『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

台風の爪痕

台風から一夜明けて、朝からピーカン晴れ。

めちゃくちゃ暑いんじゃないの、コレ…と思って、少し薄着で家を出た。

職場の駐車場は、木が生い茂った側にあるので、どうなっちゃってるかな〜…と少し心配だったけど、何でもなかった。

 

職場に行くと、昨夜から泊まっていた職員も何人かいたようだ。おかげさまで、お客さんから頂いた差し入れストックがほぼ無くなってたよw

 

うちの職場の建物は割と頑丈なので、地震の時も大丈夫みたいだし、今回の台風でもあまり被害は無かったようだ。ただ、エアコンの室外機が屋上にあるため、それが破損したという報告があり。。。

それで、エアコン効かない部屋もあるみたいで、それが難儀だったかな。

 

でもそれ以外は優秀。

 

台風明けだからかお客さんもほぼ来なくて、私は1人で集中して仕事することができた。

 

なので、10時から発売の、うるブギさんの単独のチケ、getしちゃったよ!!(いや集中してねーし!)

 

席の場所はめっちゃ微妙だけど、、、端っこだしまぁいーやぁ。

でもこれで、また3ヶ月連続で月初に半休取らなきゃいけなくなったよ💦

ばかだー。

日が悪いから、先行は申し込んで無かったのだけど、やっぱりどうしてもうるブギさんの単独が観たくってね。。

なにやってんでしょ、私は…。

 

 

 

そんなことで浮かれてたら、意外と市内の色んなとこに台風被害があると判明。

那珂川が氾濫して、国道がとんでもないことに…。

その近くに住んでるお客さん、避難してるとの情報が。。

 

いやこれはやばいと思った。

 

久慈川も氾濫して水郡線の線路が沈んでた。

電車はしばらくダメだな…あれ…。

 

 

こんなんなるとは。

私はなに浮かれてんだろ…。

 

 

ウチは停電も無かったし、家は雨漏りが酷かったけど浸水したわけじゃないし、市内は大丈夫だったんだとばかり思ってたけど、、、。

 

大丈夫じゃなかった。

 

情報を集めて、発信して、何か手伝えることがあればやらなきゃな。

 

 

 

 

 

仕事は、すごく時間通りにノルマ達成。

帰りに買い物寄ったら、もう台風前の混雑は無かった。ただみんな厚着だった。私だけ馬鹿みたいに夏のような格好をしてた。(羽織りものは羽織ってたけど…)

ほんと、何やってんだか…😓

 

 

 

 

 

夜にスポーツ観てたら、日本を元気にするような勝利!ラグビーもバレーも!

 

被災した方々からしたらそんなん観れないかもしれないけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくもう、あんな台風の直撃はやめてください。

 

 

 

 

 

 

 

明日がライブでごめんなさい。