『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

「謝る」

今回は『ワイドナショー』観れた。

mgさんが、録画できるタイミングで告知してくれたので。

終わってから言われてもね😒、、、ってこともあったけど。

 

まぁそれはいいとして、今回、瀬下さんが出ていた。

なんか物々しい感じで、あの全身に罪悪感背負ってるようなのも、テレビだからパフォーマンスじゃね?…と思ってしまったのが正直なところ。

 

天竺鼠は、推しを観に行った時に何回か一緒に出ていてネタを観る機会があって、、それまではずっとあの川原さんの謎の世界観が少し苦手ではあったのだけど、実際にナマでネタを観たらめちゃくちゃ面白くて、それ以降は推しと一緒の出番だと嬉しかったりもした。

だから今回のことは本当に残念です。

 

芸人さんだからまぁ女にだらしないとか遊んでるとかそーいうのは別に「まぁそうでしょうね」って感じだけど、その…〝暴力〟とか〝中絶〟とかはさ、、、またちょっと違うっつーか。笑えないレベルを越えちゃったよね。だからもうごめんけど私ムリだわ。

 

よく、SNSとか見てると「不倫は夫婦間の問題だから外野が騒ぐもんじゃない」とか言ってる人多いし確かにそうだと思うけど、でも私が何キッカケで芸能人を好きになろうが嫌いになろうがそれだって別に自由だもんね。だから「もうムリ。」って思うのもまた自由でしょ。

直接瀬下さんの垢にいってあーだこーだ叩くようなことはしてませんし。

 

個人のブログに個人の思いをただ書いてるだけですからね。(言い訳w)

 

 

 

私はまず不倫とかそういうのに対して「きもっ」って思っちゃうのと、、あと被害者のことを考えてしまうんだよね。もしかしたら今回のことはさ、すごく昔のことらしいから既に解決はしているけれど、最近の(?)不倫が明るみになったついでに昔のことだって売れるものなら売ってやる…って感じで週刊誌に売った情報、なのかもしれないよ?カネ目当てかもしれないし。だから瀬下さんが被害者かも…みたいな見方もあるかもしれない。だけどそれは瀬下さんがそんなこと起こしてなければそうはならなかったのだから、女性側がどういう感じで売ったとしてもそれは責められないんじゃないかな、とも思ったりする。

よく知らないで言っててごめんけど。

 

 

違和感があるのは、瀬下さんが

「関係者各位、ファンの皆様…」

って謝ってたこと。

 

あと、松っちゃんが「15年前のこと」と庇っていたこと。前園さんのあの事件についても、結構前のことだ、と言っていたよね。

 

 

被害に遭ったかたは〝関係者〟の中に入れられてんのかもしれないけど、まずはそこにきちんと謝らなくちゃなんないんじゃないの?とおもう。もちろん奥さんや子どもにもだけど。

ファンに対して謝罪とか、媚び売らなくていいからさ、、ちゃんと、被害を与えてしまった人たちに謝って欲しかったんだよ。そういう姿勢が見たかった。既に謝罪は個別に済んでるとしても、それでもきちんと、、、それこそ何度でも謝るべきだと思うんだよね。ライブで復帰する前にも瀬下さんがTwitterで「家族、相方、仲間にお許しを頂き…」とか書いてたけど、、、いやいやまず被害者の方々からのお許しは頂いてるのかい…?って思っちゃって。あのTwitterの文章からして違和感あったから、今回のあの冒頭の謝罪も、なんか私てきには納得いかなかったなぁ。

 

不倫って相手のかたも悪いんだろうから〝加害者〟にもなるのかもしれないけど、それは瀬下さんの家族に対して加害者であって、瀬下さんの被害者にはなると思うんだよね。瀬下さんがそんな気起こさなきゃ良かったわけだからさ。

 

いちばんに謝らなくちゃいけないのはもちろん家族だけど、お相手の方々にだってちゃんと謝るべきだと思う。「芸人仲間」や「ファン」に謝るのってその次の次の次くらいじゃない?

だけどこっちのほうを優先して謝罪してたのがなーんか嫌だったなぁ。

 

 

あと、「15年経ってるから」って何なんだろ。

何年経ったって、その人にとっては傷じゃない?

関わってない人たちからしたら「そんな昔のこと…」なのかもしれないけど、一生忘れない傷じゃない?特に中絶なんて。

暴力だって、それでPTSDになってるかもしれないよ?15年経ったから、ってなに?

 

いじめた人は一瞬で忘れるけど

いじめられた人は一生忘れない

 

と。

 

時間が解決するようなことじゃないと思うんだよ。

こういうのって。

 

前園さんのだって、被害に遭ったかたはずーっと怖い思いを抱えて生きてるかもよ?

 

 

でも「そんな昔のこと…」って言う人は、そういうこと考えないんだろうなぁ。

 

そりゃ人間は忘れる生き物だけど、

忘れたくたって忘れられずに残る傷もある。

 

 

私にだってあるもの。

 

 

 

そういうのずーーーっと抱えて、

苦しんでる人がいるとか、

分かんないんだろうな、きっと。

 

 

 

なんかそんなふうに思ってしまって、嫌な気分になったので書きました。

ズレたこと書いてたらすみません。

 

別に私は瀬下さんが不倫しようが関係ないし、世間に謝ろうが謝らなかろうがどうだっていいけど

 

とりあえず、

傷を負った人たちのことはちゃんと考えて生きていって欲しい。

奥さんが許してくれたことで自分だけ家庭を守れて幸せな生活できてるのはズルいと思っちゃう。やりにげじゃん。

 

 

 

やっぱもう

きもくてムリです。

 

 

瀬下さんに限らず、ですけどね。