『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いい人ぶってるわけじゃない(と、思う)

U18ワールドカップ

奥川くん18Kだって!すご!

やー。ツイッターでも少し見たけど凄かった。

でもほんと、いつも準優勝校の選手が注目されがちなのは何なんだろね。。笑

 

うちのチームはというと、取りまとめがエース君になったようだ。監督もう辞めんのかな?ま、何でもいいけど。

でも今度の日曜も試合無いみたい。寂しい😢

そのあと2週間は仕事だし、29日は銀シャリのライブだし…。

またしばらく野球行けないみたい😭

せめて、29日に試合があるなら午前中だったらいいなぁ…。そう、祈っておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日見た、かねちのニュース。

 

昨日友人と「ほんと、かねちはいい子。」って話をしていたので、そりゃ多少の衝撃はあったけれど、、、でも突撃取材受けた時の反応の記事を見る限り、やっぱり悪い子には思えないんだよなぁ…。

嘘もついてないし、会社にも言ってたんでしょ?

でも黙っとけって言われたから黙ってただけでしょ?

 

なんかさ、コメントとかでよく見るのが『いい人キャラで売ってるくせに』とかいうやつ。

それって別に、周りが〝いい人〟って言ってるだけで、自分からはそんなこと言ってないじゃん。結構「傷つけたりもしている」とか正直に言ってたよね?ハッキリとは言ってないけど〝いい人〟としてフィーチャーされた時って大体否定してたと思うけど?

それを「そういう風に売ってる」っていうのはどうなんだろ。会社の売り方だと思うよ単に。

 

SNSの発言とか、テレビでの発言とか聞いてるとほんといい子だと思うし、、、あれを、キャラとして〝作ってる〟とはどうも思えないんだよね。そりゃチャラ男は作ってるのかもしれないけどさ笑、発言まで全部偽善だとは思えない。つか、チャラ男キャラが偽善発言するかね?チャラ男だったら悪ぶるんじゃないの?

チャラ男と偽善のギャップキャラ?

…という方針?

そこまで精巧にキャラ作りするかね…?

できんの?そんなん。かねちに。(知らんけど)

 

 

 

犯罪は、悪いと思う。

同じような被害に遭った人がいて、その人が嫌悪感を抱くとか、それはもう普通だと思うよ。

だから、今回の報道でファンじゃなくなる人もいるだろうし、嫌いになる人もいるだろうし。それはそれで仕方ないことだよ。

日本って、犯罪の大小に関係なく、とにかく犯罪は犯罪!みたいな。厳しいから日本人は。簡単に許してくれないんだわね。自分だっていつ犯罪者になるか・更生しようとする日がくるか分かんない、ってのにさ。人には厳しいの。日本人ってそういう人種。さも「自分は何もしない!自分は犯罪など犯さない!」つってさ。聖人ぶりやがって。

 

ま、そんな私もAさんには嫌悪感持ったし未だに許せてなかったりするんだけどね。(私は、犯罪を犯したことよりも、それに対して嘘ついたり言い訳みたいなこと言ってたのが嫌だったし気持ち悪く感じてるのですが。あと、私が勝手にAさんを聖人化してた所為もある。)

でも、許してる人もたくさんいる。

 

だからもう、それでいいと思う。

許す人、許さない人いていいじゃん、と思う。

 

それでも仕事が来るならそれを全うすればいいし。

仕事を失うことになるなら他行くしかないし。

そうするしか。

 

 

私は、、、

 

過去の犯罪をちゃんと前から周りに話していたことや、今回の突撃でも全て話したこと、、、私はそれを開き直りとは思わないし、素直で真っ直ぐな人間性が出てんじゃないかと思っているよ。

逮捕されてから罪を償ってるわけだし…そしてそれを隠そうとか嘘つこうとかはしてなかったじゃない。会社の方針に従っただけじゃない。(←ここにちゃんと従うのだって私は評価してる)

 

自分の過去をちゃんとハッキリ言えないまま、「いい人キャラ」だけひとり歩きしていってて、本人は「そんなことない」って否定してるのに周りからはどんどこ持ち上げられて、、、

 

これって結構しんどかったんじゃないかなぁ。

それで「嬉しかった」とか言っちゃっただけなんじゃないの?おバカだから。笑

 

漫才もちゃんとしたネタだし、稽古も一生懸命やってるし、みんなとゴミ拾いイベントやってみたり、子どもに向ける愛情に、仕事の姿勢、、、

 

過去が消せないからこそ、全力で頑張ってたんじゃないの?そこは、評価してもらえないとこなの?

どんなに頑張っても、低評価からは抜け出せないものなの?プラスなところはひとつも見てもらえないの?

 

私は特に接触したこともないけど、ジッターさんがみんなかねちの優しさを愛してるし、色々読んでるとほんと神対応の人なんだなぁって思うよ。

言葉ひとつひとつも、チャラ男っぽくしてても真面目さ伝わってくるし。

贖罪背負って頑張ってんじゃん。

 

 

それを。

 

何かってーと、犯罪者、犯罪者ってさ。

 

なんなん?

犯罪者を吊るし上げたら満足か?

 

 

嫌悪感ある人も、もう、嫌いなら嫌いでいいじゃねーか。それをなんでいちいち個人のコメントとかに噛み付いたりするかね?THE ヒマ人。働けや。

 

 

 

なんか今回のことで、色んな仕事が減っちゃうかもしれないよなぁ…と思いつつ、でも休めるのならそれはそれでずっとめちゃくちゃ忙しかったしカラダ休まっていいかもね、なーんて不謹慎にも思っちゃったりしつつ。笑

私はこれからもEXITの漫才は見たいし2人の熱い発言とかずっと見ていきたいし、応援しちゃうな〜。

そもそも聖人と思ってないし。

そんな過去もあっぺね。

 

 

 

「いい人」なら犯罪は犯さない!!

…なーんてコメントも見たけど。

 

〝絶対〟なんてあるわけねぇし。

 

 

でも更生したかねちはきっといい子なんだよ。

キャラなんか作ってなくても、それが出てたんだよ。

今後を、見てあげようよ。

 

 

 

 

 

しっかし、、、

〝売れる〟って過去ほじくり返されて大変だね☠️