタイで一度聞いてっからもういいんだけどさ。。。

 

 

こないだの『99人の壁』のお笑いSPを録画したやつを昨日観てて、ラジオをむちゃくちゃ聞いてるJKとか出てきてたけど、、、

 

今のこのラジオブーム、あたいは正直ついていけてません😓

 

 

ラジオ聞く奴=お笑いマニア

 

 

みたいな風潮もあまり好きじゃない。

ラジオ聞いてない奴は〝にわか〟みたいな。。

 

 

 

昔は勉強しながら聞いてたりもしてて好きだったけど、大人になった今、そんなにラジオ聞くのって好きじゃない。でも昔からオールナイトニッポンとかはずーっと有名で、あまのじゃくな私はそれを避けて生きてきた。ラジオが割と好きだったあの頃でさえもそれはほとんど聞いてなかった。

 

だから私の中に「無い」んだよね。

〝芸人ラジオ〟が入るところが。

 

そもそも、ラジオ聞く時ってどこ見てたらいいの?

テレビは画面に映ってるからそれを観るけど、ラジオは見るものないじゃん。ずっとradiko見てんの?(なんだそれ)

 

推しのラジオを聞く時は、スマホゲームとかやりながら聞いてるけど、、、もうまじで1時間が限度。

あとは車の運転中に聞くぐらい。

それだって、そんなに通勤距離長くないから聞けて30分くらいかな〜…。

世の中の人は通勤通学中に聞いたりすんだろか。。。

 

ブログ書きながら聞いてると内容なんにも入ってこなくなるし、「◯◯しながら」…って私には無理。

馬鹿だから、どっちかしか無理なの。

だからゲームとかやってるしかない。

 

あとはもう、「もしかしたらメール読んでもらえるかも?」とかいう気持ちがないともう聞く気力がない。

だからなんだかんだ言いながらも俺はメールを送るのだ。自分の聞くモチベーションのために…。

どうせ採用してくんないのにね。

 

 

おんんんなじことばっかり喋ってるから正直もうあんまり面白いとも思ってないし(おい)、推しがラジオやらなくなりゃ私はもうソッコーでradikoプレミアム解約すんだけどな〜。。

つか、既にもう「面白くなくて解約した」って呟いてる人も何人か見かけたけど…😅

 

 

気持ち、分かる〜!

って思っちゃったww

 

中高生とガチ勢に媚び媚びラジオww

(お2人が、では無いです)

 

おばさんは除け者よw

 

 

 

 

 

まぁでも推しの立派なお仕事ですから?

ヲタは黙って聞くんですわ。

リアタイして、あとTFで最低2回。

 

だから、その為に出かけることにした。

プロカフェと、ラジオのために。

(なんなんだ)

 

あと、プロカフェの近くにローソンがあるので、昨日3軒行っても全然買えなかった「アイスピスタチオラテ」を求めに行きたくて、出かけた、、、

というのも、ある。

 

 

 

 

それで一生懸命準備して出かけて、13時過ぎにプロカフェに着くように近くの駐車場に駐めた。

今日はもうプロカフェとローソンしか目的が無いので、駐車場サービスとか考えずに最初から諦めてコインパーキングにした。

 

行ったらでもやっぱり混んでて、仕方ないからカウンターの隅っこに座った。

 

今日は、海老グラタン。

 

 

やがてカウンターで相席みたいになってた方が帰ったので、マスターが「奥に来る?奥のほうが(コロナ菌から?)守られてるから……!」と言ってくれて、奥に移動した。そこのほうが私は気に入ってる席なので、促してくれて嬉しかった☺️

 

ふと、アイスカフェオレを見ると、

f:id:yu_lily_3:20210820222455j:image

こいつ、笑ってくれてた。

かわよ😊

 

グラタンは、パン抜き。

f:id:yu_lily_3:20210820222553j:image

だからパンをゼリーに替えてくれたんだけど

f:id:yu_lily_3:20210820222614j:image

いつものオマケのお菓子までくれた。

「アイスにつけて食べて😉」ってさ。

 

正直言うとシナモン味はそんなに好きじゃないのだけど(失礼だな)、せっかくなのでアイスにつけて食べた。

 

マスターいつもありがとう☺️

 

 

 

それからローソンに寄ったけど、、、

 

 

結局、アイスピスタチオラテは見当たらず😔

がっかり。

 

なんか、アイス売り場ら辺で男子中学生ぐらいの子5人がわちゃわちゃやってたから、「これはバカッターのニオイがする…」と思っておばちゃんアイス買うフリしてその輪の中に入ってやった。

そしたらデザート売り場ら辺に移動してまたキャッキャやってたから、私も移動してジッと見てやったwww

 

 

どうだ!

うざいだろう!!!

 

私はそういう学生ノリが一番嫌いで邪魔したくなるんだ!!!(だから嫌われるw)

 

でも実は邪魔する行為自体は好きでやってんのw

 

 

 

だから楽しい気持ちで帰りました。

きもいねw

 

 

 

 

それで何とかラジオもほぼ聞き終わりまして。

国王へのお接待コーナーである〝野球の罠〟をやってくれたにも関わらず、じろう国王があんまり楽しそうじゃなかったのがまじでツボだったんですけど笑、それよりも、「背番号を知ってることで野球知ってる、って思ってる奴が嫌いなの。」…って言った瞬間に「あーもう、そういうとこすげぇ好きだわ!」って呟いちゃった自分がすげぇきめぇ!!😂

私まじで、推しがひねくれた考え方するとこすげぇ好きみたいw

理不尽な言い方する時とかもすげぇ好き。

自分の意見押し通したり。

もう笑っちゃうw

でもそこにはウソが無いんだもん。

 

だからずっとそのままでいて欲しいです。

国王さまには。

 

愚民はとにかく国王を悦ばせるしかないんすわw

私も必死よww

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからは、もう、ずーっと高校野球

すんんんげぇ観た。

めちゃくちゃ楽しかった\(^o^)/

 

敦賀気比vs日本文理なんてもうナイターだったね。

終わったの19:30とかだった…。

でも9回ウラ、魅せてくれたなぁ〜。

もしかしたら逆転サヨナラかも⁉️…なんて思わせてくれて。

 

どちらもお疲れさまでした。

 

 

 

私は高校生の頃は…いや今もだけど、イケてないグループだったわけで、野球部マネジャーなんてあんなキラキラした世界とはもう無縁だったからさ。

だから、女子マネがスコアラーでベンチに入ってるの…って実はそんなに好きじゃない。選手でベンチに入りたい人も沢山居るんだから、女子が出しゃばってないで選手を1人でも多くベンチに入れてあげたらいいのに、、、って思っちゃう。

まぁ、要はヒガミなんですけどねw

 

でも選手たちからしたら女子がベンチに居た方がアガるのかもしれないし、「いいとこ見せにゃ!」ってチカラが出るのかもしんないけどね、知らんけど。

記録員の誰をベンチに入れようがそれは学校側が決めたことだからまぁいいとして、、とにかく私が気になったのは、女子マネを紹介する時は「◯◯さん」って言うのに、選手の1人(?)が記録員だと呼び捨てで紹介するんだよ。

いや、、、そこ敬称略で統一すれば良くない?

なんで女子は「さん」づけで男子は呼び捨てなん?

いいじゃん一緒で。

なんかすげぇ違和感だった。あれ。

 

何がどうなってそうなってるのか、

私には知らんけどね。。

 

 

 

 

 

野球を見終わったあと、録画した『アメトーーク』観てたら、来週は長谷川さん出るみたいだね!

スピッツの『猫になりたい』も流れてたし、推しの渋滞だー、楽しみー🥰

 

雨上がり決死隊は解散しちゃったけれど、、、

でも今、あの『アメトーーク』のスタイルに違和感も私は特に感じてないし、別にお2人がそういう結論を出したならそれでいいと思う。何より、ホトちゃんがそれで肩の荷がおりるのならその方がいいんじゃないかな、って。

 

私はあの番組が好きだから続いて欲しいし、

続いてくれるのならそれでいいや!😝