『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

さまよう初老

仕事をするのは、実はそんなに嫌いではない。

 

「職場まで行く」のは面倒なのだが、そんなに多くないノルマで慣れた仕事であれば、やっていて苦ではない。むしろ、家にずーーーっと居る方が不安が増してしまう。それは過去、無職の日々もあったからだと思う。(望んでそうしたにも関わらず)

ずっと家に居ると太陽の光も浴びないし車も運転しないし歩きもしないし、そんなに遠くない職場にフラっと行って仕事できるのは良いことなのだろう。ひたすら家に居たら、人間の形さえとどめないただの「物体」になってしまう可能性がある。私にはそのポテンシャルがある。いやこの場合〝ポテンシャル〟とは言わないか…。

 

今の職場で勤め出してだいぶ年月が経ったし、先輩たちは殆ど前のボスにコテンパンにヤラレて辞めていったから、私は非常勤だとはいえ今は立場も歳も上の方だ。〝年齢は上だけど後輩〟って人も多いし、そもそも先輩に対してももう馴れ合いになってタメグチでフレンドリーになっちゃってるから窮屈さもそんなに感じないし、居心地はいいほうである。すげぇ失礼な話だけど。

ただ、私はそれだけちゃんと仕事をしてる自信はある。

 

しかし何が嫌だって、「突発的なことが起こりまくること」だ。15日までは仕事量がとんでもなくあって…でも、そこに電話や客がじゃんじゃんやってくる。これが、イライラの原因。毎日きちっと定時で帰りたいので、定時までに仕事が終わらなそうだともうとんでもなくイライラする。

 

まぁ、あと何でもないのにイライラするとしたらPMSでしょうけど。女だもの。

 

昔から計画的にしか動くことができず、旅にも「しおり」を作って行ってたほどの私であるから、臨機応変なことがとても苦手だ。これは本当にウィークポイントだと思う。情けない。

 

大喜利が天才的な芸人さんとか、、、あと、ザキヤマさんみたいに〝返し〟が天才的な芸人さんに心奪われてしまうのは、きっと、自分にないものを持っているからなのだろう。

「瞬発力」に憧れる。。

「閃き」とかね。。。

私にはそれが皆無だ。

 

 

しかし

とにかく今月も「15日」が終わった。

お疲れさま、私。

 

 

 

 

 

今日は請求書を送る日なので郵便局に外出した。

中央郵便局の駐車場は狭いので、大きい社有車に乗って行かなくてはならない時はなるべく中央郵便局を避けたい。

それに今日は給料日でもあるので、〝ついで〟に銀行回りもしたい。完全なプライベートなんだけどw

 

というわけで某銀行に車を駐めさせてもらって、その銀行も利用しつつ中央郵便局にも行く、、、というのが毎月15日のルーティンだ。

 

 

 

しかし今日の私は完っ全に抜けていた。

 

「今日は郵便局に行くから、東奥日報さんに新聞代を振込む!」

ということにだけ必死で、「給与を出金する」ということが全く頭に無かった。

 

まず車を駐めて郵便局に行き、プロカフェに行ってコーヒー買って、ホクホクでまた銀行に戻ってきた。

 

 

 

…ん?

 

なんか…忘れてない…?

 

 

 

給与おろしてないじゃん。。

みたいな。

 

車を駐めさせてもらっている銀行は、私はメインで使っているのでそこの口座から毎月の色々を引き落とされるんだけど、給与振込は別な銀行の口座なのだ。(給与振込のために作らされた口座)

 

だから、郵便局に行く途中にあるその銀行のATMに寄ってまず給与を出金しないといけないのに、

 

 

それが、まるっと抜けていた。

 

出金しないことには、メインバンクに入金ができない。

それを、メインバンクのATMで謎に〝記帳だけ〟している時に急に思い出した。

「お金、おろしてない…🙄」

 

仕方なくまたコーヒーを持ったまま来た道を戻り、別な銀行のATMへ。。

 

 

何やってんの。私は…🤦‍♀️

老化はもうここまできてる。。

 

 

だから無駄な時間を使ってしまって、職場に戻るのが凄く遅くなってしまった。

まぁ、今日がくれば仕事はひと段落してるし、多少は無駄な時間を使っても首を絞めることは無いんだけどね。

 

それにしても、情けなかった。

 

そんなだから給与の計算(いくらおろしていくらメインバンクに入れるか等)は全くできておらず、とりあえずおろした金額のうち、テキトーにメインバンクに入金した。

〝計画的に行動する私〟としたことが。。。🤦‍♀️

 

別に焦って入金しなくても、引落しになる額ぐらい口座には入ってるから大丈夫なんだけど(そりゃ少しは貯金もあるし)、毎月「ちゃんとしたい」と思ってることができなくて落ち込んだ。

 

あとでしっかり計算した分も入金に行きます。。

 

 

ちなみに、

「悪徳さん」が、悪徳に見えて貯金を勧めてくれているので、その方法での貯金もちゃんとしていますよw

[LIFE!] 一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男 | NHK - YouTube

私はこれで[dix]に21回行けたようなもんです。

で、無かったら行けてない。

 

いや、悪徳さんに勧められる前からその方法での貯金ぼちぼちやってますけれどねww

 

 

 

 

仕事帰り。

 

昨日、家に帰ってきてから「Tarzanの日じゃん…🤦‍♀️」って思い出したので(ここでも老化が💧)、今日コンビニに行きました。

 

ちゃんと手指消毒をして、本のゾーンに行くと、、、

 

 

 

 

嘘だろ…

 

「立読み防止」のシールが貼ってやがる。。。

 

 

 

 

それ以外の雑誌には貼ってないのにだよ?

 

これは…

私が毎月ここで立読みをしているのがバレたのか…🧐

 

いやもしかすると、「ここでこの雑誌を買うとこれが貰える」みたいな紙が挟まってたからかもしれない。

 

家の近所のコンビニではもう毎回・全雑誌にそのシールが貼ってあるからハナから諦めてて、でも、職場のエリア内にあるコンビニではそのシール貼ってないから、それを頼りに寄っていたんだよ〜

 

でももう今日から諦めるしかないのか…

 

 

と思いつつ、明日の昼食を購入することにした。

明日はもしかしたら昼休みが取れないかもしれないので(ボスが休むらしく事務所番がいないから)、事務所で弁当を広げるのは嫌だしコンビニ飯にしようと思ったのだ。

 

それで、カゴを持って店内をフラフラ歩いていたら…

 

 

店内をギャーギャー走り回る男児

 

 

ここで父みてぇに「うっせぇな!!」とか言えたらなぁ…などと思いながら、気にしてない素振りで男児の走る方向を見ると、めちゃくちゃ若い母親。

 

そして、、、

 

 

 

 

履いてたパンツが、ピッタピタのやつww

 

あぁ、先週ラジオでじろうさんが言ってた〝バトルスーツみたいな〟ってのはこれかw

…と、不意にニヤついてしまった。

ニヤつく、、、というか、まぁ「苦笑」かしらね😅

 

ほんと、タイツみたいな感じなんだな…。

ケツの形がまるわかり。恥っず。。

 

「馬鹿みたいなカップル」つってたけど、

たしかに。。。

って思っちゃった。

 

男児よ、

オマエは真っ直ぐ育てよ…?

 

 

ラジオといえば今日の芸能人の罠は楽しかったなー。

やはり同年代、そこら辺攻められると考えるのむちゃ楽しい。顔が出てるのに名前が〜!とかなって、脳汁めっちゃ出た。私、国王よりも楽しんでたと思うわw

 

でもじろうさんが、「その年代ばかり攻めなくても!年寄り扱いして!何様だ!😤」…みたいに言ってたよね。

だけどそうじゃなくて、、確かにその年代も問題として送ってはいるけど、みんな本当はお接待問題ばかりじゃなくて、結構色んな人を満遍なく送ってるハズなんだよ。要は、選ぶ側の問題だと思ってます私は。最初にピックアップする人もだし、読む長谷川さんもだし。国王が機嫌悪くなるからって「答えられそう」なのを拾い過ぎ。

だって一時期、ハリウッド系ばかり偏ってたよね?

私はハリウッド詳しくないからそれじゃ無いの(なんなら若手女優さん…古川琴音ちゃんとか大友花恋ちゃんとか…)をちゃんと送ってたけど採用してもらえなかったし、、、だから、制作側がハリウッド系ならハリウッド系になるように仕掛けてる、ってことでしょう…?「国王、こういうのがお好みなんだろ😏?」みたいな。

 

…つか、そればかりじゃなくて、ふつおたのほうだって謎にパンツの話題ばかりだとかち◯ぽこの話ばかりだとか「同じの」に「偏り過ぎ」なんだよ。

で、芸能人も同じ年代に偏り過ぎ。

なんでもっと広く扱えないのかね。

同じ放送回で2回同じ人の読むとかさ。

初投稿を多く扱いたいような感じにしてんのかと思ったら、おんなじ人のばかりだったり。

偏り過ぎないようにすればいいのにね。

最近はもう、ふつおた以外は一部の人たちでやってる感じだもんね。

〝アレ〟扱いの私はもう蚊帳の外。

 

いやさ〜

これさ〜

パワハラだと思うんだよね〜。笑

 

でも〝アレ〟と言えば……

今回また長谷川さんが人を〝アレ〟扱いしてて(しかも先輩をw)、それに対して「〝アレ〟ってなんだよ💧」ってツッコむくだり、私は個人的にほんのり嬉しかったです。いや、私がフォローしてもらったわけでは無いし、全く私は無関係なんだけどね。でもそんなもん、脳内で編集すればいいだけだからw(いや一番怖ぇなw)

 

今回、じろうさんが持ってきた話題に脱線することが多くて、もうそれならそれで私はずーっと2人でわちゃわちゃ好きなことを喋っててくれればいいのになと思うんだけど(もう2年ぐらいずっとそう思ってる)、でも何となく番組の筋道があって、、、長谷川さん、散々脱線話に乗っかったクセにまた元に戻そうとするじゃない。笑

筋道通りにしようとする割には、ハナシ広げ過ぎなんだよねw

好きなことが多くて知識も豊富だから、ご自身も言ってたけど「聞ける」し、喋りたくなっちゃうんだと思う。でもそれにしても「乗っかり長ぇなw」って思ったし「長ぇなw」って聞きながら呟いちゃってたよ私w

なんなら1人のかたのメール飛ばしてたよね?

可哀想に…。

 

ツッコミとして(?)筋道に沿って進めることや、脱線したらそれを元に戻す作業が本来の仕事ではあるんだろうけど、長谷川さんは話が楽しくなっちゃうと延々そのハナシをしてしまうフシがあるw

だからタモクラのスタッフさんに「進めて?」って怒られちゃうんだよw

めっちゃ仕事増えてきてMC業も多くなってるんだろうし、また怒られないようにね…w(って私はどの立場で言ってんだ)

 

でもまじであの番組はメールなんてなくても1時間お2人が好きな話をただただしててくれればそれでいいですわ。戻さなくていいよ。雑談でいい。

 

ただ戻すんなら、乗っかり過ぎないで…ってハナシ。「もうわかったよw」ってなるから。笑

 

 

あとさ(まだ言うんかw)

最近思ってるんだけど、RNがカタカナ表記かひらがな表記か、、、って、ぶっちゃけどーーーでも良くないです?みんなはそう思ってないのかな?

正直、それを言ってる時間をなくしたら、もう1〜2通メール多く読めると思うんよね😅

 

アレも言わされてるんかなぁ。。

 

 

 

はい。

すみませんね。。

 

 

 

とりあえず今回の放送でもラジオまつりの件は何も話してなかったし、まつり自体は開催されても推しは出ないっぽいからホッとした。今言われても急に福岡なんか行けねぇからなぁ…w

 

 

 

 

 

 

話は戻り。

 

なんやかんやあって、車に戻ったけどまだ雑誌を諦めきれなくてですね、駐車場近くのコンビニにも行ってみました。

 

 

そしたら…

 

 

 

読ませて頂けましたよ😭

メイクさんの妄想話😭

 

 

 

 

いや〜ありがとう。

お礼にちゃんと買い物しました。

 

なんなら明日の昼食もこっちで買えば良かった。

 

 

もう、

私はコンビニはこっち派になります!

 

コンビニ推し変宣言!

(なんだそれ)