『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

cinq回目/シソンヌライブ[neuf]

f:id:yu_lily_3:20201031001620j:image

 

今日は、半日仕事。

 

昨日ボスが、月末ギリギリに買い物しといて、領収書を1万円以上で切ってきた所為で、私は銀行に行かなくてはならなくなった。

小口現金からは1万円以上出せない決まりだからだ。

つまり通帳から出金しなくてはならない。

いつもなら、銀行さんに来てもらって現金持ってきてもらうのだけど、「今日〝払戻票〟を渡して、今日現金を持ってくる」ということはできないらしい。ということは、今日は金曜だから現金持ってきてもらうとしたら月曜日、、、つまり11月になってしまうというわけ。10月の領収書を11月出金にするわけにはいかないので、正に今日!私は銀行に行って出金しないといけない、というわけだ。

 

 

 

 

ねぇ、、、

 

 

 

バカなの??🤷🏻‍♀️

 

 

いつもいつも「領収書は1万円以上にならないように」つってるじゃんよ?ボス自身、他の職員にもすんんんげぇクチすっぱくなるぐらい言ってる。

なのにさ、たまに買い物してきて、しかも月末ギリギリに買い物してきて、そーいうことする?

私、今日から2.5連休なんだよ??

わかってんの???👹

 

でもボスにキレるわけにいかないので黙って銀行行った。行ってきてからも仕事がたて込むわたて込むわ、、、もう、帰れないかとおもた😭

 

13時過ぎに慌てて帰った。

とりあえずみんな「なんで帰ってんの?」みたいな雰囲気じゃ無くて良かったと思う。

私、今日までもめためた頑張ってたし。

休みたい時にしっかり休めて当然。

推しのための休みだもの。

 

一旦、家に帰って荷物の整理を。

父がいたら駅まで送ってもらおうと思ったけど(今回は2泊なので車を長くコインパーキングに駐めなきゃいけなくて怖いから)、居なかったので仕方なく自分で行くことに。

少し腹にメシを入れて、14時頃に出発。

 

すると、少し車を走らせたところで父とすれ違ったので、めっちゃ手を振った。

 

ここ最近、残業だったりシソンヌライブだったりで父と一緒に過ごせていない。寂しい。

唯一過ごせたの、父の誕生日だけじゃん!

11/1は夜帰るし、2日はチョコンヌだし、3日からは父が旅行で不在。。

すげぇ寂しい。

自分で取ったチケだけど、こんななると思わなかったわ。。

 

車運転しながらコッチ見てた父の凛々しい顔!

やっぱイケメンだなぁ〜あの人!

なんで私は似なかったんだ😭

 

 

…と、きもいこと言ってますけどもね。

 

私は単独を観て、

より一層、父を大切にしたい気持ちが高まっているんですっ。

それだけなんですーっ。

 

 

 

駅に着いてからは特急に乗り。

上野までの予定を品川まで乗って、そっから山手線で渋谷まで行った。いつも上野から銀座線にしてたけど(座りたいから)、今日持ってたトクトク切符は、地元から山手線内まで有効なので、、、それならJRで行った方がいいじゃん!?と思ってね。(メトロ代の節約)

 

山手線は混んでたけど、途中座れたし良かった。

ただ、目の前の人が降りたからそこに座ろうとしたのに、何故か隣に座ってたデブ男がそこに詰めてきたんだよね!なんで混んでるのにわざわざそんなことする?!

だから仕方なく、元々デブ男が座ってたところに座るしか無かった。

でもなんか〝そいつ汁〟がいっぱい付いたらヤなので(嫌いになると触りたくないくらい嫌う)、背もたれに背は預けず座っていた。座面だけ捨てた。

 

アイツに思うことはただひとつ。

あんな自己中、呪いあれ。(私の呪いは効きます)

 

 

渋谷に着いて、元・玉川改札を横目に。

いつも、、、それこそ[huit]の時は、山手線の渋谷で降りたら玉川改札から井の頭線行って、そっからシモキタまで行くパターンでした。

それが…閉鎖されたのかと思うと😭

 

 

やっぱり、今回の単独でもおめみえしないし、玉川くん改札も閉鎖されちゃったし、、、

 

フェイドアウト説、濃厚。。。

 

 

 

悲しい😭😭😭

 

 

 

そんなことを考えつつ、初めてのホテルへ。

コンビニもマックも近いし立地や作りは最高に良いんだけど、、、

 

でも、いつものアパホテルがやっぱり良かった😭

高かったり、GO TOで色々あったりで違うホテルにしたけど、、、多少高くてもアパホテルが良かったかなぁ。

 

次はそうしよう…。

 

 

 

マックでテイクアウトして腹ごしらえしてから、18時頃ホテルを出発。

 

今日は、、、

 

 

いつにも増して、人、居ねぇ〜!って思った。

本多劇場の階段を上がるところも、ロビーも。

 

 

それでも私の席に着くまでには人がいて、「前すいません…」をやらなくちゃならなかったんだけどねー😓

 

 

今日の席は、

 

ど真ん中!!!

真中さん!!!

 

 

シモテ2回、カミテ1回ときて、ど真ん中!

めっちゃバランスがいい!!

 

 

では、ほんのり感想を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず今日、客席の雰囲気めっちゃ良かったよね。

笑いも多かったし、何より、1本目でコール&レスポンスほんのりやってたんだよww

 

これについてはEDトークで長谷川さんが「余計なことしてんな、って思ったけど…」と言っておったけど、でもそんな、〝客は何もしない〟なんてみんなは(観てない人は)分かんないじゃん!

あんな呼びかけられたら、レスポンスもしたくなる!って話。

 

でも、客席の雰囲気が良かったからか、長谷川さんがいつもよりも落ち着いて演っているように見えた。セリフまわしもせかせかしてなかったし。(エラそう!!)

 

逆に、じろうさんは今日そうでもなかったw

ただ声はすげぇ出てた。

やっぱりさいこお🥰

 

ひとりじゃないのよー…

 

 

この詞からの、お2人の手の振りがホントじんとしちゃう。 

 

 

相変わらず、陽子さんの「お手紙は、入ってません」が無くて寂しいけど、あの、お箸を引っ掛けてるところを使うの最近気に入っちゃってるよねw

あと、「ワンモア大巨人?」の後の返答がいっつもヘタなのがもう大好きすぎww

 

今日もラストのネタでは泣きまくって、終わり。

客席の返りがいいと、じろうさんが結構口数多くなって嬉しい😊

あと、真夜中さんの変テコリンなダンスいじってくれて最高に嬉しかった🤣

あれ、いっつも思ってたから。。

今日も最初から思ってたよ、「なんだあの動きw」って。笑

 

 

終演後、明日のチケの発券のためにファミマを巡ってたら、気づくとシモキタ散歩になっててめちゃくちゃ気持ちが良かった。

余韻を噛み締めながら、歩きたいんだわ。って思った。

 

結局、一蘭でラーメンを。

f:id:yu_lily_3:20201031005428j:image

ニンニク入れました。笑

 

 

食事を終えて、さぁ渋谷に帰ろう、、、と歩いていたら、駅前のマック付近に、あの、ケイトの迷彩パンツとまっっったく!同じの履いてる人見ちゃったーーー🤗

 

まじで、笑いそうだったw

なんで今日ひとりだったんだろう!

誰かと共有したかった!笑

 

あんな、オレンジ迷彩のパンツ、履く人いるんだね?!!

 

それとも、ケイトのコスプレ???笑

ハロウィンだから???笑

 

 

だって、ケイトは女性だけど、さっきは男性が履いてるのを見たんだよ?!

そんなことある??笑

 

 

あれはまじで神様だと思うわー。

 

 

ホテル帰ると、ホテルの周りに人めっちゃいて、、、

 

やっぱあんまり立地良くなかったのかも😭

 

 

 

 

23時からは『ばばあの罠』をリアタイ。

 

ねぇー

私も仁志、作成してたんですけどー?

 

なんで送った時には野球の罠やらないの?

いつもタイミングが合わない。

 

 

だから今回のもTF聞けなきゃ聞かないでそれでもいいや。

あんましおもしくなかった。

またスランプ突入。

送っても送っても読まれない。

 

まぁそれはそれとして。

 

ネタは、最高だから良い。ですわ。

 

 

ちょっと眠いのでひとまずここまで。

 

 

何なら書くこと足すかも。

(どうでもいい)